* みちょもく姫ゆき→ *   3シーズーと3チワワ

* 私の大切な みる・ちょこ・もこ・くるみ・ひめ・ゆき の 記録 * .2005.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シャンプー  

モコちゃんが生まれて100日が経過しました

昨日余りにもモコちゃんバッチくなったのでお風呂入ってキレイキレイしました
モコちゃん、お風呂はお利口さんだったけど、ドライヤーには大暴れしてました。
汗をかきながらやっとこさ乾かし終えた私でした~
初めてのお風呂びっくりしたかな??

で、今日はミル君
いい香りがしますよ~~~
070226mill.jpg


モコちゃんにすっかり慣れてきたミル君。
でも昨日なんてモコが近づいたら「ウ~~~」と唸ってた・・・
すると・・チョコがミルに「ヴ~~~~」と怒るんですよ。
途端にミル君へコヘコどっかに行ってしまいます。

ミルがモコに怒りを見せると、チョコが恐ろしい顔で怒ってくるのですよ~~
普段は可愛いチョコなのに~~~
ミル君太刀打ちできません。
070226mcm.jpg


さてさて、チョコちゃん前回お風呂に入ってから既に1週間。
コテコテしてきました。
明日はチョコちゃんの番だよ。
お風呂入ろうね
070226choco.jpg


歯医者に通って3回目~やっと痛みが少なくなってきました。
でもまだまだ先は長い治療です;;

花粉症のせいでやっぱりとっても眠たいです
顔全体が痛かったり痒かったりでぇ・・・
ふぅ~
今日も早くおやすみなさいです

category: キレイキレイ

tb: 0   cm: 5

モコちゃんは~(^-^)  

モコちゃん、昨日で3ヶ月になりました

モコちゃん、相変わらず元気娘!

ごはんは毎食ハグハグと言いながら完食

登れそうも無いソファーにもド根性でよじ登り、プロレスして倒されても倒されてもフェイントかけては飛び掛っていきます(笑)

キッチンに行けない様にゲートを作ったけど、ソファーの後ろから暢気に鼻唄歌ってるみたいな顔でキッチンへ現れるし。。。(笑)

チョコと一緒に同じ角度で顔を傾けてジーっと私を見つめたり、同じ格好で一緒に寝てたり、やっぱり姉妹なのかやる事も似てる~~~

ミル君に無視されても、怒られてもめげないモコちゃん。

モコちゃんがいるだけで家族みんな楽しくなってきちゃいます。


私は、現在歯の治療中~~~。
年末に痛くなったのに、やっと先週の土曜日に治療へ行ってきました。
放っておいたので酷くなっちゃって、痛くて痛くて

花粉症も酷いので、顔全体やられちゃってます~
わはは

で、とっても眠いんですよ・・・
今も目がトロ~ン・・・おやすみなさいぃ・・・・

category: ミルチョコモコ

tb: 1   cm: 7

チックン!行ってきたよ。  

ついに私の花粉症生活が始まりました~
うううう・・・
鼻の奥痛い。目が痒い。くしゃみ連発
付け鼻(替え鼻?)が欲しいわ~っ 本当に!!
今朝は目が腫れちゃってました
このままいくと、4月には私の顔はボロボロ。。。
ワン友に会う予定があるのになんて事でしょう

今日はチョコモコ、混合ワクチンを打ちにいってきました
ミル君は8月なので、お家で子供たちとお留守番。

チョコちゃん、車乗ったとたんブルブル
ついてもブルブル
病院は土曜日の午前中ということもあり、すごく混んでいて、車で待つことにしました。
ここは順番がきたらピピーと鳴るのを渡してくれるので助かります。
だって!待ち時間80分だもの!!

