* みちょもく姫ゆき→ *   3シーズーと3チワワ

* 私の大切な みる・ちょこ・もこ・くるみ・ひめ・ゆき の 記録 * .2005.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワクワクドキドキ♪  


誰も気が付かないうちから、パパが 帰ってきた事に

気が付く くるみちゃん

08a_20130530224056.jpg



もう嬉しくて 仕方がないようです。

朝も しっかり甘えちゃんしてたのに

パパが とっても好きなのね・・・

ママは ちょっぴり複雑な気持ちだわ

08b_20130530224055.jpg

なんて 素晴しく嬉しいお顔をしているのかしら…



何で そんなにパパに夢中なの・・・

08c.jpg




バーちゃんが、こんな真っ赤なベンツで現れ ビックリした~

愛車の調子が悪いからの 代車だった・・・

かっこいいね~

02_20130530224056.jpg

くるみちゃんが 唯一パパ以外で 興奮して喜ぶ人

それは バーちゃんです。



バーちゃんの 膝の取り合いで、大騒ぎの 6ワンコでした

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



category: 6わん

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: 0   cm: --

術後5日目のひめ  


今日の ひめこ

03a_20130529210227.jpg




チョコの事を じーっと見つめているよ

03d.jpg




何だか 悪巧みしてそうな顔・・・

03g.jpg





チョコちゃんは 怖いので、モコちゃんに ちょっかい出すよ

05_20130529210544.jpg





うりゃりゃ~っ

05a_20130529210543.jpg





寝てばかりだったのに 急に元気になったね

07a_20130529210543.jpg



ひめが元気になって ゆきちゃんも嬉しい~

01_20130529210543.jpg




すっかり元気なお顔になった ひめちゃん

お家の中が パッと明るくなったよ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 6わん

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: 0   cm: --

ヤキモチ妬きさん  

まだまだ画像たっぷりあります





お姉ちゃんに 甘えていますよ。

「わたち~わたち~を触ってぇ」と大騒ぎですよ

035_20130529094748.jpg




まだまだ 甘えるひめちゃん

034_20130529094747.jpg





「いつまでやってるのっ」とゆきちゃん

036_20130529094747.jpg






ひめは お姉ちゃんと遊びたい~

038_20130529094746.jpg





ゆき 「あたしと遊ぶのっ

039_20130529094746.jpg






ひめ「も~う 仕方ないな~

050_20130529094745.jpg




くるみちゃんが ちゃっかりお姉ちゃんに 甘えていました
0003a2.jpg



ゆきは ひめの事が 一番好きなんだって
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: バトル

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: 0   cm: --

お外から…  


東海地方は ついに梅雨入りとなりましたよ

今日は 朝から雨・・・

しばらく 外遊びが出来ないのが 残念だなぁ~





ひめちゃんが手術前に撮った画像が たっぷりあるので

少しずつ更新です



ゆきちゃん 体を伸ばして 外を見ていますよ

0003e.jpg

皆が 外で遊んでいるの。



