* みちょもく姫ゆき→ *   3シーズーと3チワワ

* 私の大切な みる・ちょこ・もこ・くるみ・ひめ・ゆき の 記録 * .2005.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

くるみちゃんの顔  

お迎えに行った時のくるみちゃんの顔
かわいい~(親バカなのでスルーしてください
fa1.jpg

↓真正面から
fa2.jpg

↓口元の黒い所が 少し 薄くなってきたよ。
fa3.jpg

↓あれ??毛が抜けてる???何でこんな所が???
fa5.jpg

↓わ~すっかり 口元の黒い所がなくなった
fa8.jpg

チワワちゃんのお顔のカラー変わるのね~
段々整っていくんだね
しかし目の間の部分 何ではげるのっ
11/8予防接種で病院へ行くから 聞いてこよう
fa9.jpg
306gでうちに来たくるみちゃん、今日測ったら455gになっていたよ

元気で大きくなってね
かわいい大切なくるみちゃん

category: パピー♪くるみ

tb: --   cm: --

あたちのママは・・・  

ミル君すっかり元気ですが、チョコとモコに襲われ
ハウスに避難中です。
傷口開いちゃうでしょ~~~

くるみがミル君にチョッカイ


外に出てると弱気なミル君。
ハウスに入ると、途端に強きミル君
ガウガゥ

くるみは ビビっています
b10313.jpg

くるみに何かあると、直ぐにとんできますよ
この方
モコちゃん参上!
b10315.jpg

b10316.jpg
いつの間にか、まま

b10317.jpg
モコの後をついてまわり、同じ事をするクルミ
b10318.jpg

b103110.jpg

b10311.jpg
夜も モコにまとわり付いて、噛み噛み攻撃だけど、
モコは普通にじっとしてる
その内 つかれて寝ちゃいました。
b10319.jpg
モコちゃん、一日ご苦労様


category: パピー♪くるみ

tb: --   cm: --

モコです♪  

くるみちゃん、何してるんでちか?
IMG_028526g.jpg

また 飛び掛って来る気でちか
IMG_028626h.jpg

しょうがないでちねぇ
IMG_031326f

う~ん?何ちてるの
IMG_031226e.jpg

モコちゃんすっかりやさしいおかあさん

チョコは、モコが赤ちゃんの時、あれほど優しくしてくれたのに
何故だか 怖いお姉さんになってます

モコと間違えて、飛び掛りそうになって、チョコだと気が付くと
ユーターンして 三角の顔に変化して 駿足で戻って来る くるみです
ε=(>ε<)ぶははは

ミル君はクルミが飛び掛らなければ、傍にいられるようになりました

そうそう くるみっち、ついに体重400g超えました

次に目指すは500g超えだね

category: 4わん

tb: --   cm: --

いいも~ん  

お兄ちゃんが遊んでくれまちた
わ~い
IMG_044226b.jpg

ああ~ん
出してくだちゃ~い
こら~こら~
IMG_040326c.jpg

いいも~ん
あたち一人遊びも上手に出来るも~ん
IMG_035126d.jpg

category: 4わん

tb: --   cm: --

ミル君元気になったよ!  

ミルです
心配してくれた方、どうもありがとうです

ぼくちゃん、元気になったよ

ンの下の辺が 赤紫色になってるよ
でも元気だ~

くるみが飛び掛ってきて怖いから、ぼくちゃん避難中
PAP_10781026.jpg

category: 病院

tb: --   cm: --

ミル君の去勢手術 その2  

ミル君、無事に家に帰ってきました。
ホッとしています。

お目目しょぼしょぼで、ずっと寝ています
夜のおしっこ、いつもは あちこちに 沢山おしっこするけど
一箇所に たっぷり出してくれました。

おしっこの後、私の顔を見つめて、尻尾をフリフリしてくれて
胸がキュン

動くの辛いのかな??

痛がる様子もなく、ただボ~っとした感じ。
お水はいらないって飲んでくれなかったよ。

明朝からは ご飯も普通に食べて OK だそうです。
明日になったらいつものミル君に戻っているのかな?

白いバンソウ膏ペッタンと貼ってあるだけです。
舐めたり気にするようすもないけど、明日になって元気になったら
どうだろう??

