* みちょもく姫ゆき→ *   3シーズーと3チワワ

* 私の大切な みる・ちょこ・もこ・くるみ・ひめ・ゆき の 記録 * .2005.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

嬉しいなぁ♪  

mikkochiさんが撮ったピコちゃんとモコの画像
ずうずうしく頂いちゃいました!!
mikkochiさん、ありがとうです(~∀~*ノノ
dsc00959.jpg


ミルチョコが本に載ったよ
目羅 健嗣さん著色えんぴつでうちのを描こう日貿出版社です。
(アマゾン他でも購入できます)
初心者でも素敵に描けるように、とても詳しく描き方が書いてあるので、絵を書くことに興味のある方にお勧めします

目羅さんのHPこちら

色鉛筆を使ってワンちゃんの絵をこんなにキレイに描けるんですね
プロは違いますね!!すご~い 嬉しい~~
子供たちも感動していました。
200701merasan3.jpg


表紙にもミルチョコ
200701merasan.jpg


他のページにもミルチョコが
200701merasan2.jpg


シーズーだけじゃなくて、他の犬種も沢山載っています♪
200701merasan4.jpg


チョコちゃんのアップ
200701merasancho.jpg


ミル君のアップ
200701merasanmill.jpg

うわ~、めっちゃすごい~~~感激ぃ~~~
目羅さんどうも有り難うございます!!感動です♪

先程撮った、夕飯後のミル・チョコ・モコ。
チョコ:ねむたいでちゅ~~~
20070131nightchoco.jpg


モコ:お腹触ってくだちゃい~
20070131nightmoco.jpg


ミル:ぼくちゃん ここが落ち着くな~
20070131nightmill.jpg


category: 作品

tb: 0   cm: 4

チョコとモコ  

最後にちょこっとミル(笑)



モコちゃんです(^-^)

category: 動画

tb: 0   cm: 2

モコです!おはようごじゃります♪  

おはようごじゃいましゅ モコでちゅ
20070131moco.jpg


朝起きたら、初めてチョコお姉ちゃんが
ちょっとだけ遊んでくれまちた
お姉ちゃんのおちりに抱きついちゃったでちゅよ~
嬉しかったでちゅ~
20070131moco3.jpg


ミルお兄ちゃんはどこでちゅか~?
チョコ)そっち行くとママに怒られまちゅよ
20070131.jpg


ミル)僕ちゃんはここにいるよ。
   こっちこないでね~~   ドキドキ

20070131mill.jpg


どうちて遊んでくれないんでちゅかね?
ママお腹が空いたでちよっ
20070131moco2.jpg


ああ~ おいちかったでちゅ
20070131pero.jpg


ふわぁ~~
お腹がぽんぽんになったら今度は眠たくなってきまちた。
おやすみなちゃい~
20070131huwa.jpg


ムニャムニャ20070131munya.jpg

category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 2

モコ4日目ヾ(*'-'*)  

お姉ちゃんとモコが遊んでま~す
あ!ミル君が~~~っ
顔半分出して覗くのがやっとだったミル君が~~~っ
20070130millmoco2.jpg


ジ~~~~~とモコを観察中!
20070130millmoco.jpg


!!!ここまで出てきてくれました!!!
本当に少しずつ距離は縮まっていきます
20070130mill.jpg


チョコちゃんは随分慣れてきたみたい
それでもモコが不意を突いて現れると、ワウッ!!!と怒っています。
20070130mocochoco.jpg


チョコと同じ格好でスヤスヤねんね
やっぱり実の姉妹ですね
20070130moconennne.jpg


少し離れたところからずっとモコを観察チョコちゃん。
随分緊張感が解けてきたような??
20070130choco.jpg


モコは今日もマイペース。
す~ぴ~~~
20070130moconennne2.jpg

今日はミル君がキッチンから出てきてくれて、とっても嬉しい私です

category: パピー♪モコ

tb: 0   cm: 3

モコちゃん3日目!  

今朝はミル君ご飯をバクバク!!っと食べてくれましたっ
良かった~~~~
20070129micho.jpg


今日もチョコはソファーの上。
ミル君はキッチンから出てきません。
ソファーに乗せても、ぎこちない動きでおどおどミル君
20070129chocomoco.jpg


ず~~~っとモコとは目を合わせないでいたチョコ。
今日はモコが見つめてきても、目を逸らさずにじーっとモコを見ています。
しかもずっと行動を観察している様子。
20070129choco.jpg


甘えん坊のチョコちゃんは何処へやら???
ママが遊ぼうとおもちゃを持っても、おいでっと手を広げても一瞬ぴくっとするだけで動きましぇん
ママ寂しいわ~~~っ
20070129mocochan.jpg

