* みちょもく姫ゆき→ *   3シーズーと3チワワ

* 私の大切な みる・ちょこ・もこ・くるみ・ひめ・ゆき の 記録 * .2005.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モコの体重  

モコちん、やっとヒートが終わって、今日はワクチンを打ちに病院へ行って来ましたよ。
と~ってもお利口さんのモコでした~

しか~し!
30280a.jpg

モコ「あたちの体重6kgになっちゃってました
30280b.jpg

僕ちんのご飯横取りするからだよっ
30280c.jpg

あ、そうそう
今日は、バーちゃんがを持って来てくれたよ。
302801.jpg

な~に?この香り・・・
いいかおり・・・
302802.jpg

問題はこの娘たち
302803.jpg

モコなんて食べ物と勘違いして、キレイな桜の花に食い付いてました

ミル「モコちゃん、食べ物じゃないよ!」
302804.jpg

これは桜っていうお花だよ~
きれいでしょう
302805.jpg

しかし、モコの体重にはびっくりしたわ
気をつけないとね~~

今日病院で、モコと待っていた時の事・・・
男の人が柴犬の子を迎えに来て、そのワンちゃん大喜びではしゃぎまくり
かわいいな~と見てたら、出口のガラスドアに思いっきり激突
ぎゃわん!!って叫んでたよ
びっくりした!!!
飼い主さん、「バカかおまえ~」って・・・(怒ってじゃなく笑いながら・・・)
でもその後元気よくまたはしゃぎながら、飼い主さんと出て行ったけど・・・ほっ
透明でキレイすぎて、何もないと思ったんだな~
びっくりしたけど、帰り道に思い出して、ちょっぴり吹き出した私です。

category: 病院

tb: 0   cm: 7

コメント

なおたさんへv-22
そっか~、ぎゅうちゃんと同じくらいなんだねi-178
うんうん、体に負担がかからないくらいなら、ポチャ子の方が可愛いしね(* ̄m ̄)
触り心地いいしね(笑)

元気だったらv-357だね!

すみまりもさんへv-22
まもちゃんはロングコートだからモコと同じサマーカットならかなり違ってくると思いますよi-204
まもちゃん、注射頑張ってきたのね~i-179
いい子いい子!!i-179i-178

shoko #MP6OAdhI | URL
2008/04/02 17:31 | edit

ご報告

 本日、まもワクチン注射に行って来ました~

やはり「キャーン」と泣いてました。
そして体重測定
5,7キロ~~~!!でした…
まももモコちゃんに負けてませんねぇ~

すみまりも #- | URL
2008/04/01 22:27 | edit

おほほほ~おデブでデカイぎゅうも6.4キロあるのよ~。
でも可愛いからいいのさ~(笑)

ご飯もオヤツもそんなに食べてないとは思うんだけどね。
でもま、元気ならいいか!・・・こんなノンキなかーちゃんなので、もこもすっかりデカクなり3キロ超えてしまいました~。

チョコちゃんは、とっても美人さんよね~と
ずっと思ってきたけど、モコちゃんも負けずにホントにカワイコちゃん!!ビュティホー姉妹だわ~。

そうそう。もう狂犬病の季節ね。
またお金、ぶっ飛びますわ~

なおた #3GdeFmaY | URL
2008/03/30 23:06 | edit

すみまりもさんへv-22
まもちゃんも、もうすぐワクチンなのね。
今度はあまり痛くないといいねi-238
うちも4月はまた狂犬病の接種だぁi-201
3わん連れて行ってきます。

モコにはまいった~(笑)
でもね、やっぱりチョコとは骨格が違うの。
胴も長いし、顔の大きいし。
まだ体つきが華奢だから、胸の辺りゴツク
なってくると、まだ体重アップするのかな???って。
でもおデブちゃんにすると、かわいそうなので
私が気をつけなくちゃ・・・i-229

