* みちょもく姫ゆき→ *   3シーズーと3チワワ

* 私の大切な みる・ちょこ・もこ・くるみ・ひめ・ゆき の 記録 * .2005.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぴけちゃん  

ぴけちゃん、新しいおうちで、とっても可愛がられています

家族になって、1週間

かなりくつろいでいますね
20100626.jpg
ぴけちゃん、1kgになりました。


category: 捨て猫ちゃん

tb: --   cm: --

元気にしてるよ♪  

捨て猫ちゃんのお名前が決まりましたよ
「ぴけちゃん」です
pikechan100621.jpg
里親さんが、ぴけちゃんの可愛い画像を送ってくださいました
パパとママに甘えて本当に幸せなぴけちゃん
pikechan20100620a.jpg

ぴけちゃんと里親さんは、運命の糸で結ばれていたんですよ~

この画像右のグレーの猫ちゃんが里親さんの大切な愛猫ちゃん「ピケちゃん」です。
 この子は1年の闘病の末、今年の初めに亡くなりました。17歳と8ヶ月だったそうです。
pikechanurichana1a.jpg
pikechanurichana2a.jpg

ぴけちゃん、ピケちゃんとそっくりですよね
捨て猫ちゃんで、綺麗なグレー、尾っぽが長くてまっすぐで
男の子で。。。

そして何より!!私びっくりしたんです

ピケちゃんもぴけちゃんと同じところにハゲが~~~
pikechan091013a.jpg
ピケちゃん
pikechan2a.jpg
ぴけちゃん

ふふふ

ぴけちゃんてば、ピケちゃんの生まれ変わり????
なんだか不思議なんですよ

でも、絶対言えることは、ぴけちゃんは里親さんのもとへ行く運命だったって事
赤い糸で結ばれていたって事

素敵な家族に恵まれて、ぴけちゃんは幸せ者です

category: 捨て猫ちゃん

tb: --   cm: --

猫ちゃん、家族のもとへ  

猫ちゃん、行きますよ~
029_convert_20100619161134.jpg
どこいくでしゅか~???
028_convert_20100619161027.jpg
病院でしゅか~???

パパの運転、びゅんびゅん走りますよ~


猫ちゃん 外の世界に興味津々です


1時間半ほどで、猫ちゃんの新しいお父さんお母さんのお家へ到着

どんな人かな??ドキドキしてたけど、本当に、とっても素敵な方
優しいお父さんお母さんのもとで、猫ちゃん幸せになるんだね

どうぞ、猫ちゃんをよろしくお願いします

帰りの車の中、静かです。。。
涙が勝手にポロリン…ポロリン…
あれれ? 大丈夫って思ってたけど

ちびすけにゃん子、元気でね  ありがとう 幸せになってね

優しい家族が出来てよかったね

里親さん、陶芸をやっておられるそうで、こんな可愛い猫ちゃんの置物をくださいました。
031_convert_20100619161306.jpg
猫ちゃんの代わりにって
032_convert_20100619161346.jpg
かわいい!!

家に帰ってすぐ、テレビのボードに飾りました

それからこんな可愛いお菓子も頂いちゃいました。
030_convert_20100619161234.jpg
034_convert_20100619161423.jpg
モコが猫ちゃんに~笑

猫ちゃんは~?
035_convert_20100619161451.jpg

037_convert_20100619161515.jpg
猫ちゃんは、本当のお父さんお母さんのもとへ行ったんだよ~
猫ちゃん、やっと幸せになれたんだよ~

category: 捨て猫ちゃん

tb: --   cm: --

里親さんが決まりました。  

猫ちゃん、やっと本当の家族ができます。

明日、猫ちゃんは優しい里親さんのもとへ。

猫ちゃん良かったね。

たくさん甘えられるね。

ほんの少しだったけど、猫ちゃんと一緒にいられて幸せでした。

猫ちゃん、幸せになるね

夜になって息子のお友達から電話があり、(息子は塾でいない)なんだろう??
と思ったら、「猫ってまだいますか?」って、、、
自分のところでは飼えなくて、息子に断った後、里親さん探しをしてくれていたんです。
どうやら良いと言ってくれた人がいたみたいで、やった!よかった!って掛けてきてくれたんだろうと思います。

なんて優しい子なの
でもなんだか申し訳なくて・・・
里親さん探し大変だもんね。想像したら胸が苦しくなったよ。
本当にありがとう。ありがとうね。って何回も言いました。