モコちゃんは、相変わらずマイペースでオチッコちびったり遊んだり(* ̄m ̄)
豚耳をあげたら大喜びで、可愛いお尻尾をプンプンと振って嬉しそう~!!
20070129mobu.jpg

20070129bu.jpg

チョコちゃんも超ご機嫌っわははおいしいお顔!
20070129chobu.jpg

20070129kininaru.jpg

夜になり、チョコちゃんが突然っモコを見てクゥ~ンクゥ~~~と甘えたような?小鳥さんのような?声を出し、「尻尾を振り振り」したと思ったら ぴょん!っとモコのもとへ!!
ええええ?!!!っと、私もパパもびっくりですよ!!!
モコのオシリの匂いを嗅いで、クゥ~~ン・・・キャゥ~~~・・・尻尾ふりふり・・・
(ビデオで撮った動画を携帯のカメラで写したので画像悪いです )

うわおっ!!!

これってモコを認めたってこと~~~??!!!


20070129sekkinn.jpg


その頃ミル君は・・・・
キッチンの方から顔を半分だけ出して、様子を伺っていましたとさ

ミルくんってば。。。。
20070129mill.jpg

まだまだ、仲良くなるには時間がかかりそうだけど、一昨日よりも昨日、昨日よりも今日とミル?チョコ、モコの関係は進歩してるっ

モコちゃん、ミルチョコと一緒に遊べる日が来るからね!!

チョコちゃん、今日は嬉しかったよっ ありがとうね

みるく~ん。。。頑張れ~ぇ。。。

category: パピー♪モコ

tb: 0   cm: 7

モコちゃん2日目(^-^*)  

昨夜のモコちゃん、ちゃんとシートにをして、ベッドの中でスヤスヤ寝ていました。
お利口ちゃんです
朝から探検。探検モコちゃん。
お尻をふりふりよちよち歩き(* ̄m ̄)
20070128otiri.jpg


ミルチョコは相変わらず遠巻きに様子を伺っています。
昨夜も今朝もごはんを食べません;;困りましたねぇ( ̄∇ ̄;)ははは
20070128mc.jpg


モコちゃん、チョコに一緒に遊んで欲しいのか、ピッコロママと勘違いしているのか?
チョコちゃんが障害物の向こうへ逃げると追いかけ、一生懸命短い足を上げて登ろうとしていました。
きゅ~んきゅ~んと切ない声を上げながら。
なんて可愛いんでしょう
20070128moco.jpg


おもちゃを転がしたり噛みかみしたり、ぴょんっと跳ねたり、見ていて飽きません(^-^)
幸せな気分です
モコちゃん、これから宜しくね。
ずっとずっと一緒だよ。
20070128ne.jpg


ミルチョコは、モコが来れない所にいて遠巻きにモコの様子を伺っています。
20070128mc2.jpg


お兄ちゃんとお姉ちゃん、一緒に遊んでくれないかな~by.モコ
20070128annatokorode.jpg


今日はミルチョコとモコの距離が、ほ~~んの少し短くなりました。
モコちゃん、のんびりゆったり優しい感じでチョコともミルとも気が合いそうです。
明日はもっと距離が縮まるといいなぁ♪
20070128ji.jpg



ミルチョコごはん食べてねぇ

category: パピー♪モコ

モコです( ・ω・*U  

心配したお天気もばっちり♪
少し風が冷たいけど、好天に恵まれモコのお迎えに

高速のサービスエリアでミルチョコお散歩♪
20070127.jpg


富士山がとっても綺麗に見えました
20070127huji.jpg


ジーンさんとのお話はあ!!!っという間に時間が過ぎてしまいます!!

あれもこれも話したいもんだから、ぽんぽんと話が変わってしまったり;;
ジーンさん、落ち着きなくてごめんなさいっっ
わはは(~∀~*ノノ
ミルとチョコのことを可愛がって下さって嬉しかったです
モコは大切にしますので、ジーンさん、安心して下さいねっ
20070127shuppatu.jpg


夜の高速・・・長い道のり、モコちゃんはママのお膝で寝てみたり起きて、皆の顔を見てみたり。。。
20070127yoru.jpg

20070127yorukousoku.jpg


夜8時過ぎに、我が家へ到着。
モコちゃんをハウスに入れると、すぐトイレシートにおちっこ!
モコちゃんいっぱいオチッコしました
おりこうさんだねぇ
それから疲れたのか、すぐにネンネ・・・
20070127supi.jpg


