* みちょもく姫ゆき→ *   3シーズーと3チワワ

* 私の大切な みる・ちょこ・もこ・くるみ・ひめ・ゆき の 記録 * .2005.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モコとお買い物  

今日はパパと一緒に、 モコを連れて ホームセンターへ。
0930.jpg

ペットコーナーには シーズーの赤ちゃんが 居ましたよ。
やっぱり ベビーちゃんは 可愛いですね

帰りの車中・・・
0930a.jpg

モコってば、チョコかミルが居ないと、キュンキュン泣くんですよ(* ̄m ̄)
鳥みたいだし。

困った顔してるし(* ̄m ̄)

やっぱり末っ子、甘えん坊のモコスケです

中2の娘っこ、もうすぐ中間テストです。
頑張れ~

急に冷えるようになったから、風邪を引かないように気をつけないといけませんねっ

ほへと生年月日占い
↑ピリッと辛口らしいですが・・・
うちはかなり当たってた。

私の結果。
お暇な方はどうぞ・・・(* ̄m ̄)
-- 続きを読む --

category: お出かけ

tb: 0   cm: 6

3わんお風呂  

今日は3わん一気にお風呂へ入れましたよ~♪
今まで2ワンまではあったけど、3わんは初。
プリママさんが4ワンお風呂に入れてトリミングされていたので
3わんお風呂くらい!って思って・・・(* ̄m ̄)
う~ん。やっぱりくたびれました。

0925.jpg

3わんみんなボサボサです。
そろそろ美容院へ行かなきゃ~

相変わらずモコちゃん、お風呂の中でシャカシャカ洗っていると
クンクンいって、抱きついてきますよ
モコちゃん洗うと全身びしょ濡れになります(o´_`o)わはは

今日はまたバーちゃんが遊びに来たので、大喜び&大興奮の3わんでした♪
ちゃんちゃんU◕ฺܫฺ◕ฺU


category: キレイキレイ

tb: 0   cm: 6

疲れた~(A;´・ω・)  

ふぅ・・・
やっと疲れが取れてきました~
木曜日は娘っこの体育祭。
気温35℃??とにかく暑くて火傷するんじゃ?ってくらい。
  
 父兄の綱引き、また今年も出ちゃって・・・クタクタになりました~
夕方家に帰ってからは、偏頭痛と吐き気が~~
辛かったです~~

翌日は、中学校の文化祭。
また暑いのなんのって
体育館はサウナ状態で 皆 汗ぼたぼた落としてましたよ
でもでも、子供達の合唱は素晴らしかったです。
今年の有志発表は、ダンスや歌など・・・
で、一番楽しかったのは先生と生徒でお笑い
お腹抱えて笑ってました

そして土曜日。息子の小学校最後の運動会。
これまた素晴らしい陽気に恵まれ暑い暑い
執行部役員なので、一日中動き回っていましたよ。
息子君とっても頑張っていました。
0924a.jpg


しかし疲れた~~~
体があちこち痛い
日焼けしてヒリヒリ

鼻の頭や唇の上の皮がベロベロめくれてるよ~

夕飯は吉野家の牛丼(* ̄m ̄)
0924b.jpg


日曜日は一日中死んだように寝て・・・
洗濯物が山のようにあったので、夜になってから3回くらい洗濯してました

ぼくちゃんたち寂しかったよ~~
0924c.jpg


母が買ってくれた、可愛いワンコのお皿
かわいい
0924d.jpg


category: ファミリー

tb: 0   cm: 2

ん???  

じゃ~ん
sampc5057d11c952fda4.jpg
パパったらついにここまで???

samp9a518936ca23a0e5.jpg
・・・

samp6513b6001efbe42e.jpg
あら素敵・・・

samp0fb0d59423704b6a.jpg
???

samp46ed853883db54fc.jpg
ないない・・・

(* ̄m ̄)おもしろいでしょう?

