* みちょもく姫ゆき→ *   3シーズーと3チワワ

* 私の大切な みる・ちょこ・もこ・くるみ・ひめ・ゆき の 記録 * .2005.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

4ワンコの狂犬病とフィラリア検査  

今日は4ワンコを連れて、病院へ行ってきました。

朝から雨が降っていたので、移動用のキャリーやらカートやら

準備万端にして出発




今日のワンコは、ミル、モコ、ひめ、ゆきの4ワンコ
23_20130430193915.jpg 22_20130430193915.jpg 25_20130430193915.jpg 21_20130430193915.jpg


モコは の診察と、先日の血液検査の結果

他の3ワンコは、狂犬病予防接種と、フィラリア検査・薬です。




病院についたら、モコとミルとひめをカートに入れて

ゆきをドッグスリングに入れ、診察券を出して、ヤレヤレ…

4ワンコもいると移動だけで、疲れますよ~


明日から休診だからか、今日の病院は 雨のわりに 結構混んでいました。

でも他の飼い主さんと話をしていたらあっという間に時間がたちました。





まずはモコちゃん
08_20130430183305.jpg

目はもともと傷痕になっていたものが、光の加減で白さが酷く見えたみたいです

それでもやっぱり多少なりとも炎症があるようで、CYA点眼液を処方されました。

昨日心配で明け方まで寝れなかった私っていったい・・・


血液検査の結果も 問題ありませんでした。


モコは 5月に チョコとくるみと狂犬病の予防接種をする予定だったのが
       26_20130430215002.jpg 27.jpg


今日やっても問題ないという事で 急遽 狂犬病予防接種を することに。

もう終わりか なんて思っていたモコちゃん・・・

敢えなくチックンされちゃいました




モコちゃんが 診察台の上で頑張っている間の ミルとひめ
013_20130430183303.jpg

ミル君 石のように固まり、反対側を向き、気配を消して現実逃避
23_20130430193915.jpg

ひめは、ビビりながらもじーっと見ていたよ
25_20130430193915.jpg

ゆきは、ドッグスリングの中にもぐり込み、こちらも現実逃避しておりました
21_20130430193915.jpg




次はミル君
010_20130430183304.jpg

カチコチのまま診察台にのり、狂犬病予防接種

10歳という事で、フィラリア検査ついでに一般検査(血液)

することになりました。







次はひめこ
012_20130430183303.jpg

ビビッて尻尾がお腹の方に丸まってますけど…

こちらも固まったまま診察代へ・・・

狂犬病の予防接種と、フィラリア検査

先生が ひめにお顔近づけて 大好き してくれたよ






そしてゆきちゃん
07_20130430183305.jpg

ドッグスリングの中から出して、診察台にのせようと思ったらこんな

015_20130430183315.jpg


ビビり過ぎてすっかり小さくなったゆきちゃんも

狂犬病の予防接種、フィラリア検査を 無事済ませましたよ




みんなビビリだったけど、大人しくできてお利口さんでした




それから、ひめが5月に避妊手術・モコが6月に乳腺腫瘍と避妊手術

することに決定しました


ゆきちゃんはまだヒートが終わったばかりなので、秋ごろかな…







モコの目薬とフィラリアの薬をいただいて家路につきました
011_20130430194522.jpg


(ミル君は検査の結果が10日後くらいなので
その時にフィラリア予防の薬をもらいに行くよ)



