* みちょもく姫ゆき→ *   3シーズーと3チワワ

* 私の大切な みる・ちょこ・もこ・くるみ・ひめ・ゆき の 記録 * .2005.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日のひめゆき  

ひめと ゆきの アルバム・・・

今日も 相変わらず お転婆で 仲良しの 2ワンコです

010_20130627203632.jpg



011_20130627203632.jpg



03_20130627203631.jpg



01_20130627203633.jpg

今日はこれで
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




category: 6わん

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: 0   cm: --

モコの抜糸  

朝のモコちゃん

今日(6/25)は モコちゃんの 抜糸の日ですよ

腫れていた箇所は、随分引いて 小さくなってきました。

02_20130626012830.jpg

モコちゃん、抜糸は とっても大人しく出来ていたんですが・・・

下の方の 抜糸の時、お腹を上にして 横にさせられた途端

お目目が飛び出るかと思うくらいの ビックリ顔になったと思ったら

おしっこ ちびっちゃいました


モコちゃん 初めての おちびりです

怖かったんだねぇ

09_20130626012829.jpg

それでも すぐに落ち着いて すべての抜糸が 終わりましたよ



かなり引っ張って縫ってあるので、チョコの時よりも

治りが悪い感じで、瘡蓋取ったからか???血が滲んでいたよ・・・
爛れてるような…? スッキリ治っていないので・・・

後5日くらいは 服を着せてあげてくださいと言われました。



ぷっくりフニフニに腫れていた所は、しょう液?というものが溜まってたみたいです。

モコの場合は、自然に吸収されて治るから 放っておいていいとのこと。

08_20130626012829.jpg

抜糸が済んだモコちゃん・・・

う~ん・・・

020_20130626012828.jpg

元通りの元気は まだかなぁ・・・

何だかモコちゃん、大人しすぎるんだけど・・・

元のお転婆モコちゃんに 早く戻って欲しいなっ


023_20130626012828.jpg


避妊手術すると 太りやすいって聞きますが・・・

ひめちゃん、心なしか丸々してきた様な・・・

同じ量を食べてたら 太るってことないと思ってたんだけど

もっと おやつ小さくしなきゃ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: モコの乳腺腫瘍

thread: ペットの健康・病気・怪我 - janre: ペット

tag: シーズー  病院  チワワ 
tb: 0   cm: --

マイクロバブルと病院  

6/25 火曜日



チョコちゃん、マイクロバブル初体験に行ってきました

初めてだし、見ていたいな~ と思ったんだけど

時間かかるそうで、たぶん迷惑なのかなと思って 家で待つことに・・・


お迎えに行ったら、トリマーさんが 写真をくださいました

01_20130626003215.jpg

「チョコちゃん、とっても気持ち良さそうでしたよ~」とトリマーさん

家でお風呂に入れていても、すごく気持ち良さそうにしているので

マイクロバブルは とっても気持ちよかったのかな


ちょっぴり心配していたけど、チョコがご機嫌さんなので ホッとしました



***帰りの車中***

トリマーさんにもらった ご褒美のおやつをあげたら、こんなんなってました

03_20130626003215.jpg

あららら・・・



チョコちゃんてば・・・

05_20130626003214.jpg

今回はカットなしで、マラセブシャンプー+リンス 耳掃除

爪切り 肛門絞り マイクロバブルで3千円とちょっとでした。




お家に帰ったら、皆のクンクン攻撃~

06_20130626003214.jpg

それから、病院の受診もありましたよ。

足を診ていただくつもりで 行ったのに

診察室に入ると 耳の出来物の話になり・・・

いきなり手術をする方向で 話が進み 戸惑ってしまいました

どうも大きくなっているようだと・・・


07_20130626003213.jpg

でも先生・・・場所的に切り取るのが難しい様な また再発するような

あまり自信を持って 話をしてくれない

これ以上大きくなると 耳を切っちゃうようなことも 言われたの・・・

