* みちょもく姫ゆき→ *   3シーズーと3チワワ

* 私の大切な みる・ちょこ・もこ・くるみ・ひめ・ゆき の 記録 * .2005.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ついに~~~(☄ฺ♛ฺд♛ฺ)  

モコスケが赤ちゃん卒業の日が
初ヒート来ちゃいました・・・
モコちゃん大きくなったのね。
070731.jpg

モコスケにプレゼント
おもちゃ大好きなモコスケは大喜びで遊んでました♪
でもいきなり片方のクマちゃんのピッピが鳴らなくなっちゃいましたよ。
さすが破壊王モコ!
ひゃはは

今日はまたまたお初
自分のカットソーを作ってみました。
070731a.jpg

でも、襟ぐりが非常に大きすぎて大失敗です。
今度は上手に作るぞ~~~

昨日もコメントとブログを書いたのに・・・
何故か両方打ち終わったと思ったら消えちゃって
今日は大丈夫!
かなり長く書いて、あっさり消えちゃうと本当凹みます~~
さ~、明日もお仕事頑張るぞ~
今からお風呂入って寝ま~~す!
おやすみなさい

category: 作品

tb: 0   cm: 7

モレラ岐阜  

今日から2泊3日で 息子君が、塾の自然教室(キャンプ)に出掛けました。
何だか寂しいみるくちょこ家です。

私は今日はだらだら寝て過ごすぞと思っていたのに、パパが買い物に行くぞと言い出し、ワンコ連れて出掛ける事に。。。
ミルくんは貸し出し中(お友達のお家)なので(笑)
パパと娘、チョコモコと一緒に「モレラ岐阜」へ行って来ました。
070728a.jpg


チョコもモコも行き交う沢山の人にあっち向いてこっち向いてそわそわ。
お祭りがあるのかな???
浴衣姿の人が沢山いました。
070728b.jpg


エレベーターの中のチョコモコ
070728c.jpg


ママの食べるポテトを今にもよだれを落としそうな顔でジーっと見つめてるモコスケです。
070728d.jpg


帰り道に以前から行きたかった「ドッグカフェジラソーレ」。
なんと!やってなかったよ!
雑草がボーボーだしっ
でもとりあえず写真だけ撮ってきました・・・わはは
070728e.jpg


運動不足なのでちょいとお散歩を。。。
070728f.jpg


ワンコの夕飯に買ってきました。
喜んで完食
070728g.jpg


いつもうるさい息子がいないと寂しいです。
早く元気に帰ってこ~い

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

魚釣り  

鳥羽ワンワンパラダイスの裏側でパパと子供達が釣りをしたよ。
こんなところホテルの部屋(9F)から撮影。
07f3.jpg


途中夕立が降ってきて中断したけど、まずパパがヒットさすがパパ。
07f.jpg

この魚ってどんな名前なんだろう?

続いて、娘ちゃんヒット!やるね。
07f2.jpg


息子ちゃんは残念。ヒットしなかったそうです。

南紀勝浦へ旅行へ行って、釣りをしたときは、熱帯魚からふぐまで(* ̄m ̄)
バンバン釣れたので、今回は息子君難しかったよね~。
また釣りしようね。

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

初ワン連れ旅行  

7/26~7/27の1泊で、鳥羽伊勢方面へ初のワン連れ旅行に行って来ました。
朝ゆっくり出て、鳥羽水族館へ。
070726a.jpg


キレイなお魚さんたち
070726b.jpg


おお~なんでしゅか~こりは~
きれいでちゅね~
・・・ミルくんはどこにいるでしょうか!!!
070726c.jpg


はしゃぎ過ぎミルくんは上層階のキャリーバッグの中でした(笑)
070726d.jpg
 
水族館では、色んな人たちに可愛いとかベッピンさんやな~とか声をかけられ、ワン連れでちょっぴり心配していた気持ちもなくなり、楽しく過ごせました
皆さんどうも有り難う

今回ホテルはすごく悩んで、初めは子供達の喜びそうな施設もあるし、
プールもあるし、温泉も広いし、「ホテル マリテーム海幸園」にしようかな~とも思ったんですけど、何せ初めてのワンコ連れ旅行なもので、暢気に過ごせる「鳥羽ワンワンパラダイスに決定しました。
やっぱりこれが大正解でしたよ!
滞在中は本当に気を使わず暢気に過ごす事ができました。
ホテルのロビーでご機嫌のミルくん。
070726e.jpg


