* みちょもく姫ゆき→ *   3シーズーと3チワワ

* 私の大切な みる・ちょこ・もこ・くるみ・ひめ・ゆき の 記録 * .2005.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハイテンションくるみ<その1>  

近頃ハイテンションのくるみが、ストーカーしています。
b1_20121029115318.jpg

ゆきの上に覆いかぶさってます
b4_20121029115317.jpg

ゆきちゃんキレてます
b5_20121029115316.jpg

くるちゃん、キレられても気にしていないの

そろそろひめ心配していますよ
b2_20121029115317.jpg


b3_20121029115317.jpg

ひめ「くるみちゃ~ん 私が相手してあげる
b6_20121029115316.jpg

ひめ「ゆきちゃんは あっち行ってなさい
b7_20121029115413.jpg

ハイテンションくるみ<その2>続く

category: バトル

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: --   cm: --

ハイテンションくるみ<その2>  

minihime.jpg ひめminiyuki.jpg ゆきが心配なので、代わりに minikuru.jpg くるみのお相手をしますよ

c1_20121029131621.jpg

ひめ「私に任せてぇ
c2.jpg


c3.jpg


c4.jpg

キャルル
c5.jpg

キャルル
c6.jpg

キャルル
c7.jpg

ひめ「いい加減にせんか~
c8.jpg

くるみちゃん 能天気です
c9.jpg

まるで分かってない
c10.jpg

さすがのひめもお手上げです
c11.jpg

category: バトル

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: --   cm: --

雷ゴロゴロ  

突然の雨と雷

モコは雷が苦手なの

minihime.jpg ひめも苦手だけど、モコちゃんほどではないよ。

モコちゃん怯えています
a1_20121029114310.jpg

minichoco.jpg チョコminimill.jpg ミルも平気

a2_20121029114310.jpg

minikuru.jpg くるみも全く問題ない

・・・しかし、ここのところ くるみがハイテンション
ヒートでもないのに、元気良すぎなのですが・・・どうした?
a3_20121029114309.jpg

category: 6わん

thread: シーズー - janre: ペット

tag: シーズー  チワワ 
tb: --   cm: --

宝物  

ママが ニヤニヤして PCを見てるよ。

ママどうしたの??

q3_20121026141509.jpg

何故かというと・・・

子供たちの小さい頃に撮ったビデオって、MiniDVというテープで観られなかったのよ

これをDVDにしてくれるのをネットで知って、注文していたものが今日届いたの

まずは13年前のを見るとしましょう・・・ドキドキワクワク

0002_20121026141510.jpg

気が付いたら、自然に顔がニヤニヤしちゃったの


こんな声してたんだ・・・
こんな風に笑ったんだ・・・
こんな風に遊んだんだ・・・

なんだか幸せな気持ちになったよ。

0001_20121026141510.jpg

しかし、パパすごく若いよ
当たり前だけど(笑)

家族で一緒に過ごせることは、当たり前のようで当たり前ではないのだから。
こうして一緒に過ごせることに感謝しないとね。

毎日を 大切に大切に 生きていきたいな。
同じ人生、笑顔で前向きに生きていきたいな。

category: ファミリー

thread: (´∀`♪ - janre: ブログ

tb: --   cm: --

今日のミルチョコ  

ミル君はとっても優しい目をしているの
つぶらな瞳だね
ミルはソファーの上が大好きだよ
q4.jpg

寒くなったので、セラミックヒーターを出しました
チョコ「ぬくぬくよ~
q2.jpg

category: 6わん

thread: シーズー - janre: ペット

tag: シーズー 
tb: --   cm: --

^^  

今日はNTTの人が修理?に来たので、大きいゲージを出しました。
minihime.jpg ひめは喜んで、一人でゲージに入ったり出たりはしゃいでいました。
で、散々遊んで、お休み中
a1_20121025161524.jpg
くるたんはママとおもちゃで遊んでるよ

くるみちゃんは、おもちゃが大好きNO1かも

category: 6わん

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: --   cm: --

怖いものは?  

