* みちょもく姫ゆき→ *   3シーズーと3チワワ

* 私の大切な みる・ちょこ・もこ・くるみ・ひめ・ゆき の 記録 * .2005.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モコすけは、完璧!!?  

ここの所色々とあって疲れました~

学校の用事が多いし。
地区の手伝いもあったし。
馬鹿息子は怪我して来るしっ
大したことなくてよかったけど
本当アンポンちんには振り回されてばっかりだわ~

すぐに息子君が修学旅行で京都奈良へ1泊。
娘ちゃんが月末から野外学習で若狭へ2泊してきます。
要るもの揃えておかなきゃ・・・

昨日娘のお誕生日でしたが、忙しかったので
今日ささやか~なお誕生日会をしました
その時のミルチョコモコの様子を・・・

3ワンとも用意が進むにつれ大騒ぎ!!
自分たちが食べれるとでも思っているのか?
どんどん興奮してる~~~

バースデーソングの合唱が始まったら・・・
チョコは主役と思ってる?
堂々と胸を張って机に手を乗せてます。
尻尾振って嬉しそうだし。。。(ちがうんだけど・・・

モコはあっち行ってこっち行って、おねだり!!

ミル君、仕舞いには諦めてお休み~
070428.jpg


自分のお誕生日と思った???
いい香りしてたしね~
チョコちゃん、6月だからそれまで待っててね


チョコは相変わらずネンネばっかり。
モコちゃんは遊んで欲しくてたまらない~~~
ミルから始まり、家族全員におもちゃを持って行って遊んでもらってもまだ足らず・・・
ひとりでおもちゃ相手に狂って遊んでいます(* ̄m ̄)
070428cm.jpg

ちょっと顔のカットやりすぎちゃって
ちっちゃすぎになっちゃいました~(A;´・ω・)フキフキ

モコすけ、もう「おちっこ」も「う○ち」も失敗はないよ~
完璧!!!!!・・・・?

おちっこしたくなると、ペットシートの上を真剣な顔をしながら、ぐるぐるぐ~ると回るよ
070428otiko1.jpg


やっとするのね~
・・・って!!
070428otiko2.jpg

おちっこはみだしてても、もこっち可愛いよ~

category: ミルチョコモコ

大きさ比べ  

モコスケ、見た目はすっかりお姉ちゃんになりましたが!
やる事はまだまだ赤ちゃんです
もう少しお目目の上を直したいな~って思ってます。
070422aaaaa1.jpg


チョコと比べると、やっぱりまだコンパクトだわっ
070422aaaaa2.jpg

チョコは相変わらず寝てばかりですよ。
早くヒートが終わるといいね(o´_`o)

category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 6

変身モコちゃん!!  

は~い
モコちゃんお出掛けですよ~
何も知らずに元気いっぱいのモコスケ
070422kesamoco.jpg


さあ、初トリミングスタートですよ!!
モコスケ震っています・・・
070422start.jpg


モコ固まってます・・・
070422start2.jpg


2時間半くらいかかるかも・・・ということで
私たちはカフェで一休み

パパはビール。ママはアイスカフェモカ。
チビオネエはアイスココア。チビニイはコーラ。
それからチキン照り焼きサンド、スウィートポテトを注文。
070422mati.jpg

↑ブラックプードルちゃん、めっちゃ可愛いの!
なのに!ネンネしてたら、いきなりこのお顔
思わず撮っちゃったよ
すごく楽しい夢でも見てたのかな~?(* ̄m ̄)

可愛いたくさんの商品を見ながら・・・
やっぱり気になるモコスケ!!!!
070422shop.jpg


おお!短くなってきた~~~~
070422dandan.jpg


ちっちゃくなってる~~~~
070422dandan2.jpg


出来上がりはね~ワクワクドキドキしてご対面なんだけどっ
トリマーさん、(A;´・ω・)汗かいて頑張ってくれたけどっ

(☄ฺ♛ฺд♛ฺ)ェッ!? ちょ、ちょっと待ってよぉっ

私は「お顔丸く」ってしつこいくらい

言ったでげしょ (;´Д`)ノ”



だのに。。。お顔のカットがシュナウザーみたいっ


ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン



でも、丸く直してっていえなかったよ~
汗かいて一生懸命やってくれたトリマーさんに・・・

で、家に帰ってから自分で丸く直してみましたっ

↓↓↓シーズーちゃんらしいお顔になったですよ
070422mocochan.jpg

よかった~ε-(;-ω-`A) ・・・可愛くなったよぉ

でも、やっぱり、カット後に「かわいい!!」って嬉しくなりたかったな・・・

シーズーカットはあまり慣れていないトリマーさんだったのかな?

