* みちょもく姫ゆき→ *   3シーズーと3チワワ

* 私の大切な みる・ちょこ・もこ・くるみ・ひめ・ゆき の 記録 * .2005.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おかえり~^^*♪  

お姉ちゃんが東京旅行から帰ってきた

ワン達みんな大喜びだよ

お土産はいらないよと言ったのに、お菓子と家族みんなにお土産を買ってきてくれました。

私には三鷹の森ジブリ美術館でトトロのストラップ
IMG_6173.jpg

まっくろくろすけも居るよ
IMG_6174.jpg

ゆきが走ってきた
IMG_6191.jpg

欲しい欲しいと必死なゆきちゃん
IMG_6195.jpg


ひめも走ってきた  ゆきは取られまいと体当たりしていました
IMG_6236.jpg

は~やれやれやっぱり一人でもいないと寂しいね

category: ファミリー

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: --   cm: --

動けない・・・  

こたつ に入ると・・・
決まって足の上でくつろぐ ひめゆきコンビ
a7_20121128120156.jpg

あら・・・寝ちゃったよ
a8_20121128120156.jpg
足が痺れる
ひぃ

category: ネムネム

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: --   cm: --

ポンポン痛いの  

くるたん 
a4_20121128115609.jpg


a3_20121128115608.jpg
あらら
くるたん また下痢になっちゃった
a2_20121128115608.jpg

明け方に下痢になって、お昼には良くなったよ
a5_20121128115608.jpg
ママにずっとお腹さすってもらった by.くるみ

category: 6わん

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: --   cm: --

どこにいるの?  

私 くるみです
a1_20121128113335.jpg
お姉ちゃん、帰ってこないの
寂しい・・・

お姉ちゃんは友達と東京だよ。
明日には帰ってくるよ

メールで送ってきてくれたスカイツリーからの景色
b5_20121128115401.jpg


category: ファミリー

tag: チワワ 
tb: --   cm: --

怖い夢;;  

今日うたた寝しちゃったら、ものすごく嫌な夢を見ちゃいました


ワンコ達が行方不明になる夢

起きたら思わずワンコ達を確認しましたよ

本当に夢でよかった

夢の中で号泣して苦しんだので、どっと疲れ、顔も酷い事になっていました

ああ、本当に夢でよかった

絶対にそんなことにならないように気を付けよう

これはくるみちゃん
 ぽちゃぽちゃです
a10_20121124003506.jpg
ワンコ達みんな大切。みんな可愛い
・・・本当怖い夢見ちゃったな~

category: 6わん

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: チワワ  シーズー 
tb: --   cm: --

モコ6歳、ひめ2歳のお誕生日  

この間買ったチーズケーキだよ
b1_20121120115547.jpg

こっちはミートローフ
温めたからホカホカ柔らかくて美味しいよ
b1a.jpg

minimoco.jpg モコ6歳、minihime.jpg ひめ2歳のお誕生日おめでとう

モコちゃんとっても美味しそうに食べたよ
b1b.jpg
私もちょっぴり味見
甘くないだけで本当に手作りの良いものという感じ、これはワンコ大喜びだね
ワンコケーキ買っても、美味しくないとワンコ達食べないから、これは成功
b2_20121120115545.jpg
ちょっと待っててね 全部切っちゃうから

b3_20121120115545.jpg
みんな美味しい顔

b4_20121120115545.jpg

こんな風に喜んでくれると嬉しいな~
b5_20121120115650.jpg

あはは~
b7_20121120115650.jpg

・・・と、minihime.jpg ひめちゃんだけ撮ってなかった・・・
代わりにminimill.jpg ミル君・・・
ひめちゃんごめんよ~
b9_20121120115649.jpg
今日はうまうまの日でした~

category: 誕生日

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: チワワ  シーズー  お誕生日  ケーキ 
tb: --   cm: --

  

ゆきちゃん、これ(ペットボトルの蓋)欲しい~?
a1_20121120114115.jpg

ゆきちゃん、またお鼻突っ込んでいます
a2_20121120114115.jpg

何がいいのかな?
a3_20121120114114.jpg

あれ?そのまま寝ちゃったの?
a4_20121120114114.jpg

頭にのせてみた
a5_20121120114114.jpg

あはは
a6_20121120114113.jpg

くるみちゃん、カーペットのカバーに高速噛み噛みしているよ
にのせてみた
a7_20121120114203.jpg

気にせず噛み噛み続行中
a8_20121120114202.jpg

じぇんじぇん気にしてないね
a9_20121120114202.jpg

category: 6わん

tag: チワワ 
tb: --   cm: --

??  