ママとのんびりミルくん
070726f.jpg


3時からしか部屋に入れないので、チョコモコもロビーで寛ぎ中。
070726g.jpg


そこへ知らないおじさんがやってきて。。。
「ん???なんでちゅか???」
070726h.jpg


モコは興味津々だけど、チョコは「もうあっちいって~こわ~い」とブルブル~
070726i.jpg


おじちゃん、今度はハムスターのぬいぐるみを出したよ。
070726j.jpg


またまたチョコちゃんは「ひ~こわい~あっち行ってくだちゃい~」ブルブル~です
070726k.jpg


3時になって部屋に行く時も、このおじちゃん今度はパンチする?飛び出す?ぬいぐるみでチョコちゃん脅かしてました(* ̄m ̄)
パンッと顔に当たったときのチョコの顔を思い出すと、今でも笑っちゃいます。

部屋に着いたら、3ワン探検隊
あちこち探検して興奮気味
パパと子供達は釣りに行くと言うので、その間にママと3ワンで撮影会に行ってまいりました
撮影会のお誘いチラシに、パルママさんちの「パルくんレイちゃんナミちゃん」が載っていたんですよ。
思わず「わ~」と声が出ちゃいました。
おそろいの服を着て、おしゃれなパル君たちもここで撮影したのね~と思ったら何だか嬉しかったですよ。

モコは大丈夫かな~~~なんて思ったけど、意外に一番上手にすんなり撮影が終わりました。
笑えるくらいジ~っとカメラを見てて・・・(笑)

夕食ですよ~
ワンコも一緒にお食事。
どのワンちゃんたちもおりこうさんでした。
3ワンにはワンバーグを注文。
モコのがっつきにぷっと笑いながらカメラでパシャ
チョコちゃんはおっとりもぐもぐ・・・
モコに取られそうになって、怒っていたチョコスケです(ノ▽≦*)ノ彡☆
070726l.jpg


食べたらネムネム
ミルくんそんな格好で辛くないのかな?
070726m.jpg


ワン!と他のワンちゃんが吠えるたびに、起き上がる3ワン。
070726n.jpg


すぐにまた寝て・・・また他のワンちゃんが吠えると、起き上がりの繰り返しでした
070726o.jpg


部屋で寛ぐモコスケ
パパに甘えてるよ~
070727a.jpg


翌日は雲一つない快晴!!!
めっちゃ暑いよ~~

伊勢志摩スカイラインの山頂にて。。。
とっても涼しくて散歩も沢山してワンたち喜んでいました。
070727b.jpg


ミルくんハンモックにのってみたよ。
070727c.jpg


ここ気持ちいいでちゅね~
070727d.jpg


それからおかげ横丁に。
やっぱり3ワンは目立つみたいで、沢山の方に声をかけられました。
暑さ対策のアイスノンがはみ出てます(* ̄m ̄)
070727.jpg


モコスケどこから顔出してるの~~~
070727e.jpg

初のワン連れ旅行で不安もあったけど、全然大丈夫でした!
一緒に遊びに行く事ができて楽しかったです
ミル・チョコ・モコ、また一緒に行こうね
撮影会の写真が10日くらいで届くそうなのですっごく楽しみな私です。
早く届かないかな~~~

category: お出かけ

tb: 0   cm: 7

U・x・U  

一昨日、もう1着ワンピースを作ってみました。
でも何だかおかしい・・・
少し直さないと外では着られないな~
またまたモコスケに着て貰いました。
070725moco.jpg

070725a.jpg



26~27日、1泊で3ワン一緒に、伊勢・鳥羽方面へ旅行に行って来ました。
初めてのワン連れ1泊旅行
とってもいい思い出になりました
今日は疲れたのでまた写真の整理をしてからブログにアップします
070727.jpg

category: 作品

tb: 0   cm: 6

ゆっくりさせてちょ~だい!  

ミルチョコ美容院へ行って来ました~
んま~ 親ばかの私は倒れそうなほど可愛いなんて思っちゃいます
馬鹿ですね私 ふっふっふ
070724a.jpg


ミルくん毎度おなじみ、興奮状態です
チョコちゃんにチョッカイだしまくり~
ペロペロ攻撃炸裂
チョコちゃん怒ってます
070724b.jpg


モコもチョコが気になって仕方がないのね・・・
今日はミルチョコを美容院へ連れて行くとき、モコはお留守番させるつもりが・・・
無理やり私も~とついてきたモコスケ。
美容院へついて自分だけお帰りコースなので、キュンキュン泣いて寂しがってました
・・・わはは!今思い出しても笑える顔で・・・(* ̄m ̄)ぷっ
070724c.jpg