とりあえず無事に済んだモコちゃん初カットでした・・・

ほっ・・・ε-(;-ω-`A)

category: キレイキレイ

tb: 0   cm: 9

モコで~すU◕ฺܫฺ◕ฺU  

モコです
070420moco2.jpg


今日は風が強かったでちね
チョコちゃんジーっと遠くを見つめてましゅ
070420byu.jpg


最近チョコちゃん、おかしいんでちゅよ
お散歩終わると一番に走っておうちに入っていたのに
こうやってじっとこっち見てるだけでお家に入って来ないんでちゅ
だからわたちが呼んでみたの
070420wau.jpg


チョコちゃんヒートになると、いつもこうなんだって
面白いでちね


ママが皆お顔が違って面白いね~だって!
070420mcm.jpg


今日もママとおもちゃでいっぱい遊んだんでちよ
わたちは必死   ママは大笑い
070420moco.jpg


わたち日曜日にトリミングっていうのに行くんだって
バッサリカットとか言ってた~
ママ、楽しみだな~って言ってみたり、やっぱりちょっと寂しいな~っていってみたり。。。
トリミングって面白いでちか?
070420moco1.jpg

category: パピー♪モコ

tb: 0   cm: 5

(o´_`o)ハァ・・・  

(o´_`o)ハァ・・・
今日は役員総会に出席し、時間も長~いので むちゃくちゃ疲れました~

家に帰ってから書類を作ったり、講習会の出欠を役員の方に確認する為電話をしたり、家事を済ませたり・・・・

本当は夜7時から、親睦会といってPTA会長や校長先生、執行部役員で食事をするんですけどね。
欠席させていただきました
パパ仕事で遅いし、ミルチョコモコいるし、チビたちはいいんですけどね(* ̄m ̄)
何より私疲れました~

断ってよかったっε-(;-ω-`A) フゥ…
早めのお風呂に入って寝ちゃおうっと。

今日はミルチョコモコ寂しかったみたいで、私が帰ったら飛びついてきてプルプル震ってました。
お目目ウルウルだし  Uฺ♛ฺд♛ฺ)ママ~っ!!
かわいいな~(^-^*)♪

ガムを夢中で食べてるモコちゃん。
お目目が隠れちゃうねぇ
070419.jpg


ミル君、ガムの時は皆がカジカジしているのをずっと見ています。
皆が無くなったころに自慢げに食べ始める・・・ような気がする
070419mill.jpg

category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 4

いつでも元気  

ミル君って、チョコが寝てばかりだと、一緒になって寝てばかりだねぇ
070418mill.jpg


チョコは相変わらず寝てばっか~~~~
070418choco.jpg


モコちゃん生後2ヶ月だよ。
ちっちゃいな~
20070127ie.jpg


明日で生後5ヶ月だよ。
大きくなったね
まだまだこれから大きくなるよヾ(*´∀`*)ノ゛
070418moco.jpg

モコはいつでも元気いっぱい
チョコちゃんたちが遊んでくれなくて、ひとりでぬいぐるみ相手に狂っています

早くいっぱい遊んで欲しいね~~(o´_`oU

もこちゃんボサ子になってきたよ。
早くすっきりカットしたいな~~~ぁ

夕食後のモコ♪
べったべた~になります!
お顔拭いてもらってきれいになったよ♪
070418.jpg

category: ネムネム

tb: 0   cm: 2

わんバトン  

なおたさんからまわってきた「わんバトン」です(^-^*)


1. 愛犬の名前の由来は?
  