013_20130626003213.jpg

実は、少し前に 腫瘍に詳しい先生に 一度診ていただいていて

7mmまでだったら 軟骨まで切り取らずに済むと 聞いていたのと

大きくなる様だったら 切った方がいい。 経過観察で と言われました。

018_20130626003324.jpg

この間の手術で、場所が場所だけに やりにくいと言われて

結局 きちんと切除しなくて 再発した出来物です。


先生、自信ないのでしょうか…

手術日までいくつかあげて、電話で予約してくださいと言われました。

でも、こんな不安な気持ちで 手術なんてしたら後悔しそうです・・・

いや、絶対後悔する・・・

明日 セカンドオピニオンを 受けに行こうと思います

ちょっと遠いですが、チョコちゃんと行ってきます。


021_20130626003323.jpg


さてさて、マイクロバブルの効果は・・・

030_20130626003322.jpg

ん~? コテコテ取れてないのね

自分でやると、結構とれるんだけど・・・

でも毛穴の汚れは取れるようなので、しばらく続けていきたいと思います。

こういった箇所箇所の汚れは私が取ればいいや・・・








病院へ向かう時のモコとチョコ

チョコちゃんのお顔が ガッカリしています

美容院の時とは 表情が違うんですが

どこに行くか 何となく解るんでしょうか・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 病院

thread: ペットの健康・病気・怪我 - janre: ペット

tag: シーズー  病院 
tb: 0   cm: --

今日のワンコ  


ゆきちゃんが ボーっとしているので・・・

018a_20130624215959.jpg



ナデナデしてみたよ

019_20130624215959.jpg

と~っても 気持ち良さげな お顔になりました



うふふ
かわいいな~



手を止めると・・・

019a_20130624215958.jpg





みんなのお目目が キラキラですよ

011_20130624215958.jpg


おやつを 見つめているんです

010_20130624215957.jpg

食いしん坊さんばっかりだ



ミル君は、いつもノンビリさんだよ

021_20130624215957.jpg



明日は モコの抜糸チョコの受診です。

それから チョコちゃんは マイクロバブル初体験に 行ってきます

しばらく続けていこうと思います。

チョコちゃんの足が 少しでも良くなりますように

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 6わん

thread: ワンコ日記 - janre: ペット

tag: チワワ  シーズー 
tb: 0   cm: --

やっぱりお外が好き!  


22日 土曜日 お天気は 晴れ

久しぶりの 外遊び

ゆきちゃん 大喜びで 飛び跳ねていたよ

a01_20130624005254.jpg




くるみちゃんは、パパが お休みでお家にいるので

それだけで ご機嫌さん

a02_20130624005254.jpg

パパばかり 見つめているよ

パパが 動くだけで、反応するし・・・

離れてると、ク~ンキュ~ンって 泣くの・・・

パパと 一緒に 外遊び、まあ ご機嫌なお顔だこと

a032.jpg




モコちゃんですよ~

生まれてから こんなに大人しいのは 初めてですよ~

別犬のような モコちゃん・・・

本当のモコちゃんは パワフルでお転婆でお茶目さん

a027.jpg


術後の傷跡が写っているので、苦手な方は スルーしてくださいね










































殆ど乾いて 良くなってきたんだけど

2か所 プックリ腫れてるのと

お股の前が ポッコリ腫れて 真っ赤なの

画像ではわかり難いですね・・・


チョコの時は こんな風になっていなかったのにな~


a07_20130624005252.jpg

チョコは 抜糸したら ものすごく元気になったから

モコもそうだといいんだけど・・・


早く やんちゃモコちゃんに 戻って欲しいなっ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: モコの乳腺腫瘍

thread: ワンコ日記 - janre: ペット

tag: シーズー  チワワ  病院 
tb: 0   cm: --

あ~した天気にな~れ!  