ゆきちゃんは お外に出るときに嫌がったので

おいて行かれたんだけど、気になる気になる

やっぱり 行けばよかった…




皆が 戻ってきたら、ひめに 八つ当たり

0003h.jpg

「ゆきちゃん、素直に お外行きなさいっ






暗くなって、外から覗いてみたら・・・

皆が こっちを見ているよ

0003m.jpg



ミル君と くるみが、「外に出せ~」って 騒いでいます

0003N.jpg


お外大好きな 6ワンコ

少しでも雨やんでくれないかな~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 6わん

thread: ワンコ日記 - janre: ペット

tag: チワワ  シーズー 
tb: 0   cm: --

みんないい子いい子♪  


チョコちゃんを 構っていると・・・

051a.jpg

はいはい くるみちゃんも いい子いい子~

056a.jpg

甘えん坊さんだなぁ~

058a.jpg

飽きるまで やってあげますよ~

059a.jpg



6ワン み~んな甘えん坊さんだから

みんな一斉に来た時は 超高速ナデナデするよっ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 6わん

thread: ワンコ日記 - janre: ペット

tag: シーズー  チワワ 
tb: 0   cm: --

キックするチワワ  

ひめが手術前に撮った画像が 結構溜まっていたので アップです


誰かがママに甘えていたり、ママが誰かだけを呼んで構っていると

6ワンコの中で ひめだけがする行動・・・




「チョコちゃん チョコちゃ~ん チョコちゃん可愛いね~

ママが チョコちゃんにちょっかい出しているよ。

チョコちゃんも嬉しそう

こんな時ですよ・・・・   


ほら ひめが現れた・・・

016_20130528204654.jpg




無表情で蹴り蹴りするひめこ

017_20130528204653.jpg


チョコちゃん 全く気にしてません

018_20130528204653.jpg




おおぉっ

020_20130528204652.jpg


ひめちゃんはヤキモチ妬くと、無表情で蹴り蹴りするんですよ~

チワワン達だと逃げていくのだけど、シーズー達は気にしていないから

意味ないんだけどね

022_20130528204652.jpg




こんな事するのは ひめこだけ

022a_20130528204651.jpg



ひめちゃん、昨日より元気になって動きも早くなりました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: バトル

thread: ワンコ日記 - janre: ペット

tag: シーズー  チワワ 
tb: 0   cm: --

良かった^^*  

モコちゃんの出来物を 病院で診てもらったら

ニキビ様のものが 少し炎症を起こしていたみたいでした。

030_20130527213010.jpg

抗生剤を飲んで 炎症が治まれば大丈夫とのこと。

ホッと一安心です・・・

コメントくださった方、ご心配かけてすみません



今日は 病院がとっても混んでいましたよ。

ちっちゃな仔猫ちゃん、シーズーにチワワ

プードルにシュナウザー、ダックスにパピヨン

黒ラブに柴・・・

沢山のワンちゃんが見られて 嬉しかったなぁ





この子は チョコちゃんです

06_20130527213011.jpg

モコの お姉ちゃんですよ

027_20130527220115.jpg


何だか今日は ご機嫌さんのチョコちゃん


あ、チョコちゃん

もうすぐ10歳のお誕生日なので ケーキを頼みましたよ

お誕生日楽しみだねっ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 病院

thread: シーズー - janre: ペット

tag: シーズー  病院 
tb: 0   cm: --

新しい出来物が;;  