  3ワンとも・・・呼びやすくて可愛らしい名前を付けよう!
          と家族でいっぱい好みの名前を出し合って多数決~。
          ほとんど私が決めてるけど(^-^*)

2. 呼び方はそのまま?

  ミ ル・・・みる~ぅ・みぃ~るぅ~

  チョコ・・・チョコスケ・ちょこちゃん

  モ コ・・・もこ~ぉ・モコちゃん・モコモコ・くりくり・チビコロ

3. 今、犬欲しい病?

  まだモコを迎えたばかりだから、欲しい病は完治しました!!

4. もし飼うなら、犬種は?

  絶対 シーズー U・x・U

5. 行けるなら愛犬と何処へ行きたい?

  高級温泉宿! ワンと泊まれるところってなかなかないよね・・・

6. そこに行って何がしたい?

  上げ膳据え膳、温泉ゆったり、3ワンとも一緒♪ ただただのんびり~~♪

7. あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

  ミ ル・・・チョコをにさせる

  チョコ・・・ママと2人でケーキを丸ごと食べる!ママを独り占め

  モ コ・・・大将になる

8. もし、愛犬が喋れるようになって1番最初に言う言葉は?

  ミ ル・・・チョコちゃ~ん!

  チョコ・・・ママ~

  モ コ・・・あしょぼ~♪
          
9. 愛犬の短所は?

  ミ ル・・・チョコにストーカー&遊びに行くと浮かれすぎ

  チョコ・・・車に乗るとブルブル震えて怖がるところ。

  モ コ・・・まだチビコロだから落ち着きが無いところ!

10. 愛犬の長所は?

  ミ ル・・・優しい・パパとママのいうことをよく聞く・くじけない

  チョコ・・・甘え上手・大人しい・ママ一筋!・吠えない

  モ コ・・・無邪気で愛嬌良し・明るく元気!

11. 愛犬の大好物は?

  お肉!だけどアレルギーがあるから まず食べさせてもらえない~
  ミルクチュームとワンクッキー大好き♪

12. 愛犬の変だけどにくめない所は?

  ミ ル・・・チョコと呼んでもモコと呼んでもすっ飛んでくる
        怒られても怒られてもチョコにくっついていく。

  チョコ・・・お散歩行くと、じ~っと固まって景色を眺めてるところ。
        しかも数十分。

  モ コ・・・おもちゃを加えて押し付けてくる
             ↓
        おもちゃを投げると嬉しそうにすっ飛んでいく。
        これを永遠に繰り返す

13. あなたの犬バカ度を%であらわすと?

   100パーセント♪

14. 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人)

   らんりんママさん
   すみまりもさん
   るんるんママさん

  
  お願いします・・・

category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 5

ビ~ン!  

ヒート中のチョコちゃん
ネムネムです~~
070416a.jpg


070416b.jpg


070416c.jpg


どうしてビンビ~ンに伸びているのですか?
070416d.jpg

チョコスケ、何で~~~???
(* ̄m ̄)ぷぷぷ・・・

さて、明日は仕事だからもう寝ようっと。。。
あ!もう今日だ~~~おやすみなさい<(_ _*)>

category: ネムネム

tb: 0   cm: 6

今日の3ワン  

チョコちゃん朝ごはんパクパク

ヒップのかわいいなぁ~
でも、これって、本当に飛べてもお尻ばっかり上に上がっちゃって・・・(* ̄m ̄)

食いしん坊モコちゃんはご飯出てくるまで大騒ぎだよ~~~
070415choco.jpg


午後の3ワン
おやつ頂戴!一生懸命おやつを見ているよ


今日はお兄ちゃんのお友達がいっぱい来ていて、ぎゃ~ぎゃ~うるさいよ~~

モコちゃん一番大きく見えるでしょ?
でも毛がふわふわでそう見えるだけ
まだまだ一番小さいよ。
お風呂に入れると、チョコちゃんよりちっちゃいよ

でも、本当に大きくなった!
チョコとモコと間違えちゃう事があるよ
070415wan3.jpg


ミル君、今日も元気いっぱい。
運動神経抜群ミル君・・・
だけど今日は飛び上がる時にずっこけてしょんぼりしていました(笑)
070415mill.jpg


チョコちゃん、今日もマイペース。
お顔のほっぺの所の毛を少しチョッキンしてみたよ。
近所でお祭りがあって、バン!っと花火の音がするからびっくりしてたよ。
070415cho.gif