昨日も 今日も 雨が降って、大好きな外遊びが できないよ

02a_20130622005352.jpg







02b_20130622005352.jpg






02c_20130622005351.jpg




ゆきちゃん

ずーっと誰かを見つめて 目が合うのを待っているよ

目が合うと 飛んできて「遊んで~っ」て甘えるの

03b_20130622005351.jpg

22日の天気予報は 曇りのち晴れだよ

お外で 遊べそうだよ

良かったね ゆきちゃん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 6わん

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: 0   cm: --

どうすれば良くなるのかな…  

モコとチョコの事で、温かいメールやコメントをくださり ありがとうございました

また、気にかけてくださった皆様に 感謝します。

本当に 励まされました



モコは まだ痛みがあるようですが、日に日に良くなっています。

火曜に抜糸、あとは病理検査の結果です。



チョコは、手入れと内服をきちんとしていても 一向に良くならず

正直悩んでいますが、来週火曜日に受診なので、先生にしっかり相談して

それから どうするか決めたいと思います。


教えていただいたマラセブシャンプーも 購入しましたが、説明書を見たら

なかなか注意が必要なようで、瘡蓋があって 沁みそうなので

一度 先生に相談して、傷が治ってから 使用方法を守って使いたいと思います。



どうすれば良くなるのか 全く分からなくて モヤモヤしています

チョコちゃんの肉球の腫れは、乳腺手術をする数日前から なったんだけど・・・

何が いけなかったんだろう・・・


・・・治してあげたいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

暗い記事でごめんなさい




気分転換に~
只今 撮り立てホカホカの くるみちゃんと ゆきちゃんです

01_20130620091913.jpg
くるみは 近頃 よくこんな風に 寝転がっています



ゆきちゃんも まだ眠そうですよ
02_20130620091912.jpg

category: 6わん

tag: シーズー  病院  チワワ 
tb: 0   cm: --

美容院からお帰り♪  

6/12 ミル、ひめ、ゆきが 美容院に行ったよ

お家に着いて 車から降ろしたら・・・

027_20130619190543.jpg

飛び跳ねて 玄関に一目散





満面笑顔
「ママ~、頑張ってきたよ~

028_20130619190542.jpg


「ママ~、おやつ頂戴

031_20130619190542.jpg


そして爆睡
「おやすみなさ~い

c1_20130619190541.jpg






このお方 お家にいたんだけど

おやつにも 気が付かずウトウト・・・

01_20130619190541.jpg



ついこの間まで、車に乗ると 震っていた ひめ

この日は 外の景色を見ていたよ

ミル君は ウキウキドライブ大好き

ゆきちゃんは 涙目でプルプルでしたっ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: キレイキレイ

thread: ワンコ日記 - janre: ペット

tag: チワワ  シーズー  美容院 
tb: 0   cm: --

一安心♪  

術後4日目

モコちゃん、こんなご機嫌なお顔を するようになりました

06_20130619102750.jpg

昨日まで、とっても悲しい顔をして

食欲もなかったので 心配だったけど・・・

01_20130619102751.jpg

今朝から モリモリ食べて、目力も 復帰してきたので

一安心

03_20130619102750.jpg




今日は 雨降りで、やたらワンコ達が 纏わりついてきますよ

05_20130619102750.jpg


外で遊べないから 退屈だしね

08_20130619102749.jpg




いつも ひめに枕にされている ゆきちゃん

今日は ひめの尻尾を枕に ネンネしてます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: モコの乳腺腫瘍