車に戻って、チョコちゃん落ち着きました。
2人で寄り添って寝たり、外を覗いてみたり。
20070217mada.jpg

まずはチョコちゃんから。。。体重変わりなし
とってもお利口ちゃんで終わりました。

モコちゃん、体温を測ったら38.5℃。体重は2.4kg。バッチリ
モコちゃんも大変お利口ちゃんで済ませました。
一週間くらいあとに狂犬病の予防注射、また少し後に混合ワクチンやったらとりあえず一安心。

やれやれ。
終わった途端、チョコちゃん元気いっぱいです。
20070217choco.jpg


モコちゃんはずっと元気だよ
20070217moco.jpg


お家に帰ってホッとしているチョコちゃん
20070217chukareta.jpg


モコちゃんあかんべ~ぇ
20070217mocochukareta.jpg

このあと熟睡したチョコモコです~(*'-'*)

category: 病院

tb: 0   cm: 7

一緒に遊ぼうよ~♪  

今朝もチョコモコのプロレスが始まり朝から賑やかな我が家です。

↓思いっきり遊んで、ご機嫌の2人。
216.jpg


↓ずっと見ているミル君。
216mill.jpg


↓ミル君も遊ぼう!!とク~ンク~ンと甘えた声を出すモコちゃん。
216nee.jpg


↓でもミル君遊んでくれないね~。
216moco.jpg


↓僕はね。。。怖いわけじゃないもんね。誤解しないでよ。
216mill2.jpg


↓ふっふ~ん
216choco.jpg


誕生日に娘から小さなプレゼントをもらいました。
可愛い袋を開けると、カードとマニキュアが2本
いつの間に買ってきてくれたのかな?
気持ちがとても嬉しかったなぁ
早速娘の前でマニキュア塗ってみました

やっと週末。
明日からゆっくり出来るので嬉しいわ~

category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 4

ミル君よろしく!  

今日はバレンタインデー
息子君にはでっかいチョコレートパパにはトランクスをプレゼント

夜になって、私の姉とその娘ちゃんがパパと息子君に手作りチョコを持ってきてくれました。
高校生の姪っ子と小1の姪っ子の手作りだとっ
いいな~私が欲しいよ~~~ぉ

モコちゃん、むきになって無理やりソファーによじ登りました(笑)
一瞬動揺するミル君。
20070214m1.jpg

20070214m2.jpg

20070214m3.jpg


チョコと写すと絶対モコだけぼけちゃうの。。。
やっぱり微妙に動いちゃうのかな?
20070214cm.jpg


今夜のモコちゃん相当お腹がすいていたのか、ご飯の準備をしていたら「きゅ~ん;;クワァ~ン;;ピーヒョロロ~」と泣きが入ってました(* ̄m ̄)ぷっ
お腹ぽんぽん満足してご機嫌のモコ
20070214moco.jpg


今朝、親友Yちゃんが「おめでとう」と可愛い顔してプレゼントを渡してくれました。
めっちゃかわいいバッグ
20040214bd.jpg

すごく嬉しかった~~~
でも、誕生日は明日だよ
Yちゃん、確か去年も「え?しょうこの誕生日ってバレンタインじゃなかったの?」って、同じ会話してたよね?
(* ̄m ̄)

は~ じわじわと40代が近づきつつあります・・・
もう誕生日は結構だわ~;;わはは(ノ▽≦*)ノ


20070214d2.jpg

category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 2

お尻尾ピヨピヨ・・・  


こうやって遊ぶ物みたいです。

category: 動画

tb: 0   cm: 2

毎日やられちゃってます(~∀~*ノ  

モコちゃん動きが激しく、何枚撮ってもぶれちゃう~~
ジーンベルさんのカウプレでいただいたこのベッド、やっぱり可愛いなぁ♪
cm.jpg


ミル君はまだモコちゃんと2ショットで撮れないよ~~
g1.jpg


モコちゃんお得意のコロコロ仰向けになって転がる攻撃
なぜ攻撃かというと。。。これをやられると家族全員メロメロになるからです。
親ばか家族です。
gmoco.jpg


