* みちょもく姫ゆき→ *   3シーズーと3チワワ

* 私の大切な みる・ちょこ・もこ・くるみ・ひめ・ゆき の 記録 * .2005.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いたずらっ子ひめこ  

ひめちゃん、1歳になったんだから もういたずらしちゃ駄目よ
1219b.jpg
私が、わ~~~って言ったら、ヤバイって顔するから
悪いこととは思っているんだよねぇ
1219c.jpg
こんなことするの、ひめちゃんだけだもんねぇ・・・
もこは、そんなことしちゃダメなのに~ってお顔で
悪戯中のひめを見てる
1219d.jpg
こまったちゃんね・・・
1219a.jpg
くるみ「あたちはコッソリやってまちゅよwww うひひひひ」
もこ「な、なぬ?!」
1219e.jpg

category: 5わん

tb: --   cm: --

1日中おねんね??  

寒くなってきましたね冬だしねぇ~
1216d.jpg
チョコはソファーの上からほとんど動かないですよ
  ぺっちゃんこですww

1216e.jpg
ミルくんは、こたつの中に入ったまま滅多に出てきません


1216c.jpg
くるたんは、毛布にくるまって寝てばっかり~~~


1216a.jpg
ひめは一番元気だけどね

1216b.jpg
ひめちゃん幸せそうなお顔だね


1216f.jpg
あたち、チョコよ~
モコちゃんもひめこも、毎日はしゃぎすぎですよ~
まだまだひよこですね~

category: 5わん

tb: --   cm: --

ひめちゃんの1歳のお誕生日  

アップするの忘れてました~
ひめちゃん、先月1歳のお誕生日を迎えました
30601082_1411277798_29large.jpg
こんなかわいいケーキを作っていただきました
真中がひめちゃん、向かって左はくるみ、右はチョコです
3ワンコまで無料で作ってくれるということだったので・・・笑

ワンコはマッシュポテトで作ってあるんですよ
すごいですよねお見事
ケーキはこちらで購入。

ひめこはとってもお転婆で元気いっぱいです

category: 誕生日

tb: --   cm: --

捨て猫ちゃんのお名前=^×^=  

猫ちゃんのお名前ぽぷらちゃんに決まったそうです
可愛い名前ですね~

部屋の中を走り回って遊んでいるそうです
うちでは走り回ることできなかったからねぇ・・・
もう楽しくて仕方がないんだろうな~ふふ~

1213d_20111213230334.jpg
ぽぷらちゃんのお気に入りだったおもちゃ。
釣り竿にふわふわのボールがついているの^^*

我が家のわんこにもかなりヒット
1213c.jpg
こたつの中から犬が釣れました
ひめちゃんです^^*

1213a.jpg
今日はモコちゃんがお目目の検査で、お世話になっている病院へ
猫ちゃんも診てくださった先生が、猫ちゃんのことをすごく気にして下さり、
里親さんのもとへ引き取られ、名前も決まったんですよと伝えたら、とっても喜んでくださいました
本当に優しくて信頼できる良い先生です。

1213b.jpg
くるみちゃんはカメラを向けると、こんなです
可愛いお顔こっち向けて~
どうしてカメラ嫌いなのかな~????

category: 捨て猫ちゃん

tb: --   cm: --

猫ちゃん元気でね^^  

今日は里親さんのもとへ猫ちゃんをお届けしました。

1212e.jpg
猫ちゃん、短い間だったけど、どうもありがとう
1212c.jpg
とってもおりこうさんの猫ちゃんでしたよ
1212d.jpg
爪をたてたり噛んだりしなかったもんねぇ
1212f.jpg
食欲もりもり元気いっぱいだったね
1212g.jpg
楽しかったよぉ~

