* みちょもく姫ゆき→ *   3シーズーと3チワワ

* 私の大切な みる・ちょこ・もこ・くるみ・ひめ・ゆき の 記録 * .2005.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

4ワンコの狂犬病とフィラリア検査  

今日は4ワンコを連れて、病院へ行ってきました。

朝から雨が降っていたので、移動用のキャリーやらカートやら

準備万端にして出発




今日のワンコは、ミル、モコ、ひめ、ゆきの4ワンコ
23_20130430193915.jpg 22_20130430193915.jpg 25_20130430193915.jpg 21_20130430193915.jpg


モコは の診察と、先日の血液検査の結果

他の3ワンコは、狂犬病予防接種と、フィラリア検査・薬です。




病院についたら、モコとミルとひめをカートに入れて

ゆきをドッグスリングに入れ、診察券を出して、ヤレヤレ…

4ワンコもいると移動だけで、疲れますよ~


明日から休診だからか、今日の病院は 雨のわりに 結構混んでいました。

でも他の飼い主さんと話をしていたらあっという間に時間がたちました。





まずはモコちゃん
08_20130430183305.jpg

目はもともと傷痕になっていたものが、光の加減で白さが酷く見えたみたいです

それでもやっぱり多少なりとも炎症があるようで、CYA点眼液を処方されました。

昨日心配で明け方まで寝れなかった私っていったい・・・


血液検査の結果も 問題ありませんでした。


モコは 5月に チョコとくるみと狂犬病の予防接種をする予定だったのが
       26_20130430215002.jpg 27.jpg


今日やっても問題ないという事で 急遽 狂犬病予防接種を することに。

もう終わりか なんて思っていたモコちゃん・・・

敢えなくチックンされちゃいました




モコちゃんが 診察台の上で頑張っている間の ミルとひめ
013_20130430183303.jpg

ミル君 石のように固まり、反対側を向き、気配を消して現実逃避
23_20130430193915.jpg

ひめは、ビビりながらもじーっと見ていたよ
25_20130430193915.jpg

ゆきは、ドッグスリングの中にもぐり込み、こちらも現実逃避しておりました
21_20130430193915.jpg




次はミル君
010_20130430183304.jpg

カチコチのまま診察台にのり、狂犬病予防接種

10歳という事で、フィラリア検査ついでに一般検査(血液)

することになりました。







次はひめこ
012_20130430183303.jpg

ビビッて尻尾がお腹の方に丸まってますけど…

こちらも固まったまま診察代へ・・・

狂犬病の予防接種と、フィラリア検査

先生が ひめにお顔近づけて 大好き してくれたよ






そしてゆきちゃん
07_20130430183305.jpg

ドッグスリングの中から出して、診察台にのせようと思ったらこんな

015_20130430183315.jpg


ビビり過ぎてすっかり小さくなったゆきちゃんも

狂犬病の予防接種、フィラリア検査を 無事済ませましたよ




みんなビビリだったけど、大人しくできてお利口さんでした




それから、ひめが5月に避妊手術・モコが6月に乳腺腫瘍と避妊手術

することに決定しました


ゆきちゃんはまだヒートが終わったばかりなので、秋ごろかな…







モコの目薬とフィラリアの薬をいただいて家路につきました
011_20130430194522.jpg


(ミル君は検査の結果が10日後くらいなので
その時にフィラリア予防の薬をもらいに行くよ)



やれやれ、とりあえずやる事が済んで ホッとした私です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村






category: 病院

thread: ワンコ日記 - janre: ペット

tag: シーズー  病院  チワワ 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://kijibatochan.blog10.fc2.com/tb.php/1005-155a4ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

Flashリバーシ

過去ログ

Diorゴルメットちゃん