やれやれ、とりあえずやる事が済んで ホッとした私です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村






category: 病院

thread: ワンコ日記 - janre: ペット

tag: シーズー  病院  チワワ 
tb: 0   cm: --

。。。^^  


夕方の 外遊びですよ

回覧板を お向いさんに届けに行って

戻ってきたら・・・

010_20130429205752.jpg

4ワンコが 覗いていました






う~ん・・・ひめこってやっぱりイケメンだっ

02_20130429205751.jpg

たまに男の子と思い込んでたりする私・・・



ひめの歩く時の この脚が 何だか好きなんですよ

ピ~ンって 行進してるみたいだわ

07_20130429205752.jpg




モコちゃん、その足は何

03_20130429205751.jpg

しばらくこのまま私をじっと見ていたモコちゃん・・・

カイカイする途中だったみたいです





ミル君は、早くお家に入りたいんだって~

いつも すぐに家に入っちゃうミル君だよ

05_20130429205750.jpg





チョコちゃんは、フカフカなところが好きだね

もう眠いのかな~

01_20130429205750.jpg



昨日の日曜日

パパと新東名高速道路をドライブ

浜松サービスエリアで休憩




ドッグランには沢山のワンちゃんがいて、嬉しくなっちゃいました

グレートピレネーズだったかな?とっても大きな白いワンちゃんが

綺麗で目立っていましたよ

03_20130429205925.jpg




プリウスくんの燃費

29.6でした~

30いってほしかったパパさん・・・

06_20130429205923.jpg




これは、ベリーやマンゴー蜜柑などフルーツがたくさんのった

ソフトクリームだよ

と~っても美味しかったですっ

02_20130429205924.jpg




娘が買った変な亀のおまんじゅう・・・

05_20130429205924.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 外遊び

thread: ワンコ日記 - janre: ペット

tag: チワワ  シーズー 
tb: 0   cm: --

だめだこりゃ(笑)  


またチョコとモコが 遊びだしたよ

チョコちゃんが嬉しそう

020_20130426203519.jpg




うふふ

021_20130426203519.jpg





またひめこがっ

022_20130426203518.jpg





モコとひめが 遊びだしたよ

025_20130426203518.jpg



026_20130426203517.jpg



モコとチョコと遊ぼうと思っても・・・

027_20130426203517.jpg


ひめこが邪魔するよ~

030_20130426203556.jpg

チョコちゃん この後ミル君に 飛び掛かってました



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


category: 外遊び

thread: ワンコ日記 - janre: ペット

tag: シーズー  チワワ 
tb: 0   cm: --

私と遊んでるの!!!  

仕事帰り、強風で雨がポツポツ降ってきたよ

今日は外遊びできないかな~なんて思っていたら

風も雨もピタッとやんだよ



という事で、お楽しみの外遊び


今日は チョコモコがハイテンションで遊んでいるよ

a1_20130426201733.jpg




ひめ&ゆきもハシャイデ遊んで

とっても賑やか

a2_20130426201733.jpg




たのしそう

a3_20130426201733.jpg





チョコとモコが 遊んでいると、ひめが 入ってきたよ

チョコモコがはしゃぐと いつもひめが モコに飛び掛かるの

a5_20130426201732.jpg




チョコちゃんが 不満顔だよ

a6_20130426201732.jpg



a7_20130426201731.jpg



a8_20130426201808.jpg

モコちゃ~ん、チョコちゃんが 遊びたいって言ってるよ~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





category: 外遊び

thread: ワンコ日記 - janre: ペット

tag: シーズー  チワワ 
tb: 0   cm: --

モコちゃん  

これは、モコが 赤ちゃんの時だよ

m.png

モコちゃんは、ちっちゃい時から物怖じしなくて

陽気で、食いしん坊で、甘えちゃんで

どこかコメディーチックで

とっても愛情深い子





モコちゃんは 今でも変わっていないよ

おもちゃで遊ぶことは少なくなったけど。。。

いまだに可笑しなことをして、笑わせてくれるの

でも前みたいなワチャワチャした所はなくなったねぇ

18_20130426004029.jpg



外で遊んでいても、飛んできて甘えてくるの

モコちゃん 近すぎて写真が撮れないよ~

017_20130426004030.jpg




モコって いつも私を見ているよね

他の子の写真を撮って、あとで見てみると、端っこに

モコが写ってることがよくあるの。

こんな感じ(これはチョコを撮っていたの)

