* みちょもく姫ゆき→ *   3シーズーと3チワワ

* 私の大切な みる・ちょこ・もこ・くるみ・ひめ・ゆき の 記録 * .2005.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミルのつぶやき  

僕ミルです。

モコちゃんってね、すっごく元気なんだよ。

いつもケラケラ楽しそうだよ。

流石のチョコちゃんでも、モコの元気さには付いていけないみたいだよU* ̄m ̄)ぷっ

でも、毎日モコの事を遊んであげているから、やっぱりチョコちゃんは偉いな~

さすが僕の大好きなチョコちゃんだ
070401no9.jpg


このおもちゃは、僕のお気に入りなんだ
モコのやつ気に入ったみたいで離さない

でも可愛いから許してあげるよ
070401no6.jpg


さ、モコちゃん、大人しくしてたらあのおやつ貰えるからね
070401no5.jpg





う!!
070401no4.jpg


モコって、わけわかんないけど可愛いの。
最近は僕も少し遊んであげるんだ

でも僕の上に乗っかるのだけはやめてね
モコちゃん!
070401no3.jpg


category: パピー♪モコ

tb: 0   cm: 0

クリクリ  

モコです。。。

今日はお兄ちゃん塾、お姉ちゃん部活。。。
パパは床屋さんとお買い物。。。
ママだけだからお休みの日って感じがしないよ~
image1.jpg


みんな、ス~ピ~寝てるの
image2.jpg


ママあしょぼっか~
image3.jpg


あしょばないなら あたち寝ちゃうですよ~
image4.jpg


・・・・
image5.jpg


そうそう。。。
あたち、何故か頭の上だけクリンクリンのクセ毛なの~
ママったら たまに「クリクリ~」って呼ぶんでちよぉ~
070331moco.jpg

ミル&チョコ:U* ̄m ̄)ぷっ( ̄m ̄*U



category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 2

よしよし(^-^)  

モコちゃん、息子君にお腹撫で撫でしてもらってます
20070329no4.jpg


幸せなお顔のモコちゃん・・・
20070329no3.jpg

category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 0

3ワンで遊ぶよ♪  

3ワン一緒にお庭で遊ぶよ~
070329no1.jpg

070329no2.jpg


モコちゃん、チョコちゃんに遊んでもらってます
070329no3.jpg


チョコちゃん 突然 弾丸のようにすごいスピードで走り出します

まん丸の体でビュ~~~ン
070329no4.jpg


モコ:チョコちゃ~ん待って~ぇ
070329no5.jpg


ミルとモコ、こしょこしょ内緒話?
070329no6.jpg


ふえ~  いっぱい遊んでちゅかれた~
070329no7.jpg


それにしても今日は暑いくらい日陰に入って休んでるチョコちゃん
070329choko.jpg

category: 外遊び

tb: 0   cm: 2

ミル君ってばいつも・・・  

おぉ
チョコちゃん、どした~?
70327o1.jpg


あら、モコちゃんもお疲れ?
70327o2.jpg


さっきまで3ワンで遊んでいたんですよ~
おもちゃの取り合い
3ワンですごくはしゃぐから、遊んだ後はお疲れ~~
70327o3.jpg


純粋におもちゃで遊んでるチョコモコですが・・・
何か違う事してる奴がいないかい?
70327o4.jpg


もしもし・・・ミル君・・・
70327o5.jpg


ドスケベな親父とか弱いお姉ちゃん?
70327o6.jpg


チョコちゃんママを見つめて何とかして~ と訴えています。
70327o7.jpg

                           
70327o8.jpg


モコちゃんやっぱり一番元気だよ
おもちゃ遊びはまだまだ終わりましぇん
70327o9.jpg


甘えん坊モコスケ
70327o10.jpg

category: バトル

tb: 0   cm: 4

サイズ違い;;  

何でちゅか~

何が起こったでちゅか~~~~

私は誰でちゅか~~~~っ
070327moco.jpg


・・・って、わたちでちゅ。モコでちゅわ

昨日の夜、ママがご飯の前にスヌードっていう変なもの付けたんでちゅよ

そしたらすっごくキツキツで!!!