thread: ワンコ日記 - janre: ペット

tag: シーズー  チワワ 
tb: 0   cm: --

術後3日目  

モコちゃん まだまだ元気がないの

01_20130618012403.jpg




なんだか 悲しそうな顔をして 一日中こんな感じで 寝転んでいるけど

痛みが なかなか良くならないのかな…

0005_20130618012402.jpg

こわごわ 傷口を 確認してみました・・・

膿んだりとかはないから大丈夫だよね。




0001_20130618012402.jpg

チワワンは 仲良くお昼寝中

0002_20130618012403.jpg

モコちゃんが早く元気にならないかな…


続きは、モコの手術跡の画像です

苦手な方は、見ないでくださいね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

category: モコの乳腺腫瘍

thread: ペットの健康・病気・怪我 - janre: ペット

tag: シーズー  チワワ  病院 
tb: 0   cm: --

ハジメマシテぴよりんデス♪  

今日は 娘が ぴよりん を 買ってきてくれましたよ

a1a_20130617162859.jpg

ぴけちゃんママさんのブログで ぴよりんを知り

早速 我が家にも やってきました

ん~ なんて可愛いんでしょう

a2_20130617162858.jpg

名古屋駅構内の ジャンシアーヌ レジェ店で 購入。

名古屋コーチンの卵を使用した スイーツです





「ゆきちゃ~ん、見て~ めちゃくちゃ可愛いよ~

a3_20130617162858.jpg




「ひめ~、見て 見て~

a4_20130617162857.jpg






「ちょっとみんな 見て~ サブレも 可愛いよね~

a5_20130617162857.jpg





「おおぅっと

a6_20130617162857.jpg





ぴよりんが あんまり可愛くて そのままでは食べにくかったので

少しずつ解体?しながら 食べることにしたよ

くちばしを取ったら、別の生き物になっちゃった

a7_20130617163004.jpg




ん?モヒカン

a8_20130617163004.jpg




さて、これでフォークをさすことが 出来ますよ

a9_20130617163003.jpg

ふわふわで 優しいお味でした






モコちゃん、ほとんど寝てばっかりですよ

早く 元の元気なモコちゃんに 戻って欲しいな・・・

痛いのが 早くなくなりますようにっ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: ファミリー

thread: ワンコ日記 - janre: ペット

tag: シーズー  チワワ  ケーキ 
tb: 0   cm: --

退院2日目の出来事  

退院2日目ですよ



モコちゃん、我が家で 一番の食いしん坊さんですが

ちょっと 食欲がないかな~


017_20130616143250.jpg チョコIMG_1764.jpg ひめは、退院後 がつがつ食べていたのに

モコは 意外とデリケートなのかも・・・




今日は びっくりしたんですよ~

モコちゃんの 術後服の着替えをしていたとき

ひめが モコのお腹を 後ろ蹴りしたんです

03_20130616102436.jpg

私が モコにばっかり 構っているもんだから

ちょこっと ヤキモチ妬いてたのか

遊びたくて チョッカイ出したのか




お腹蹴るんじゃないっ


ビックリしたわっ




いや~、モコちゃんって、みんなが 怪我したり

手術して退院してくると 心配してたんだよね・・・

01_20130616102437.jpg

何か ワンコ達も そういう優しさがあって

感動?していたんだけど…

モコちゃんだけだったんじゃないの?

みんな意外とドライじゃないの?

私が解らないだけで、心配してるのかもしれないけどさ・・・

やっぱりモコちゃんの方が 珍しいのかな



愛情深い モコちゃん

やっぱり モコちゃんは 一番優しい子だったんだね~


モコちゃんの 痛いのが 早くなくなりますようにっ


早くひめとモコと 一緒にプロレスしたいね~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: モコの乳腺腫瘍

thread: ワンコ日記 - janre: ペット

tag: シーズー  チワワ  病院 
tb: 0   cm: --

モコ退院しました  

モコちゃん、今日 退院してきました。

03_20130615212640.jpg


朝一番で 病院へ・・・

診察室に入ると、術前にした検査結果や 手術の説明があり

その後、モコちゃんに会うことが出来ました。




手術は、避妊手術・臍ヘルニア整復術をして、乳腺腫瘍摘出術(3-5乳腺)

左肩部分と 左足肉球側と 胸の出来物を 3カ所 部分摘出をしました。

06_20130615221439.jpg
↑赤い部分を 切除

07_20130615221438.jpg
↑これは 左肩の出来物

08_20130615221438.jpg
↑これは 左後脚の出来物を 切除し縫合



あとは 病理検査の結果と10日後の抜糸です。




モコちゃん、本当に 泣きそうなお顔していたけど

お家に帰ったら、ホッとして穏やかな顔に 戻ったよ

あ~ やっとモコが家に帰ってきたよ

05_20130615212640.jpg


今日は あまり食欲がなく ほとんど寝てばかり...