017b.jpg


モコちゃん、モコちゃんが ママを見てくれているのと

同じくらい、ママも モコちゃんを見ているかなぁ




モコちゃん、いつも優しくしてくれてありがとう

023_20130426004030.jpg


モコちゃん、だ~いすきっ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

category: 6わん

thread: シーズー - janre: ペット

tag: シーズー 
tb: 0   cm: --

元気の源♪  

夕方の外遊び


ひめとゆきの 追いかけっこ

b1_20130425221115.jpg



こんな時が 一番楽しそう

b2_20130425221115.jpg



ふふ ひめの顔ってば・・・

b3_20130425221114.jpg



クタクタで帰ってきても

ワンコ達を見ると、元気が出るよ

b5_20130425221114.jpg



ワンコ達、いつも元気をくれてありがとう

b6_20130425221113.jpg




み~んな 大好きだよ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 外遊び

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ  シーズー 
tb: 0   cm: --

モテモテだよ?!  

甘えん坊の ゆきちゃん。

狭い隙間に無理やり入って、「ママ~遊んで 」って

上目使いで見つめてくるよ

a3_20130425215236.jpg



チョコちゃんも かなりの甘えん坊さんです

手術してから 更に 甘えん坊さん度が増したよっ

a1_20130425215238.jpg

毎日 6ワンコに モテモテ で うれしいママです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 6わん

