* みちょもく姫ゆき→ *   3シーズーと3チワワ

* 私の大切な みる・ちょこ・もこ・くるみ・ひめ・ゆき の 記録 * .2005.

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モコ~(TωT*)  

モコがお目目を怪我しちゃいました(TωT*)

今日は3わん連れて、蒲郡方面へ出かける予定で早起きしたんですけど
朝は元気だったモコちゃん。
しばらくしてみると、右目だけ 涙をいっぱい出して目をシパシパさせて、様子が変?!

これはおかしいぞ~~~(O_O;)

すぐに病院へ行って来ましたらば・・・
お目目に傷がついていました・・・ガ━━(´・д・`|||●)━━ン
0901.jpg

ということでこのようにカラーをつけています

蛍光色のような薬を入れたら、左目はキレイなのに、右目は緑色に輝く部分が~~
先生の傷がありますね~という言葉にショック
黒目の外側から中央に向かってベロンと皮が捲れて、薄皮がビヨビヨ~と引っ付いていました
ひぃ~~~~~っ
いっぺんに汗が噴出しましたよ

痛かったろうに・・・可哀相にと思って・・・

治るまで多分3週間くらいかな~といわれました。

痛みがあるみたいでかわいそうです
早く治って欲しいね!
モコ我慢してね。早く治りますように!!

先生が言うにはなるべく目を閉じていた方が早く良くなるよ~ということで。
今日はお出かけやめて、モコちゃんとネンネすることにしました。




今回、目薬2種類と飲み薬と普段の耳の薬、それから目の検査、注射で支払った合計9,080円でした。
スポンサーサイト

category: 病院

tb: 0   cm: 5

コメント

いづみさんへ

お久しぶりです(^-^*)
朝はいつもどおりのモコだったんですよ。
出かける用意をしていて、ふっとモコを見るとおかしくなっていて;;
何で怪我したのか分からないんです。
自分でやったか、3ワンでじゃれた時にやったかわからなくて・・・

今朝も目薬は苦労しました。
今までは抵抗しながらも何とか入れることができたんですが
今回はしみるのか、死に物狂いで抵抗するんですよ(TωT*)
パパと2人で汗かいてやってます。
もう首が折れちゃうんじゃないか、ショック死するんじゃないかというくらい暴れるんです(TωT*)
明日から私一人で目薬するのはとてもじゃないけど難しそうで本当に困ってます(TωT*)
ここまで抵抗するとは。。。トホホ;;
今日は昨日より目が開くようになって来ました。

コメントとっても嬉しかったです。
ありがとうですo(_ _*)o
頑張りますね!

shoko #MP6OAdhI | URL
2007/09/02 09:51 | edit

お見舞い

モコちゃんの痛々しいお顔を見るとかわいそうで。。。
モコちゃんはどこかでひどくぶつかってケガしちゃったのでしょうか?
シーちゃんの大きくてまんまるのお目目は愛らしいけど危険にさらされてしまいますね。
うちも心配。。。
家で勢いよく走り回ってぶつかってはないだろうかとか、目ヤニ取りでキズつけてしまってはにだろうかとか。

目薬するのってホント難しいですよね。暴れる逃げるで。
でも治療のためになんとか目薬いれていかないとね。
がんばってください!
早くお目目パッチリの元気なモコモコちゃんに戻れるように祈っています。

いづみ #- | URL
2007/09/01 23:11 | edit

ジーンさんへ
ベルミちゃんもですか~~i-201
今朝は本当にびっくりして、ショックで、肩凝って頭痛くなっちゃいましたi-181i-201
今もまだ片目細めて、いつもの元気がなくこっちまで元気なくなっちゃいます(o´_`o)

その点眼がですね、モコが命がけ?ってくらいの勢いで抵抗するもんだからi-229
パパと2人で、必死で点眼してます(* ̄m ̄)
沁みるみたいでキャン!って泣くんですよ;;
こっちまで痛くなります;;
なるべく何度か回数増やして早く治って欲しいです。
ジーンさん、ありがとうです。
嬉しかったですo(_ _*)o

らんりんママさんへ
私もモコの今回の怪我が初めてで、病院で傷があるよって見せてもらった時は、冷や汗がドバ~と出ました(TωT*)

本当に一瞬でこんな怪我しちゃうんですね;;

今日明日はパパがいるからいいけど、月曜からは朝と夜以外は私だけで点眼・・・
2人で必死なのにできるかしら~~(;´Д`)
でも、モコの目のため絶対入れるけど・・・クスンi-202

らんりんママさん、ありがとうですi-179
嬉しかったです<(_ _*)>

shoko #MP6OAdhI | URL
2007/09/01 22:02 | edit

あ~~ん;;

モコちゃん可哀相に・・・
シーちゃんってオメメの怪我が多いって言うよね。
うちは幸せな事に まだ怪我したことないけど、、、
気をつけなくちゃいけないわ。

モコちゃん、早くよくなりますように。。。

らんりんママ #7yu2AX4I | URL
2007/09/01 20:33 | edit

だいじょうぶ?

shokoさん こんちわ。^^
モコちゃん お目目だいじょうぶ?
なんと痛々しいお顔なんでしょ。。
シーちゃんって傷つきやすいからねぇ~
チョット前にベルミが こんなお顔だったよ
ベルミはよくやるのよぉ~(@_@;)
点眼の回数増やすと治りが早いよ
早くよくなるとイイね ミルチョコちゃんが待ってるよ
おだいじにね。。

ジーン #.ciQz8fI | URL
2007/09/01 15:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kijibatochan.blog10.fc2.com/tb.php/252-fed07f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

Flashリバーシ

過去ログ

Diorゴルメットちゃん