モコちゃん よく頑張ったね

モコちゃんの 痛いのが 早くなくなりますように

今日はいつもに増して、とっても甘えん坊のモコちゃんだよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

・・・参考までに・・・
  ・・・明細・・・

注射薬剤料(10kgまで) -------2,000円

注射・ガス麻酔(10kg以下 ----5,000円

乳腺腫瘍摘出術(3-5乳腺) ---25,000円

腫瘍部分摘出術(3か所) ----9,000円

避妊手術(臍ヘルニア整復術込)---28,000円

CBC,生化学検査 -----4,500円

X線検査 2枚        ----3,500円

病理組織学的検査       ---15,000円

内服ラリキシン(10日分)    ---2,000円

合計98,700円(税込)でした~

category: モコの乳腺腫瘍

thread: シーズー - janre: ペット

tag: シーズー  病院 
tb: 0   cm: --

モコちゃんの手術  

モコちゃん、今日 乳腺腫瘍と 避妊の手術をしました。

013_20130614190149.jpg

手術は 成功して、今は 病院にいますよ。



この子はチョコちゃんですよ。

チョコちゃん、実は またお耳の中に腫瘍が 出来てしまったので

経過を 見ていくことになりました。

03_20130614190149.jpg

今は3㎜で、大きくなる前に 手術になります。


ワンの事が 心配で、ちょこっと体調崩していました

早く 明日にならないかな~

モコちゃんに 会いたいなっ



モコちゃん ピーヒョロロ~って 泣いてるだろうな・・・




早く明日にな~れっ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: モコの乳腺腫瘍

thread: シーズー - janre: ペット

tag: シーズー  病院 
tb: 0   cm: --

チョコ10歳のお誕生日会♪  


今日は チョコちゃんの お誕生日



チョコちゃん
10歳のお誕生日 おめでとう




皆で バースデーソングを歌ったら

チョコちゃんは 尻尾ブンブン振って 喜んでくれたよ

a02_20130609181052.jpg


生後2ヵ月の チョコちゃん

choco1b.jpg

元気いっぱいの ヤンチャパピーちゃん

このころはケージの中で寝ていて、朝パパが起きてくるとウンチまみれ

パパが 悲鳴をあげながら お風呂に連れて行ってたよね




1歳のチョコちゃん

choco1a.jpg

ミル君と毎日追っかけっこしたり プロレスしたり 元気いっぱい

ミル君も2歳で まだお顔があどけないね~





2歳のチョコちゃん

choco1.jpg

パパのお顔や耳を舐めるのが 日課でした





チョコ「おいしそ~

a03_20130609181050.jpg



チョコ「早く食べさせて~ぇ

a05_20130609181050.jpg

チョコちゃんだけ 先にあげるよっ




みんな 待ち遠しくて 仕方がないよ

a06_20130609181148.jpg



ああ 早くちょうだい

a07_20130609181148.jpg




さっさとちょうだいっ

a08_20130609181147.jpg

この後みんな、すご~い勢いで食べましたよ



チョコとミルとモコは お耳に 沢山クリーム付けて

ジュータンも クリームでベチャベチャになったよ~


やっぱり このケーキとっても美味しかった

小麦粉を 米粉にしていただいたのですが

ワンコケーキにしてはふわふわしてたの

私と娘は、家にあったチョコレート生クリームをかけて頂きましたよ




チョコちゃん、9歳は 肌の調子が 悪くなったり

大きな手術もして大変だったけど、元気でいてくれてありがとう



チョコちゃん だ~い好きだよ



これからも チョコが 元気で暢気に 過ごせますように

いつもママを 笑顔にしてくれて ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 誕生日

thread: ワンコ日記 - janre: ペット

tag: シーズー  チワワ  お誕生日  ケーキ 
tb: 0   cm: --

10歳のバースデーケーキ♪  


明日は チョコちゃんの 10歳のお誕生日


以前 チーズケーキを注文したら 6ワンコが

とっても美味しそうに 食べてくれたので

絶対に P.M.Kでチョコの10歳のお誕生日

ケーキを買おうと 決めていたの



楽しみにしていたケーキが 昨日届いたよ



段ボールを開けたら こんな所におめでとうメッセージ

開けるときから 嬉しい~

01_20130608113622.jpg

ウキウキ~

02_20130608113621.jpg

ワクワク~

03_20130608113621.jpg

沢山入ってるよ

チョコちゃん 明日楽しみだね~

05_20130608113620.jpg



ワンコの大好きな サツマイモを 注文したよ

チョコちゃん、明日 お祝いしようね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 誕生日

thread: ワンコ日記 - janre: ペット

tag: シーズー  お誕生日  ケーキ  チワワ 
tb: 0   cm: --

雷のおバカ  


私 ゆきちゃん

雷が ゴロゴロドカーン てうるさいの

でも 私は 平気

016_20130608110528.jpg

ママが お耳塞いだら 雷の音が 聞こえないかもって

ハンカチ被せてきたよ

だから 私は 平気なのよ



ビビってるのは この子でしょ

016a_20130608110528.jpg

ほら・・・

016b

  ピカって光った

・・・・

016c




今のは ちょっと大きかったわね


あはは



016d.jpg

モコちゃん、ママに飛びつきに行ったよ

016e.jpg

ママは お洗濯たたんでるんだから

邪魔しちゃだめよ

016g.jpg

今度は くるみちゃんに やってる~

くるみちゃんも 全然平気なんだから







・・・あ、また光った


ドカーン!!来ました~

016gf.jpg


ママが 洗濯物たためないじゃんね~

016h.jpg



モコちゃん、これから雷が多くなるよ~

怖くないんだよ~


雷なんて大っ嫌いな モコちゃんでした

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 6わん

thread: ワンコ日記 - janre: ペット

tag: シーズー  チワワ 
tb: 0   cm: --

ビフォーアフター♪  

モコちゃん、目の下の皺の間がべたついて、脱毛していたんですが

とっても 綺麗になってきましたよ

03_20130606213803.jpg


before
4/23  炎症が続いたため 肌が黒く硬くなっていて、脱毛しています。
01a_20130606213803.jpg



after
6/6  毛が生えて 肌も綺麗になりました。
    べたつきも 殆ど無し。
01_20130606213802.jpg


左側は まだ脱毛があるので 根気よく治したいと思います




お手入れは チョコちゃんの足と同じ

病院でいただいたシャンプーで 週2回 部分洗い

・最低3回/日は皺を広げて ティッシュで押さえる


シャンプーは目に入らないように吸い込まないように
気を付けて使用しています。



モコちゃん、前はよく顔を掻いていたのに、最近はほとんどしなくなりました

モコちゃん、痒かったかな 気持ち悪かったかな ゴメンね


綺麗になってよかった

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



category: 病院

thread: シーズー - janre: ペット

tag: シーズー  病院 
tb: 0   cm: --

注射2本打ったよ~  


抗生剤を2週間飲んで、手入れもしっかりしていたのですが

チョコちゃんのパットの腫れが 未だに治まらないので病院



朝から 慌ただしく用意しているので

ワンコ達も キョロキョロしていたよ

02a_20130606102018.jpg


注射を 2本(抗生剤・胃薬・消炎剤)