モコちゃんが起きて、ハウスから出してみました。
家族みんなにご挨拶♪
とっても愛嬌ヨシのモコちゃん!!
パパママお姉ちゃんお兄ちゃん皆にお尻尾振ってご挨拶♪

あれれ。。。
ミルチョコは・・・キッチンの方へ・・・
20070127kittin.jpg


チョコはかろうじて居間の方へ来たけれど、モコが近づくと逃げる逃げる
20070127cho.jpg


ミルは予想に反して、酷い怯えよう( ̄∇ ̄;)ありゃりゃ~
頭を隠しても、おちりが見えてますけど・・・(笑)
20070127mi.jpg


ミルチョコ遊んでくれないねぇ( ̄∇ ̄;)
20070127doutite.jpg


モコちゃんママにお腹を触ってもらって甘えん坊
20070127koron.jpg


チョコちゃんはパパにくっついて、視線はモコに釘付け(゚‐゚U
20070127katamaruchoco.jpg


モコちゃんはお構いなしだよ~~♪
ママ~、もっとお腹触ってくだちゃい
20070127koronmotto.jpg


パパにも遊んでもらって、甘えん坊ちゃん。
20070127pa.jpg


そのまま寝ちゃったモコちゃんです。
20070127oyasumi.jpg


さてさて、ミルチョコ&モコの関係は、これからどうなっていくのでしょうか!!

仲良しになってね♪


今日はモコちゃん、ハウスに入れて皆就寝~となったら、しばらく鳥の様な可愛らしい声を出して「だちて~~~っ!!」と叫んでいましたが、家族皆で我慢して放っておいたら、諦めて寝ちゃいました。


皆様、これからモコちゃんも宜しくお願いします<(_ _*)>


category: パピー♪モコ

tb: 0   cm: 4

ついに~明日(* ̄m ̄)♪  

明日はモコお迎えの日!!
どれほど待った事か。。。
何だかそわそわしちゃって、落ち着かない私でございます

今日はミルチョコお風呂に入ってピッカピカ
うおっと~、チョコちゃんの目目が光っちゃった。
20070126c.jpg

チョコ:明日何かあるんでちゅか?20070126.jpg


ふふふ・・・
それは明日のお楽しみ♪
・・・チョコちゃんどんな反応するんでしょ???

category: キレイキレイ

tb: 0   cm: 6

今日は・・・  

仕事から帰ってから、ず~~~っと、あちこち掃除してました。
玄関から→庭の通路→車庫→入り口まで箒で掃いてたら息切れがっ
いやだわぁ。。。掃除してハアハア言っちゃって。。。

ミル君、今日はお風呂に入って→赤いゴムで結んでみました。
赤も結構いいね
20070125mill.jpg


あと1日。
明日1日過ぎればモコに会えるんだ~~~

今日は疲れたんで早く寝ますっ

category: キレイキレイ

tb: 0   cm: 2

さて・・・そろそろ  

これは、チョコとモコおそろいのモコモコベスト。
サイズも聞かずに買っちゃったけど、モコに合うのかな???
わはは・・・
osoro.jpg


昨晩パパと本屋さんへ行って、シーちゃんの本を買いました。
そういえば家にこんな様な本はあるんだけど。。。(* ̄m ̄)ぷっ
改めて子犬を迎えるとき。。。というのを読んで再確認
book.jpg


さて、今から美容院へ行ってきます。
今こんなガタガタブツブツの恐ろしい髪型。。。
back.jpg

綺麗になおるかなぁ・・・( ̄∇ ̄;)
-- 続きを読む --

category: ファミリー

tb: 0   cm: 6

も~うい~くつね~る~と~♪  

モコの寝顔~~♪
モコ

ジーンさんから送っていただきました
早く生モコみた~~~い!!!

今日は朝から髪を切りたい病になり、鋏を持って自分の髪をばっさばっさと切ってしまいました。
そしたらやっぱりガタガタだわわはは!
美容師の友人に電話したら、「はぁ??また切ったのぉ?!!」と呆れ声・・・
今日は予約いっぱいと言う事で、明日ちゃちゃっと直してくれるそうです。。。
は~、よかった
ふ~ぅ、あんたが友達でよかったよ・・・

私、昔から突然髪を切りたい病になっちゃうんですよ;;
今すぐ切りたい!今すぐ!!って。。。
何でしょ、この性格。。。

ミル君、気持ちよさそうにゴロゴロ・・・
ミル君

category: パピー♪モコ

tb: 0   cm: 2

お休みは暢気  

今日は家族皆がいるのでミルチョコは沢山遊んでもらって、超ご機嫌
午後からは子供たち2人とも友達の家に遊びに行きました。
パパとミルチョコと私はお昼寝
お休みは暢気でいいです♪