1212a.jpg
猫ちゃん、優しいパパとママに甘えて幸せにね
猫ちゃんの家族記念日、おめでとう
1212b.jpg

category: 捨て猫ちゃん

tb: --   cm: --

わんこと捨て猫ちゃん  

わんこ達慣れちゃって
くるみが猫ちゃんにくっついて寝ちゃいますよ
でもくるみ、猫ちゃんの上に乗っかって・・・
猫ちゃん重たいよ~

1211c1.jpg

ちょこってば、瞬きもせず、じ~~~~っと猫ちゃんを
見つめています。
もう数十分もこのまま微動だにせず

1211c2.jpg
猫ちゃんとこうしていられるのも、明日の朝までなんだね。。。。

category: 捨て猫ちゃん

tb: --   cm: --

皆様どうもありがとう^^*  

仔猫ちゃんのパパとママが決まりました

12日、月曜日に 仔猫ちゃんは家族のもとへ

お問い合わせいただいた皆様、ご協力・御心配
くださった皆様、本当にありがとうございました

あたち、抱っこしてもらったの
 とっても優しいパパとママなのよ
 早くパパとママのところに行って
 いっぱ~い甘えたいにゃ~

あたち、幸せになるですよ~
1210h.jpg

category: 捨て猫ちゃん

tb: --   cm: --

おもちゃ大好き♪  

猫ちゃん、おもちゃ大好きです
1210a.jpg

いったい何匹いるの?ここのわんこ?・・・というお顔
1210b.jpg

何してるの???・・・わんこの行動を見つめている仔猫ちゃん
1210d.jpg

category: 捨て猫ちゃん

tb: --   cm: --

今日の捨て猫ちゃん  

おはようございます
今日もあたちは元気よ
1209a.jpg

ワンコにもなんとなく慣れてきました。
1209e.jpg

おもちゃで遊ぶのが大好きで、鈴のついたおもちゃでひとりで遊んでいます。
人がすごく大好きで甘えん坊です。
1209b_20111209103837.jpg

抱っこするとゴロゴロとのどを鳴らしてうっとりしています
1209c_20111209103836.jpg


さて、里親さんからの返信があと1件のみで、本日締切りです。
明日中には皆さんにお返事できそうです。
1209d_20111209103836.jpg

甘えっ子ちびちゃん幸せになろうね
1209f_20111209103836.jpg 1209g.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS

こちらはぴけちゃんの小さい時
[広告] VPS

category: 捨て猫ちゃん

tb: --   cm: --

今日の捨て猫ちゃんは・・・  

ゲージから出して体重を測りました

900g  1100gに増えていました



早く あたちの家族に会いたいにゃ~
ko1_20111207221931.jpg ko2_20111207221931.jpg ko3_20111207221931.jpg ko5_20111207221931.jpg

category: 捨て猫ちゃん

tb: --   cm: --

お問い合わせいただいた皆様に  

お知らせ
明日で仔猫ちゃんの里親募集を締め切り致します。

====以下、お問い合わせいただいた方へ送信したメール====

お世話になります。
お問い合わせいただいた皆様に同じ質問を送信しております。

下記質問について二日以内にご返答をお願いします。
はい・いいえでお答えください。
また、補足等もご自由にお書きください。
12月12日(月)までに、こちらからご連絡させていただきます。

1.生涯責任と愛情を持って飼育できますか?

2.完全室内飼いをしますか?

3.ワクチン接種・健康チェック等の実施をしますか?

4.病気やけが等、処置が必要となった場合の適切な処置をしますか?

5.飼育費用や医療費等、金銭面での負担もご理解の上ですか?

6.食事の準備、体の手入れ等に必要な時間をとれますか?

7.長時間留守にすることはありませんか?
  また、留守について一日のうち何時間程度ありますか?
  また、今後生活環境(引越、結婚、出産等)の変化が予想されますか?

8.やむを得ない事情で飼育ができなくなった場合、
  必ず新しい里親を探し無責任に手放すことはしないですか?

9.子猫ちゃんのお届けは、里親さんのご自宅で手渡しです。
  お届け時に、顔写真付きの身分証明書のご提示、また里親さんと
  仔猫ちゃんとのツーショット写真の撮影はできますか?

10.譲り受け後、猫の様子を報告していただけますか?

大変お手数をおかけしますが、仔猫の幸せのためですので、何卒よろしくお願いいたします。
また、お問い合わせいただいたことに心から感謝しております。
良きご縁となりますように。
=============以上=======================

category: 捨て猫ちゃん

tb: --   cm: --

猫じゃらしで遊ぶ^^*  

娘がこねこちゃんに「猫じゃらし」を買ってきてくれたので
さっそく遊びました。

猫って立つんですよwww
猫パンチすんごい可愛いですね!