3わんも食べたり食べなかったりだけど、食べなかった日の翌日はガツガツ食べてるから、いいかな~と(笑)
うんうん、おやつは大好きなんだよねぇi-229

まもちゃんと会ってみたいな~i-178
さてさて、何キロあるのか楽しみだわi-179

パピマルママさんへv-22
まるちゃんとモコ、同じくらいなんだね。
やっぱりチョコとパピちゃんが同じくらいになるのかな~i-179
それでもやっぱり、パピーちゃんの方がまるちゃんより
強いんだよね?!i-237

もうフィラリア始めるの???
早いよね??うちはいつも5月からだよi-204

確かに・・・
病院行くと毎回冷や汗かいちゃうi-201
3わん連れて行くときは、3~4万は絶対財布に入れておかないと・・・
会計のときドキドキだもん!わはは!!

美容院月2回?!
ひゃ~i-201
我が家は2ヶ月に1回だよ~~

うちで洗うとき、お目目にシャンプーが入るの怖かったら
シャンプーの時に、お顔だけ、ガーゼハンカチをお湯につけて、お鼻に入らないようにお顔を上に向かせて撫でるように拭くだけでも十分だと思うよ。
耳にお水はいるの怖かったら、脱脂綿を入れてあげると大丈夫だし。

そしたら月1でOKだし!

shoko #MP6OAdhI | URL
2008/03/30 22:08 | edit

体重!!

こんにちは~v-222
モコちゃん6kgね!
まるは6.1kgです。けどお医者さんに聞いたら、まだお肉付いても大丈夫なくらいですよ!って言われたので安心してます。まるはメッチャ骨太なんですよ。
足の太さなんてパピーの倍くらい!!

桜キレーだね~v-10
ここ何年もお花見行ってないんですよ~v-252
おうちで桜が見れるなんてうらやましすぎです!!
やっぱドンは偉大です!!

うちもそろそろ狂犬病の予防接種に行かなくちゃ~
この前フィラリアの検査に行ったの、で薬もらってきたんだけどやっぱり2Wanだと倍だから支払いヒヤヒヤしちゃったよ~!
それにおうちでシャンプーするのが怖くって~可愛いお目目に石鹸入ったらどーしよー!とか思って・・
で結局1ヶ月に2回くらい美容院でシャンプーしてもらうと結構お金かかりますね~
もえママさんとこで買ってる石鹸を持参して行ってるんだから割引してくれてもいいと思うんだけどね。
しっかしホントにミルチョコモコちゃん達はいつもキレーにしてるし超可愛いよねv-238
うちも見習ってマメにブラッシングしてます笑!

パピマルママ #- | URL
2008/03/30 15:43 | edit

追記

 書き忘れちゃった!!
最後の画像
モコちゃんの
「わはは!」と笑ってるお顔が
めっちゃカワイイよぉ~~
ギューって抱っこしたいなぁ!!!!

すみまりも #- | URL
2008/03/29 23:47 | edit

いい子ねモコちゃん!

 モコちゃん、ワクチンお利口にできたのね。
偉いなぁ~
まもは注射苦手みたいで前回「キャン」て泣いちゃったの
4月にワクチン予定だけど今から心配…

…でモコちゃん6キロ~わはは育ったね!!
でも人ごとじゃないの、まもも大きくなった!
来月獣医さんで体重計ったら6キロ超えてるんじゃ??!!
とビビッてます(私だけね、まもはグラビアアイドルのつもりですから)

体格いいんですが、フードになかなか食いつかなくて
食事時間はいつも介助したり、側についていて
気難しい娘です・・・
オヤツは大好きなんですが
これは食事を食べないとあげていません!!

さぁ~来月の体重
モコちゃんを超えるか??お楽しみに~

すみまりも #- | URL
2008/03/29 23:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kijibatochan.blog10.fc2.com/tb.php/294-2c57cb1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

Flashリバーシ

過去ログ

Diorゴルメットちゃん