パパ~おやつちょうだい~~20070114.jpg


ぼくも~~
20070114a.jpg


モコのページ、少し出来て来ましたヾ(*'-'*)
もうお迎えの日までの長い事。。。
早く27日になって欲しいね~って、家の会話はこればっかり(笑)

は!!
そういえば、今巷で流行ってる?納豆ダイエット!!
あれはガセだったですか!!!
ちょっと~、納豆コーナーしっかり品薄になってたのよ~
嘘はだめようそは。。。あるあるレッドカードだね

category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 2

すみませ~ん;;  

モコちゃん今日で生後2ヶ月になりました

チョコちゃ~ん。。。
足が痺れちゃってるんですけど・・・
イビキかいて気持ちよさそうに寝てるから、起こせないんですけど。。。
うぉ~い
20070119.jpg


今日はモコちゃんの食器?が届きました。
本当は1つのでよかったんだけど、みつからなくてこのミッキーさんのにしました。
ミルかチョコと一緒に食べるかな???
20070118.jpg

今、モコのページを作ってます♪
27日までがすごく長く感じて~~~
は~~、早く27日になってほしいな~~

category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 2

モコちゃんです♪  

ジーンさんがもこの写真を送ってくれました~

1/15のモコちゃんです♪
moco070115a.jpg

ああ~、何があっても守ってあげるよ~もこぉ~~~

今日のもこちゃん
ワクチン接種してきたんだって!!
moco070117.jpg


モコちゃんもうすぐ会えるねぇ
moco070117a.jpg


ジーンさんありがとうですっ

category: パピー♪モコ

tb: 0   cm: 7

楽しい時間  

今日は仕事中、2ワンちゃんに出会いました。
早足で歩いていたら、前方からワンちゃんお散歩中♪

おお!!シーズーちゃんじゃないか~♪

結構怖そうな感じのおじさんが連れていましたが、そのシーちゃん、私のところに走ってきてくれて構って攻撃
かわいい~~~
しばらく触らせてもらって、私もシーちゃんもおじさんもニコニコ
いや~、いい気分で仕事に戻りました。

でもね・・・そのあと何年も洗った事がないんじゃないかというくらい全身毛玉のマルチーズの子を見ちゃいました。
以前も一度だけ見たことがあるんだけど、お爺さんが散歩。
その人がワンちゃん連れて家に入っていきました。
すごく立派なお家です。

。。。なんで????
初めは真っ白でふわふわなマルチーズちゃんだったろうに。。。
痒くないのかな?痛くないのかな?
・・・何で美容院くらい連れてってあげないの???と理解に苦しみましたよ。
お風呂くらい入れてあげてよっ
カットしてやれよぉ~~~

お昼のお弁当&チョコ。。。
20070116pc.jpg

チョコ:ママ、お仕事おちゅかれちゃま~


今日はミルチョコといつもよりいっぱい遊びました~♪
楽しかったね~~♪

ミル君、アイスのピコピコなるゴムのおもちゃを何回も私に渡して投げろといってきます。
そう、何度も何度も。飽きないんですよ、ミル君は。
20070117.jpg
ミル:早く投げてよママ!またすぐ持って来るよ★

チョコちゃん、私とおもちゃの取り合いをするのが好きです。
取ってごらんなさいとばかりにジ~っと私を見つめて待っていて、私がさっと取ろうとすると必死になって手や顔で隠します。
必死で銜えてあっち向いちゃったり
20070117c.jpg

チョコ:今でちゅよ。取れるかちら?

こんな風に毎日遊んでいます。
今は両手で同時に遊んでいられるけど、モコちゃん来たらどうしよう。。。
を使うしかないですね。
そしたら4ワンまでいけるねわはは

category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 0

嬉しいミルチョコ  

お友達からミルチョコモコにプレゼントしていただいた暖かい服
3人お揃いなんですよ~♪
一足先にミルチョコ試着。サイズばっちり♪
ありがとうです(~∀~*ノノ
20070116mill.jpg

20070116choco.jpg


お昼から母と姉が遊びに来ました。
ミルチョコ大興奮
姉と母に熱烈チュウ攻撃!!(笑)
それから何故か姉の胸の辺りをクンクン嗅いでいるミルチョコ(* ̄m ̄)
姉は、ただ1人ミルに食いつかれた珍しい大人です。
わはは!
ミルにハウ!バウ!と顔を近づけてチョッカイ出してたらやられました
そして皆に笑われてしまった悲しい姉です(* ̄m ̄)

・・・それでもミルのこと可愛がってくれてありがとう
20070116nee.jpg


ば~ちゃ~ん抱っこちて~~~ぇ
ばーちゃんモテモテ
20070116bmc.jpg

あまりのはしゃぎように、ミルチョコ溶けてます。

ミル君は姉に抱っこしてもらい、チョコは母に抱っこ。
20070116bc2.jpg

よかったね~ミルチョコ。

楽しかったな~
20070116m.jpg

また来て欲しいでちゅ
20070116c.jpg

category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 3

初?!お散歩?!!  

