* みちょもく姫ゆき→ *   3シーズーと3チワワ

* 私の大切な みる・ちょこ・もこ・くるみ・ひめ・ゆき の 記録 * .2005.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

くっつき虫  

ひめこ、パパにくっついておやすみなさい
なんて幸せな顔をしているんでしょう
0924i.jpg

ゆきちゃんはママの足に お顔のせてネンネ
0924j.jpg

category: ネムネム

tag: チワワ 
tb: --   cm: --

高速ホリホリ  

ゆきちゃん 仕事中なんです
0924e.jpg

うりゃ~~~~  どりゃ~~~~ってね
0924f.jpg
私の足を超高速で掘り掘りするの
結構痛いんですけど

で、ひめが邪魔しに来ます
0924g.jpg

くるたんは横向きネンネ中
0924h.jpg

category: 6わん

tag: チワワ 
tb: --   cm: --

くるみとソファー  

ソファーに上がりたくて頑張るくるみさん
0924a_20120924150112.jpg

がんばれ それ がんばれ
0924b_20120924150112.jpg

軽々上がれるひめゆき
912s.jpg

散々頑張って、今日は上がれないみたい
0924c_20120924150111.jpg

くるみちゃんは、脚が短いうえに、ポチャコなので軽々と上がれないの
0924d_20120924150110.jpg

category: 6わん

tag: チワワ  シーズー 
tb: --   cm: --

モコクッション?  

新しいクッションを4つ買ったよ
フワフワモコモコのクッションにくっついて、ゆきちゃんが寝てるよ
000b3.jpg

この丸いクッションと、モコちゃん
よく似た色でクッションかモコか間違える私です
000b2.jpg
まあ、普段からモコちんは枕にしたいくらい
モチモチフワ子なんだけどね

category: ネムネム

tag: シーズー  チワワ 
tb: --   cm: --

毎日コロコロ~コロコロ~  

くるみちゃんです
000b1a.jpg
くるちゃんは、1年に2回ものすごく毛が抜けるんですよ
現在換毛期で大変なの

ほら、ちょっと摘まむだけでこんなに抜ける
000b1.jpg
コロコロのテープがあっという間に無くなっちゃうよ
くるみんは と~っても甘えん坊でべったり付いてくるので
一日中服をコロコロしてるよ

カーペットカバーを毎日洗うんだけど、毛をとるのに大活躍のこれ
213025-1.jpg
アートブラシ社 簡単毛玉取りブラシセットです
毛玉取りのために買ったんだけど、洗濯したばかりの濡れたカバーや毛布を
これで掃うと、まあ綺麗に毛が取れるの

毎日これでさっさと掃ってお洗濯するよ

ひめこは、少し前に換毛期が終わったよ
でもくるみちゃんみたいに沢山は抜けないんだよね。
000b1b.jpg
チワワでもそれぞれで違うんだねぇ

category: お気に入り

tag: チワワ  ちわわ 
tb: --   cm: --

なかよしコンビ♪  

0001.jpg


0002.jpg

うりゃ~
0004.jpg

おりゃ~
0005.jpg

この後 トムトジェリーみたいに 超高速グルングルン追っかけっこ
散々遊んだら、2人で仲良くお休みなさい
00010.jpg

ZZZZZZ
00011.jpg

category: バトル

tag: チワワ  ちわわ 
tb: --   cm: --

ひめちゃんクンクン  

ゆきです
ひめちゃんが お兄ちゃんのお顔のにおいを嗅いでるの
000a1.jpg

真面目なお顔のひめちゃん
000a3.jpg

お兄ちゃん、くすぐったいって言ってるよ
000a7.jpg

あは~
000a8.jpg

category: 6わん

tag: チワワ  ちわわ 
tb: --   cm: --

ドライブレコーダー  

兄にドライブレコーダーを付けてもらったよ
カーセキュリティー専門店なんだけど、セキュリティーだけでなく
こういった事もやってくれるんですよ
b914b.jpg

娘が車校に通っていて、もうすぐ免許取得の予定だから付けたよ
b914ba.jpg
まあ、お守りのつもりで付けました

c912p.jpg
今日もご機嫌なひめこです

category: その他

thread:  - janre: 車・バイク

tag: ドライブレコーダー 
tb: --   cm: --

ゆきちゃんもなんだけど  

くるみ 「ゆきちゃん どいて
912j.jpg

ばあちゃん大好きっ
912f.jpg

ふ~ん わたしも好きなんだけど
912i.jpg

私もばーちゃんの膝の上にのりたいんだけど
912h.jpg

・・・
912g.jpg

category: 6わん

tag: チワワ  シーズー 
tb: --   cm: --

チョコちゃんの寝相  

やっほ~ ミル君です
a912l.jpg

ちょこちゃん 変な寝方
a912c.jpg

こうすると 踊ってるみたい
a912b.jpg


ひゃはは
a912m.jpg

category: 6わん

thread: シーズー - janre: ペット

tag: シーズー 
tb: --   cm: --

今日は  

これは息子のゲーム機
c914c.jpg
保護フィルムを頼まれて買ってきたんだけど
違うのを買ってきちゃったから、また買いに行ったよ
3DSでも色々あるんですか。そうですか