ミル君は、停留睾丸だったの

1つは ちゃんと正常な位置に あったんだけど、もう一つが
足の付け根辺りにあって、でも 皮膚のすぐ下にあり、目で
見ても わかる感じでした。

傷は2つになるのかと思ったら、一ヵ所だけで済みました。

は~、とりあえず 無事に済んだ事に 感謝です

今回、心臓のレントゲンと 血液検査を 術前にしました。
心臓、ほんの少し大き目だそうです。
特に気にするほどでもないらしい。

まあ、とにかく良かった良かった
今日は 何だか疲れました

category: 病院

tb: --   cm: --

ミル君の去勢手術  

今日はミル君、去勢手術の日です。

大変気が重いですよ
さっさと終わってお迎えの時になってほしいです。

頑張ってね!ミル
PAP_0815m1.jpg

ミルの頭の上におもちゃを乗せても、微動だにせず私を見つめます
PAP_0808m2.jpg

もう一個乗せてみました
PAP_0807m3.jpg

くるみ、出して出して~と言ってます。
PAP_0805m5.jpg

さて、チョコちゃんは少し気になる事があるので、ミル君と一緒に病院行ってきます。

category: 病院

tb: --   cm: --

くるみは駿足カミカミ星人  

今朝は体重385g
昨日より7g増加。

相変らず カミカミ星人のくるみです
PAP_0809a2.jpg
ちびすけなのに 走るの 速過ぎ
携帯で撮った 写真は 殆ど こんなのばっかり
PAP_0810a3.jpg

category: パピー♪くるみ

tb: --   cm: --

くるみ体重測定  

体重は 測っていたけど、サイズは ちゃんと 測ったことが なかったから
測ってみました~

首囲10cmってびっくり

PAP_0812a5.jpg
ついでにチョコも測ったら、胸囲43 首囲26.5 背丈28
あんまり変わってないね
PAP_0811A6.jpg

category: パピー♪くるみ

tb: --   cm: --

服着ましょうね(*^-^*)  

今日はばーちゃんが遊びに来て、4わん達とっても嬉しそうだったよ

わたち 変なもの着せられちった~


脱いじゃおうっと
22kuruas2.jpg

そりゃ~~~うりゃ~~~
22kurues6.jpg

あ、みつかった~
22kurucs3.jpg

ぬいじゃ駄目なんでちか はい、わかりまちた
22kuruds5.jpg

これ いりまちぇん~
22kurus7.jpg

やれやれ、今度はこれでちか
22kurufs8.jpg

わたちは上手に脱げまちゅのょ

ママが諦めて わんぐるみさんに着せたの

こんなセーター噛み噛み攻撃だ~
22kurugs9.jpg

category: パピー♪くるみ

tb: --   cm: --

モコとくるみ  

あんまり カミカミしつこいと めっしまちゅよ~

モコちゃん、くるみが少しでもキュンっとなくと
寝ていても 何してても くるみの所へ飛んで行きます

チョコが近づいても、すぐにくるみのそばへ行くの


チョコちゃんも くるみの事が可愛くなってきたみたいで、かなり気にしています。

ミル君は相変らず くるみが来そうになると、へこへこすごすご
逃げて行ってしまいます

category: パピー♪くるみ

tb: --   cm: --

かぷりんこ♪  

これは何でちゅか~
21kj.jpg

何だか美味しそうなものが~
いただきまちゅ
21kl.jpg

だ~ママの大切なシーちゃんストラップ食べるんじゃない
21ki.jpg

何だか、くるみちゃん 大きくなったような気が
元気に育ってね
21kh.jpg

category: パピー♪くるみ

tb: --   cm: --

え?!  

今日は 姉が遊びに来ました。
ココママですよ

くるみが へそ天で す~ぴ~ 寝ているのを見て
2人でかわいいね~って 写真撮りまくったりしてたの

でも、よく見たら

くるみってば白目だよ  こわっ
21kn.jpg

21ko.jpg

category: パピー♪くるみ

tb: --   cm: --

甘えん坊  

くるみちゃん お昼寝中
モゾモゾ動き出したよ~


21kd.jpg

21kb.jpg

くるみちゃん、おっきした~
21ke.jpg

ふわ~よく寝まちた~
21ka.jpg
ん?後ろにいるのはだれ

くるみちゃんを見守るモコちゃんです
21kf.jpg
くるみは起きたら 途端に 元気
21kg.jpg

モコちゃんに遊んでもらって
21kk.jpg

パンチ
21km.jpg
甘えん坊でお転婆のモコちゃん、すっかりお母さんみたい・・・

category: パピー♪くるみ

tb: --   cm: --

モコは お母さん・・・?  