これ全部ここで作ったんですよ
まだ他にもたっくさんありましたよぉ~ヾ(*´∀`*)
qsampbf63ab91ad4c47cf.jpg

qsampc6ae8fe499edfb47.gif

qsamp8862e5ee16195598.jpg

qsamp248a71631a7d727c.jpg

さて、明日は早いので、そろそろ寝ます・・・おやすみなさいo(_ _*)o

category: おすすめ

tb: 0   cm: 2

ミルくん頑張れっ  

私がおやつを手にすると、一瞬にして集まる3わん。
尻尾ふりふりお目目キラキラ
0918m1.gif


じゃあ、チョコちゃんから
0918m2.gif


お次はミルくん
0918m3.gif


・・・モコってば
0918m4.gif

頑張れミルっ

今日は朝から汚い家の中を掃除してましたよ~(A;´・ω・)
なので、3わん退屈してゴロゴロ~~スヤスヤ~
0918b.jpg

0918c.jpg

0918a.jpg


やっと今頃になって、3わんの写真を飾りました。
0918e.jpg

でも、やっぱりこれイマイチ気に入らないよ
お願いしたのと違ってるんだもの
かわいいからいいけどさ・・・(* ̄m ̄)親ばか

category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 2

可愛いおそろい~♪  

らんりんママさんから、素敵なプレゼントが届きました。
0914a.jpg

3わんお揃いの洋服!嬉しくって、早速着させましたよ
ミル
0914k.jpg

チョコ
0914i.jpg

モコ
0914c.jpg

フリフリでギャザーもはいっていて、すっごく可愛いんですよ
あんまり嬉しくて沢山写真撮っちゃいました。
嬉しそうな顔のチョコ
0914g.jpg

嬉しそうな顔のモコ
0914f.jpg

ミルくんも良かったね
0914h.jpg


うふふ・・・お嬢に見えますでしょうヾ(*´∀`*)
0914b.jpg

0914e.jpg

0914d.jpg

0914j.jpg

お土産のお菓子は子供達が「おいしいよこれ!」といって、あっという間に食べちゃいました(笑)

うちわはもったいなくて使えませんよ
大切にします

らんりんママさんありがとうです

・・・でもね、やっぱりらんりんママさんの作ってくださったお洋服を手に取ると・・・
私の作ったものは~~~
まだまだ修行しなくてはっ

category: お気に入り

tb: 0   cm: 2

スカートpart?  

今日は自分の着られなくなった着なくなった服をリメイクして
ワンのスカートを作ってみました
少しだけお顔のカットをした チョコちゃんに着てもらったよ。
0909c.jpg

トップが同じでもこの間のデニムのスカートとはまた感じが違います。
0909e.jpg

ちょっぴり大人っぽいでしょ
チョコ:モコはガキンチョでちからね!わたちにピッタリでちゅ
0909d.jpg


最後は3わん揃って、ハイポーズ
0909f.jpg

category: 作品

tb: 1   cm: 6

公園で遊んだよ  

今日は3わん公園へいってきたよ。
いつも庭で遊ぶだけだから、3わんはしゃいでいたよ
0909a.jpg

はしゃぎすぎで、いっぱい写真撮っても、あっち向いてこっち向いて
なかなかカメラを見てくれないよ(笑)
0909b.jpg

パパママ!もっと公園連れて行ってくだちゃいね!!
               by.ミルチョコモコ

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

退屈でちわ(o´_`oU  

モコすっかり良くなって、元気いっぱいですよ(^-^*)♪
0908d.jpg

まだ点眼は必要だけど、大人しくなりました~~


ミル:今日も暑かったねぇ・・・って、僕ほとんど家の中だけどっ
0908a.jpg


チョコ:ママったらねぇ・・・やる事だけやったら
    夕方まで寝てたんでちゅよ
0908b.jpg


モコ:ママたち、夕方からお買い物出掛けちゃって!
   今日はわたちたち、退屈でちたわ
0908c.jpg

category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 0

娘っ子の  

着られなくなったカットソーで、ワンの服を作りました。
とても愛着のある服なので、ニヤニヤ見入っている私です(^-^*)♪
0907a.jpg


ミルチョコモコおそろいの服を作ってみたいと思いながら・・・
多分私には永遠に無理っぽい(A;´・ω・)

スカートくらいなら簡単だしできるかな?