今、座敷の床下シロアリ駆除やっております
それはそれはもう臭い!!たまりません!!
庭に床が乾かしてあるので、庭も臭い!!!

・・・っということで、ミルチョコはいつもの庭でなく、リードをつけて散歩らしい散歩!というのに出かけました(笑)
道の端はが転がっているので、ミルチョコはど真ん中しか歩かせません

ただ、持っていった携帯が画像が良くない方だったので、あんまり綺麗に撮れなかった~;;

うお~い!!チョコちゃんはしゃぎ過ぎっ
sanpo3.jpg


って、もうおしっこかよ!!(笑)
sanpo2.jpg


ミル君は、お姉ちゃんとお散歩。
はしゃぎ過ぎのチョコちゃんの後を追って猛ダッシュ
sanpo5.jpg


ミル:チョコちゃん楽しいね~
チョコ:うふふ~
sanpo1.jpg


チョコ:あ~、たのちかったでちゅ!
sanpo7.jpg


ミル:ママ~、またお散歩らしいお散歩行こうね~
20070115a.jpg


チョコ:いい運動になりまちたね!ママが!!(と言っていそう。。。)
20070115.jpg


我が家の寝室は、座敷の隣の部屋。
臭くてとてもじゃないけど寝られません。
だから、今日からしばらくは家族6人居間で寝ることに・・・
さ~て、今から掃除しようっと。。。

category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 4

お風呂に入ったよ♪  

今日は ミルチョコ、お風呂に 入りました~♪
でも その前に! 香りの良いシャンプーを 求めて 超ビッグなホームセンターへ。(笑)
ベビーパウダーみたいな香りのが欲しかったんだけど、ない~~
(↑こういう香りのするシャンプー、誰か知ってますか??)
なので、試しに 薬用のフルーツの香りがするのを 選んで買ってきました。

で、こんな時(パパと買い物)はチャンスなんで、ぽいぽいと買い物籠の中に 私の欲しいものも入れてやりました。
もちろん パパの支払い。
パパは会計するまで気がつかず、レジのお姉さんが 金額を読み上げる時に やっと気がつき「あれ?!」と言っていました
わはははっ

さて、新しいものを使うのって わくわく するわ~
おお!! 思ったよりもフワフワになるし、使い心地はなかなかGOOD

ミル君、綺麗になりましたっ
ハウスに入れるとこんなお顔・・・なんて悲しそうなお顔してるんだい
20070114e.jpg

?どうしてハウスに入っているのでしょう??
このお方、普段はとっても大人しく良い子なんですが!!
何故かお風呂の後は 興奮してしまいます
チョコちゃんがストレスで吐くこともあるくらいに 興奮して チョコにちょっかい出しまくるんです。
ほとんどの場合、チョコがぶち切れているんですが・・・

しばらくすれば 落ち着くんですよ。
出してもらって。。。。 甘えん坊ミル君(* ̄m ̄)ぷっ
20070114b.jpg

はい、チョコちゃんも お風呂に入って すっきりフワフワ
ちっちゃいちょんまげも チョッキン しました。

チョコちゃん パパとお話してたら・・・
20070114c.jpg

眠たくなってきた~
20070114d.jpg


ミル君も お休み
20070114g.jpg


チョコちゃんも お休み
20070114f.jpg

category: キレイキレイ

tb: 0   cm: 4

ミルチョコお気に入り((U*´∇`人´∇`*U))  

ミルチョコ随分バッチクなってきましたよ~
明日はお昼から用事があるので、午前中お風呂に入れようと思っています。

あ!!それから、チョコのちょんまげ、明日はチョキン!と切る事に
チョコ、結っている毛の根元が赤くなっちゃうんです
多分私の結び方が悪いと思うんだけど。。。
ちょこったら結ぶ時 いやんいやんして頭をあっちこっち動かすからイマイチ綺麗に結べなくて
ついつい留め方がきつくなってるのかも・・・っと、ちょこのせいにしときますっ(笑)