今日は 実家で法事がありました。
お留守番できるのかしらね
心配だったけど、おりこうちゃんの4ワンでした

昨晩 くるみの しつこい噛み噛み攻撃に チョコちゃんがを入れましたよ。
くるみが キャンキャン って叫んだ時は ビックリしたけど
ちょっと 脅しただけみたいでした

そしたら くるみが 噛み噛み 控えるようになりましたよ
さすがチョコちゃん すごいね

で なんだか モコが くるみに急接近
興味津々?ううん そうじゃなくて 何だかモコちゃんお母さんになっていないですか
19a2.jpg
まるで子供を見守るお母さん
19a5.jpg
かなり・・・いや~完璧お母さん気分だよ
19a6.jpg
チョコが近づくと、割って入って チョコをガン見
わたちのくるみちゃんよって言ってそう
なになに  モコちゃん どうした
19a3.jpg
そのうち おっぱい出たりして

category: パピー♪くるみ

thread: チワワ仔犬成長記 - janre: ペット

tb: --   cm: --

くるみの服  

今日はくるみちゃん、体重362gになりました。
毎日規則正しく7gずつ増えて行きます

くるみにぴったりサイズの服
ちっちゃいな~
19a1.jpg
でも、気が付くと服の中に手が入っちゃってて
夜に 着せて寝かせると、気が付いたら 脱いでる
ピッタリサイズなのに 
これ以上小さいと、きつくなっちゃうし

私が編んだセーター
19a7.jpg
ココちゃんのは、このあと裾にフリフリ付けたよ

何年ぶり~の編み物。
ワンのセーターは初めてなので、試しに編んだものが 左側の
「なに~~これ~~~」笑!
で、右のが2回目に編んだの
19a.jpg
2個目のは くるみがちゃんと着られたよ

category: パピー♪くるみ

tb: --   cm: --

くるみちゃんの一日  

もこちゃんとくるみ、かなり慣れてきたみたいです
一緒に遊ぶよ
17ak.jpg
くるみは食欲旺盛
元気いっぱい   ガツガツいただきます
ak3.jpg
食べたら、出して
遊んで ハシャギまくり
そして 寝る
ak7.jpg

ak8.jpg
起きたらまた遊んで、大喜び
くるみは 走るとお耳が後ろに傾くの こうすると早くなる?
飛び跳ねて走るから まるでウサギちゃんみたいだね
ak9.jpg

ak10.jpg
お兄ちゃんのかばんを見つけたよ
標的発見!!
戦いを挑むくるみ
ak11.jpg

ak12.jpg
はしゃぎまくって
また 寝ます
ak15.jpg

リピート

category: パピー♪くるみ

tb: --   cm: --

ぼくの誕生日  

るんるんる~ん
今日はぼくちゃんの誕生日~

パピマルまましゃんが、ボクにいっぱいプレゼントくれたの
ぼく すっご~く 嬉しかったの
ak2.jpg
でも、結局は この2人の戦い
ぎゃ~火花が~~
↓もこ              ↓くるみ
ak6.jpg
ボク1つでいいです。。。

ミル君 女の子集団に勝てません

誕生日くらい優しくして。。。の声は届かず。。。。

頑張れミル

category: 誕生日

tb: --   cm: --

天真爛漫くるみちゃん  

しばらくは くるみちゃんの特集になっちゃうね

くるみ 今日も元気いっぱい
体重は348g。
パパと体重予想したよ。ママの正解だったねふふん

 鏡 体験

くるみビックリしてました~ε=(>ε<)
17c.jpg
は!!お友達がいまちゅ!!?
17b.jpg
かなり興奮して遊んでいたけど、くるみのあまりの動きようで 写真殆ど顔がとけちゃってた!笑!
17d.jpg
チョコモコ、興味はあるけど、まだまだ くるみが怖い?
でも昨日よりも接近してます
ミル君は相変らず他人の振り、見ない振り
17e.jpg
天真爛漫くるみちゃん、おかまいなし
17f.jpg

category: パピー♪くるみ

tb: --   cm: --

親バカ!!  