私、ゆきちゃん
a2_20121117215051.jpg

ママの声が変だよ
a1_20121117215051.jpg

私が首をかしげるのを見たいから 変な声出したんだって
a7_20121117215050.jpg
ママのアンポンタン




minikuru.jpg くるみちゃん、お姉ちゃんにかまってほしいの

  お姉ちゃんこっち見てぇ
a12_20121117215114.jpg

category: 6わん

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: --   cm: --

一歩前進♪  

今日の外遊び
風があって、ちょっぴり寒いよ


なんとっ

miniyuki.jpg ゆきちゃんが尻尾振って喜んで走ってくれたんだよ


ミル君もご機嫌だよ
1_20121114135507.jpg

ママとお姉ちゃん嬉しくなっちゃったよ
3_20121114135506.jpg


ちょっとしたらまた不安げになってプルプルしだしたけど
2_20121114135507.jpg

その内に慣れてくれて 皆みたいにはしゃぐ様になって欲しいな
4_20121114135506.jpg

category: 外遊び

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: シーズー  チワワ 
tb: --   cm: --

今月はもことひめの誕生日  

今月は 明日15日が minihime.jpg ひめ2歳19日が minimoco.jpg もこ6歳お誕生日ですよ
特にケーキを買ってお祝いとは考えていなかったんだけど
すごく気になるshopを発見したのでお試し注文してみました。

良かったね チビコちゃんたち

砂糖不使用無添加にこだわっているそうで、人も一緒に食べられるんですよ
口コミもかなり良かったので、ワンコ達喜ぶと思う

手書きのメッセージと、おもちゃとポップコーンのプレゼント
a1_20121114113841.jpg
一つ一つとっても丁寧に大切に作って送って下さったのが伝わってきますよ
嬉しいですね


早速ひめちゃんが飛んできました。
a2_20121114113841.jpg
もう1ワンコ来たな~当然ゆきだな~と思ってたら、モコちゃん
そうよ、モコとひめのために買ったのよ
a3_20121114113840.jpg
でも食べるのは土曜日か日曜日にしようね

こんな可愛いクリップが止めてあったよ
a5_20121114113840.jpg

週末が楽しみだね
a6_20121114113839.jpg
minichoco.jpg チョコちゃんの10歳のお誕生日にこのshopでバースデーケーキを買ってあげようっと

category: 誕生日

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: チワワ  シーズー  お誕生日  ケーキ 
tb: --   cm: --