チョコのお肌が赤くなってるの、パパが気がついたら怒られちゃうわ
おっと~、ここに書くとばれちゃう。。。わはは!
明日お風呂の後にカットするから許してちょんまげっ

ミル君は大丈夫なのでこのままちょんまげ続行です

チョコちゃん、今日もママと遊んでいます。
20070113.jpg

獲物を狙う目は鋭く、獲物を襲う時はライオンのようです(* ̄m ̄)ぷっ
20070113a.jpg

20070113b.jpg

まあるい体なのに、機敏にバン!!と両前足で床をたたいたり、くるっと回転してみたりするので、わたしゃ吹き出しちゃいます(笑)

ミル君はこのおもちゃが大好き!!
20070113c.jpg

パルままさんにプレゼントしていただいたもので、ミル君始めて銜えてからもうこのアイスちゃんの虜
20070113d.jpg

これを銜えて皆の体にピーピー鳴らしながら押さえつけてきて、遊んでくり~と何回も何回もやってきます。

category: お気に入り

tb: 0   cm: 3

ドッグスリング  

やっと届きました~♪
本当はもっと地味なカラーが欲しかったんだけど、売り切れで赤になりました。
20070112ds.jpg

息子が撮ったので、ボケボケ写真です(笑)
↑チョコちゃん入ってみました
20070112ds8.jpg

↑ミル君入ってみました。。。
あれ、ミル君余裕
・・・チョコちゃんのがやっぱりポチャポチャポチャ子
あ!ご報告が。。。チョコちゃん実は現在5.2kgですうふふ・・・
これは秘密ですよ。。。
でもでも、背丈や体高はミル君の方が大きいんです。
チョコはずっしり詰まってるんでしょう・・・肉がっっ
わはは!!

20070112ds2.jpg

リバーシブルになっているので、ボーダーの方で、チョコちゃん入ってます。
今度は娘ちゃんが撮ったので、ぶれてないですね♪
とっても使い心地いいっ
重みも感じないし、両手使えるし
ミル君よりもチョコちゃんの方が、気持ちよさそうに入ってます。
20070112ds3.jpg

↑私から見るとこんな感じ。

20070112ds5.jpg

↑まま、気持ちいいでちゅ。ねんねちてもいいでちゅか?

・・・チョコちゃん、段々目がトロ~~~ン
寝てしまいます~~~ぅ(* ̄m ̄)

20070112ds6.jpg

降ろしてもそのまま寝ちゃいましたよ~~~

これでモコちゃん来ても、お出かけ安心♪
モコはスリングで、ミルチョコはカート
ん?チョコが入りたいって言うかも???
背中にももう1個つける???
でも、とっても気に入ったのでもう一つ欲しくなちゃった

ちなみに、サイズはLです。
もう少し短くてもいいかな???Mでも良かったのかな???
(私の身長は165cmです)



category: おすすめ

tb: 0   cm: 9

だれ??  

モコ用品、色々揃えて あとはご飯のお皿くらいです(^-^)
モコのお迎えまで あと15日!!

あぁっ!! 待ち遠しいっ

あ!ミル君の使ってたハウスを掃除しなきゃ。
パルエックス、皆さん使った事ありますか??
これ、本当にお勧めです。
おしっこ臭いのも嘘の様に無くなっちゃって、感動しました~♪
除菌効果もばっちりなので、これを使ってあちこちお掃除するんですよ~♪
お掃除嫌いだけど、モコちゃんのためなら張りきっちゃいますよ~(~∀~*ノイェイ♪

今日はモコちゃんのドッグスリングが届くはず。
早く届かないかな~~~
楽しみだな~~~
20070112.jpg


ミル君チョコちゃん仲良くしてね(^-^*)

ミルチョコのちょんまげ、パパが切れ切れ言いますっ
おまけに「汚い結び方ですね~~~チョコちゃんっ。ママにもっと綺麗にやってといいなさい」とおっしゃいます。
パパは切った方が好きなんだって~
でも切らないもんね~わはは~

category: パピー♪モコ

tb: 0   cm: 4

チョコ♪  

2choco2.jpg

20070109.jpg

今日もチョコは↑こんな格好で転がっています。
この画像は以前のものだけど、寸分違わずこの格好をしています(* ̄m ̄)ぷっ

この手、8時だよ!全員集合のババンババンバンバン♪ハァビバノンノン♪を思い出しちゃうんですよね、私。

116mbd5.jpg

チョコはミル君よりも早く自分の分を食べます。
そしてミル君の食べ残しを狙ってます。

116mbd7.jpg

ミル君が振り向くと横向きます・・・
毎回こうなんですよ(笑)
ミル君がお水を飲みに行くと、ミル君のお皿を覗いて、残ってたらぺろぺろんとしています・・・
食いしん坊なチョコです

今朝、青い顔をしていた娘を病院へ連れて行ってったら、しっかり喘息ヒューヒューなってました;;
でも今は発作も治まり元気です(^-^)よかった~♪
明日は学校行けれるかな~