ミルくんのズボンが作ってみたいけど、難しそうだな~


今日は日差しが暑い暑い(A;´・ω・)
やっとこさ週末だね♪
明日から2日間お休み
嬉しいなぁ~(^-^*)♪

category: 作品

tb: 0   cm: 2

初♥スカート  

早々とミシンが戻ってきましたっ
やった~~
うんうん、ちゃんときれいに縫えるようになってる!
うっれしいな~~~

早速スカート作るぞ~~~ぉウキウキ
            
            
            
初スカートが出来上がりました!
モコちゃん試着・・・
上半身 裸んぼうでおかしいけど・・・ヾ(*´∀`*)わはは
0906a.jpg

ウエストが調節できるので、ミルもチョコもモコもこのサイズでOKでした
0906b.jpg

裏側はこんな風になってますよ。
本当に簡単なつくりでしょう。

早く作りたくてうずうずしていたので、楽しかったです

↓チョコちゃんに着て貰いました(^-^*)♪
0906c.jpg

category: 作品

tb: 0   cm: 0

おもしろページU・x・U  

モコの点眼、随分楽になってきました。
やっぱり点眼すると痛かったみたいです;;
今度の受診では先生にもう大丈夫ですよ~って言われると思います
皆さん色々とありがとうございました。

昨日は小学校の役員会議で、3時間ほど小学校へ・・・
家に帰ったら暑さもあってか肩こり&偏頭痛になりましたよぉ。
早く涼しくなって欲しいものです


モコ、私が居間から出ると必ずこんな風に私が居る方を見ています
戻ってくるのが遅いと、小鳥のような鳴き声で呼びますよ
0905a.jpg


今日はチョコのツメをカットしました
0905b.jpg


今日は暑かったですね(A;´・ω・)フキフキ
息子君、学校から帰ってきたら真っ赤な顔で、汗でびっしょり
シャワーを浴びて、おやつのたこ焼きモリモリ食べてましたよ
0905c.jpg


ミシンの修理をお願いしていたジャノメから電話があって
明日ミシンが帰ってくるようです。
どうも「釜」が少しずれていたらしい。
代金も要らないそうです。
よかった~

いつも同じ方が電話で対応されるのだけど、とっても親切で品がある。
声の感じからはちびまる子ちゃんの「ひでじぃ」を想像・・・(笑)
hidejii.gif

見た目はこんなに歳はいっていないと思いますが(笑)
話し方がひでじぃみたい(^-^*)

さてさて、台風はどうなるんでしょうね??
夕方までカンカン照りで暑かったのに、急に空が暗くなって風が出てきましたよ・・・

あ!そうそう、お友達のなおたさんのところで、面白いものを発見!
皆さんも遊んでみてね! ここだよヾ(*´∀`*)
1e003ab887e2b6da_o.jpg

ca223653c882a780_o.jpg

57f74a307d52bc48_m.jpg

8fc42b3c3ccb88e0_m.jpg

c10428b33eba53e2_m.jpg

041268faa805f387_m.jpg


category: おすすめ

tb: 0   cm: 8

ミシンちゃん  

只今ミシンちゃんが修理に出かけております。
ジャノメに  問い合わせをしたら、とっても親切で感動。
でもやっぱりミシンがおかしくなってるようで、修理になりました。

ジャノメさんの方から、わざわざ引取りにきてくださるんですよ。
普通なんですかね?
なんて親切なのかしら!!ジャノメにしてよかった!と思ってるんですけど(^-^*)