モコちゃん、今日もハイパワー。
お散歩中は皆に体当たり。。。(* ̄m ̄)
昨日も今日もぬいぐるみちゃんを破壊
元気で暢気な末娘ちゃん
070415moco.jpg


今日はお昼に地震!結構長く揺れてましたね
怖かった~
三重県の方がかなり揺れたんですよね
被害が少ないといいけど。。。


category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 2

チョコ寝てばかりだよぉ  

チョコちゃん6回目のヒートが来ちゃいました

2週間と4日程の長いオムツ生活が始まります

ち~~~~っ

やっぱりお風呂入れればよかった~


今日はすごく風が強くて、お散歩中のモコちゃん

ブヒブヒ言ってました(* ̄m ̄)

直で鼻に風が入るので苦しいみたいです・・・

category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 0

ためいき・・・(笑)  

今日はお仕事がお休み。
ミルチョコモコ、お風呂に入れたいんだけど!!
先月美容院へ行った時に、トリマーさんが週1シャンプーは多すぎだよ
2週間に一回か。。。せめてっ!10日は開けた方がいいですよ~
って・・・・

ワンの肌には良くないのね・・・
知らなかったわ

小学校の執行部役員になってしまったので、今日は役員総会に出席します。
で、スーツ着てかなきゃいけないということを 昨日の夕方に初めて聞いたの
ええ~早く教えてよ~~~

慌てて出してきたけど、ボトムがどこいったんだろう??
パンツがいいのに~~~スカートしかないんだもの

・・・人前に出るのも嫌だわ~

以前国際ボランティアといって、小学校にオーストラリアからの留学生を招いてそのお世話をするのを頼まれた時、自己紹介で「Nice to meet you」と言おうと思って・・・
そしたら緊張して「Nice to to meet you to to・・・」って言っちゃった
鳥のクチバシみたいに口尖らせて・・・
ぎゃ~~~っ思い出すだけで顔が赤くなる

すごく恥ずかしかったっ~~~
笑われちゃったしわはは!


本当 緊張し~の人見知りだから、出来る限り人前に出たくない~~

でも、なったからには頑張ってやります。

さて、用意しようっと・・・

category: ファミリー

tb: 0   cm: 5

チョコちゃんブルブル;;  

今日はパパとチョコと私の3人で、ドッグカフェ[pou&dou]へ行って来ました
東名高速一宮インターから~数分、結構近いしわかりやすいですよ!
地図

朝ということもあり貸切状態~

この間は撮影会があった様で混んでいたらしいです。
070410n1.jpg



チョコちゃんご機嫌に見えるでしょ?!
でも。。。これは緊張でハァハァしてるんですよ
「ここはドッグカフェですよ~ 」といっても病院だと思っているのかな~
070410n3.jpg


ワンバーグを見たら元気になるだろうと思ったけど・・・
070410no3.jpg


一口も食べないチョコちゃんでした
ミルモコのお土産にしようっと。。。
070410n4.jpg


ちょっとお洒落で居心地の良いきれいなドッグカフェさん
また来たいって思いましたよ~~

ドッグランは、カフェから丸見え~♪
ちっちゃいプードルちゃんと、初めて見たブラックのでっかいプードルちゃんが、トレーニングをしていました。
ショーにでも出るのかな???

shopはとっても可愛いものがたくさん

無添加のおやつがおいてあったので買ってみました。
070410no2.jpg


shopの方へ行ったら、急に元気なチョコスケ
もう一回カフェに戻ろうか??
070410n5.jpg


るんる~ん
070410n6.jpg


可愛いパピーワンちゃんもいたよ。
このトイ・プードルちゃん2ヶ月なんだけど、ちっちゃかった~~~

ベビーちゃんは可愛いね
070410no4.jpg


↑↑↑このバッグが欲しくて欲しくて・・・
でも今日は持ち合わせが無かったので買わずに帰りましたが・・・
欲しいな~
今度行った時は売り切れかな~

チョコちゃんすっかり落ち着きを取り戻し暢気娘
070410n7.jpg


帰りは清洲城沿いの桜並木を見ながら家路へ
菜の花と桜がとってもキレイでした
何箇所かにこうして鯉のぼりがいっぱい吊るしてあったよ
春ですね
070410n8.jpg

家に着いて、ワンバーグをお皿3つに分け分け・・・
モコちゃんは野菜をちょっぴりね!

