* みちょもく姫ゆき→ *   3シーズーと3チワワ

* 私の大切な みる・ちょこ・もこ・くるみ・ひめ・ゆき の 記録 * .2005.

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初ワン服作り  

念願のコンパクトミシンが届きました
070722m.jpg

これ、生地をカットしながら纏り縫いまでしてくれるんですよ。
本当に便利で簡単なんです。
さて・・・ミシンを触るのは・・・10数年ぶり?
う~ん・・・いやいや20年位前かも

物差しも使わず、型紙も作らず・・・
超適当です
待ち針も使わずミシンをかけレースをつけ・・・
これぞ本当のハンドメイド??(笑)


そしたら・・・モコちゃんにぴったりでした!(笑)
070722.jpg


ミルにはなんとなく柄が似合わなくて、チョコにはサイズがイマイチ・・・

あとはウエストのところにサテンのリボンをつけて、首周りには小さいリボンをつけてパールで止めてみようかな。。。。

記念すべき初ワン服作りわはは
楽しいな~

失敗しながらも段々上手に作れるようになりたいなっ!!
スポンサーサイト

category: 作品

tb: 0   cm: 2

コメント

ジーンさんへヾ(*´∀`*)ノ゛

ジーンさん、こんばんは!!
恐ろしいほど適当なんですよi-179i-201
でも楽しいものですね♪
いつか人様に見せても恥ずかしくないくらいにできるようになったら
ピッコママやベルミちゃん達にも着て欲しいな~♪
って、何年かかることやら・・・(A;´・ω・)
まずは修行しないと;;・・・わはは!

shoko #MP6OAdhI | URL
2007/07/24 00:23 | edit

(^-^*)/コンチャ!

ひゃぁ~shokoさん お上手!!(^-^)//""パチパチ
手作りってやっぱ既製品と違って好きな生地選べるからいいよね
とーーっても似合ってるし 出来栄えも完璧じゃないっすか?
これからの作品 楽しみに待ってるよ。
型紙なし!物差しなし!上等だよん((*´∀`))ハッハッハ

ジーン #.ciQz8fI | URL
2007/07/23 11:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kijibatochan.blog10.fc2.com/tb.php/225-d6aec7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

Flashリバーシ

過去ログ

Diorゴルメットちゃん