thread: ワンコ日記 - janre: ペット

tag: チワワ  シーズー 
tb: 0   cm: --

ちょこっとお知らせ  

今日は 雨降りで、外で遊べないよ

29.jpg


雨風共に強くて、ドカンとか バーンとか音がするたびに

このコンビが飛んでいきます

32_20130424154332.jpg


う~ん、外遊びできないね


25.jpg




昨日の外遊びのくるみちゃん

笑顔が可愛いよっ

16_20130424154331.jpg


雨の日は ママを見つめる事が多くなるワンコ達

はいはい、遊びましょうか

何して遊びたい

26_20130424154330.jpg


ここのところ、どうも疲れやすく、ブログをアップするのがやっとです。

しばらくはそんな状態が続きそうです

訪問して下さった皆様のブログには、遊びに行きたいと思いますが

コメントできないかもしれません

すみません 

皆さんとワンちゃんの笑顔をいつも祈っています  




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: その他

thread: ワンコ日記 - janre: ペット

tag: チワワ  シーズー 
tb: 0   cm: --

脂漏性皮膚炎?他  

チョコちゃんとモコちゃんは、脂漏性皮膚炎

指の間が、コテコテになったり、赤く腫れたりします

チョコは週1でお風呂に入るのですが、指の間の黄色っぽい

コテコテが頑固に付いてスッキリ取れません。

今までは、それ程酷くなかったのですが、

チョコの肉球が 赤く腫れてしまったので、治療となりました。




013_20130424135551.jpg






モコちゃんは、美容院に行くと 目の下をバリッと自分で引っ掻いて

血だらけになるんです

先日の美容院帰りにも、自分で掻いて皮がめくれ、血を流していました。

何度も繰り返すうちに、皮膚が黒っぽくなり、脱毛まで・・・

もともと皺で蒸れていたところが、カットで刺激が加わり痒くなるのかも




モコもチョコと同じで、指の間にフケっぽかったり、黄色っぽいコテコテが

付いていたりします。

でも、チョコちゃんみたいに 腫れたりはしていないです。

6_20130424135553.jpg




これは病院で処方された ニゾラールシャンプーです

抗真菌薬であるケトコナゾールを主成分とするシャンプーで

マラセチア性皮膚炎や皮膚糸状菌症などに使用されるそうです。

これで週に2回、患部のみを洗っていきたいと思います。

8_20130424135552.jpg




こちらは ずっと以前から病院でいただいているAP水です。

ワンコ達の皮膚の洗浄などに使っています。

9_20130424135552.jpg


記録として付けていきたいので、患部の画像を貼ります。

あんまり綺麗な画像ではないので、嫌な方は見ないでくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


-- 続きを読む --

category: 病院

thread: シーズー - janre: ペット

tb: 0   cm: --

甘えん坊さん達  

普段は とっても仲良しの二人

033_20130421030747.jpg



ママの取り合いとなると・・・

035_20130421030746.jpg




お互い譲りませんよ

036_20130421030746.jpg


しょうがないな~

両手を使って、ひめとゆきと遊ぶよっ




そこへ くるみがおもちゃを持って遊びに来るよ


おもちゃを取り合い、ひめを撫で、ゆきを撫で・・・

そこへチョコが飛んできて、モコ、ミル・・・


ああ、手が6本いるよ



みんなくちゃくちゃに撫でまわして

おもちゃを引っ張って投げるを繰り返す私です



みんないい子いい子

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 6わん

thread: ワンコ日記 - janre: ペット

tag: シーズー  チワワ 
tb: 0   cm: --

褒めてないよっ  

洗濯物を取り込んで たたもうかと思ったら・・・

037_20130421030745.jpg



ひめこさん、机と同じ高さの不安定な洗濯物に 軽々と上がってました

038_20130421030745.jpg


今日は パパさんと2人で お千代保稲荷に行ってきたよ

串カツの玉屋さんの向かいのお店で うなぎのひつまぶしを注文。

お店は清潔だし、ゆったりと広く、中庭も綺麗でよかった。

ひつまぶしは、とっても美味しかったよ


パパさんは、いつどこでおみくじを引いても 大吉が出る男です

今日もやっぱり大吉が出たよ


おちょぼさんには、ワンちゃんが沢山来ているから

それも楽しみの一つですよ





今度は ワンも一緒に行こうか
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: ファミリー

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: 0   cm: --

ねえ、遊んで!!  

ゆきが、モコちゃんに遊ぼうって言っているよ。

022_20130419204315.jpg



何度もチョッカイを出しに行くよ

022a.jpg




だけど、モコちゃんは見てるだけ

無視しているよ

025_20130419204314.jpg


モコちゃんは 遊ぶ気ないよ~ん

025a.jpg



ゆきちゃん、モコがちょっとポンとしただけで

ギャ~って悲鳴あげるからね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 6わん

thread: ワンコ日記 - janre: ペット

tag: シーズー  チワワ 
tb: 0   cm: --

オネムさん  

た~っぷり遊んだひめとゆき、そろそろネンネかな

01a_20130419203143.jpg


ゆきちゃん、今日もいっぱい走ったね

01b_20130419203143.jpg



ボ~っとしているよ

01c.jpg




ゆきちゃん寝ちゃった

05_20130419203141.jpg




ひめちゃんは、ママに甘えてからネンネするんだって

06_20130419203141.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

category: ネムネム

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: 0   cm: --

内緒ですが?  