あたち必死でちゅのに、ママ大笑いして「いや~~ぁ がはは! 何の生き物~? がはははは!!!」と笑ってるんでちゅ。

パパも「やめたれ~かわいそうだ」と言いながら、笑ってまちた

070327moco2.jpg


そうでちゅよ。
私のお顔は本当はこんな小さいんでちゅ。

ママ、スヌードのサイズ間違えたでちょっ


ママったら、チョコお姉ちゃんとミルお兄ちゃんにもスヌードをはめてゲラゲラ笑ってまちたよ

困ったママでちゅ・・・


070327millchoco.jpg

category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 3

寝る子は育つ♪  

昨日のミルチョコモコです

お昼寝直前の3ワンのお顔~
070325mcm.jpg


モコちゃんはまだ遊びたい?
070325moco.jpg


でも退屈~~~あん!あん!
070325moco2.jpg


はい、3/26今朝の3ワン達です

チョコちゃん突然写真撮られて何ですか??って言ってるみたい
070326choco.jpg


既に朝一で一暴れした後は、やっぱりお昼寝。。。朝寝?
それにしてもよく寝ます~~~

チョコちゃんのお耳、たまには風通しを良くしましょうっ
070326mcm.jpg


1泊の研修に行くお姉ちゃん、モコちゃん連れて行きたいよぅ
と言いながらハグしてます
070326mmh.jpg

チビスケのお姉ちゃん。
重たい荷物を「ひ~手がちぎれる~」なんて笑いながら元気に出掛けました
気を付けて行って来てね

さて、私も息子君と病院へ行ったり用事を済ませなきゃ~~
今日はいいお天気です!
花粉も多いじょ~~~

category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 0

エクステ?  

月曜日から1泊で、上のちびコロがボランティアの研修に行きます。
それで、必要な持ち物の買い物へいっていました~。

100均でモコモコ毛糸を発見。

娘と何年かぶりの工作?(笑)
超適当!! でも笑いながら。。。楽しい時間でした。
070324new1.jpg


うぉ~い ちょこちゃ~ん かもぉ~ん
070324new2.jpg


ほい、できた!
う~~~ん、いいのか悪いのかわかんないや。。。
070324new3.jpg


はい、チョコちゃんお付き合いどうもありがとうですっ

今日は美容院へ行ってお疲れ気味のチョコちゃんです
070324new5.jpg

category: 作品

tb: 0   cm: 3

かわいくなった?  

今日はミルチョコ、朝から美容院へ行ってきました
さて、ミル君は。。。
070324no1.jpg


男前になったよ~~
070324no2.jpg


チョコちゃんは。。。
070324no3.jpg


かっわいいよ~~~
070324no4.jpg


朝までこんなだったよ~
0324.jpg


おやつ食べる~~~

毎度ミル君、チョコちゃんシャンプーの後は、チョコを付回しペロペロ舐めまくり
チョコちゃんキレてます
070324no5.jpg


ミル君は食べるのが遅かったので、チョコモコ狙ってます
070324no6.jpg


チョコちゃん好き好き~って、ミル君がペロペロ
モコがジ~っと見てますよ
070324no7.jpg


チョコちゃん、いい加減にして~だって。
070324no8.jpg


しつこいミル君
070324no9.jpg


ずっと見ていたモコちゃん、ミル君に飛びついてきた~
最近のモコちゃん、ミル君に飛びついたり、構って構ってします。
070324no10.jpg


でもミル君全然相手にしないの・・・
070324no11.jpg


ぼくちゃん、お子ちゃまには興味がないよ~
070324no12.jpg


チョコちゃんは相手にしてくれないよ・・・
070324no13.jpg


という事で おやすみなさい・・・
070324no14.jpg


やっと落ち着けるチョコちゃん
070324no15.jpg



070324no16.jpg


ミルチョコ、いつも行く美容院から帰ってくると本当にいい香りがしてどんなシャンプー使ってるんだろう?って思っていて。。。
で、今日聞いてみたら、シャンプーじゃなくてコロンの香りでした!
アメリカ製で本当にいい香りです!迷わず購入
癒されます~~
0324a.jpg


ちょっと前からチョコちゃんはキッチンの方をジ~っと見つめるんですよ。
まるで誰かいるみたいな感じで。。。
子供たちは「ジーちゃんがチャチャちゃんを抱いて遊びに来てるんだよ。」と言います。
そうだね~、ジーちゃん、今頃大好きなチャチャと一緒にお昼寝したり、いっぱい遊んでいるよね。。。
070324no17.jpg

category: キレイキレイ

tb: 0   cm: 5

モコの作品第1号  

モコちゃん朝からパワー全開

はい~、モコちゃん静かにしてね~
070323m1.jpg


はい~、モコちゃんお座りしようね~
070323m2.jpg


じゃあ、これで。。。
070323m3.jpg


はい~、モコちゃんお利口さんね~
070323m4.jpg


私の叔母の箱入りワン ぴーちゃんです。
ぴーちゃん、春の香りにニコニコご機嫌かな~?
070322pchan.jpg


最後にモコの傑作 超大作
朝の作品です。。。。
あまりにリアルだったのでモザイクかけてみましたが
お食事中の方はすみません。。。
070323butu.jpg

顔だよ!顔!!