息子の友達くん、本当にありがとうね

猫ちゃんの幸せを願って力を貸して下さった皆様、そして問い合わせして下さった皆様
本当にありがとうございました!!

category: 捨て猫ちゃん

tb: --   cm: --

きゃわいい~  

[高画質で再生]

捨て猫ちゃん動画3 [ランキング]
最後、モコをお母さんと勘違いして?おっぱい飲んでたよ
048_convert_20100617180115.jpg

くるみちゃんの赤ちゃんのときの服
056_20100617175413.jpg

category: 捨て猫ちゃん

tb: --   cm: --

猫ちゃんとモコちゃんと病院だよ  

なんかめっちゃ可愛いんですけど~
この画像
n1
かわいい~~~よだれが~

モコちゃんと 猫ちゃん、 病院へ行ってきました。
モコは目の怪我  猫ちゃんは病院2回目
n9.jpg
体重750gでした。  先生が元気そうだねと嬉しそうに言ってくださいました


モコのお目目、やっぱり傷が~っ
モコちゃんはお目目怪我するの3回目よ~~

検査もすごくおりこうさんでやって、モコちゃん頑張ったね いい子だね~
先生と看護婦さんにも褒められたよ~

モコちゃんは、目薬で様子を見ることになりました

猫ちゃん、今日も看護婦さんに遊ばれて「可愛い~と言われてました
看護婦さんのされるがまま、猫ちゃん嬉しそうな顔して遊ばれてました
n6.jpg

今日聞いたことのメモ
予防接種のこと(来週再来週くらいかな~?初は2回)
食事のこと(少しずつ離乳する、少しづつふやかしたフードとミンチ混ぜ)
目の上の禿のこと、体重のこと(1日5~10g増えてればOK)


待合室で猫好きの女性に「可愛いってナデナデされました。
すごいね 人気者だね 猫ちゃん

うちの子たちの病院、変わりました
今行ってる病院、本当に信頼しています
で、うちに帰って領収書見たら、猫ちゃんの診察料も、お耳掃除も
代金請求されてなくて、0円でした。
ええ~???なんて親切なの
先生もスタッフさんも皆さんフレンドリーで優しくてレスポンスもよく
変わってよかった

今日は色んな人に会いまちた~
楽しかったでち~
でも。。。何だか・・・ねむたいでちゅ~

n5

n2.jpg

n3.jpg

n1

うちに帰ったらすぐ寝ちゃったよ
ちょっと疲れたかな
042_convert_20100617174525.jpg

category: 捨て猫ちゃん

tb: --   cm: --

猫ちゃん動画2  

[高画質で再生]

捨て猫ちゃん動画2 [携帯HP]

081_convert_20100615132055.jpg
お目目の上禿げてるよ~  でもかわいいね   早く生えるといいね
082_convert_20100615132147.jpg
にゃはっあたち頑張る
084_convert_20100615132221.jpg
お手手グッパグッパして猫ちゃんも可愛いもんだね
猫ちゃん、まだやっぱり・・・ちょっと苦手だけど、可愛いです

category: 捨て猫ちゃん

tb: --   cm: --

捨て猫ちゃんの動画  

少しだけですが…

[高画質で再生]

捨て猫ちゃん [ネットショップ]
今日も元気です。
でも、あまり構ってあげられず、かわいそうです。
餌は猫ちゃん用ミルクと離乳食混ぜてあげてます。
動画でワンの餌食べちゃってますが;;


里親さん希望の方は
・お名前  ・ご住所  ・お電話番号
・家族構成(年齢も必ず) ・猫の飼育経験はあるか
・ご家族全員が里親希望に賛成であるか
・ご質問やご希望、その他動機など
◎必ず以上項目をお書きの上、ご連絡下さい。


◎必須条件5つ
1.持家、または分譲で、ペット飼養可の住宅であること
2.生涯可愛がって飼養していただけること
3.引き渡しは里親希望者さんのご自宅で手渡しです
4.免許証などの顔写真付きの身分証明ができるものをご提示いただくこと
5.当方(愛知県あま市)から車で1時間以内にお住まい(里親さんのご自宅)であること
また出来ればですが、譲渡後に近況報告などして頂けると嬉しいです。


◎譲渡できない例

・希望者が未成年である
・高齢者(65歳以上)のみのご家庭
・同居のご家族で、一人でも反対されている方がいる場合
・同居のご家族に、動物アレルギーの方がいる場合
・一人暮らしの方
・必須条件5つが可能ではないまたは承諾できないという方