そしたら~すごい勢いで食べてるぞ!
チョコちゃん!!

モコも恐ろしいほどの勢いだったけどね

やっぱりチョコちゃん怖かったのね~
これからは何回も行って慣れてもらわなきゃ
チョコちゃん行くよ~~~



category: ドッグカフェ

tb: 0   cm: 4

ありがと  

オフ会の時の画像をいただきました

集合写真のとき、何故かカメラの調子がおかしくって撮れなかった

ってことで、集合写真の画像がなかったんですよ

いつもミルチョコモコの写真は私が撮るので、誰かに撮ってもらった写真なんて、まず無いっっ

だから・・・自分以外の人に、ミルチョコモコを撮っていただき
すご~く嬉しくて!!
何だか自分の撮る写真よりずっといい!
感激です

画像をいただき、めちゃ感動している私です・・・
大切にしますね!!
070407f.jpg


070407f2.jpg


ここのドッグカフェ、気軽で居心地良くてメニューも豊富でよかったです

ワンが大好き!シーズーが大好き!
これだけで初めて会う方とも直ぐに仲良くなれるなんて素敵ですね

また会いたいな

category: ドッグカフェ

tb: 0   cm: 3

プチオフ(^-^*)  

7日土曜日に豊橋のドッグカフェ「ドッグファミリー」さんでオフ会
東名高速豊川インターから約15分ほどで着きます。

皆とっても可愛いでしょ~
070407dog1.jpg

070407dog2.jpg



070407ow.jpg

↑ミルチョコモコ、皆にたっくさ~ん抱っこしてもらったよ

また一緒に遊んでね!

仲良くしてくれて本当に有難う

楽しかったよ~~


帰りはちょっと寄道
070407choco.jpg


やっぱり皆ぐっすり爆睡だよ~
070407dog3.jpg

昨日は夕方から雨が降り出しちゃったけど、皆に会えてとっても嬉しかったです
やっぱりミルチョコモコは初めてのドッグカフェ&オフ会、大人しかった~
慣れたらお友達と遊ぶようになるのかな??

今度はパルママさんのところに遊びに行きたいなぁ~

みんなのお写真、近々送りますのでしばらく待ってて下さいね!

今日は起きて時計を見たら・・・
はあ???12時?!!!???
起きたらお昼の12時!!
よく寝たな~~~

でも頭痛くて、気持ち悪い~~(寝すぎで?)
ミルチョコモコにご飯食べさせて、結局3時過ぎまでまた寝ちゃいました

まだ寝るか!ってくらい・・・
眠い眠い・・・おやすみなさい

category: ドッグカフェ

tb: 0   cm: 7

チョコちゃんのヒップには・・・  

昨日ミルとモコをお風呂に入れました~

モコちゃんやっぱりドライのときに大暴れ
この間買った、メッシュサークルがあることを思い出しました~
長方形の形にして、その中で私とモコと入り、何とか乾かす事が出来ました~
変な体勢をしながら必死で乾かしたので腰が痛いよ~~ぉ



昨晩何気にチョコちゃんの後姿見てたら・・・
070405n2.jpg

羽に見えません???