チョコ:ミルくんもうやめて。わたちネンネするから
070724d.jpg


・・・
070724e.jpg



チョコちゃんが動けばみんなが動く。
070724f.jpg


・・・・
070724g.jpg


そりゃあ、うっとうしいだろうよ・・・
070724h.jpg


チョコちゃん開き直ってゴロン・・・
070724i.jpg


やっと安眠できますね
070724choco.jpg

夕方にモコちゃんもシャンプーしましたよ~
皆ふわふわでいい香りがしま~す

category: キレイキレイ

tb: 0   cm: 4

カフェマット  

夜になって、またもや調子に乗り・・・
カフェマット作ってみました
070723d.jpg


(裏側)どう?気に入ったかなぁ
070723e.jpg


そんな事より遊んで欲しいモコスケでした
070723f.jpg

category: 作品

tb: 0   cm: 2

お耳カイカイ  

ママが「ヽ(;´Д`)ノ~忙しい~忙しい~」ってドタバタしてるよ。
070723a.jpg


ミルチョコが不安そうにしていても
モコはやっぱり超暢気
070723b.jpg


今日は・・・病院ですよぉ

3ワン一緒にお耳がカイカイなっちゃった
赤くなってかわいそう・・・

ミルもモコも平気だけど、チョコちゃんドキドキブルブルです
070723c.jpg


今日の病院代金
再診料735×3  2,205
ミル皮下注射  1,995
内服薬1,575×3   4,725
外用薬      840
処方料    315
調剤料525×3  1,575
外耳処置 1,050
フィラリア予防薬( ミ ル )1,050×2 2,100
フィラリア予防薬(チョコモコ)1,155×4 4,620
以上合計 1万9425円でした・・・・

それから薬用シャンプーが2千円。
明日のトリミングにはこれを使ってもらいます。

早く治るといいなぁ

パパがもうおやつあげるなだって
アレルギーの原因かもしれないから。
フードだけって言われてもねぇ・・・
私もここの所体中カイカイなんだけど、ご飯つぶだけ食べてようかしらね

モコスケ、ついにチョコちゃんより大きくなってました
5.4kgでございます( *・ω・)v

先生曰く、「骨格からいくと6kgまでは行かないけど、もうちょっといくかも。」だってっ!
3ワンで一番大きく育ったモコスケ(^-^*)♪
これからも元気で大きくなってね

category: 病院

tb: 0   cm: 0

初ワン服作り  

念願のコンパクトミシンが届きました
070722m.jpg

これ、生地をカットしながら纏り縫いまでしてくれるんですよ。
本当に便利で簡単なんです。
さて・・・ミシンを触るのは・・・10数年ぶり?
う~ん・・・いやいや20年位前かも

物差しも使わず、型紙も作らず・・・
超適当です
待ち針も使わずミシンをかけレースをつけ・・・
これぞ本当のハンドメイド??(笑)


そしたら・・・モコちゃんにぴったりでした!(笑)
070722.jpg


ミルにはなんとなく柄が似合わなくて、チョコにはサイズがイマイチ・・・

あとはウエストのところにサテンのリボンをつけて、首周りには小さいリボンをつけてパールで止めてみようかな。。。。

記念すべき初ワン服作りわはは
楽しいな~

失敗しながらも段々上手に作れるようになりたいなっ!!

category: 作品

tb: 0   cm: 2

好きにしてちょ  

一昨日の3ワンです。
今日も見回り完了
070719.jpg


リボンが完成しました♪
チョコちゃんにはどれが似合うかなぁ~
それにしてもチョコちゃん大人しいです。
070720choco.jpg


さて。。。
もこすけは。。。
070720moco.jpg

食い付いちゃいましたね


ミルくん大人しいから何やってもOK
070720mill1.jpg


面白いから遊んでみました
070720mill2.jpg

全然気にしませんね

category: 作品

tb: 0   cm: 3

ストレス解消(^-^*)♪  

台風4号、東海地方には朝方一番接近するそうで。。。
今も結構強い風と雨。
3ワン怖いかな~一緒に寝てあげようかな。。。

今週はちょっとした事件があって、疲れたな~
でも何とか無事解決してホッと。。。
なんでも前向きに考えていかなきゃね!!