ほら可愛い
gmoco2.jpg


まあ可愛い
gmoco8.jpg


アンポン家族は今日もこの攻撃にメロメロ。。。
gmoco5.jpg


チョコもモコをとっても可愛がってくれます。
ママは嬉しい~~~~~っ
gchoco.jpg



↓これ、クリックして大きい画像で見て下さい。
  ミル君です
tx522126.jpg

category: パピー♪モコ

tb: 0   cm: 6

モコの初体験  

あたち、初めて服を着たんでちよ。
遊びかと思って服を噛みかみしたら、ママが「メッ!!」って。
噛んだら駄目なんでちゅって!
20070212moco2.jpg


チョコおねえちゃんも、ミルお兄ちゃんもお揃いで着てまちゅね。
200702123wan.jpg


ミルお兄ちゃん
20070212mill.jpg


チョコお姉ちゃん
20070212.jpg


そして、あたち。。。
20070212moco.jpg


ママがミルチョコだけならキレイに撮れるねでちゅってっ
20070212a.jpg


あたちはおもちゃで遊んでいたんでちゅよ~
20070212moco3.jpg


20070212choco.jpg

チョコ:モコはおやつの美味しさ知らないからね!まだまだひよこっ

category: パピー♪モコ

tb: 0   cm: 4

今日のミルチョコモコ♪  

ミル君、やっとおもちゃで遊んだりふざけたりするようになって来ました。
モコが傍によっても大丈夫。
あとは仲良くなるだけだねっ
ミル君、モコちゃんよろしくね
20070210m.jpg


チョコちゃん、モコが来てからおもちゃが大好きになりました
優しいお姉ちゃんのチョコちゃん。
私がモコを叱るとすっ飛んできて割って入ってモコをかばうの。
まあ、お母さんみたい。
面倒見のいいお姉ちゃん。。。いや、お母さんかなぁ???(笑)
20070210.jpg


今日もモコちゃん元気元気
お茶目なモコちゃん、毎日笑わせてくれてくれます
210a.jpg

210b.jpg

210c.jpg


明日もいっぱい遊ぼうね


12日まで、東京都港区麻布十番のギャラリーモナで、ミルチョコモデルの絵画が展示されています。
詳しくはこちら↓
http://animarl.jp/article/?a=1344
http://cat.pelogoo.com/mauri/
お近くの方、覗いてみて下さい



category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 2

チョコ大先生。  

今日もプロレス
お布団の上でドッタバッタ
モコの相手をしてくれるチョコちゃん♪

モコちゃん、結構負けず嫌い。
お姉ちゃんはモコに噛み付かれてもへっちゃら
さすがお姉ちゃん。

モコちゃん負けたくないって、お姉ちゃんに向かってく向かってく

休んでは・・・
mocochoco.jpg


飛び掛り
20070209st.jpg


休んでは・・・
20070209yasumi.jpg


飛び掛る~~~
209to.jpg


モコちゃん最後はへろへろ~~~

お姉ちゃんには敵わないねぇ


今度はミル君とプロレス
嬉しいミル君
209.jpg


チョコ:は~~2人相手は、疲れまちた~~
209a.jpg

チョコちゃんお疲れ様<(_ _*)>

category: 動画

tb: 0   cm: 2

モコってば一丁前!  

昨晩のモコちゃん。
おやすみなさいの前にお兄ちゃんお姉ちゃんの布団にお邪魔しまっす
モコちゃんファインティングポーズ決まってるぜ~ぃ
20070206n1.jpg

甘えん坊ちゃんだこと・・・
20070206n2.jpg


昨晩、お兄ちゃんとお姉ちゃんに甘えてご機嫌のベビーモコ


今日は母のお誕生日です。
お昼から我が家に遊びに来てくれたんですが、ミルチョコモコ3人で母の取り合い
すったもんだしてた3ワン(笑)
モコったら一丁前に「わたちも!!」とキャンキャン言って、ソファーによじ登ろうと必死になってました。
その後姿が可笑しくてっ(* ̄m ̄)ぷっ