今日はチョコちゃんをお風呂に入れました
ん~やっぱりキレイに成り立てはいい香り~~
抱っこしてても香りばっか嗅いじゃいます

さて、明日は豊川で16人と15ワン(もちっと増えるかも?)でのオフ会です

もうすごく楽しみ
ドキドキしちゃうな~~~

category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 4

お爺さん(ミル)と孫(モコ)  

今日から子供たち学校が始まります。
とはいってもまだまだ半日で帰ってくるんですがね・・・

モコちゃん、今日も朝から元気いっぱいです。
お姉ちゃんにちょっかい出して遊んでもらってるよ。
070405no1.jpg

070405no2.jpg


ご機嫌だね
070405no3.jpg

070405no4.jpg

070405no5.jpg

070405no6.jpg


チョコ:ミル君・・・
    日向ぼっこしながら うとうとしているお爺さんでちか・・・・
070405no7.jpg


朝の様子です

category: パピー♪モコ

tb: 0   cm: 2

嬉しくないチョコちゃん  

お昼からミル君のマナーバンドを買いにいくことに!
3ワン連れて行こうと思ったら、雨が降ってきた~
ん?ぬわんと!!4月で桜も咲いているのにみぞれ?!
しぐれか?!わかんないけど凍ってるもの・・・

んま~、なんてこと
風も結構強いし・・・3ワン無理!

で、誰を連れて行きましょう。。。
もちろんチョコですよ。
だって一番外出先で大人しくてお利口ちゃんはチョコちゃんですから。

さてさて、チョコちゃん「初の1ワンでお店に」の巻。

この間3ワンで行った時は全然大丈夫だったからOKでしょ

と思ったら・・・
070404no1.jpg


泣きそうなお顔で、ぶるぶる~
やっぱりミル君かモコちゃんいないと駄目かなぁ・・・
070404no2.jpg

070404no3.jpg

070404no4.jpg


お買い物済ませて車に乗せた途端、この余裕・・・
070404no5.jpg


家に帰ると、ミルモコに囲まれ しつこくクンクン匂いを嗅がれていたチョコちゃん(* ̄m ̄)

無事ミル君のマナーバンドをゲットしたので、週末のお出掛けも安心です



category: お出かけ

tb: 0   cm: 5

大きくなったよ・・・  

久々の動画です


category: 動画

tb: 0   cm: 3

狂犬病の予防接種へ  

今日は3ワンの狂犬病予防接種&フェラリアの薬をもらいに行くよ。

そうとも知らず、朝からハイテンションのモコちん
チョコちゃん足蹴にして「ママ~
ほらほら、チョコちゃん困ってるよ~
070401no10.jpg


えへ
070401no2.jpg


初めはミル君
まずはフィラリアの血液検査
それから狂犬病予防接種です
ミル君とってもお利口さんでした

次はチョコちゃん
採血1回目は採れなくて、2回もチックンしちゃいました
予防接種も頑張ったよ
お利口さんでした

そして最後はモコちゃん
いつもの素晴しいほどの天真爛漫元気娘はいずこへ
070401no1.jpg


とっても緊張しているモコちゃん
070401no7.jpg


血液検査びっくりお目目で頑張りました

お耳の中の毛がモッサモサになっていたので、抜いてもらうことに。
モコちゃんキュイ~ンと何回か泣いていたけど、ちゃんと出来たよ~
頑張ったね

もうこの時点で私の背中は汗でびっしょり

モコちん、予防接種も無事終えました


待合室でのチョコモコ
070401no8.jpg

ミル君はパパと先に車へ~
コンビニ行ってたんだって。
ミル君、我が家で一番!車が大好きなんだよ。

・・・お会計・・・全部で34,206円の支払いでした。
初診料.......................1050
再診料×2....................1470
外耳処置......................840
フィラリア成虫検査 ×3......11025
狂犬病予防接種×3........... 8661
非狂犬病済票代...............1650
非狂犬病登録料...............3000
ミルフィラリア予防薬×2......2100
モコフィラリア予防薬×2......2100
チョコフィラリア予防薬×2....2310

あり?何で初診料???
モコちゃん初診じゃないぞ~~
間違えられた???

と、いうことで パパの財布は・・・
それにしても、3月~5月にかけて特に出費が多いよ・・・
パパ頑張ってちょ~だいね

ミルチョコモコおうちに帰ってスヤスヤお昼寝~
疲れちゃったね
ネンネンね~


category: 病院

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カテゴリー

Flashリバーシ

過去ログ

Diorゴルメットちゃん