ひめちゃん、ちょっとだけ走るようになりました

まだ 追いかけっこはしないけどね。

ひめちゃ~ん 何をしているの

065_20130527141038.jpg


術後用に買った服

これは マナーパンツなんですが

ひめちゃん、お家でも 頻繁にオチッコするので

おまたの所を カットして縫い縫いしてみました

03_20130527142122.jpg


これで 着たままチッコできるね




さて、今からモコちゃんを病院へ連れて行きます

0003i.jpg



こんな所に 出来物が出来てしまったのです

0003j.jpg

赤みもあるし、急に大きくなったような気がするので

気になります



来月モコちゃんは 乳腺腫瘍と避妊手術を

するので その前に診察です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 病院

thread: ワンコ日記 - janre: ペット

tag: シーズー  チワワ  病院 
tb: 0   cm: --

退院2日目のひめちゃん  

ひめちゃん、退院して 2日目。


チョコの時に比べたら 余裕ですが

でも やっぱり痛いね・・・


ほとんど 寝てばかりいますよ

01_20130526204528.jpg

ひめちゃん ごめんね

ママも ひめを病院へ置いて行ったあと

車の中で 心配で泣いちゃったんだよ



いつもなら 皆がひめに ちょっかい出したり

飛び掛かったりするんだけど

全くそういうことをしないから

わかるのかな・・・

033_20130526204526.jpg

外に出ても 何だか皆大人しい・・・

静かな外遊びです


02_20130526204527.jpg

早くいつものように、ひめの走り回る姿が 見たいなぁ



抜糸は 6月4日だよ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 病院

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: 病院  チワワ 
tb: 0   cm: --

ひめの避妊手術  


ひめちゃん、金曜日の朝 病院に入院して

午後から 避妊手術をしました。


ビビリのひめちゃん、よく頑張りました


今朝 お迎えに行ったら、ホッとした顔をしていたよ。

ひめちゃん、ママも ホッとしたよ…

01_20130525135318.jpg

避妊手術と一緒に、乳歯を2本 抜歯しましたよ。



お家に帰ったら、ご飯をパクパク食べて、水を一杯飲んで

オチッコいっぱいして、今は ネンネしています。



パットを付ける前に オチッコをたっぷりしてしまったので

すぐにお着替えした ひめこ

02_20130525135318.jpg

ウンチは いいのかな~

昨日 病院へ連れて行くときに

車の中で ウンチを ちびってくれたので

まあいいかな・・・



昨日の朝

自分だけ 外に出してもらって ご機嫌のひめちゃん

   このまま病院へ向かったのでした

067.jpg

ひめちゃんの痛いのが 早く治りますように

ひめちゃんが 家に帰ってきて やっと落ち着いた我が家です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 病院

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ  病院 
tb: 0   cm: --

狂犬病予防接種(チョコ&くるみ)  

今日は、チョコちゃんとくるみちゃんが

狂犬病の予防接種に行ってきたよ

これで6ワンコみんな終了しました~ヤレヤレ




チョコちゃんは、パットが赤くなって腫れているため

抗生剤を飲んでいたので、経過も診てもらいましたよ。


痛みはなくなったようだけど、まだ赤みがあって腫れ

もあるのと、黄色っぽいカスカスが付いているので、

引き続き抗生剤2週間分と、ニゾラールシャンプー

いただいてきました。


今までと同じく、1週間に1回シャンプー 

2日に一度ニゾラールで 部分洗い(足先)です。




チョコちゃん

今日もとってもお利口さんで 診察を受けられましたよ

お家に着いたら この笑顔

01_20130521114120.jpg

嬉しいお顔だよ







くるみちゃんは、チョコちゃんが診察している間

スタッフのお姉さんに撫でてもらったり、超高速で

スタッフさんの手をペロペロ舐めていました



ご機嫌のくるみちゃん、診察台にのった途端アタフタ…

私の腕につかまってよじ登ろうとするので、

手でつかまれて脚がぶらぶら宙に浮いた状態で診察です



くるみちゃんもチックン済ませて

そのあとはまたご機嫌さんだったよ


あっ そうそう

くるみちゃんの体重が200g減っていました~

うふふ

嬉しいな~  もっと減らないかな~

というか、減らそうね

02_20130521114120.jpg

くるたん お利口さんでした





は~

やっとやっと~ チョコちゃんお風呂に入れるよ

嬉しいねぇ

03_20130521114119.jpg

今日は、金曜日に手術を控えたひめちゃんと

チョコちゃんを お風呂に入れようかな

モコとくるみは 明日にしようかな…



チョコちゃんの パットの腫れが 早く治りますように

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 病院

thread: ワンコ日記 - janre: ペット

tag: シーズー  病院  チワワ 
tb: 0   cm: --

一緒に遊ぼ!  


くるみちゃんです

081.jpg

私が他の事をしていると すぐに呼びに来るよ

082.jpg

くるたんは、ママと走って競争するのが 大好きだよ

083.jpg

短い脚で 必死に走る姿が、おかしいやら可愛いやら・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 外遊び

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: 0   cm: --

今日の攻撃!!  