短足ちわわの くるみちゃん

先月から真剣にダイエット中ですよ

019_20130419201151.jpg




ゆきちゃんと比べると、骨格は小さいのにデブ子です

020_20130419201150.jpg

体重は・・・ダイエットに成功したら書くことにして・・・

一度太ったら痩せるのって大変ですね




ゆきちゃんは相変わらず

外遊び終了の合図がかかると

021_20130419201150.jpg

とっても残念な顔をする ゆきちゃんです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 外遊び

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: 0   cm: --

マイペースなミルとくるみ  


昨日のお昼

外遊びをしていたら、遠くの方から キャイーンキャイーン

 ワンちゃんの叫び声が 聞こえてきたよ

013_20130419200027.jpg

みんなすっ飛んで行って 覗いているよ。

015_20130419200026.jpg

見てみたけど どこにもワンちゃんはいないなぁ~

どうしちゃったんだろうね・・・

017_20130419200026.jpg





ミル君は気にせず、のんびり日向ぼっこ

018_20130419200025.jpg





くるみちゃんも 暢気にカイカイしていました

018a_20130419200025.jpg



昨日は暖かかったから、外遊びも気持ちよかったよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 外遊び

thread: ワンコ日記 - janre: ペット

tag: シーズー  チワワ 
tb: 0   cm: --

なんだか好きなポーズです  

もこちゃんです

08_20130419183819.jpg

フム~なんだか、ホエ~なんだか、声にならない声を出しながら

伸びをしているよ

010_20130419183818.jpg



昨日は、仕事先の喫茶店に有り得ないほどのお客さんが入り

クタクタになってパソコンも触らず寝ちゃいました

ホールスタッフは私1人なのに・・・

60人くらいのお客さんがバタバタと次から次に入り満席

厨房の人と2人で必死でこなし、まるで戦場のようでした

近くの中学校で催しがあったみたいで、あんな状態になったらしいです

お客さんが去った後、2人ともフラフラ・・・

来週の木曜日も小学校の催しがあるそうで、今から恐怖ですよ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 外遊び

thread: シーズー - janre: ペット

tag: シーズー 
tb: 0   cm: --

ワンコとの楽しいひと時♪  

今日は 暑いくらいの陽気でした

一日用事もなく、ワンコ達とたくさん遊んだよ

01_20130417201318.jpg


くるちゃん、外で遊ぶの大好きだね

045_20130417201318.jpg


雑草が生えてきたので、ママは草を刈っていたんだけど

何か視線を感じるなと思って振り返ったら・・・









02a_20130417201718.jpg

モコちゃんが、じーっと私を見ていたよ


モコちゃ~ん 遊んでほしいの~


モコちゃんと 追いかけっこして遊んだよ

でもみんな入ってきて、ワチャワチャになっちゃった



06_20130417201317.jpg


ひめとゆきは 相変わらずのコンビだね

07_20130417201317.jpg


とっても楽しい一日でしたよ

011_20130417201316.jpg



明日もまた遊ぼうねっ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 外遊び

tag: シーズー  チワワ 
tb: 0   cm: --

スイッチが入っちゃった?!  