朝から家族で笑ったっ!



今日、子供たちは修了式で通知表持って帰ってきましたよ。
午前中私は仕事。
母が遊びに来てくれたようで、ミルチョコモコが喜んでいたよ~とチビたちが言ってました。

は~、ついに春休み突入か。。。

これでまた子供たち1コ学年が上がります。
1年1年があっという間に過ぎていくのね。。。

category: 友達ワンちゃん

tb: 0   cm: 3

とっても眠たいわ~(-,-) ・・・  

今日は暖かい日でしたね
仕事で新人さんが入り、色々と教えていて今日はチョィ疲れました

ミルチョコ、このごろ何だかすぐに汚れてくるの。
何でかな~~~????
今週の土曜日にミルチョコ美容院へ行ってきます!
早くさっぱりキレイになって欲しいわ~

モコちゃん、ガム頂戴!!と言ってます。
070322today.jpg



ぱっちん☆モコちゃんの爪を切ってみたよ。
これで3回目
やっぱりミルチョコの爪と比べるとちっちゃいよ
070322nailmoco.jpg

category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 0

無邪気なモコちゃん♪  

今日は春分の日で学校も仕事もお休みで~す

午前中モコちゃんをお風呂に入れたんですよ。
モコちゃんやっぱりドライの時は大暴れ
パパに手伝ってもらって汗だくで乾かした私です~~

子供たちが映画を見たいというので、APITAに行って来ました。
先にランチという事で、私は中華飯セット。
お腹空いていたのでおいしかったよ~

子供たちが映画を見ている間は、パパとウィンドウショッピングぶらぶら~としたり、喫茶店でお茶してたりしました。
070322lunch.jpg


モコちゃん、もうドライフード食べてますよ~~
ヤギミルクをかけていっただきま~す
食べた後はべとべと~~~
070322dmoco.jpg


ごちそうさましたら、 ぷりっちょ。
そして、1人でおもちゃ相手にゴロンゴロン転がりながら無邪気に遊んでます。
070322pmoco.jpg


パソコンやってるお兄ちゃんを見つめてますよ~~
うるうるお目目です~
070322takemoco.jpg

甘えん坊モコちゃんでした

category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 0

モコちゃん「初」♪  

新しくペットショップが出来たので、ミルチョコモコを連れて行ってきました
モコちゃんはスリングで、ミルチョコはカート
落ち着きがなく、チョコちゃんを足蹴にしてあちらこちらとはしゃいでいたおバカは誰でしょう?
チョコちゃん大迷惑被っていました(* ̄m ̄)

チョコとモコはめっちゃお利口さん
070318.jpg


余りの混雑ぶりに結局何も買わずお店を出ました。
北名古屋市のドッグカフェ「Pou&dou」へ行ってみよう!!
ということになったのだけど、着いてみれば駐車場満車
時間がお昼12時ぴったりだものね~
混んでるよね~

もこちゃんお出掛け初めてだし、今回は諦めてまた空いている時間に来ようね~ということにしました。
なかなかキレイで良さそうでしたよ~ 
今度こそ絶対行くぞぉ~

チビたちがお腹空かせていたので、マックのドライブスルーでお昼。

帰りは近所の公園でモコちゃん初めてのお散歩しました!
初めは地面に置いたら体をすくめちゃって怖いみたいでした
でも、チョコちゃんが嬉しそうにキャイキャィはしゃぎだし、ミル君が飛び跳ね。。。
そしたらモコもそろ~そろ~・・・テケテケ。。。タッタッタ~~~♪

モコちゃんめっちゃご機嫌っ

ちょいと記念撮影。
070318moco.jpg


風がすごく強いのよ
070318chocomoco.jpg

070318chocomoco2.jpg

070318chocomoco3.jpg


女の子たちは仲良くお散歩  
楽しそ~~
070318chocomoco4.jpg


ミル君 あっちこっちどっちも行きたい
070318millkun.jpg

ミルチョコモコ楽しかったかな?