しかし、母が来ると私が呼んでもチラッと見るだけで来ないって何故???
( ̄  ̄;)・・・・
母は犬使いだ。。。
ずっと母に寄り添ってる3ワンみると複雑な気持ちの私です( ̄  ̄;)

category: 動画

tb: 0   cm: 4

初の3ショット♪  

初の3ショット!!
本当はモコを真ん中にしたかったんだけど、まだミル君がビビってしまうので、この並びで
20070206s3.jpg


モコちゃん、今日も元気元気
20070206mo.jpg


ミル君、チョコちゃんに甘えてます。
カメラの方を見て欲しいのに、チョコちゃんにばかり気を取られるミル
20070206mc3.jpg


眠たい眠たいミルチョコモコ
ミル君 白目になってるよっこわ~~~


今日のミルチョコモコ
最後にモコがチョコに一喝されてます
悔しいモコちゃん、ミル君に八つ当たり・・・ブツブツ文句言ってます(笑)


やっぱりミルはチョコが一番いいみたいです。
20070206mc2.jpg

20070206mc.jpg

チョコ:ミル君そろそろモコちゃんに慣れてね
20070206choco.jpg

category: 動画

tb: 0   cm: 4

賑やかっ(~∀~*ノノ  

モコちゃんがきて10日目
毎日賑やか~~~
今日はチョコ、朝起きぬけからモコとプロレス始めていました


猫ちゃんの手で遊んでみました~
3人とも始めて見るおもちゃに夢中
モコちゃんうさぎみたいに跳ね回ります。
ミル君おされ気味。がんばれ~~~ぃ

ミルチョコモコ、遊んだあとはスヤスヤお昼ね~おやすみなさい~

20070204.jpg

チョコちゃんはモコのことが気になるみたい。
すごくいいお姉ちゃんに・・・既になってます
チョコちゃん有難うね

category: 動画

tb: 0   cm: 6

ミル君・・・何してるの??  

今日はミル君も参加
でもミル君何か違う・・・
ミル君の狙いはチョコちゃんだもんね
20070204b.jpg


チョコとモコにワン!!と怒られてるミル君
女は強いね

でも、ミル君随分慣れてきたよ。

20070204c.jpg

は~いっぱい遊んで疲れちゃったねぇ

やっぱりモコはいつでも元気いっぱい
20070204smoco.jpg

あたちもうクタクタでちゅ~~
20070204schoco.jpg

category: 動画

tb: 0   cm: 4

モコちゃんパワフルベイビー(~∀~*ノ  

チョコちゃん、今日もモコといっぱい遊んでくれました。
モコちゃん嬉しいねぇ

ミル君、ちょっと進歩。
端っこでチョコとモコを応援 ワンワンワン!!

モコちゃん1人遊び。
1人でワンワンいいながら暴れてます。
チョコお姉ちゃんが「何してるの?」。。。
またまたプロレスごっこの始まりだ~~

チョコちゃんいっぱい遊んであげたから疲れちゃったね。
あんまり頑張りすぎてオエッと吐いちゃったチョコちゃん。
疲れて今日は早めに寝ちゃったよ。

20070203.jpg

20070203a.jpg

モコちゃんは元気いっぱい
まだまだ遊べるよ!!

category: 動画

tb: 0   cm: 2

ミルチョコモコ  

モコちゃん、食欲もりもり元気いっぱい
ママの後追いきゅ~んきゅ~ん
20070201.jpg


チョコちゃん、モコがキャンキャンなくと「ワゥ!!」と一喝。
そうするとモコはぴたっと大人しくなります。
ママが叱っても全く効かないのに、チョコちゃんすごい
行っていけない方へ行こうとしても一喝してくれるチョコ。
助かります
結構モコのことを遊んであげたり面倒見たり良いお姉ちゃんになりそうです。
ミル君はやっぱりナイーブ君
でも、同じ部屋にいられるようになりました。
ちょっと安心
20070201choco.jpg

今日はミルチョコお風呂に入ります。
バッチィ~チョコちゃん画像・・・

category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 5

プロフィール

カテゴリー

Flashリバーシ

過去ログ

Diorゴルメットちゃん