今日のひめちゃん、何故かハイテンション

a1_20130417195333.jpg

超高速でグルグル走り回って

ゆきちゃんが追いかけるのに必死だよ

a2_20130417195333.jpg


ひめこの顔がドヤ顔だ~っ

a3_20130417195332.jpg


ダッシュで家の中に入って、ゆきを見ているよ

a5_20130417195332.jpg


またダッシュで飛び出してきて

a6_20130417195331.jpg


ゆきの前をわざと通って、超高速で駆け抜けていくよ

a7_20130417195331.jpg



a8_20130417195422.jpg



a9_20130417195421.jpg


これを何回も繰り返してやってた ひめこ

a11_20130417195420.jpg

なんか・・・スイッチ入っちゃったんだね・・・

a15_20130417195420.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 外遊び

tag: チワワ 
tb: 0   cm: --

チョコの病理検査の結果  

チョコは、体のあちこちに出来物があったので、ずっと経過観察をしてきました。

きちんと記録も付けました。

今回乳腺腫瘍が見つかった為、一緒に避妊手術や出来物の切除手術等をしました。

何よりも信頼できる獣医さんと巡り合えたことが、チョコと私にとって一番

大切だったように思います。


病理組織診断書を いただいたのですが

なんせ紙1枚なので 無くしてしまうかも

ということで、覚書として・・・



続き・・・を新たに更新しました。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

category: チョコの乳腺腫瘍

thread: シーズー - janre: ペット

tag: 病院  シーズー 
tb: 0   cm: --

3ワン病院へ行ったよ  

チョコモコくるみも、病院から帰ってきて

ご機嫌さんで外遊び

c2_20130416160024.jpg

モコちゃんは、5種混合ワクチンフィラリア検査

フィラリア検査のついでに一般検査もしていただきました。

c2a.jpg



くるみちゃんは、5種混合ワクチンフィラリア検査

血液を採るとき、きゃ~って悲鳴あげてたよ

c1_20130416160026.jpg




チョコちゃんは、5種混合ワクチン病理検査の結果フィラリアの検査は既に済み。

チョコちゃんの病理検査の結果は、すべて良性でした。



チョコ甘えてます

c2ab.jpg




あ、ミル君も今日は美容院へ行ったよ

何だか今日は 皆はしゃいでご機嫌さんなの

c3_20130416160024.jpg



今日は朝から準備に追われ、6ワンコを車に乗せて
あっちこっちと忙しかったです

今度は狂犬病の予防接種だ~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 病院

thread: ワンコ日記 - janre: ペット

tag: シーズー  チワワ  病院 
tb: 0   cm: --

とびっきりの ご機嫌さん   

美容院から帰って ご機嫌さんの ひめこ

b1_20130416154841.jpg


相変わらずの 仲の良さ

b2_20130416154840.jpg

なんだか 今日はまた特別ご機嫌さんの ひめちゃんです

b3_20130416154840.jpg

にやけ過ぎ…

b5_20130416154839.jpg

3ワンコで ニコニコ

b6_20130416154839.jpg


とびっきりの ご機嫌さん

b7_20130416154838.jpg


つられて ゆきも満点笑顔だよ

b7a.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 外遊び

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: 0   cm: --

新しいゲート完成  

今日は とってもいい天気

ワンコ達を 美容院へ迎えに行ってから、ゲートを作ったよ



 トンカチ使って 釘を打って、あっという間に完成

ひめちゃん、早速クンクン臭いを嗅いでいたよ

外をじーっと見つめています

a1_20130416153551.jpg


ふふふ

a2_20130416153551.jpg


隙間から覗いていたら ゆきが走ってきたよ

a5_20130416153550.jpg

今日は、ミル君とひめちゃん、ゆきちゃんの

3ワンコが トリミングデー

でもチワワンは カットしないから あまり変わらないね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: キレイキレイ

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ  美容院 
tb: 0   cm: --

iphoneで作ったよ♪  

アイフォンのアプリを使って、背景を消したよ

ぼかすの忘れてあんまり綺麗じゃないけど・・・

05_20130415090944.jpg

消したい部分を 指で(消しゴム)なぞって消すだけだから簡単

細かいところは「拡大」して、消しゴムを細くすると綺麗にできるよ



元画像はこれ

01_20130415090944.jpg


パパさんにメールで送ってみたよ

06_20130415090943.jpg



適当に遊んでみた

08_20130415090943.jpg


03_20130415090942.jpg


慣れたら もっと綺麗にできますよ~


アプリはこれです

010_20130415090942.jpg



それから、息子が教えてくれたんですが

011_20130415091015.jpg

上の2つのボタンを同時に押せば、画面の撮影が出来るんです
短く2つ同時に押すんですよ


  知ってましたかっ・・・





明日は、10時からトリミング(ミル、ひめ、ゆき)

3ワンコ降ろしたら、そのまま 動物病院へ直行

チョコ、モコ、くるみが混合ワクチン  モコとくるみがフィラリア検査

ううううう・・・一人で6ワンコの移動。。。


頑張る
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



category: おすすめ

thread: ワンコ日記 - janre: ペット

tag: チワワ  シーズー 
tb: 0   cm: --

今年も咲いたよ  

今日も穏やかな一日でしたよ

011_20130414233444.jpg

ちょっぴり風が 冷たかったかな?