は!!今度は私が歯医者に行かなきゃ。。。
奥歯が年末から痛い!!
これは治療も痛そうですよ~~~;;

category: ネムネム

tb: 0   cm: 5

ミルチョコの日常  

あんら~、チョコちゃんたらハシタナイ格好
20070109.jpg

ぽんぽん出して気持ちよさそうに寝ているでしょう
20070109a.jpg

ミル君はほとんどこんな感じで寝ているんですよ。
へそ天はあまりしないんです。
20070109b.jpg

今日も戦いが始まりました
お相撲になったり、プロレスになったり・・・
スポーツモードで写真をとっても、あまりの動きの早さにミルチョコ溶けてます
20070109d.jpg

いつもいつもチョコ優勢なんですよ。
尻尾で遊ばれてるミル・・・(笑)
でも、ミル君が優しいからだねぇ
20070109e.jpg

それでもやっぱり悔しいミル君・・・
しつこいぞよ(笑)
20070109f.jpg

チョコちゃん、頭ボッサボサですっ(* ̄m ̄)ぷっ

この間、ジーンさんからモコちゃんの動画が届きました♪
モコちゃん随分成長してる~~~!!
おしっぽがクルンと上げってるし!
(この間あった時は鉛筆みたいだった!)
ぴょんっと飛び跳ねてる!!
(この間はよろけてた!)
(* ̄m ̄)ぷっ~~~☆
早く来い来いお迎えの日イエイ!!


新しくお気に入りサイトを更新しました♪
遊びに行ってみて下さいね

わたあめ日和~♪さん

みかん&ライチと私さん

右メニューのお気に入りサイト です♪

category: バトル

tb: 0   cm: 2

チョコちゃんの楽しみ?  

今日も寒いですよ~~;;・・・って、冬だから仕方がないですけどね

今お気に入りの基礎化粧品・・・
今回で3個目なんですけど、お肌がぷりぷりになって気持ちいいです
何よりこれ一つ塗るだけで簡単!!私にはぴったりのシロモノですっ
20070108a.jpg


洗濯物を取り込むと、チョコが走ってきます。
その後を追ってミル君もやってきます。
いつもは綺麗に積んで持ってくる洗濯物にチョコは登って寝てしまうんです。
が、今日はあまりの寒さにくちゃくちゃでもって来たら、チョコちゃんがっくりしています。
20070108.jpg

不機嫌チョコちゃん、どうしたの?・・・とミル君

あ~、やっと!!明日から子供たちは学校が始まりま~す。
一日中よくしゃべり片付けないのがいるとストレスたまる!!
わはは( ̄∇ ̄)

category: ミルチョコモコ

tb: 2   cm: 0

今日は寒いよ~(-。-;)   

朝起きたらでしたよ~ひゃ~っ;;
さむ~~~い
風もビュ~ビュ~吹いていて、ゴロゴロ家の中で過ごしていましたぁ
ミルチョコはおもちゃで遊んでいます。
20070106yoru.jpg

ミル君は、赤ちゃんみたいにピコピコ鳴らして誰かの足や腕にくっつけて遊んでと言ってきます。
20070106yoru2.jpg

チョコちゃんは、誰かと一緒じゃないとおもちゃでは遊びません。
20070106yoru3.jpg


ゴロゴロしていて、気がついたら3時過ぎっ!!
風もやんで雪から雨に変わっていた荒れた天気も、すっ~かり落ち着いていました。
よし!!パパと一緒に夕飯のお買い物へLet's go

お正月の売れ残り??なのか??
食材、特に高い牛肉が大安売りだったので、焼肉用をゲット!
夕飯は焼肉に決まりです~~ジュルル

今はネットでモコちゃんの物を探すのに夢中なんです。
コロコロキャスター付きのスヌーピーバッグを買おうかどうか、悩んでまっす・・

安物買いの銭失いとか言ってくるのが傍にいるので・・・
あんまりぽんぽん買い物してるとねぇ・・・



category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 2

ちょっとお買い物(^-^)  

今日は雨降りです。
昨日までポカポカ陽気だったけど、寒いよぅ~~~

今日のミルチョコ
20070106.jpg

ミル君もピンクのリボンです

子供たちと買い物へ行ったら、ベビー用のヘアピンが売っていたので買ってみました。
結構可愛い

今日はやっとこ自分の服も買えたので、嬉しいですっ
20070106huku.jpg

あくびちゃんとセサミストリートのパーカーは、背中の刺繍が可愛い♪
セサミのはこの黒いのじゃなくてブラウンのが欲しかったんだけど、サイズがありませんでした~;;
パーカーは普段着に買い
白いセーターはふわふわでスパンが付いていてすごく可愛いです♪
気に入ったぁ~!!