掃除機をかけると 怯えて逃げ惑うのは miniyuki.jpg ゆきちゃん

minikuru.jpg くるみminihime.jpg ひめも怖がるけど、 miniyuki.jpg ゆきちゃんってば

この世の終わりかと思うほどの怯えよう

なんて酷いビビりなのかしら

a14.jpg

あの音嫌いだも~ん
a3_20121025155723.jpg

ゆきちゃん、吸い込まれたくないも~ん
a9_20121025155722.jpg

ひめは怖がるけど、ふるえるまではいかないもんね。
a4_20121025155722.jpg

モコちゃんなんて へっちゃら ばっちこ~い
a10a.jpg

ミル君「でもモコちゃん、雷が鳴ると 隠れて石みたいに固まってるよね(笑)
a16_20121025155721.jpg

category: 6わん

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: チワワ  シーズー 
tb: --   cm: --

私はお利口ちゃん  

今朝も ひめゆきコンビがはしゃいでますよ
a13_20121025154127.jpg
あんまりにもドタバタ と走り回ったので

minikuru.jpg くるみちゃんと minichoco.jpg チョコちゃんが飛んできて

文句言ってたよ(笑)

でも少しだけ止まって、またすぐにギャイギャイ遊んでたら・・・

minimoco.jpg モコちゃんが参加してきたよ

ゆきちゃんは、モコちゃんには弱いのかな?

a11.jpg

ごろんとひっくり返って

はい。すぐやめます。はい。お利口さんですよ私」

と言っています
(笑)
a12_20121025155048.jpg

category: バトル

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ  シーズー 
tb: --   cm: --

お外遊び  

本日2回目の外遊び
昨日は雨だったから みんなウキウキ
a1_20121024192659.jpg

くるちゃんは ママの事待っていてくれるよ
a2_20121024192658.jpg

くるたん、可愛いね
a3_20121024192658.jpg


a4_20121024192657.jpg


a5_20121024192656.jpg


a6_20121024192813.jpg


a7_20121024192813.jpg


a8_20121024192812.jpg


a9_20121024192812.jpg
今日も洗濯機フル回転でした

category: 外遊び

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: チワワ  シーズー 
tb: --   cm: --

わ~い♪  

おはよう
今日は晴れたよ

くるみとひめは 朝の見送り隊なの
今日はパパの出勤のお見送り隊
ちょっと寒いよ
b1_20121024191712.jpg

わ~い
晴れた 晴れた
b2_20121024191711.jpg

うふふ~
b3_20121024191711.jpg

やっぱり天気がいいと気持ちいいね
b4_20121024191710.jpg

そろそろお家入るよ
b5_20121024191710.jpg

お外気持ちいい
b6_20121024191709.jpg

おやつくれるの? えへ
b7_20121024191719.jpg

category: 外遊び

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: --   cm: --

(’’;)  

夕方から くるみのお腹がギュルギュル鳴り出し嫌な予感が
やっぱり、下痢になっちゃいました。

お腹が痛いみたいで可哀そう
17d1.jpg

何回かが出たら、ちょっと楽になったみたいです。
5f.jpg
お腹をずっとさすっていたら、良くなったのか気持ち良さそうに寝ちゃいました。
今日はあんまり酷くなくてよかった

シーちゃんたちは まず下痢になったことがないのだけど、チワワン達は たまに下痢になります

チワワはお腹が弱いのかな…???
うちの子達だけなのかな???


今日は、お風呂の給湯器が壊れちゃいました
蛇口から直接お湯を入れればお風呂やシャワーは大丈夫だけど、そろそろ給湯器も替え時かなぁ?
直るといいな~

category: 6わん

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: --   cm: --

静かな1日  

う~寒い
朝からずっとで、ワンコ達は少ししか外に出られないねぇ

みんな寝てばっかりだよ。
3_20121023162153.jpg

くるたんもほとんど寝てるし
8a_20121023162152.jpg

このコンビは相変わらずドタバタしてるけど
5_20121023162152.jpg

そろそろオヤスミナサイかな
11.jpg

ゆきちゃんの前足ピンピン(笑)
10_20121023162151.jpg

おやすみなさ~い
9_20121023162150.jpg

category: ネムネム

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ  シーズー 
tb: --   cm: --

ピコーンピコピコ  

ゆきの耳が こんなんなってますけど
2_20121023160530.jpg

寝てるかと思ったら、耳だけこんなんなってます
1_20121023160529.jpg

夕方4時前になると、ゆきの耳はピコーンピコーンピコピコと動くの。


小学生の下校で、子供たちの賑やかな声聞こえてくるんですよ


ゆきはすぐに反応して、「アオン!アオン」と蚊の鳴くような声で吠えています

まあ、可愛い声だこと・・・(笑)

ゆきちゃん、番犬お仕事ご苦労様です
7_20121023160529.jpg

category: 6わん

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

^^*  

ですよ
ちょこちゃん、おはよ~
ひめちゃんは まだ眠いみたい
000o.jpg

くるちゃん 大あくび
000a.jpg

今日は天気がいいので、洗濯いっぱいしたよ~

category: 6わん

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: シーズー  チワワ 
tb: --   cm: --