進歩♪  

お外に出すとブルブルで動かなかった miniyuki.jpg ゆきちゃん

人工芝のミニドッグランにしたら、プルプルしながらも少し歩くようになったゆきちゃん


今日はすぐに動き出したよ
a1_20121112151336.jpg

ちょっぴり不格好だけど探検しています
a2_20121112151336.jpg

嬉しい
a3_20121112151335.jpg


a4_20121112151335.jpg


a5_20121112151334.jpg


a6_20121112151334.jpg


a7_20121112151415.jpg


a8_20121112151415.jpg

その内 皆と一緒に 楽しく走り回れるようになるかな
a9_20121112151415.jpg

category: 外遊び

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ  シーズー 
tb: --   cm: --

ゆきちゃん^^*お姉ちゃん  

ゆきちゃん、大好きなお姉ちゃんにお腹を触ってもらって満足顔
7a_20121112150653.jpg


8a_20121112150652.jpg


9a_20121112150652.jpg

お姉ちゃん、とっても優しいの
10a_20121112150651.jpg

今日お姉ちゃんが買ってきたくまさん
3_20121112150651.jpg
これは大事だからってお部屋に持って行っちゃったよ

1_20121112150650.jpg
お布団にもぐってオヤスミナサイ

category: 6わん

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: --   cm: --

ゆきちゃん^^*お兄ちゃん  

ゆきが お兄ちゃんの 勉強の邪魔をしていますよ。

なんて幸せそうなお顔
z1_20121109200828.jpg

嬉しそうだね
z2_20121109200827.jpg

気持ちいいみたい
z3_20121109200827.jpg

ネムネムだ~
z4_20121109200826.jpg

お兄ちゃんも ニコニコでゆきを見つめているよ
z5_20121109200826.jpg

category: 6わん

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: --   cm: --

これは私のだもん!チョコ編  

いつもフードをお願いしているp-foodさんから試食品を6ワン分+1個いただきました。
c1_20121109181022.jpg

チョコちゃんは 初めてのものには なかなか手をつけませんよ
c2_20121109181022.jpg

あ!という間に食べちゃったミル君。
狙っていますよ
c3_20121109181021.jpg


c4_20121109181021.jpg

ミル君の視線に気が付いたチョコちゃん。

凄い目で睨みつけます
中々の迫力です
c5_20121109181020.jpg
しばらく睨み続け、パクンと食べちゃいました

category: 6わん

thread: シーズー - janre: ペット

tag: シーズー 
tb: --   cm: --

これは私のだもん!くるみ編  

minikuru.jpg くるみもまた初めてのものは食べるまで時間がかかります。
これは食べないかも…

minihime.jpg ひめはすぐに食べて、minikuru.jpg くるみのを狙っているよ
a1_20121109182124.jpg


a2_20121109182123.jpg


a3_20121109182123.jpg


a4_20121109182122.jpg

minihime.jpg ひめちゃん ガッカリしています(笑)
a5_20121109182122.jpg

category: 6わん

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: --   cm: --

これは私のだもん!ゆき編  

ひめ、今度はゆきちゃんのを狙っています。
b1_20121109182750.jpg

ゆきが 警戒していますよ
b2_20121109182749.jpg


b3_20121109182749.jpg


b4_20121109182749.jpg
関節にいいみたいだし、日本製なのでいいかも

結局みんな食べたので、買ってあげようかな?

category: 6わん

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: --   cm: --

イケメン?  

私、ひめです。

あのね、パパとお兄ちゃんが、私のことイケメンて言うの
8c_20121108173021.jpg

男の子と間違えてない?

私は 女の子 なんだからね
8b_20121108173021.jpg

category: 6わん

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: --   cm: --

いつかゆきちゃんも  

ゆきちゃん、お姉ちゃんと ふたりっきり
a7_20121108171339.jpg

みんな お外で遊んでいるよ

今日は3回目の外遊び
a1_20121108171323.jpg
a2_20121108171322.jpg
a3_20121108171322.jpg
a4_20121108171321.jpg
a5_20121108171320.jpg
a6_20121108171320.jpg
ゆきちゃん、みんな楽しそうだよ?

ゆきは1回出したけど、プルプルするからお姉ちゃんと遊んでてね
a8_20121108171339.jpg
ゆきちゃんも楽しく外遊びが出来るようになる日がくるのかな・・・
まあ、地道に慣れてもらうしかないね

category: 外遊び

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: チワワ  シーズー 
tb: --   cm: --

ひめVSもこ  

minimoco.jpg モコminihime.jpg ひめ追っかけっこ

すごいスピード
a1_20121107164508.jpg

皆呑気ですよ
a1a.jpg

スバシッコイ minihime.jpg ひめでも相手が minimoco.jpg モコちゃん
敵うかな?

a1b.jpg

きたきた!

minichoco.jpg チョコも minikuru.jpg くるみもワクワクしだしたよ

a2_20121107164507.jpg

ひめちゃん捕まった!
悔しそう
a3_20121107164506.jpg

おし!逃げれたよ
a4_20121107164506.jpg

モコも追う! 

取り巻きが笑える・・・
a5_20121107164756.jpg

そしてついに押さえ込まれました

あはは
a6_20121107164756.jpg
やっぱりモコには誰もかないません

category: 外遊び

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: シーズー  チワワ 
tb: --   cm: --