昨日はELLEで、欲しかったダウンコートも買えたし♪
これすごく形がいいんですよっ。
でも、これだけバーゲンじゃなかった
気に入ったからまあ、いいや~。
20060106daun.jpg


いつもなかなか欲しい服が見つからなくて帰ってくるのに、こんな日はラッキーです

この間買ったワンの福袋!こんな可愛い迷彩コートが~♪
20060106mc.jpg

しかも3枚おそろい!!
で、チョコモコおそろいのべべ
20060106mm.jpg

ああ~、早くこれ着せて一緒にお出かけしたいな~♪


category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 6

今日のミルチョコ  

ちょこ:わたち退屈でちゅ~
20070105d.jpg


みる:僕と遊ぶ?
20070105e.jpg


ちょこ:ふぁっふぁっふぁ~♪
20070105i.jpg


みる:ここにおもちゃがありますです!チョコちゃんどうぞ~~♪
20070105h.jpg


ちょこ:ミル君ありがとう♪
20070105.jpg


みる:これがいい?それともこれ??
20070105a.jpg


ちょこ:ミル君優しいんでちゅね♪お礼のチュ
20070105b.jpg


みる:クラクラ~
ちょこ:うふふ
20070105c.jpg


みる:僕チョコちゃん大好き
20070105f.jpg


ミルチョコはとっても仲良しさんです(^-^)
20070105g.jpg


20070105j.jpg


↓午前中に車に傷が付いたので・・・
兄がお昼から5時過ぎまでかかって、傷を綺麗にしてくれました~♪
ばっちい車をきれいにして、機械を使ってコーティングまでしてくれたので、私の愛車はピカピカ

お兄ちゃんありがとう<(_ _*)>

綺麗にしてもらった車に乗って、家路に。。。
途中買い物を済ませ車に乗るとサイドブレーキがない!!!
あれ???
ない!!!
えっと。。。右からブレーキがあって、アクセルがあって、それでサイドブレーキだよね。
ないない!
覗き込んでもない;;
その辺に落ちてる???息子ちゃんと探してもない・・・
なんだ?!なにがおこったんだ?!私が折ったのか???
パニックゥ~~~~

家に電話したら娘が出てパパはまだ帰ってきていないよと言うので、兄に電話。
「サイドブレーキが消えた!!!なくなっとる!!どこ探してもないもん;;
そしたら兄が「お前の車は運転席の左側にあるだろう??足元にはないぞ・・・」
ん?・・・・
そうだわ。。。
昨日はだんなさんの車に乗って、今日は母の車に乗って、2台とも足元にサイドブレーキがあったので、すっかり足元にあるもんだと・・・

なんてアホなんだろう・・・・

兄に大爆笑されて、またしょぼくれた私でした・・・

何で勘違いしたんだろう・・・・とほほ・・・

category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 2

仕事始めで・・・  

今日からだんなさんも私も仕事が始まりました。

で、初仕事で私・・・トラックから落ちてきたセメントのくずが(塊?)車のボディーに当たり傷が!!!・・・(TωT*)ガーン!!

対向車なので、捕まえる事もできないし、弁償もしてもらえず・・・(泣)

こんなの当たらず宝くじ当たればいいのに~~~~っ( ̄∇ ̄;)
あのお馬鹿トラックめ~~~
うっうっ・・・

は~、まあ、これで厄落としってことで前向きに考える事にします・・・

しょぼくれ~~~~

category: お仕事

tb: 0   cm: 2

明日から・・・  

あ~~~したから、仕事だがね
行きたくな~ぃ(-。-;)
休みも今日で終わりです。

子供たち2人は、私の姉の家に2泊でお泊りして先ほど帰ってきました。
いっぺんに賑やかに・・・
ミルチョコも喜んでいます

昨日は私のおばあちゃんに会いに行きました。
おばあちゃんちは養老で、とっても空気のきれいな良いところです。
久々に私のおばのさっちゃんちのピーちゃんに会いました♪
ピーちゃん、お目目が可愛い
20070104213935.jpg

この携帯の画像は綺麗に写らなくてガックリ
20070104213954.jpg

↑ミルチョコ仲良くお散歩

20070104214006.jpg

↑風強いね~

moko20060102e.jpg

モコちゃん、この間あった時より毛がふさふさ・・・伸びてる~
早く会いたいな~

category: 友達ワンちゃん

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カテゴリー

Flashリバーシ

過去ログ

Diorゴルメットちゃん

