* みちょもく姫ゆき→ *   3シーズーと3チワワ

* 私の大切な みる・ちょこ・もこ・くるみ・ひめ・ゆき の 記録 * .2005.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モコの抜糸  

朝のモコちゃん

今日(6/25)は モコちゃんの 抜糸の日ですよ

腫れていた箇所は、随分引いて 小さくなってきました。

02_20130626012830.jpg

モコちゃん、抜糸は とっても大人しく出来ていたんですが・・・

下の方の 抜糸の時、お腹を上にして 横にさせられた途端

お目目が飛び出るかと思うくらいの ビックリ顔になったと思ったら

おしっこ ちびっちゃいました


モコちゃん 初めての おちびりです

怖かったんだねぇ

09_20130626012829.jpg

それでも すぐに落ち着いて すべての抜糸が 終わりましたよ



かなり引っ張って縫ってあるので、チョコの時よりも

治りが悪い感じで、瘡蓋取ったからか???血が滲んでいたよ・・・
爛れてるような…? スッキリ治っていないので・・・

後5日くらいは 服を着せてあげてくださいと言われました。



ぷっくりフニフニに腫れていた所は、しょう液?というものが溜まってたみたいです。

モコの場合は、自然に吸収されて治るから 放っておいていいとのこと。

08_20130626012829.jpg

抜糸が済んだモコちゃん・・・

う~ん・・・

020_20130626012828.jpg

元通りの元気は まだかなぁ・・・

何だかモコちゃん、大人しすぎるんだけど・・・

元のお転婆モコちゃんに 早く戻って欲しいなっ


023_20130626012828.jpg


避妊手術すると 太りやすいって聞きますが・・・

ひめちゃん、心なしか丸々してきた様な・・・

同じ量を食べてたら 太るってことないと思ってたんだけど

もっと おやつ小さくしなきゃ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: モコの乳腺腫瘍

thread: ペットの健康・病気・怪我 - janre: ペット

tag: シーズー  病院  チワワ 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://kijibatochan.blog10.fc2.com/tb.php/1075-a8b7f6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

Flashリバーシ

過去ログ

Diorゴルメットちゃん