内服薬(セファレキシン・ガスター・アタラックス)を いただいてきました。


ステロイド治療ですよ。

これで 治まりますようにっ

000013.jpg


チョコちゃんの パットの腫れ

ポンポンに 腫れちゃってる

bba1.jpg

〇の中は 黄色いコテコテが こびりついているよ



チョコちゃん、お薬とお手入れ 頑張ろうねっ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 病院

thread: シーズー - janre: ペット

tag: シーズー  病院 
tb: 0   cm: --

3ワンコのトリミングデー  

昨日の 午前中

チョコモコくるみの トリミングデーだよ





車中での くるみちゃん… 半分寝てる

03_20130606004326.jpg


9:30に預けて、お迎えは1時過ぎ

お家に帰ったら 大はしゃぎだよ~

03a_20130606004326.jpg




くるたん サラふわになりました

03b_20130606004325.jpg




チョコちゃんも サラふわ

03d_20130606004325.jpg



モコちゃんは モコモコ~

03e.jpg

モコちゃんは お耳の毛が くるくるウェーブ


う~ん みんないい香りだぁ~

抱き心地 良すぎ

ママ しゃ~わせ~



ミルひめゆきは 来週トリミングだよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: キレイキレイ

thread: ワンコ日記 - janre: ペット

tag: チワワ  シーズー  美容院 
tb: 0   cm: --

ゆきちゃん  

c1_20130606003448.jpg  ゆきちゃん





今日も  c2_20130606003447.jpg ひめちゃんの後ばっかり 追っているよ




「ひめちゃん ひめちゃん あ~そ~ぼ~ 」



06_20130606001332.jpg

どんなお話しているのかなぁ


07_20130606001332.jpg




ひめに 飛び掛かろうとしている ゆきだよ

020_20130606001331.jpg




夕暮れ時の 外遊び

穏やかな時間・・・

000032.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 外遊び

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: 0   cm: --

モコちゃんが喜ぶもの  


昨日は とっても天気が良かったので

娘っちのぬいぐるみを 洗ってみた



ワンコのぬいぐるみを まるで生きている

ワンちゃんのように 抱いて連れて行ったら

6ワンが 大騒ぎ

02_20130605181005.jpg



03_20130605181005.jpg


皆 興奮しちゃってます

03b_20130605181004.jpg


世話好きなモコちゃんは「私にちょうだい 私に~

と言っているよ


あ、後ろで バトルも始まっちゃった

08_20130605181004.jpg



モコ「ねえ、その子は 私の妹かしら

010_20130605181004.jpg


ゴメンゴメン この子は ぬいぐるみだよ~

011_20130605181003.jpg

モコちゃんが もっと喜ぶもの

それは 猫ちゃんです


ニャ~ォ ミャ~と鳴き真似をして

ネコちゃんのぬいぐるみを 持ってきたら・・・



011a_20130605181049.jpg


このキラキラお目目

012_20130605181049.jpg



実は モコちゃんは、猫好きです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: お気に入り

thread: シーズー - janre: ペット

tag: シーズー  チワワ 
tb: 0   cm: --

ひめの抜糸・・・お次は…  


今日は    bb1.jpg  ひめこの抜糸の日でした

病院へ着いたら ブルブルガクガク・・・


bb.jpg   チョコの抜糸の時は、手術の傷が大きかったからかな…

私は 待合室で 待っていたのですが

ひめちゃんの抜糸するところを しっかり見ていましたよ




プルプル小刻みに震えた ひめちゃん

ママ助けて~という目をしながらも、大人しくじっとしてました


 ひめこ抜糸の図

08_20130604132232.jpg

これで、ひめちゃん スッキリしたね~



家に帰ったら、一人でゴロゴロ暴れてましたよ

07_20130604132232.jpg




ひめこ良かったね~

06_20130604132231.jpg





やれやれ・・・と思っても


お次は モコちゃんですよ

07a_20130604132230.jpg

モコちゃん

10日後に 乳腺腫瘍の手術と避妊、できものの切除だよ

・・・まだまだ ママの心配は 続きますよ