上記以外でも、飼育環境が十分でないと判断した場合は、お断りする場合があります。
他にも問い合わせのメールが来ていますので、先に決まってしまうこともございます。
動物実験や虐待のため等、詐欺などが起こっているようですので、すごく心配で慎重に選ばせて頂きたいのです。
色々と細かくご面倒かもしれませんが、猫ちゃんの幸せの為と考えておりますので、どうぞご理解ご協力お願いいたします

category: 捨て猫ちゃん

tb: --   cm: --

里親募集中・・・(゜゜;)  

残念

里親さんの家庭の事情により、なかったことに

一から里親さん探しの始まりです。


今、沢山の里親探しに記載させていただいています。
問い合わせも結構あるんです。
それでも 動物実験とか虐待とか色々あるみたいで・・・
かなり恐いですね
どういったところで信じればいいのか

良い人が決まるまで、ほっと出来ませんね

この子が幸せになれるように
良い人にめぐり合えるように


あ~今日かなりショックなことが
私のマイクロSD壊れたんです

この間の旅行の画像も、くるみちゃんの1歳のお誕生日から
今日撮った猫ちゃんの面白動画、可愛い画像
全てオジャン

直す方法あるんでしょうか?

かなり落ち込んでます

category: 捨て猫ちゃん

tb: --   cm: --

迷い猫ちゃん  

今朝 警察署等多方面へ電話で問い合わせしましたが、飼い主さんが探していることは
ないみたいです

動物病院へ連れて行きました。
便の検査や皮膚、耳などの検査もしてもらいましたが特に問題なく元気とのこと。
うちのワンコたちに何か感染しても困るので、ほっとしました。

フロントラインではなく、レボリューションというのを首の後ろに先生がつけてくださいました。

先生と看護婦さんが、めちゃくちゃ人懐っこいね~って

まだ生後1ヵ月半から2ヶ月くらい。多分2ヶ月くらい
体重は650
男の子
ロシアンブルーではなく『雑種』でした。

元気いっぱいだよ~
nekochan3.jpg
疲れた~??
nekochan2.jpg
猫ちゃんは今まで縁が無く(というよりも正直苦手)どうしたらよいのか全く分からず
獣医さんに詳しく教えていただきました。
まだ餌は1日4回あげてくださいということでした。

猫ちゃん用ミルクとえさ、離乳食みたいにとろとろの
声を出しながら美味しそうに食べました
声を出しながらだから、うみゃいうみゃいって聞こえて笑えます。

nekochan5.jpg
モコちゃんが、かなり興味津々
くるみちゃんが来たときよりももっともっと興味があるみたいです
nekochan6.jpg
離れません

nekochan7.jpg
おもちゃで遊んで元気いっぱいです。
猫ちゃんって、おもちゃの遊び方がワンコと違う
オモチャに抱きついたりなんだか可愛い

でも困った。。。
チョコちゃんが おびえているし
うちでは飼えないし
里親みつけないと
本当に困った・・・
ああ・・・・困ったよ・・・


category: 捨て猫ちゃん

tb: 0   cm: --

子猫拾ってしまいました  

はぁ~~~
どうしよう・・・
子猫拾ってしまいました


責任重大ですよ~・・・

雨の中、びしょびしょで震えて鳴いていたんです
車は通るし、このままだと死んじゃう。。。
うちじゃ絶対飼うこと出来ないのに、猫なんて飼ったことも無いのに

明日 動物病院へとりあえず連れて行ってきます。

ロシアンブルーの子だよね???
何だかとっても綺麗な毛色なんですけど。。。
koneko 003

なんか人恋しいのかずっとミャミャ鳴いてます。
抱っこすると泣き止むけど

仰向けにしてもおとなしいです。

でもワンたちもいるので、明日病院で診てもらうまでは
恐いからケージの中でいてもらいます。
きっと寂しいんだろうけど
かわいそうだけど。。。


里親探し。。。大変そうだね。

知り合いずいぶん当たったけど、やっぱり難しい

それより飼い主さんが探していると良いな~
あ~~警察、保健所、役場にも連絡しないとですよね。

category: 捨て猫ちゃん

tb: 0   cm: --

プロフィール

カテゴリー

Flashリバーシ

過去ログ

Diorゴルメットちゃん