ゆきが ひめを襲っているよ

071.jpg




ひめの攻撃

072.jpg





モコちゃんが 登場~

072a.jpg





ひめこ・・・またモコちゃんに やられちゃうかな~

072b.jpg




おおっ

072c.jpg

ひめちゃん すごい技を 使ったね~




これで さらにエスカレートした ワンコプロレス

073.jpg


ワイワイキャイキャイ

とっても楽しそうに 遊んでいたよ

075.jpg





うふふ

077.jpg





078.jpg






079.jpg


毎日 楽しく遊ぶ ワンコ達でしたっ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: バトル

thread: ワンコ日記 - janre: ペット

tag: シーズー  チワワ 
tb: 0   cm: --

スリリングな外遊び  

ミル君が 暢気に歩いていたら

騒がしい3ワンコが すごい勢いで走ってきたよ

061.jpg



ミル君 巻添えになっちゃうんじゃ

と心配しているよ

062.jpg


ドキドキ

063.jpg




064.jpg

ふぅ~

ホッ とした ミル君でしたっ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 外遊び

thread: ワンコ日記 - janre: ペット

tag: シーズー  チワワ 
tb: 0   cm: --

2ワンVS1ワン  


ひめちゃんが 走っているよ

037_20130519200949.jpg




ゆきちゃんも ご機嫌さん

037a.jpg





2ワンの 追っかけっこに~

037b.jpg




モコちゃんも 参戦

039_20130519200948.jpg




ひめちゃん、俄然 張りきりますよっ

045_20130519200947.jpg




ひめこは 走るのが早いから

046_20130519200947.jpg





とは言っても、モコには 敵いません

051_20130519201058.jpg




「モコちゃん 離して~

054_20130519201058.jpg





「ゆき 噛み付くな~

055_20130519201057.jpg




056_20130519201057.jpg



もことゆきに 弄ばれた ひめこでした
059_20130519201056.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 外遊び

thread: ワンコ日記 - janre: ペット

tag: チワワ  シーズー 
tb: 0   cm: --

変なひめこ~(笑)  


ゆきちゃんが ウニウニ やっているよ

026_20130519194803.jpg



ひめちゃんが真似っこ

025_20130519194802.jpg



027_20130519194801.jpg



028_20130519194801.jpg



030_20130519194800.jpg



031_20130519194800.jpg



034_20130519194847.jpg



035_20130519194846.jpg



ひめちゃん、気に入ったみたい

036_20130519194846.jpg

しばらくこんな格好で 気持ち良さそうな顔をしていた ひめちゃんです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 外遊び

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: 0   cm: --

追いかけっこ♪  

今日も また始まりました

ひめとゆきの 追いかけっこ

012_20130519190403.jpg



私を 捕まえられるかしらんっ

018_20130519190402.jpg



どっちの方が 早いかな~

019_20130519190402.jpg




まってまって~

038_20130519190401.jpg




私は 捕まらないよ~

041.jpg





今度は 何する~ぅ

017_20130519190400.jpg




ひめの生き生きとした顔

嬉しいお顔

013_20130519190412.jpg

今週 ひめちゃん避妊手術なんだよ~

ひめちゃん大丈夫かな~

ひめちゃんを病院においてくるのが

とっても嫌だよ

早くさっさと終わってしまえばいいな・・・

ひめはビビリで寂しがり屋さんだから

心配だな・・・

たった1泊じゃないっ!!なんて思いながらも

ひめこ~大丈夫かな・・・と心配な私です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


category: 外遊び

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: 0   cm: --

いつものように^^*  

みんな 玄関で 待っているよ

「ママ~ 早く開けて~」 だって・・・

06_20130519184938.jpg


はいはい ちょっと待って~

07_20130519184937.jpg





散々走り回って、日向ぼっこのモコちゃん

ちょっぴり風が強いね~

09_20130519184937.jpg




ひめとゆきが ぶつかってくるから

ちょっぴり不満顔の チョコちゃん

011_20130519184936.jpg





いつも マイペースに遊んでいる くるみちゃん

021_20130519184936.jpg


みんなが 大好きな外遊び

楽しそうなみんなが 見られるので

ママも 外遊びが 大好き


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


category: 外遊び

thread: ワンコ日記 - janre: ペット

tag: シーズー  チワワ 
tb: 0   cm: --

まだ眠いの  

朝の ひめゆきだよ

01_20130519184058.jpg


ひめとゆきは いつもくっ付いているね

02_20130519184057.jpg


2ワンコで くっ付いて ボ~っとしていたよ。

03_20130519184057.jpg

ネムネムの ひめゆきでした




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

category: ネムネム

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: 0   cm: --

ワンコプロレス  

チョコモコのプロレスの時間ですよ

ひめ嬉しそうな顔してるね~

017_20130515213207.jpg


激しく遊ぶチョコモコに紛れ

ひめがモコちゃんに噛み付いているよ
(痛くないくらいにだけどね)