ビビリンゆき  

くるみは機嫌のいい時、遊んで欲しい時に、こんなポーズをしますよ
b1_20121107163752.jpg

キャルキャル言っています
b2_20121107163752.jpg

ゆきちゃん、今日もプルプルしてるよ
b3_20121107163751.jpg

ゆきちゃん怖がり過ぎ
外怖い。知らない場所怖い。
b4_20121107163750.jpg

ゆきちゃんほどのビビリちゃんは初めて見たよ

家の中だといばりんぼなのにねえ
b6_20121107163750.jpg

この違いは・・・
b7_20121107163750.jpg

何故?
b8_20121107163840.jpg

外にも慣れてほしいけど、無理に出さない方がいいのかな
b9_20121107163839.jpg

う~ん
b10_20121107163839.jpg

category: 外遊び

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: --   cm: --

もぞもぞ・・・  

お兄ちゃんの服の中に何かいるよ
14.jpg

くるみですよ
15.jpg

くるみは だれか寝転がっていると、服の裾から潜り込み、服の中で寝ちゃうの
17.jpg

ひめ「私は上に乗っちゃうよ
17a_20121107163402.jpg

category: ネムネム

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: --   cm: --

大好きなお兄ちゃん  

お兄ちゃんが帰ってきたよ
0.jpg

皆 嬉しい 嬉しい
1_20121107162727.jpg

お兄ちゃん
2_20121107162726.jpg

ひめがゆきちゃんにヤキモチ

くるみはキャルル~っと勝手にはしゃいでいます
3_20121107162726.jpg

ひめちゃん必死
4_20121107162725.jpg

お兄ちゃんは困って、4ワンコ一緒になでなでしました。
6_20121107162725.jpg

私お兄ちゃん大好きなの
6a_20121107162738.jpg

category: 6わん

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: --   cm: --

蜜柑  

チョコちゃん、みかんだよ

ママ、今から食べるよ

ネンネしてたチョコちゃんにのせてみた
6_20121106121110.jpg
ああ、そうだ

頭の上にのせてみよう

予想
minimill.jpg ミル君と minimoco.jpg モコちゃんは絶対できる
minichoco.jpg チョコちゃんは多分できる
minihime.jpg ひめはもしかしたらできる
minikuru.jpg くるみと miniyuki.jpg ゆきは無理


それでは、まずはチョコちゃん

おお、すんなり出来た
10_20121106121110.jpg

では

次は

ミル君

ミル君は絶対できると思うよ

おっし!出来たね
8_20121106121109.jpg

じゃあ

次は

くるみちゃんいこか

無理だろうな~

と、思ったら

おお出来た
くるみちゃん頑張った
4_20121106121109.jpg

じゃ

今度は

モコちゃん

モコちゃんはきっと余裕



やっぱり出来た

さすがの安定感
11_20121106121108.jpg


んで・・・


ひめことゆきちゃん


 逃げ回りました

ビビりちゃんには無理だったか


1_20121106121108.jpg

そっか、
まあ、ゆきなんて 蜜柑のせたら 首曲がりそうだったし
9a_20121106121144.jpg

母がくれたお顔パックですよ
 これして、ラップして30分
2_20121106121144.jpg
ひめがずっと怪しい顔して傍で見てたけど(笑)

お肌がポカポカプリプリになるよ
まあ、パックなら何でもいいと思うんだけど。
気持ちよかった

category: 6わん

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: チワワ  シーズー  みかん 
tb: --   cm: --

ミニドッグランゆきちゃん  

ミニドッグラン、まだ完成前ですが、ワンコ達はしゃいでいます
b1_20121105211006.jpg


b2_20121105211006.jpg

あれ? ゆきちゃん 何だか変
へっぴり腰で、お顔が情けなくなっているよ
b3_20121105211005.jpg

これがいつものゆきちゃん
b3a.jpg

??震えてるの
b4_20121105211004.jpg
ごめん、笑っちゃった

b5_20121105211004.jpg


b6_20121105211112.jpg


b7_20121105211111.jpg


b8_20121105211111.jpg


b9.jpg

モコちゃん いちを心配して傍にいるんです
b10.jpg


b11.jpg

ゆきは 初めての場所が苦手なんですよ
b12.jpg
少しずつ慣れて、皆で楽しく遊ぼうね

category: 外遊び

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ  シーズー 
tb: --   cm: --

ミニドッグラン  

今日は私頑張りましたよ

以前パパが造ってくれたミニドッグランは朽ち果てて使用不能

ワンコ達のために、再びミニドッグランを造りました

あとは、を作るだけ、これは週末パパにやってもらおう
00.jpg
ワンコ達大はしゃぎでした

人工芝の1辺が360cmですよ。
その周りは、防草マットを敷きました

小さいですがワンコ達はとっても嬉しそう
00a.jpg
雑草を抜いて、地均しして、頑張った

ワンコ電車
01.jpg

ダンボみるくん
02.jpg
すごく疲れたけど、ワンコ達喜んでくれたので嬉しいなぁ

category: 外遊び

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: チワワ  シーズー  ドッグラン 
tb: --   cm: --