ママの意地悪  

寝転がったら、ゆきちゃんが甘えに来ましたよ
ゆき「ママ~
000c.jpg
無視してみました。

ゆき「ちょっと ねえ、ママ
000e.jpg

無視 無視


ゆきちょっとぉ  無視してダメぇぇぇ
000n.jpg
あはは~ ゆきちゃん 本当に悲しそうな顔をしますよ

よしよしゆきちゃん。 ごめんごめん
000f.jpg

category: 6わん

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: --   cm: --

  

ゆきちゃん、お水飲むときは 相変わらずお目目閉じて飲んでます
a2_20121020233818.jpg

自分でもどうしてかわかんない いひ
a1_20121020233818.jpg

category: 6わん

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: --   cm: --

退屈なひめちゃん  

ひめ、あくびしてるよ。 ふわわわ~
b1_20121020233817.jpg

みんな寝ちゃって、退屈なんだって
b2_20121020233817.jpg

誰か 遊ぼうよ~

b3_20121020233817.jpg

起きないな~

b4_20121020233816.jpg

ふぬぬ~

b5_20121020234139.jpg

つまらないな~

b6_20121020234138.jpg

ふんふふ~ん

b7_20121020234138.jpg

あっ ママがいるわ  ママ、遊んで

b8_20121020234137.jpg

category: 6わん

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: --   cm: --

木枯らし  

チョコちゃんくるたん お庭で遊ぶよ
d1.jpg

嬉しそうだね
d3.jpg

でも かなり風が強いよ  
d4.jpg
今日はお天気いいけど寒いね

みんな風邪ひかないでね~

category: 外遊び

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ  シーズー 
tb: --   cm: --

ちょこもこくるみ美容院  

今日は minichoco.jpg ちょこ minimoco.jpg もこminikuru.jpg くるみが 美容院へ行ってきました。

チョコちゃん可愛いね

e3.jpg

モコちゃんも可愛い

e4.jpg

クルちゃんも可愛い

e6.jpg

そんなことより おやつが欲しいそうです

e9.jpg

はい、お待たせいたしました

e1.jpg

ん?

e5.jpg

ミル君の食べ方、変だね  ふふ

e7.jpg

おやつで一番はしゃぐのは ゆきちゃんです

e8.jpg

category: キレイキレイ

thread: シーズー - janre: ペット

tag: チワワ  シーズー  美容院 
tb: --   cm: --

チャレンジャーくるみ  

くるたんも ソファーに上りたい
b1_20121019154942.jpg

・・・
b2_20121019154941.jpg

失敗
b3_20121019154941.jpg

よしっ
b4_20121019154940.jpg

またもや失敗
b5_20121019154940.jpg


b6_20121019154939.jpg

がんばるっ
b7_20121019155037.jpg

やった~
上がれたよっ

b8.jpg

category: 6わん

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: --   cm: --

くるみちゃんの幸せ  

パパに抱っこしてもらってるの
a1_20121019154434.jpg

パパ好き
a2_20121019154433.jpg

くるたん幸せ
a3_20121019154433.jpg

category: 6わん

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: --   cm: --

ミル君10歳のお誕生日♪  

ミル君10歳になりました
1a_20121018150025.jpg

ミル君、おめでとう
1b_20121018150024.jpg

ミル君は ありがたい事に 病気もせず元気です  
うちに来たころは体が弱くてよく病院へ行って、心配が多かったけどね
1c_20121018150024.jpg

ミル君 ケーキ食べる~
1d_20121018150024.jpg

どうぞ~
1e_20121018150023.jpg

うちに来た頃のミル君 コロコロだ~
1f_20121018150023.jpg

こんな頃はスポーツ万能のミル君だったね。
今はちょっと動作がゆっくりになったよ。
1g_20121018150109.jpg

ミル君これからも元気で長生きしてね
170d1.jpg

そんなことより早くケーキが食べたい ひめとくるみ
1018e1.jpg

category: 誕生日

thread: シーズー - janre: ペット

tag: シーズー  お誕生日 
tb: --   cm: --

みるくん美容院へ行ったよ  

ミル君も この雨の中 美容院へ行ってきましたよ
17j1.jpg

男前になった?(実際はオカマちゃんだけど
17m1.jpg

おねえちゃん、あのね・・・
0017a.jpg

遊んでぇ~
0017e1.jpg

は!・・・
0017h1.jpg

僕と遊んで~
0017f1.jpg

ミル君たら、甘えちゃって
0017g1.jpg

ミル君、明日は10歳のお誕生日だよ
ゆきちゃんと、同じ誕生月だね。
10歳って・・・月日の経つのはあっという間ですね
0017g2.jpg
ゆき「ミル君はいつもとっても優しいよ