早く直ってこないかな~。

今、スカートの型紙を作っています。
ワンコショップでワン服を見ていたときに、可愛いスカートを手に取りましたらば・・・
結構簡単なつくりじゃございませんか!
こんな私でも、スカートならどんなサイズだって作れるんじゃないかと思ったわけです。たぶん。。。

モコは、もう大丈夫だと思います。
本当に色々アドバイスくださった方、心配してくださった方、ありがとうございました。
でも、心配かけてごめんなさいね;;

見た目ではわからないけど、検査薬を入れると結構広くて浅い傷がついていて、まだ浅かったのが幸いでした。

今晩の点眼は私一人でやりましたよ。
バスタオルで巻いてやってみたらどうかというナイスアイディアもいただいたので一度やってみましたよ!
でもバスタオルだと暴れて飛び出てきちゃったので、タオルケットで挑戦。
でもひきつけ起こしそうなくらい怯えるのでしばらく休憩し、やっぱりふんわり後ろ向きにさせて抱きながら何度もポタポタさせて何とか入れる方法にしました。
でもタオルケットを使う方法は、使えますよね!
怪我もしないし!

目薬を出しただけで、ひ~~~っっと情けない顔で逃げ惑うモコを抱き上げますが、本当に人間の赤ちゃんみたいに泣き出します

汗かいて~心を鬼にして~♪点眼点眼!!

今回も目薬がどっと減りました!ちゃんちゃん。

category: 作品

tb: 0   cm: 2

50cm(O_O)!  

そろそろ夕食でも・・・なんて暢気に過ごしていましたら
ピンポ~ン♪とチャイムが
宅配??・・・なんだろう???

なんとっ(☄ฺ♛ฺд♛ฺ)ェッ!?
なおたさんからのサプライズプレゼントでしたっ

見て下さい!この大きなロールケーキ
な・なんと全長50cmですよ

ご・・・ごじゅっせんちぃ~~~????!!!

初めて見ましたよ!!
0903n1.jpg

3わん、そわそわ落ち着きませんよ(* ̄m ̄)
0903n2.jpg

マロンパイロール・・・見て下さい
家族で味わいましたよ~
フワフワさくさく♪めちゃうまです
0903n3.jpg


はいはい、3わんお待ちかね。
これまた初のおやつですよ。
モコなんてゴックンと喉を鳴らしています(笑)
0903n5.jpg


まずはミルくんどうぞ(^-^)
0903n7.jpg


お次はチョコちゃん(^-^)
0903n8.jpg


ハイ、モコちゃんお待たせ(^-^)
0903n9.jpg

モコってば本当に喉をゴクンとならしていました(* ̄m ̄)
ミルチョコモコ良かったねっ

なおたさん、ありがとうです!
すごく嬉しかったよ!!
約束通りプックり太るからねっっ( *・ω・)v


なおたさん、またまた美味しいおやつ

どうもありがとうございまちた

゚+。:.゚ヽU*´∀`)(_ _*Uヾ(´∀`*U

     by.ミル、チョコ、モコ

category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 0

ありがとう   

やれやれ、今日は朝から忙しかったですよ。
では~一息(^-^)

ミルチョコをやっとお風呂に入れることができました~
よかった~

ミルくんサラフワ
もうおちっこ臭くないから~~U;´Д`)by.みる
0903a.jpg


チョコもフ~ワフワだよ~
わたちはお利口にしてるから、あんまり時間がかからなくて
親孝行な娘なんでちよ(^-^*Uby.ちょこ
0903b.jpg


パパに抱っこしてもらってるモコスケ。
昨晩は点眼するのに、まるで今から殺される!みたいな怯え方で(TωT*)
悲鳴上げるんですこっちが泣きそうですよ;;
パパさん、モコの抵抗にあい腕から血を流していました
0903c.jpg