で、んま~~~楽しい事しちゃいましたよ。
これ、かわいいでしょ~
0714.jpg


ワンのリボンを作ったんですよ。
すごく楽しく作れました
まだボンドが乾いていないですよ(笑)
旅行用のワンピをそれぞれ2着ずつ新調したので
それにあったリボンが欲しかったんだけど、どうもなくて
ならば作っちゃえ!ってことで・・・
好きな事してると嫌な事も忘れてウキウキしてきますよ。
0714a.jpg


只今撮れたてホヤホヤの3ワン
へそ天してるのはモコです。
私が振り向いて、3ワンくっついて寝てるから写真取り出したら
お腹触ってくだしゃ~いってこんな格好です(笑)

さて、そろそろお風呂入ってきます。おやすみなさい・・・
0714b.jpg

category: 作品

tb: 0   cm: 5

あ~め~  

今日は仕事が休みなので、朝からのんびり~と洗濯・掃除タイム
掃除機をかけてたらドタドタバタバタうるさくなってきて
おかしいな~っ と思ったら、犯人は雨でした~

バケツをひっくり返したようなすごい雨で、急いでトイレと脱衣所の窓を閉めにいったけど
遅かった~
雨が降込んで ベッタベタッ


それから今日は「ひとりでセルフのガソリンスタンドへ

パパに教えてもらったとおり、カードを入れて、満タンを押して・・・
うしっうまくいったぞ
あり?金額2076円?安っ?!

エンジンかけたら・・・やっぱり満タンじゃなく、半分しか入って無かったですっ

何がいけなかったんだろぉ
と考えながら、3ワンのおやつを買いにお買い物へ。
雨がひどくて傘も役に立たず、全身びしょびしょ

070712oyatu.jpg

あんた達の好きなおやつ買って来たよ~
う~さむ~~~

category: ファミリー

tb: 0   cm: 6

あたちモコ・・・  

モコで~す

今日も元気だおちりもキレイっ
070712a.jpg


わたちのお得意 必殺ニャンコパンチをご披露しまちゅ

まずはミルくんに・・・えいっ
070712b.jpg


次はチョコちゃんに・・・ていっ
070712c.jpg


ひゃ
チョコちゃん怒ってまちゅ
070712d.jpg


ゆるしてちょ
070712e.jpg


こっち(ミル)は とぼけてりゃ平気なんでちゅけどね
  チョコちゃんは怒らせると怖いでちゅ・・・
  ミルくんチョコちゃん、いつも遊んでくれてありがとうでちゅ
070712f.jpg

あたち、ミルくんチョコちゃんが、だ~~~いすき

category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 0

まだまだ赤ちゃんだねぇ・・・  

いつも皆がいる居間から他の部屋に用事で行くと、「キュ~ンピ~ヒョロ」と悲しげな声が聞こえてきます。
居間に戻るとこの光景です。。。
070710a.jpg


モコスケはいつもこんな風にソファーに寄りかかって戻ってくるのを待っているんですよ。


そしてお尻尾ふりふり「遊んでくだちゃ~い
ミルくんが後ろで見てるよ~~(笑)
まだまだ甘えん坊のひよこモコスケです。
070710b.jpg



今日は私の母と姉が遊びに来て、物凄く喜んでいた3ワンです。
モコなんて大騒ぎではしゃいじゃって落ち着くまで大変でしたよ~~(笑)
母が新しく買ったデジカメで必死に3ワンの写真を撮って帰っていきました。

またまたミルとチョコが一緒に寝ころんでいます。
ミルが寝ている横にチョコが行くんですよぉ
070710c.jpg

今晩は子供達のリクエストでビーフシチューを作ってみました。
子供が生まれてから今迄ビーフシチューは作ったことが無いんですよ。
息子は初めて食べるらしいです。

朝から時間をかけてゆっくり煮込みました。

学校から帰った息子君が喜んで食べたんですけどね。
変な味がする。う~~ん・・・何ともいいがたい味だ。カレーの方がいい」だって
味見をしてみると美味しいビーフシチュー。
ああ・・・がっくり・・・

category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 2

チョコちゃんは人気者?  

今にも雨が降り出しそうなので、今日は早めにお散歩だよ。
3ワンでお外に出ると、ミルとモコはチョコちゃんの金魚のフン
070709a.jpg


モコは何とかチョコの上にのろうとします。
070709b.jpg


↑得意げなモコ


家に入っても。。。
070709c.jpg


チョコちゃん怒らすと怖いよぉ~~~~
070709d.jpg


遊んだら、おネンネ
楽しい3ワンです
070708zzzz.jpg

category: 外遊び

tb: 0   cm: 3

いい加減な私o(_ _*)o  

「この頃Tシャツが縮んじゃうのよねぇ・・・」なんて子供に話していたら、ブっと吹き出す子供達。
「Tシャツが縮んだんじゃなくて、ママが太っただけだわっ」って。
は~そうだよね。。。うんそうだわ。

ビリーズブートキャンプ。
やってる方結構いますよね?
私も1週間ほど前に入隊しましたけど。
・・・1日だけで除隊となりましたが。。。
わはは!

