* みちょもく姫ゆき→ *   3シーズーと3チワワ

* 私の大切な みる・ちょこ・もこ・くるみ・ひめ・ゆき の 記録 * .2005.

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

目薬させて;;  

モコのことを心配してくださって本当にありがとうですo(_ _)o

昨日よりも目を開けられるようになって来ました。
0902.jpg

しかし、点眼が大変です。
今までミルもチョコもモコも少し抵抗するだけで、私一人でも何とかできたんですけど、今回のモコの抵抗は尋常でないです(TωT*)

命がけの抵抗です(O_O;)

余程しみるんでしょうかね;;

昨日の病院で先生がやっても抵抗するくらいだったんですよ。
今まで病院の先生だと全く抵抗しなかったのに・・・

首の骨が折れるんじゃ?どこかからだが悪くなるんじゃ?心臓が止まっちゃうんじゃ?というくらいの抵抗です(A;´・ω・)
パパが抱きかかえて私が点眼役ですが、パパの足はモコの引っかき傷でミミズ腫れ(;´Д`)

明日からはパパが仕事でいないので、私一人でどうすればいいのか(TωT*)

どなたか良い方法知ってらっしゃいませんか?

皆さんはどんな風にしてらっしゃいますか?

ちょっとブルーな私です(o´_`o)ハァ・・・
スポンサーサイト

category: 病院

tb: 1   cm: 5

コメント

すみまりもさんへ
そうなのよヽ(;´Д`)
うちで一番大きいお目目のモコ。
心配はしていたけど・・・・

それに一番のわんぱくだもの。
でも怪我してからはやっぱり大人しくなったんですよ。
いつまで持つか分からないけど(笑)

モコも今まではそれほど苦労せずに目薬できたんですよ。
ただ今回は、痛かったみたいで;;
嫌な体験をさせてしまいました(TωT*)

まもちゃんはお耳掃除が苦手なのね。
今回点眼やって思ったけど、やっぱり絶対にやらせていただきます!
というこちらの決意は強いと思いました(笑)
でも危ないようだったらトリマーの方か獣医さんに頼むかな~(^-^)

shoko #MP6OAdhI | URL
2007/09/03 16:25 | edit

モコちゃん大丈夫~

 モコちゃん、お目目大きいもの・心配でしたが
やっぱりお目目怪我しちゃったの~

かわいそうに・・・

前のシーちゃんが両目悪くて小さな頃から
目薬をしていたので
抵抗ってなかったのですが
モコちゃんもまだ小さいのに抵抗激しいのね・・・困った~

まもも首の骨折れないかってくらい
首を後ろにそってお耳の掃除させてくれません!

これも良い方法ないかしら~??

すみまりも #- | URL
2007/09/03 00:02 | edit

なおたさんへ
こんばんは!
どうしてなっちゃったかわからないのよ~。
病院の先生も防ぎようがないからねぇ~って言ってた(o´_`o)
お目目大きいもんね・・・

今モコは 皆のご飯皿をペロペロしてピッカピカにしてますよ(笑)
いつものようなすこぶる元気さはないけど、食欲はバッチリあるので安心です(^-^*)

うんうん、コメントだけでもすごく嬉しかったのよi-178
なおたさんありがとうですo(_ _*)o

ベルママさんへ
はじめまして!
いつも見に来てくださっていたのですか・・・嬉しいです(*'-'*)

確かに長引けば長引くほど、ワンの力が入って、顔も「あなた本当にモコちゃんなの?」ってくらい恐ろしい必死な顔になってきます。
そうなるとさらに難しいですよね;;

後ろ向きに抱いて、容赦なく!
頑張りますね。
アドバイスとっても助かります。
本当にありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

また遊びに来て下さいね。

shoko #MP6OAdhI | URL
2007/09/02 20:47 | edit

はじめまして。いつも楽しみにのぞいていました。
モコちゃん大変な抵抗の様ですね~。我が家の先代のシーズーもしょっちゅう、目薬のお世話になっていました。一度に3種類くらいさしていたときもあります。しみると犬も必死ですよね。我が家も最初のうちは、主人や子ども達と総動員で頑張っていましたが、やはり日中は自分一人で必死でした。私は、犬を後ろ向きにだいて(私と同じ方向に向かせてひざに抱えて後ろから抱え込むようにぎゅっとだいてました。)腕はもちろんの
胸も使って。優しく声をかけながら容赦なく!短期決戦です。
失敗して、長引けば長引くほど犬は嫌がりますので。(もう、経験済みだとは思いますが)
最終的にはお互いの慣れなのですが。

長くなってゴメンナサイ。健闘をお祈りします。

ベルママ #- | URL
2007/09/02 20:20 | edit

あら~もこちゃんったら大変!!
すごく痛そうね。。。かわいそうv-406
これってバトルしてて当たっちゃったのかしら?
でもみんな悪気がないから困っちゃうしね~。

いぢらないためにするカラーも「うっとおしさ倍増」だし。
大変でイヤだけど、目薬して早く良くなってね。
痛そうにぐったりして元気のないモコちゃんはモコちゃんじゃないよね!

ゴメン!『目薬のうまい差し方。。』全然自信ありません。
ぎゅうの時も夫婦で必死だったもん。。

なおた #- | URL
2007/09/02 19:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kijibatochan.blog10.fc2.com/tb.php/253-f16416ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目薬目薬(めぐすり)は、「点眼液」の俗称で、目に直接投与する液状の薬である(薬事法で医薬品に分類されている)。目の炎症を抑えるためや、目脂・目のかゆみ解消にも使われる。また、単に目をすっきりさせるさしごこちの清涼感を求めることにも使われている。動詞として

(目)のすべて | 2007/09/29 15:32

プロフィール

カテゴリー

Flashリバーシ

過去ログ

Diorゴルメットちゃん