突然のどしゃ降りすごかったなあ
b050v.jpg

雷が鳴って、モコがビクビクしてたね
無理やりママの膝上にのって、どいてと言っても絶対どかないね
d914a.jpg

前髪パッツンにしてみた
d913a.jpg

category: 6わん

tag: シーズー  チワワ 
tb: --   cm: --

おっかえり~♪  

お帰りなさい攻撃
e912q.jpg

6ワンコが一度に集結
e912r.jpg

皆激しいから、くるみちゃんは非難します
d912k.jpg

category: 6わん

tb: --   cm: --

マトリョーシカ編=^・x・^=羊毛フェルト  

ネコちゃんのマトリョーシカ

田舎の風景を想像しながら楽しく作りました。
お花やお家、アヒルや猫など、細かく立体的にしたよ
catIMG_5993.jpg

頭の後ろに蝶々が留まっているよ
catnyaon1.jpg

マトリョーシカは、体が筒状だから簡単だし、どんな模様?にしようか考えながら
細かい作業ができるので楽しい

category: 羊毛フェルト

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tag: 羊毛フェルト    マトリョーシカ 
tb: --   cm: --

ゆきちゃんの恩返し♪  

私はゆきちゃんです
ママに背中触ってもらってるの 気持ちいいです
b05u.jpg

お腹も~
b05n.jpg

うふ~
b05m.jpg

嬉しい
b05l.jpg

うふふ
b05k.jpg

ねえねえ、もっとやって
b05o.jpg

たまらんです
b05c.jpg

お礼にママをピカピカにしちゃう
b05i.jpg

ママ嬉しいでしょ
b05h.jpg

category: 6わん

thread: 大好きチワワン - janre: ペット

tag: ちわわ  チワワ 
tb: --   cm: --

シーズー編^・^羊毛フェルト  

シーズー編です

羊毛フェルトでシーズーを作るのは至福の時でした
もうとってもワクワクしながら作るんです。
可愛いな~なんて思いながら…


このこは最後に作ったシーちゃん満面の笑顔です
shbe.jpg

このこは首を糸ジョイントで止めたので、左右に動きます
見つめられるとたまらんです
shIMG_6056★1

ウサギの着ぐるみを着たシーちゃん
赤ちゃんみたい
sh4☆

ちょんまげ結ったシーちゃん
このこも家に残そうか悩んだの・・・
sh9.jpg

2つに結ったちょんまげのフワフワもこもこシーちゃん
000000h.jpg

寝そべって二コちゃんのシーちゃん
首は糸ジョイント
このこもギリギリまで手放そうか悩んだよ
sha15.jpg

このこはかなり丁寧に植毛したので、一番時間をかけて作ったよ
細かいところまで作りこんで、手放すのがおしくなっちゃった
でもとっても素敵な方のもとに行き大切にしていただいているので、良かったな~
sh000s5.jpg
これは、制作途中、お顔のおかしい所がないかチェックするために撮ったものです
6_20121117215052.jpg

お茶目なシーちゃん
お顔も手も足もすべて糸ジョイントなので動かせるんです
何だかとっても可愛くて、見ていて飽きないの
sh000000sa2.jpg

ペアで作ったちょんまげシーちゃん
sh000shih.jpg

モコにちょっぴり似てるかな?
このこもちょんまげ
sh000000s1.jpg

もう亡くなってしまったけれど、可愛がっていたシーちゃんによく似ているとおっしゃって下さった方のもとへ
感謝です
shihchan1_20120907100006.jpg
0505da.jpg

レースのケープをしたシーちゃん
可愛いな~なんてニヤニヤしながら作ってました
sh0shih1.jpg


キーホルダーです
sh00shih2.jpg

赤ちゃんみたいなシーちゃん
sh00shiha1.jpg
やっぱり私はシーズーが一番好きなのかも
とっても幸せな気分でチクチクしていたなぁ

皆 シーちゃん好きの方のもとへ

私は凝り性の飽き性なので、羊毛フェルトもたった数カ月で飽きちゃって
えっと・・・始めたのが4月で、最後に作ったのが7月だから・・・は?たった4カ月?!・・・
あ、ワンコだけは飽きませんけど
でも材料がまだまだたくさん余っているので、またその気になったら作ろうと思っています

category: 羊毛フェルト

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tag: シーズー  羊毛フェルト 
tb: --   cm: --