本当なら既に7日続けて、少しは引き締まった身体になっていたはずなんですけどね。

入隊して真面目にやりすぎて身体を壊す人もいるとか。。。
根性無いので、私は絶対ありえないのですがっ
でも、まだまだやる気はありますよ!
自分のペースでね・・・
まだやりますから!!

しかし、いつもやってるビリーさんでさえ、汗だくでアヘアへですからね。

皆さん無理せず自分のペースで楽しくやりましょうね

で、今日はまたまた甘いものを食べちゃいました。
フルーツがいっぱいのったのとか、子供達と一緒にひとり2つずつ買ってきました。
ついでに美味しそうなシュークリームを・・・
070708.jpg

帰ってすぐに食べちゃったので↑シュークリームだけ・・・
写真だとわかりずらいけど、皮がカリッカりですっごく美味しいんです!

こんなの食べてるから痩せやしません


わはは・・・

category: ファミリー

tb: 0   cm: 3

デッサン  

鉛筆でのデッサン・・・
何年ぶりでしょう・・・
ちょっと3ワン描いてみました。
似てるかな???

どうしても実際よりも可愛く描いちゃうかも???
わはは(~∀~*ノ
070706.jpg


絵を描いてると疲れも忘れて楽しくなってきちゃいます。
昔はいっぱい絵を描いていたなぁ・・・
やっぱり絵を描く事が大好きなんだなぁ・・・

20070706200533.gif


ミルくんU・x・U
070706mi.jpg


チョコちゃんU・x・U
070706c.jpg


モコちゃんU・x・U
070706mo.jpg

category: イラスト

tb: 0   cm: 5

ペッタリコンU*・・)(・・*U  

あれ?!
ミルとチョコが仲良くペッタリコンして寝てる。

最近やけに仲良いね・・・
070705.jpg


そういえば、昨日も一緒に仲良く寝てたよねぇ
070705a.jpg


チョコちゃんこの頃、やけにミルくんを気にしているの。
ついこの間まで、ミルくんが来ると「あっち行ってくだちゃいっ」なんて怒っていたのに
チョコすけ心境の変化は何故????
ミルくん嬉しそうだよね


モコスケはひとりでスーピー
今朝は寝言でワンワン叫んで足までピコピコ動いてましたっわはは!
070705b.jpg

category: ネムネム

tb: 0   cm: 2

遊んでくりオーラ  

いつも視線を感じる私です・・・

振り向けば、こんな顔でジっと見てます。

全身から「遊んでくりオーラ」が~~~~   

↓モコ
070704moco.jpg



モコは、おもちゃを投げてもらって、取りに行って、また投げてもらって・・・
延々と繰り返しては喜んでいます。
無視すると、くわえたおもちゃを私の腰辺りにグイグイ押し付けて「うぉ~い!投げてくだちゃい~!」とやってきます。
しつこいしつこい・・・

それでも相手にしてもらえなくなると、「今度はあいつに」と思うんでしょう・・・
子供達やパパに押し付けて「うぉ~い!投げてくだちゃい~!」とやってます。
最後は自分でおもちゃ相手に格闘(* ̄m ̄)
元気いっぱいのモコスケです。

先日、チョコちゃんのために買った↓「うさこちゃん」。
しっかりモコスケのものになってるし。。。
070704mocogoods.jpg


↓チョコも気がつくとこんな感じで私を見つめてます
070704choco.jpg


最近ミルくんモテモテ
070704mc.jpg


ミルくん一番最初に我が家に来たんだよね。

ミルくん、チョコもモコも優しく受け入れてくれてありがとうね。

ミルくんが優しい子でよかったなぁ
070704mill.jpg

category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 3

お気に入り(^-^*)  

梅雨ですねぇ

今日も雨降りですよ

カエル君の声がケロケロ♪


シーちゃんのぬいぐるみ・・・
070703b.jpg


小物入れ・・・
070703c.jpg


DSソフト・・・
070703d.jpg


今朝の3ワン・・・
元気いっぱいだよ
070703.jpg


姉妹・・・
どっちがどっち?(笑)
070703a.jpg


ミルチョコお風呂入れなきゃ
時間がない
1日24時間は少なすぎですよ~

category: お気に入り

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

Flashリバーシ

過去ログ

Diorゴルメットちゃん