ひめは人気者^^*  

minihime.jpg ひめは 本当に優しい子なの。
一度も怒ったことがなく、他のワンコに優しい
誰かと誰かが喧嘩をしだすと、間に入り込んで一生懸命喧嘩の邪魔をするの。

どんなポーズをさせても怖がらず体ふにゃふにゃで、されるがまま。
結構なビビりなのにな~ぁ

今日は minikuru.jpg くるみを慰めているよ

ひめの慰め方は、自分のお鼻を相手の顔に付ける
家族みんなにするよ
2b.jpg

昨日くるみがゆきにしつこくストーカーしたので・・・
2_20121102161236.jpg

ゆきちゃんはくるみと遊ぶの嫌なんだって
2a.jpg
やっぱり遊んでほしかったのに嫌がられて、くるみはがっかり
おもちゃに八つ当たりしていたんですよ

何度も何度もチューしていたよ
だから、皆ひめこが大好きだよ。
それぞれにあまり遊ばない子がいるんだけど
ひめだけはみんなから好かれている

ひめちゃん、いつもありがとうね

category: 6わん

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: --   cm: --

ペットボトルの蓋・ひめ&くるみ編  

ひめペットボトルの蓋が好きなの
2p.jpg

えへ
2o.jpg

こうやって噛み噛みするの
2n.jpg

うひゃひゃ
2m.jpg


minikuru.jpg くるたんも大好きだったんだけど
くるたん謎の流血事件があってからは遊ばなくなったよ

ある日のこと 突然カーペットが血だらけ

びっくりして 出血してるのはだれかと思ったら くるみの口から胸までが血だらけ 
家族で大慌て 顔面蒼白になったのでした

なんだどうしたと大騒ぎになるし、原因が分からず冷や汗をかきました

結局、歪んだペットボトルの蓋が原因での舌の怪我。
思ったより小さな傷でホッとしたのですが・・・

あれは怖かった

それ以来、少し遊んだら、すぐ捨てるようにしましたよ

category: お気に入り

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: --   cm: --

ペットボトルの蓋・ゆき編  

我が家のチワワトリオは ペットボトルの蓋が好き

でも、ゆきちゃんの遊び方はちょっとヘンテコリン

はい、ゆきちゃん 蓋あげるよ

ここで、他の子は 噛み噛みして遊ぶんだけど

2c.jpg
ゆきちゃんの場合は…

トロ~ン・・・
2d_20121102153046.jpg

うっとり   (注:決して寝ていません)
2e.jpg
・・・・


 噛み噛みするかな?
2l.jpg

・・・トロ~ン
2k_20121102153048.jpg

・・・・
うっとり (注:寝ておりません)
2j_20121102153047.jpg
これの繰り返し

仕舞いには、お鼻ごとつっこんでうっとりしてますよ(笑)
2f.jpg
ゆきちゃんってば不思議な子だわひゃはは


category: お気に入り

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: --   cm: --

ネムネム^^*  

朝晩は冷えるので、服を着せてますよ
これは今朝の画像
6_20121101134701.jpg

ふっ ミルすごく眠そうだね。
8_20121101134700.jpg

この子たちは寝る時も遊ぶ時もいつも一緒
 本当に仲良しだね
5_20121101134700.jpg

ゆきもまだ眠いね~
2_20121101134700.jpg

ぷっ  後ろからモコが覗いてる(笑)
4_20121101134659.jpg
くるたんもまだ眠いね~
寝てていいよ~
1_20121101134659.jpg
まあ、ほとんど寝てばっかりだけど

category: 6わん

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: チワワ  シーズー 
tb: --   cm: --

うふふ♪  

 ワンコって何でこんなに健気で愛情深いのでしょうかね

特に自分ちのワンコは たまらんくらい可愛いですね
何方も同じ気持ちでしょう。 たぶん。
3a.jpg

見つめられてますよ私。
11_20121101132727.jpg

寝てても可愛い
10_20121101132727.jpg

足まで可愛い
q6_20121031190933.jpg
子供のころからワンコが大好きで、今は6ワンコに囲まれ

ふふふ 楽園だね

category: 6わん

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: --   cm: --

プロフィール

カテゴリー

Flashリバーシ

過去ログ

Diorゴルメットちゃん