で、今日のお昼・・・
皆さんのアドバイスを復唱しながら「よし!」と気合い入れて頑張りました。
相変わらずの抵抗にあいましたが、何とか入れました~
ありがとうございましたo(_ _*)o

でも、目薬が1滴じゃ足りませんですよ~(A;´・ω・)

目もちゃんと開けていられるようになったし、後は日にち薬で、良くなりそうです

実は病院で、怪我した部分は白くなるかも・・・
なんて言われたものだから、ガ━━(´・д・`|||●)━━ン
まだ1歳にもなってないのに~~~~と本当にショックで倒れそうに・・・
そのあと先生がキレイに治っちゃう子もいますけどね。なんて言ってても受けたショックで心臓ドキドキ冷や汗でちょっとふらついた私ですよ。

幸い治るものだったから、有難いことです(TωT*)

モコちゃん気をつけないとね・・・

モコはオチョケ虫だから危ないでちよ~by.ちょこ
0903d.jpg

アドバイスくださった方、コメントくださった方、メールくださった方、ご心配おかけしてすみませんでした;;
それから本当にありがとうです。
嬉しかったですo(_ _*)o

category: キレイキレイ

tb: 0   cm: 2

目薬させて;;  

モコのことを心配してくださって本当にありがとうですo(_ _)o

昨日よりも目を開けられるようになって来ました。
0902.jpg

しかし、点眼が大変です。
今までミルもチョコもモコも少し抵抗するだけで、私一人でも何とかできたんですけど、今回のモコの抵抗は尋常でないです(TωT*)

命がけの抵抗です(O_O;)

余程しみるんでしょうかね;;

昨日の病院で先生がやっても抵抗するくらいだったんですよ。
今まで病院の先生だと全く抵抗しなかったのに・・・

首の骨が折れるんじゃ?どこかからだが悪くなるんじゃ?心臓が止まっちゃうんじゃ?というくらいの抵抗です(A;´・ω・)
パパが抱きかかえて私が点眼役ですが、パパの足はモコの引っかき傷でミミズ腫れ(;´Д`)

明日からはパパが仕事でいないので、私一人でどうすればいいのか(TωT*)

どなたか良い方法知ってらっしゃいませんか?

皆さんはどんな風にしてらっしゃいますか?

ちょっとブルーな私です(o´_`o)ハァ・・・

category: 病院

tb: 1   cm: 5

モコ~(TωT*)  

モコがお目目を怪我しちゃいました(TωT*)

今日は3わん連れて、蒲郡方面へ出かける予定で早起きしたんですけど
朝は元気だったモコちゃん。
しばらくしてみると、右目だけ 涙をいっぱい出して目をシパシパさせて、様子が変?!

これはおかしいぞ~~~(O_O;)

すぐに病院へ行って来ましたらば・・・
お目目に傷がついていました・・・ガ━━(´・д・`|||●)━━ン
0901.jpg

ということでこのようにカラーをつけています

蛍光色のような薬を入れたら、左目はキレイなのに、右目は緑色に輝く部分が~~
先生の傷がありますね~という言葉にショック
黒目の外側から中央に向かってベロンと皮が捲れて、薄皮がビヨビヨ~と引っ付いていました
ひぃ~~~~~っ
いっぺんに汗が噴出しましたよ

痛かったろうに・・・可哀相にと思って・・・

治るまで多分3週間くらいかな~といわれました。

痛みがあるみたいでかわいそうです
早く治って欲しいね!
モコ我慢してね。早く治りますように!!

先生が言うにはなるべく目を閉じていた方が早く良くなるよ~ということで。
今日はお出かけやめて、モコちゃんとネンネすることにしました。




今回、目薬2種類と飲み薬と普段の耳の薬、それから目の検査、注射で支払った合計9,080円でした。

category: 病院

tb: 0   cm: 5

プロフィール

カテゴリー

Flashリバーシ

過去ログ

Diorゴルメットちゃん