018_20130515213207.jpg



019_20130515213206.jpg

↑しつこくモコの尻尾に食らいついているひめちゃんです


020_20130515213206.jpg


今日も暢気で騒がしい我が家でした
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: バトル

thread: ワンコ日記 - janre: ペット

tag: チワワ  シーズー 
tb: 0   cm: --

犯人は…  

と~っても気分がいいんです

08_20130515211604.jpg


カーペットを新しくしたからです

ん~やっぱり新しいカーペット気持ちいいな~

011_20130515211603.jpg

・・・なんでって


なんだかチッコ臭くて、でもどこが臭いのかわからないし

消臭しても・・・臭い

絶対に誰かさんが こっそりチビッテますよねっ

013_20130515211602.jpg

ですよねっ


・・・・

015_20130515211602.jpg

今度のカーペットは防水なので水をはじくから

オチッコしてもすぐばれるよ~

ねっ ゆきちゃんっ




ゆきちゃん、普段はちゃんとトイレシーツでするんだけど

たま~にカーペットでしちゃうことがあるんですよ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

category: 6わん

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: 0   cm: --

ひめこ  

「うふふ

「お腹を触っても良くてよ

07_20130515210553.jpg




「ねえ、ナデナデしなさいよ~

06_20130515210552.jpg




「うふうふ

05_20130515210552.jpg


ひめちゃん、手を止めると もっとやって~と

前足をバタバタさせるよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 6わん

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: 0   cm: --

甘えちゃん達  


ミル君 甘えん坊さんしているよ

012_20130515205956.jpg




ひめちゃんも甘えちゃん

013_20130515205956.jpg


ワンコはいくつになっても 甘えちゃんだね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 6わん

thread: ワンコ日記 - janre: ペット

tag: チワワ  シーズー 
tb: 0   cm: --

ただいま!  

ただいま!

お留守番お利口さんだったね

今日も とびっきり嬉しいお顔して 迎えてくれるゆきちゃん

010_20130515205535.jpg


ゆきちゃんの顔を見るだけで 元気になれる

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

category: 外遊び

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: 0   cm: --

私の枕  


あの~

ひめこさ~ん

03_20130515204939.jpg

ゆきちゃん、苦しいんじゃないかな…

05_20130515204939.jpg



06_20130515204938.jpg

ひめちゃんは、ゆきちゃんを に することがあります

07_20130515204938.jpg


ひめちゃん、{ゆきちゃん枕} 気持ちいいの???

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 6わん

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: 0   cm: --

目の怪我の後は…  

お目目を怪我した チョコちゃん。

クンクンしたいのに、エリカラが ガンガンぶつかるので

02_20130515202614.jpg



いらいらマックス

01_20130515202614.jpg




外遊びと ご飯の時だけ、外すことにしたよ

外すと ご機嫌のチョコちゃんです

02a_20130515202613.jpg



02b_20130515202612.jpg

かかりつけの病院が休みの水曜日に怪我をして

PCで調べた病院へ行ったチョコちゃん。

3日後の土曜日にいつもの病院で診てもらいましたよ。

そして、昨日からエリカラをしなくてもよくなりました

チョコちゃん、もう目の怪我イヤだよぉ・・・・


すっかり元気になったチョコちゃんと書きたいところですが・・・

足のパッドがもともと赤く腫れていたものが酷くなってしまい

血も滲んで、びっこを引くようになってしまいました

病院で診察していただき、今は抗生剤を飲んでいますよ。

今はすっかり腫れも治まり元気いっぱいですが・・・

今後どのように手入れしていけばいいのか???