また遊びに行こうね

category: お出かけ

tb: 0   cm: 6

シャンプーday  

チョコちゃん、や~っとお風呂に入れてあげました
チョコはシャンプー中ドライ中もとっても大人しいいい子ちゃんなんですよ
でもでも、お顔を乾かすのは大嫌いで、ありったけの力で顔を隠します
なので、いつも洗い立てのお顔はボサ~としています
070315choco.jpg


モコちゃんはまた今度お風呂はいろうね~
070315moconaani.jpg


ママの指美味しいでちゅわ
ちっちゃな可愛い歯が見えるよ~~
070315mocokamikami.jpg


ママ~遊んでくだちゃいな
070315mocoosuwari.jpg


ミル君もお風呂に入りました~
ふわふわだよ~
ミル君はお風呂もドライもすっごくお利口さんですよ~~
ただ、顔が濡れてるのがとっても気持ち悪いようで、お風呂から上がるとタオルに顔をこすりつけ暴れます。
顔が乾けばすっかり大人しくなるんですよ
0070315mill2.jpg


ミル:わはは!ぼくちゃんお利口ちゃんだって!
   モコはドライのとき暴れるからアンポンちゃんだに~~~

0070315millmoco.jpg


チョコちゃんの傍にはいつも誰か引っ付いているよ。
0070315choco.jpg


モコは足先だけ少しカットしてみました。
0070315moco.jpg


モコちゃん、おもちゃで遊ぶの大好きだね。
こんな可愛いチビころちゃんと一緒にいられる私は幸せでございます
モコちゃん大好きだよ~
0070315moco2.jpg


ここnamebunner.gif

category: キレイキレイ

tb: 0   cm: 2

お~い~ミル~ぅ  

今年の夏はワン連れで家族旅行に行くぞ~~~
ということで、初の3ワン&4人での旅行。
まだまだ先でも楽しい旅行にしたいので今から調べてま~す。

チビたちの最低条件が、プールと広い大浴場もちろん温泉、そしてゲームセンター
パパと私は和室でワンコ同室で宿泊できる料理の美味しい&キレイなところ!!
そして、場所も限定。。。

探しまくりました~
全ての条件を満たそうとすると、本当になかなか難しい

でも色々と企画するのが楽しいなぁ


今日は忙しい日でした
長い時間出掛けて用事を済ましてたので、疲れた~
モコちゃん初めての長いお留守番!
モコちゃん、お利口ちゃん
ミルチョコがいるからお留守番も寂しくないね!

今日はおやつなしで、声をかけて写真を撮ってみました。
ミル君絶対カメラ(携帯)を見てくれません。
お~~~い~~~ミル~~~ぅ
070314millchocomoco.jpg


モコ、あと3日で4ヶ月!
早いものだね~
すぐに大きくなっちゃうと寂しいような・・・
毎日見ているけど、大きくなったのがよくわかるよ。
070314moco.jpg

モコちゃん元気で大きくなってね

category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 3

寒くなっちゃったね( ̄  ̄;)  

昨晩からとっても寒くなっちゃいました
みぞれ?しぐれ?雨のような雪のようなものが降って、風も強くさむ~~~い

チョコちゃんのお風呂のつもりだったけど、寒いからやめちゃいました


今日はモコちゃん、ぐっすり寝ているな~と見ていたら、思いっきり尻尾フリフリ~~
どんな夢を見ているのでしょう?
かわいいな~と思った私です
ミルチョコモコ、おネンネ中。

0312.jpg

category: ネムネム

tb: 0   cm: 0

カミカミ星人&破壊王  

モコちゃん、カミカミ星人!!

歯が痒いのか?
カミカミカミカミ・・・
おもちゃを噛んでは 一人でころころ転がったり 追いかけたりして 遊んでます

柔らかいおもちゃでは物足りないみたいなので、パパさんが 木のおもちゃ Fetch! を 買ってくれました。
fetch.jpg


思ったとおり、モコちゃん 大喜び
fetch2.jpg


これは わたちの でちゅから・・・手で しっかり押さえてます。
fetch3.jpg

でも、ミル君とチョコちゃんは 興味ないんだって。
モコちゃん専用 でっすよ~~~

ミルもチョコも、おもちゃを 壊した事が 無いんだよ。

モコちゃんは すでに何個のおもちゃを 破壊した事でしょう・・・(* ̄m ̄)ぷっ
我が家の 破壊王 モコ姫ちゃん

噛んでも こんな感じでささくれないので 安心です。
fetch4.jpg


今日も元気いっぱいのモコ。
これからも元気で大きくなってね

category: おすすめ

tb: 0   cm: 2

今日のミルチョコモコU*・ω・)  

0310.jpg
オムライス、大好き~

0310horihori.jpg

今日もいたずらっ娘モコちゃんは掘り掘り攻撃
ソファーに穴が開いちゃうよ

モコちゃんってば破壊王

0310mcm.jpg

え?何か言ったかちら?