娘と大騒ぎしましたwww

動画撮ったのですが・・・
私はうっかり縦と横を間違えましてん~ボツです。
FC2動画にはアップしたのですが、横向きだわ、私の声がうるさいわで・・・
1206d.jpg
超高速猫パンチ
が炸裂してましたww

今、娘と息子が猫ちゃんと遊ぶのに夢中になってます

わんこが焼きもちやいてますが…あはは

仔猫ちゃん、家に慣れてきたのか、可愛い表情が増えてきました

category: 捨て猫ちゃん

tb: --   cm: --

段ボールベッドでごめんね^^;捨て猫ちゃん  

小さいほうが嬉しそうなんですけど・・・ww
[広告] VPS


ところで・・・
仔猫ちゃんのいるゲージの中の配置ですが
これでいいのでしょうか
[広告] VPS

右端っこのタオルの端切れは、猫ちゃんのおしっこが付いたのです。意味ないのかも…

上の動画はカメラと思って撮ったらビデオモードで撮ってまして、そのままアップしたので
こんなすごく短い動画ですみません;;

仔猫ちゃんのおもちゃもネットで注文してみました。
早く届かないかな~

category: 捨て猫ちゃん

tb: --   cm: --

みゃ~♪ 捨て猫ちゃん動画  

[広告] VPS

ミャ~って返事してくれました

嬉しいことに、里親になりたいですとの問い合わせが
何通もあり、心が温かくなります。
お問い合わせいただいてる皆様、出来るだけ毎日画像と動画をアップしますので
是非見に来て下さいね^^*

お問い合わせの返信ですが、1日に1度は必ずします。
夜になるかもしれませんが、よろしくお願いします。

・仔猫ちゃんへの直接の面会は歓迎します^^*
 ただし、ご連絡いただき日時をお約束してからになります。

あ、それから猫ちゃんの正しい飼い方?わからないのでトイレもどう教えたらよいかわからないので
ネットですぐ勉強します^^;
いちを猫砂とトイレトレイ?いうものを先程ネットで購入しました・・・
遅いよね~;;猫ちゃんごめんね

category: 捨て猫ちゃん

tb: --   cm: --

捨て猫ちゃん動画 きれいに撮れたかな?  

今日も元気に食べて寝て遊んで
元気いっぱいです
[広告] VPS

短っ

仔猫ちゃん、多分もっとたくさん甘えたいのだと思います。
早く優しい里親さんに出会いたいよね。
1206c.jpg
張り切り過ぎて、このままゴロリン♪ぶはははは

category: 捨て猫ちゃん

tb: --   cm: --

捨て猫ちゃんの ちょっと動画  

かなり見にくいです
ずっと動画アップしてなくて、どうやるのか忘れちゃって試行錯誤して
なんとかアップしてみました。
!わんこが吠えるので、音量には気を付けて下さいね^^;
[広告] VPS

一人でもボールを転がして遊んでいますが、人に遊んでもらうのが大好きみたいです。
[広告] VPS

category: 捨て猫ちゃん

tb: --   cm: --

にゃ~♪  

1205f.jpg
モコとひめがしつこくて
ネコちゃん落ち着かないので段ボールで囲いましたよ

よく寝るいい子です。
起きるとニャオニャオ~さみしいよ~と鳴いております。

ニャオと私が声真似すると、ニャオ!と返事をしますまじです!
わはは

おもちゃで遊んだり触ってあげると嬉しそうです^^*

category: 捨て猫ちゃん

tb: --   cm: --

捨て猫ちゃん病院へ。  

病院へ連れて行きました。
生後3か月くらいで、女の子でした。
体重は900gです。
nyan2.jpg

白血病とエイズの検査は陰性。
便の検査も◎
ノミダニのレボリューションをしてもらいました。
1205b.jpg

とても人懐こく、大人しいです。
動物病院で、看護婦さんや先生、他の受診わんこにゃんこの
飼い主の方にも甘えちゃって、人が大好きの甘えん坊みたいです。
nyan3.jpg