手術の後は目の怪我、その後は足の痛みと悩みが尽きない

チョコちゃんだけど・・・

先生と相談して、良い方向へ向かうようにやっていこうね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 病院

thread: シーズー - janre: ペット

tag: シーズー  病院 
tb: 0   cm: --

信頼  


モコが心配して 何度もチョコちゃんの傍に行くよ。

チョコもモコちゃんだと 自分から近づいていきます。

06_20130508131923.jpg




でも、チワワン達だと イライラして怒った顔になるの

痛いのに こんな暢気な顔したのが来たら イライラするかもね

05_20130508131923.jpg



07_20130508131922.jpg


お昼の外遊びは 何故かみんな静か・・・

やっぱりチョコちゃんが怪我したから みんな何か感じ取っての事なのかな??

早く治るといいなぁ・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 病院

thread: ワンコ日記 - janre: ペット

tag: チワワ  シーズー 
tb: 0   cm: --

目の怪我で病院へ;;  

朝起きたら、チョコちゃんの目が 変!!!

右目だけショボショボして 涙が出ていて

痛さで 小刻みに震えています

ああ・・・ 目を 怪我しちゃったみたい・・・

だけど 今日はかかりつけの病院が 休診日


PCで調べて しっかり診てくれそうな病院へ 連れて行きましたよ。

02_20130508110235.jpg

で、エリカラ付けて帰ってきました。



初めて診ていただく病院って 緊張します・・・

でも、親切にしっかり診てくださったので、安心しましたよ。

スタッフさんも先生も、優しく丁寧で 良かったです。


チョコちゃん、大人しい子だね~ いい子だね~と 褒められたよ。




検査をしたら、やっぱり傷がついていて、目薬を2種類7日分 処方されました。

1つ目は、抗生剤のオルガビット。 5分後に使う2つ目は、角膜保護剤のヒアレインです。

3日くらいで症状が良くなっていくようですが、悪くなる様であれば すぐ来てくださいという事でした。



以前かかりつけ病院が休診日の時に連れて行った別の病院は、暗くて対応も素気なく

「死ぬ」という言葉を何回も使われて、かなり落ち込んで帰った覚えがあるので

今日の病院はとっても親切できちんと説明してくださったので良かったです・・・ホッ






チョコちゃん、昨晩までは こんなきれいなお目目だったのにね

01_20130508110236.jpg

夜中?明け方??チョコちゃん、お顔擦っちゃって怪我しちゃったかな??

このまま良くなります様にっ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 病院

thread: シーズー - janre: ペット

tag: シーズー  病院 
tb: 0   cm: --

食いしん坊ちゃん♪  


モコちゃんの大好きな お食事の時間ですよ

0001b.jpg






我が家で一番の食いしん坊ちゃん


他の子の食べ具合を チラチラと確認

0001c.jpg






チョコちゃんの食器の所に行って、残してな~い

落としてな~いって確認中

0001d.jpg





チョコちゃんは全部食べちゃうよ~

お腹いっぱい おやすみなさい~

0001e.jpg




食欲満点・・・
ダイエットは・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 6わん

thread: シーズー - janre: ペット

tag: シーズー 
tb: 0   cm: --

褒め殺しの結果・・・  

ゆきちゃんのドヤ顔

a1_20130507223933.jpg

何故こんな自信たっぷりドヤ顔をしているかと言いますと…








ゆきちゃんは、オチッコする時

家族の誰かを見ながらします

a2_20130507223933.jpg



「すごいでしょ

私ちゃんとトイレシーツの上でしてるの

私っていい子よねっ 私ってお利口ちゃんよねっ 」




a3_20130507223932.jpg



見ていた誰かに 速攻で駆け寄り

「例の物(ご褒美のおやつ)はいただけるかしら 」と言っております

a5_20130507223932.jpg


ゆきちゃんは 結構オチッコトレーニングに 手間がかかり

これでもかってくらいに 褒め殺しで トレーニングしたからなのか…



はいはい お利口さんだね

ゆきちゃんは いい子いい子



これ、いつまでやるのかな~






・・・関係ないですが・・・
これはトトロのチョコパンです
b1_20130507223931.jpg





褒められるのに弱い ゆきちゃんでしたっ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 6わん

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: 0   cm: --

プロフィール

カテゴリー

Flashリバーシ

過去ログ

Diorゴルメットちゃん