0310mcm2.jpg

また掘り掘り。。。。

今日は珍しくチョコがミル君に寄り添っています。

ミル君ラッキー
0310choco.jpg

0310c.jpg

ミルチョコ段々バッチくなってきました。
そろそろお風呂はいらなきゃですねぇ
0310m.jpg


category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 3

お出かけのために  

先日の3ワン乗れるビックペットストローラー

そしてお次は東京ペットのメッシュサークルSを購入しました。
↓これ、折りたたむのも超簡単。しかも3.2kgで持ち運びに便利。
0305.jpg

03052.jpg

これから3ワン連れての旅行に必要なので、めっちゃいい買い物しました私

しか~し!!一つ問題があったです~
給水器かけるところがないがなぁ
まあ、それは何とかなるでしょう。。。わはは!

昨日買ったシーちゃんのシールを携帯に貼りました。
嬉しい~~♪
0305f.jpg

category: おすすめ

tb: 0   cm: 6

ポートメッセなごや ドッグショー  

今日は早起きしてポートメッセなごやに行ってきました。
我が家から30分くらいで着きます。

お目当てはやっぱりシーズーちゃん♪
46頭もの可愛いシーちゃんが出ていたんですよ!!

もううっとり見惚れていた私です。
20070304shihshow.jpg


有名なハンドラーさんも何人かいらっしゃって目が釘付けの私。
↓動画:音声が出るので気をつけて下さいねヾ(*'-'*)


かわいいでしょ~~~~~~~~
遠くから写したのでボケてるけど(-。-;)
20070304allshih.jpg


沢山出店していて、ミルチョコモコの服を買おうかどうか迷っているうちに、お目当ての洋服は売り切れちゃって~

で、本日購入品はこちら↓
20070304shih2.jpg


初めてだったのと、モコちゃん1人でお留守番させるのはかわいそうだったので、3ワン置いてお出かけしました。

↓このカートを先日購入。
   3ワン一緒に入ることが出来ます
20070304k.jpg


すごい人でしたが、とっても広い会場なので、ワンコ連れでも大丈夫です。
今度はカートに乗せてこようね!とパパと言ってました~

はい、モコちゃんお目目がよく見えますね

パパがちょっきんしたですよ~
20070304moco.jpg


シーちゃんの食器、早速使いましたよ~♪
めちゃくちゃかわいい~♪幸せ~♪
パパが一番嬉しそうだった~(*~∀~*)

今日は息子くんがバレンタインのお礼だよと私のためにプレゼントを買ってきてくれました。
綺麗に包まれた中身はチョコレート
すごく美味しかった~。。。

小5の君には高額なお菓子だよね。

昨日は息子ちゃんを思いっきり叱り飛ばし、反抗期の息子のバカヤロウ!!
もう勝手にしろ~~~
なんて思っていたんですけどね
やっぱりかわいいです。息子くん。

category: お出かけ

tb: 0   cm: 5

ショック  

今日は本当に最悪ですよ~~
ドッグショーを見に行くという事で、朝急いで洗濯を済ませて部屋に戻ると・・・
0303m2.jpg

(↑切る前)

パパがモコの顔の毛をカットしてしまいました

しかもガタガタ

なんで~~~~~っ

ショック

もう本当に信じられない

ドッグショー行って、可愛いシーちゃんも見たけど・・・
0303.jpg



今日は頭が痛くなっちゃいましたよ。

は~~~~

もう少し大きくなるまでは伸ばすつもりで楽しみにしていたのに

不意打ちくらってがっくりです

は~~~~~~~

今日はモコちゃん3回目の混合ワクチンを受けに行ってきました。
体重は2.8kg。順調です。

モコちゃんの寝相。。。
0303m3.jpg

0303m.jpg

category: パピー♪モコ

tb: 0   cm: 7

プロフィール

カテゴリー

Flashリバーシ

過去ログ

Diorゴルメットちゃん