ご飯はカリカリフードでOKで、病院でベッツプラン?という子猫用のフードを買ってきました。


で、家に着いて ゲージを猫ちゃん仕様にして
ワンコ達の前に再び猫ちゃんが登場。
ひゃ~吠える吠える
お願いだから静かにしてぇ

猫ちゃんをゲージに入れたらワン共がゲージに群がり大騒ぎ
猫ちゃんはフ~ッて怒ってるし
nyan4.jpg

やれやれこれからどうなるの

シーツをゲージのカバーにして目隠ししましたよ
そしたら猫ちゃん、すやすや寝ています。
nyan1.jpg

5ワンコのうち、2ワンコだけはいまだに右往左往していますが。。。
いつものお騒がせコンビシーズーもこちゃんとチワワひめちゃんです

お願いだから落ち着いてちょうだい


里親探し・・・頑張らなきゃ


里親探しについては、ぴけちゃんの時と全く同じです。

里親さん希望の方は
・お名前  ・ご住所  ・お電話番号
・家族構成(年齢も必ず) ・猫の飼育経験はあるか
・ご家族全員が里親希望に賛成であるか
・ご質問やご希望、その他動機など
◎必ず以上項目をお書きの上、ご連絡下さい。


◎必須条件5つ
1.持家、または分譲で、ペット飼養可の住宅であること
2.生涯可愛がって飼養していただけること
3.引き渡しは里親希望者さんのご自宅で手渡しです
4.免許証などの顔写真付きの身分証明ができるものをご提示いただくこと
5.当方(愛知県あま市)から車で1時間~2時間…以内にお住まい(里親さんのご自宅)であること
また出来ればなのですが、譲渡後に近況報告などして頂けると嬉しいです。


◎譲渡できない例

・希望者が未成年である
・高齢者(65歳以上)のみのご家庭
・同居のご家族で、一人でも反対されている方がいる場合
・同居のご家族に、動物アレルギーの方がいる場合
・一人暮らしの方
・必須条件5つが可能ではないまたは承諾できないという方

上記以外でも、飼育環境が十分でないと判断した場合は、お断りする場合があります。
またお問い合わせよりも先に決まってしまうこともございます。
動物実験や虐待のため等、詐欺などが起こっているようですので、すごく心配で慎重に選ばせて頂きたいのです。
色々と細かくご面倒かもしれませんが、猫ちゃんの幸せの為と考えておりますので、どうぞご理解ご協力お願いいたします

category: 捨て猫ちゃん

tb: --   cm: --

捨て猫・・・  

あれ~まいった
子猫ちゃんが、この寒空の中・・・・
ミャ~ミャ~と鳴いてまして・・・
私は猫が苦手なんで
気が付かないふりでいようと思ったんです。

しかし車に轢かれそうになるんですよね
ゴロゴロ懐いてきて、行かないでという目で必死でついてくるし
1年半前にも同じように雨の降る中、ぴけちゃんを拾って、
その子は優しいご夫婦にもらわれて今も幸せに暮らしていて、
ぴけちゃんのこと思い出しちゃうし

朝になって凍死してたら・・・車に轢かれてたら・・・
なんて思いが頭の中を駆け巡り
何度も家に入ったり、出たりを繰り返しました。

夜中の1時過ぎです。
で、結局保護しました。
お目目の大きな可愛いチビちゃんです。
写真、上手に撮れてませんが・・・
1204a.jpg

ん~、写真より実物のがかわいいや。
小っちゃい子猫ちゃんです。
人懐っこいです。
男の子か女の子かわからないけど。

うちのわんこ達が興奮して困った困った

猫ちゃん、今はもうお腹もふくれて、暖かい部屋で安心したのか
すやすや寝ています。

明日病院連れて行きます。
前の捨て猫ちゃんのように幸せになってほしいのです。

でもちょっと不安な私ですが・・・

category: 捨て猫ちゃん

tb: --   cm: --

プロフィール

カテゴリー

Flashリバーシ

過去ログ

Diorゴルメットちゃん