category: キレイキレイ

tag: シーズー  チワワ 
tb: --   cm: --

ひめゆき美容院♪  

今日は ひめゆきコンビが  美容院へ行く日。
なのに何で大雨なの
000017ac1.jpg
この2ワンコは 結構なビビりなの
美容院に連れて行くとブルブル震えちゃう

これはお迎えの時の ひめゆき。
 早くお家に帰ろ~って言ってるよ
000017i1.jpg
に帰ったら、爆睡のひめゆきでした。
お疲れ様

category: キレイキレイ

thread: 大好きチワワン - janre: ペット

tag: チワワ  美容院 
tb: --   cm: --

くるたんとアヒルちゃん  

くるみ~舌出てるよ~
b170b1ab.jpg

くるたんのお気に入りおもちゃ
b170b1a.jpg

ちゅ
b170a1.jpg

くるみがうちの子になった時からのお友達だね
000014.jpg

私のお気に入りのアヒルちゃん
b17o1.jpg

category: 6わん

tag: チワワ 
tb: --   cm: --

モコVSひめ  

もこひめの バトル開始(遊び
a170f1.jpg

くるみ「相変わらず激しいね
a17x1.jpg

くるみ「見てると面白いね
a17y1.jpg

ゆき「ママ、始まったよ
a17z1.jpg

ゆき「あわわ
a170e1.jpg

ゆき「ひ~
a17w1.jpg

ゆきモコちゃんとバトル出来るのは チョコちゃんとひめだけだよ
a170g1.jpg
結果は ひきわけ

category: バトル

tag: チワワ  シーズー 
tb: --   cm: --

まだまだ?  

ひめ気持ち良さそう
00017p1.jpg
はい、じゃあお仕舞いだよ

00017q1.jpg
?なに?まだやって欲しいの?

嬉しい顔するねえ
00017s1.jpg
そろそろいいかな~

・・・ガシッ
00017t.jpg
ずっとやっていて欲しいんだね

category: 6わん

tag: チワワ 
tb: --   cm: --

修学旅行  

高2の息子が 修学旅行 から帰ってきました。
沖縄のお土産は、ちんすこうに紅イモタルト、沖縄限定キーホルダー等etc
その中でも気に入ったのが このミニミニシーサー
19a_20121014211516.jpg

かわいい
19b.jpg
玄関に飾ったよ

いいな~沖縄

category: ファミリー

tag: 沖縄  お土産 
tb: --   cm: --

お姉ちゃんが好き  

お姉ちゃ~ん モミモミしてぇ~
18a.jpg

うふ~
18b.jpg

ひゃ~
18c.jpg

こっちも~
18d.jpg


18e.jpg

わひゃ~
18f.jpg

う~ん
18g.jpg

うれしい
18h.jpg

お姉ちゃん 大好き
18i.jpg

category: 6わん

thread: 大好きチワワン - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: --   cm: --

ゆき 1歳のお誕生日♪  

  Happy Birthday!!  

今日は ゆきちゃんの 1歳のお誕生日です。
17a_20121014163712.jpg
ゆきちゃん、初めてのケーキ 喜ぶだろうな~
あんまり食べさせすぎないようにしなきゃ~
ワクワク

・・・
ゆきちゃ~ん おめでとう

ケーキだよ~

・・・


17b_20121014163712.jpg
ゆきちゃん、ケーキが怖いそうです

舐めてみる? 美味しいよ?
17c_20121014163711.jpg

・・・。
17d_20121014163711.jpg

クンクンクン
17e_20121014163710.jpg

やっぱり怖い・・・
17f_20121014163710.jpg

・・・。
17g.jpg

・・・じゃあ おもちゃのプレゼントだよ
17h.jpg

おもちゃの方がいいのね
17i.jpg

ゆきちゃん、1歳のお誕生日おめでとう
17k.jpg

これからも元気で暢気に過ごしてね
17l.jpg

category: 誕生日

thread: 大好きチワワン - janre: ペット

tag: チワワ  お誕生日 
tb: --   cm: --

プロフィール

カテゴリー

Flashリバーシ

過去ログ

Diorゴルメットちゃん