チワワ編^・^羊毛フェルト  

チワワちゃん・・・難しいんです
何故か思うようなお顔にならなくて
で、やっと完成したチワワちゃん
chixx.jpg
ミニサイズのチワワン
手放そうか迷って迷って

チワワン好きな方のもとへ旅立ちました

category: 羊毛フェルト

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tag: チワワ  羊毛フェルト  ちわわ 
tb: --   cm: --

その他編^・^羊毛フェルト  

色んなワンコ達です

ダルメシアンと旅行バッグ
otdal1.jpg

マルチーズの女の子
maruchanl2.jpg

ご希望を聞いてから作ったコ
maruchans1.jpg

ミニチュアサイズのワンちゃんとベッド
実寸は画像よりかなり小さめ
otm1.jpg

羊毛フェルト初めて1カ月もたってないころのダックスちゃん
dack1.jpg

これも始めたばかりで作ったフレブル
otburuchan1.jpg

このこは初めはポメラニアンを作るつもりがいつの間にか熊ちゃんになったという・・・
ot0000bear1.jpg

皆 優しい方のもとへ

category: 羊毛フェルト

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tag: 羊毛フェルト 
tb: --   cm: --

フェレット編=^・^=羊毛フェルト  

初めて作ったフェレット
feo5.jpg

胴長にしてみました
fe.jpg

この毛色は可愛いなぁ
fe0000000f1.jpg


ちょっぴりミニサイズ
fe31b.jpg

赤ちゃんを抱っこさせてみた
fe00000000f1.jpg

最後に作ったフェレットちゃん
fe00000000fa2.jpg
皆 フェレ好きの方のもとへ

category: 羊毛フェルト

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tag: 羊毛フェルト  フェレット 
tb: --   cm: --

ネコちゃん編=^x^=羊毛フェルト  

今までに私が制作した羊毛フェルトの猫ちゃんです

このこは アメリカンショートヘア
首が糸ジョイントで止めてあるので、左右に動きます。
cat00000000c1_20120907092532.jpg


このこは ワイヤー入りで、尻尾や脚が曲げられるの
cat_20120907092533.jpg


このこは 自分的にお顔がとっても気に入ってました
catIMG_5336_20120907092532.jpg


このこは え~っと何とかっていうネコちゃんの赤ちゃん
フワフワにしてみました
cat000000cp2_20120907092532.jpg


ミニミニサイズの猫ちゃん お顔に時間がかかったよ
ca000q12a_20120907092533.jpg


そして、このこは本当にすごく時間をかけて作ったコ
少しずつ植毛して、フワフワのネコちゃんになりました
catnyanko2_20120907092534.jpg


皆 猫好きの方のもとへ旅立ちました

category: 羊毛フェルト

tag: 羊毛フェルト   
tb: --   cm: --

親バカ^^;  

 ゆきちゃんは 目を瞑ってお水を飲むの

何でかな
b050b.jpg

チョコちゃん お耳が痒くてカキカキするもんだから、すぐにこんな風に絡まっちゃうよ
この時期、シーズー3ワンは 皆どこか痒くなっちゃうみたいです
b050e.jpg

しかしワンコはよく寝るね
b06.jpg


いつまでも見ていたい程愛おしい
どれだけ見てても飽きない
可愛いなぁ
b06a.jpg

category: 6わん

tb: --   cm: --

順番  

私ゆき 今日も元気モリモリ
パパがおやつくれるの~
b050c.jpg

早く早く~
b050l.jpg

まずはチョコちゃんですか
b050n.jpg

次はモコちゃんね うん
b050o.jpg

私はまだですか?
b050p.jpg

ねえ私はいつもらえるのかしら?
b050d.jpg

一番最後なんだ
b050h.jpg

私は一番最後ですよ
b050i.jpg
どうしたら順番変えてもらえるのかしら

b050s.jpg
もう一本頂戴の熱いまなざし

category: 6わん

tag: チワワ  ちわわ  シーズー 
tb: --   cm: --

おはよう  

ゆきちゃん
905a.jpg
朝起きてから夜寝るまで ピョンピョン元気なチビコだよ

今日も暑くなりそうだよ
一日元気に過ごそうね

category: 6わん

tb: --   cm: --

ネンネンコロリン  

モコの寝相  笑えるなぁ
m1_20120904130748.jpg

カメラに気が付いたモコちゃん
m2_20120904130747.jpg

好きに撮って~
m3.jpg

いくらでも撮って~
m4.jpg

そしてまたおやすみなさい  お腹がポンポコリン 
m5.jpg

category: ネムネム

tb: --   cm: --

プロフィール

カテゴリー

Flashリバーシ

過去ログ

Diorゴルメットちゃん