モコちゃん 頑張ろうねっ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 病院

thread: ペットの健康・病気・怪我 - janre: ペット

tag: シーズー  チワワ  病院 
tb: 0   cm: --

楽しいお顔♪  



今日は くるみも加わって、追いかけっこだよ

02_20130602154842.jpg




ゆきちゃん 後ろを見たまま 走ってる~

02a_20130602154841.jpg





くるみちゃん 遅いぞぉ~

02b_20130602154841.jpg





くるみも ひめも ゆきも とってもいいお顔


02c_20130602154840.jpg

楽しい 追いかけっこ



アリさんが たんぽぽの綿毛を 運んでいたよ

これって食べるの? それとも何かに使うの

フラフラしながら 頑張っていたよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 外遊び

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: 0   cm: --

全力疾走なの!  


ひめが くるみを 追いかけているよ


010a_20130602153729.jpg

実はこれ・・・

くるみは 全力疾走   ひめは 軽く走ってるの

010b.jpg




くるたん 頑張って走りました

010c.jpg




ゆきも加わって、チワワトリオで 楽しく追いかけっこをしていたよ

010e.jpg




010f.jpg




くるみは 超高速で足を動かしているのに

走るのが 超遅いってことは・・・

内緒だからねっ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 外遊び

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: 0   cm: --

パ~パ♪♪♪  


私は くるみ

今日は パパ、お仕事お休みだから

お家に いるんだよ

018_20130602150952.jpg

パパが「くるみちゃん、おいで~ 」 だって

019_20130602150951.jpg

嬉しくって、くるちゃん 顔が にやけちゃうのっ

020_20130602150951.jpg





うふふ



じらしちゃおっと

021_20130602150951.jpg





く~

021a_20130602150950.jpg



も~

パパが 大好きなの~

021b.jpg





くるちゃん 幸せっ

021c.jpg



くるちゃんは パパの事が 宇宙一 大好きだよっ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 6わん

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: 0   cm: --

ぐりとぐら?  

ひめちゃん 元気いっぱい 走りまわるようになりました

抜糸は 明々後日だねっ

07_20130601182909.jpg

パパが「ひめ、 ぐりぐら みたいだな~」 と言うので

帽子を 描いてみました

07a_20130601182909.jpg




ぐりぐらうちの本棚にも まだありますよ

45.png


で、よく見たら 籠を持っていたんですね・・・

遠い記憶の中、棒に袋を下げてたと 勝手に勘違いして

ひめにくっつけたら・・・

08_20130601182907.jpg

驚いたのか、この有様・・・

010_20130601182907.jpg

ビックリしちゃったみたい



ひめちゃん ごめ~んねっ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 6わん

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: 0   cm: --

メロメロビーム  


何か 視線を感じる…


後ろを 振り返ると…

011a_20130601181407.jpg

ゆきちゃん~



目が合ったら、傍に来たよ

012_20130601181406.jpg




来たと思ったら、ひっくり返ります

015_20130601181406.jpg

はいはい 触って欲しいのね

019_20130601181405.jpg

甘えん坊の ゆきちゃん

020_20130601181405.jpg


ワンコに甘えられると メロメロになっちゃうママでした

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 6わん

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: 0   cm: --

プロフィール

カテゴリー

Flashリバーシ

過去ログ

Diorゴルメットちゃん