ちょこちゃん お腹触ってもらうの大好きだよ
「ママ~違うよ~こっちこっち ここ~~~」って言ってるよ


ココちゃんのブログが楽しみな今日この頃

くるみちんは 今日も元気いっぱい
もこのお気に入りのオレンジライオンに飛び掛ったり、猛ダッシュで走り回ったと思ったら
IMG_0001.jpg

遊んだあとは、おやちゅみ~~~~
勝手にベッドに入って、あっという間に寝ます

くるみは へそ天で寝るの。

で、たまに目を覚まして このままの格好でモゾモゾ遊んでる
・・・また寝る・・・笑

くるみ見てると、時間があっという間に過ぎちゃうよ
kuru1.jpg
ちっこも ちゃんとペットシートの上に行って失敗ないよ~
チワワって賢いの
手がかからないというか・・・

くるみがケージから出てる時、人間は動けないですけどね
間違って踏んだら大変すばしっこくてあっという間にそばにいるから

今朝は体重測るの忘れて、ご飯食べた後になっちゃいました。
ご飯の分入れて(笑) 只今350g
kuru3.jpg
これはキッチン用スケール2kgまで測れるの

くるみの体重や、体調などを書いてる手帳
kuru2.jpg
百均でみつけたチワワの手帳。

くるみちゃんの写真使ってみました
私の気に入っている写真

娘はこっちの方がいいんだって
IMG_0020.jpg
まあどっちでも可愛いけど
・・・親馬鹿・・・許してね

category: パピー♪くるみ

tb: --   cm: --

ヾU*'-')ヾ('-'*Uヾ('-'*U  

くるみが来て、今日で5日
チョコちゃんとの距離が少しずつ近づいて来たよ
もこも徐々に
ミル君は相変らず、無視

くるみは、336gになりました。
ちっこいのに、走るのが早い早い
走るというより、ピョンピョン飛び跳ねてるんだけど

くるみの足は丁度私の指と同じ位の太さ・・・
怪我が一番怖いので、くるみを外に出す時は
ずっと座って目を話しませんよ~

私の姉の大切なココちゃん

只今、チョコモコヒート中。
前回から仲良く一緒になってます。

ヒートが終わったら、2ヶ月くらいたったら、避妊手術をします。
もうずっと悩んで悩んで・・・またずっと悩むと思うけどやっぱりします。
ミル君は来月去勢します。
考えると気が重い~~
もうやめると言わないようにここに宣言しちゃいました

category: パピー♪くるみ

thread: チワワ仔犬成長記 - janre: ペット

tb: --   cm: --

すご~い久しぶりの更新(;^_^A  

ママったら、かなり ブログ してなかったんでちね~

おまけに やり方もパスワードまで 忘れて

思い出すのに 頭を悩ませて・・・

やっ~~~と ブログ かけまちたね
PA0_0013.jpg


でも、見に来る人 いないかもしれまちぇんね 
as2.jpg



 この子は でしょう~か
IMG_0020.jpg
名前は くるみちゃん
この画像、実物よりも大きいの生くるみはもっとちっちゃい
IMG_0085.jpg
わたちの だよ
a2.jpg
ひよこ位の大きさ・・・
IMG_0132.jpg
ちっちゃな尻尾 ピコピコふって、

まん丸お目目で きゅ~きゅ~なくの
k2.jpg


体重が 300gしかないんだって~

洋服の丈が たったの12cmしかないんだよ

胸囲は 20cmだって!

大きさは わたちの アンヨ位しかない~~~;;


ちっちゃくて、弱虫かと思ったら、元気良すぎなの。
PAP_0196m.jpg

いっつもニコニコニコちゃんで ピョンピョン跳ねて 飛んでくるの

チワワじゃなくて、ウサギちゃんじゃないでしゅか??

ちょっと びっくりでちゅよ~


だから 少~しずつ 傍に行って 確認するの

なんか ミルクの 匂いがちまちゅ


ミル君と チョコちゃんは 遠巻きに 見てるだけ~


くるみちゃん、早く 大きくなってね

ちっちゃすぎて 怖いでちゅから


この子は、ママのお姉ちゃんちの子、ココちゃんだよ。
PAP_0165_convert_20081014232048.jpg
とっても 元気いっぱいで かわいいの

くるみの 仲良しのお友達に なれるかな


ブログ 休んでる間に 色んな事が・・・

パソコンが 壊れたでしょ

皆で 旅行に 行ったでしょ

あ そういえば、チョコの誕生日の写真 コンテストで

1等をもらって、商品券1万円分 ゲットしたよ

あと カレンダーの表紙に 使ってもらえるかもしれなかったのに、

パソコン壊れて 元画像が無くなっちゃって、がっかりとか

あれも これも。。。

色々・・・書く事いっぱいあるのに! 思い出せないや

・・・で、くるみちゃん!! なんと言っても くるみちゃんが 家族になった事

それが一番の大ニュース
IMG_0093m.jpg

category: パピー♪くるみ

tb: --   cm: --

プロフィール

カテゴリー

Flashリバーシ

過去ログ

Diorゴルメットちゃん