05_20130414233443.jpg

庭に咲いた ひとり生えのペチュニア

012_20130414233444.jpg

以前植えていたものの種が 勝手に毎年生えてくるの



すごく丈夫で、同じ1つの株から白い花、薄いピンクの花

濃いピンクの花、薄紫の花と4種類のカラーがでるんだけど

これって よくある事なのかしら

08_20130414233445.jpg


ひとり生えのお花 可愛いなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 外遊び

thread: ワンコ日記 - janre: ペット

tag: チワワ  シーズー 
tb: 0   cm: --

留守番ワンコ  

外から帰ってくると 6ワンみんなが嬉しそうに出迎えてくれるよ

ヽおかえり~/

015_20130414143222.jpg


出掛けている間は、みんな殆どの時間 寝ているのかな

016_20130414143221.jpg

留守番の時のワンコが 何をしているのか

以前、こっそり そ~っと 窓から覗いてみようと

やってみたけど、すぐにワン達に気づかれちゃいましたよ




いつも何しているのかが気になる ママです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




category: 6わん

thread: ワンコ日記 - janre: ペット

tag: チワワ  シーズー 
tb: 0   cm: --

涼しい顔→  

くるみが ゆきに 乗りかかってるよ

01_20130414143223.jpg

ゆきちゃんは 自分からくるちゃんにちょっかい出したり、出されたり


でも涼しい顔して、楽しそうにも見えないんだけど・・・

02_20130414143223.jpg

と、思ってたら・・・


ぎゃるるるって、ゆきちゃんが怒ったよ

びっくりした~

あんまりしつこくするからだよ~ くるみちゃん

02a_20130414231624.jpg

突然キレたゆきちゃんに ビックリ飛び上がったくるみちゃんでした

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 6わん

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: 0   cm: --

3ワンコのトリミングデー♪  

待ちに待った トリミングデー

チョコとモコとくるみが 行ってきたよ。

01a_20130413212216.jpg

スッキリしたね~




モコちゃん おまんじゅうみたいだっ

01b_20130413212216.jpg



チョコちゃん、まだ手術跡がそろってないけど

さっぱり爽快な お顔だよ

02_20130413212215.jpg

トリミングに行ったのに リボンが付いていないのは

パパさんの仕業です せめて写真撮ってからに…して…

パパはリボン付けてると 痒そうで嫌なんだって





家に帰ったくるみちゃん、何故かテンションが高く

ゆきちゃんを相手に ドタバタドタバタ大騒ぎ

写真撮らせてほしいんだけどな~
03_20130413212215.jpg

ゆきの事が 心配なのか

ひめがくるみの体に 鼻先をあてていたよ。

03a_20130413212215.jpg



一番の食いしん坊さんが、「早くおやつちょうだい」って

2本足で立って催促中

07_20130413212214.jpg


みんな スッキリさっぱり



火曜日は、ミルとひめとゆきが トリミングデーだよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: キレイキレイ

thread: ワンコ日記 - janre: ペット

tag: シーズー  チワワ  美容院 
tb: 0   cm: --

なぬっ?!  

ひめこが 朝から 甘えていますよ

03_20130412092928.jpg



うおっとっ

05_20130412092928.jpg

誰かが甘えん坊さんしていると、ゆきはすぐ飛んでくるの




06_20130412092927.jpg

ひめは、しばらくこんな顔してみてたけど、そのまま寝ちゃいましたよ




ひめちゃんの気持ち

07_20130412092927.jpg










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


category: 6わん

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: 0   cm: --

幸せな時間 by・くるみ  

朝、パパがくるみを抱っこして

おお~すげえ~ と言いながらテレビを見ているよ

01_20130412092051.jpg

もしかして パパは超熟女好きか




ってのは冗談だけど・・・




大好きなパパに抱っこされて 夢見心地のくるみちゃん

02_20130412092051.jpg


パパもっと抱っこして遊んでね

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

category: 6わん

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: 0   cm: --

永遠のくっつき虫  

外遊びの 画像は、大体ひめとゆきのドタバタ画像になっちゃうんですが

親バカなので、どれもこれも可愛くて沢山載せてしまいます


他人様から見たら、ほとんど一緒で変わり映えしないのかも

06_20130412002126.jpg

しかし、何でこんなに仲がいいんでしょう

07_20130412002126.jpg

寝る時も遊ぶ時も、一日中一緒にくっついていますよ

017_20130412002125.jpg

真剣に遊んでいます

018_20130412002124.jpg

一日最低3回。

多いと4~5回外で遊ぶんですが、毎回ドタバタ遊んでるよ

026_20130412002124.jpg

飽きないんですかねぇ~

019_20130412002123.jpg

家の中でもドタバタ一緒だよっ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

category: 外遊び

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: 0   cm: --

プロフィール

カテゴリー

Flashリバーシ

過去ログ

Diorゴルメットちゃん

