* みちょもく姫ゆき→ *   3シーズーと3チワワ

* 私の大切な みる・ちょこ・もこ・くるみ・ひめ・ゆき の 記録 * .2005.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大掃除っ!  

今日は皆しゃん忙しそうで、ちっとも構ってくれましぇん~
は!そういえば・・・28日からずっとそうでしゅ
ママはずっとゴムの手袋はめて雑巾片手に「腰がいてぇ~よ~ぅ」と言いながら頑張っていまちゅ。
パパも「さみぃ~さみいな~」と言いながら、忙しそうでちゅ
お姉ちゃんはお友達の家に行っちゃったし、お兄ちゃんも忙しそうでちゅわね。。。

ミル君と遊ぼうかな~。。。。って!
あなた、座ったまま寝てるじゃないでしゅか!!
20061230.jpg


なんだかあたちも眠くなってきまちた。。。
早くママとパパ、お掃除終わらないかな。。。
20061230a.jpg




category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 2

留守番  

昨日のあたち20061226korega.jpg


夜になってママがおリボンを取ってくれまちた・・・
???・・・ママ何吹き出してるの?

20061226nanndechuka.jpg


今日は3つツノツノ。。。ママ へたっぴぃ
20061227b.jpg


ぼくちゃんはツノツノ2つだもんに~ぃ
20061227f.jpg


ママ、他のママさんみたいに もっときれいに結んでねっ
20061227a.jpg

今日の午前中、娘ちゃんは部活、私は仕事で、小5の息子君とミルチョコでお留守番です。

息子君てば、毎日毎日余分な事をして、 よ~~~く私に叱られています。
それからよ~~~く喋る!!まあ、次から次に一日中何か話してる
それからそれから良く笑う
私が何か言うとおならで返事する!!バカモン!!
昨日なんて、仕事中電話がかかり、「気がついたら ミルとチョコがいない!!」とおしゃった。
「ミルチョコは朝 おまいのいる時に 行ってくるねと挨拶して美容院へ行っただろうが!!」・・・クラクラしました私( ̄∇ ̄;)

でも実は、家族で一番優しい子だったりするんですが・・・っとあげときます(笑)

留守の間は、誰かが来ても絶対に

玄関を開けたら駄目

といってあります。

留守中に、キ○ス○教の人がきたらしい。息子君が「今(お母さんは)少し出かけているので、また後できて下さい」といったら「貴方にとっても大切な話なので開けて下さい」と言ったらしい。

すごくしつこい。。。


息子君、あまりのしつこさに焦り

「お引取り願います・・・」

と言ったら「はい。」といって、やっと帰ってくれたそうです。
musukokun.jpg


すごく神妙な顔で言ったのかと思ったら、笑えて笑えて(* ̄m ̄)ぷっ
おまい、そんな言葉がとっさに出るのか。
わはは~!わはは~っ!!

でも本当に宗教の人だったのか???
「回覧板です。」とか「郵便の受け取りお願いします。」なんて言って子供に玄関を開けさせて、悪いことする輩もいるらしいし・・・
気をつけないといけませんね(・_ ・。)



category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 2

美容院へ行ってきました。  

ミル:今日は美容院へ行ってきたよ。
あれ~、雨降ってきたね。僕ちゃん疲れちゃった。

20061226145239.jpg

ミル:寒いから長めにカットしてもらったんだってぇ。
ちょっとお顔が小さすぎ???

20061226145250.jpg

ミル:やっとチョコちゃんと遊べる~
チョコちゃんペロペロさせて~♪

チョコ:いやでちゅよせっかくキレキレしたんでちゅから~
20061226i.jpg

チョコ:頭にちょこんとおりぼんかわいいでちょ

20061226.jpg

ミル:ママちょんまげ伸ばすんだってぇ
20061226b.jpg

ミル:あ~もう我慢できんずら!!!チョコちゃんっっ!!!!
20061226f.jpg

チョコ:こら!舐めんな


ミル:は~~~いごめんなさ~い
20061226j.jpg

チョコ:疲れたから、あたちは おネンネでしゅ

20061226a.jpg

ミル:あ、そ~。あ、そ~。イジイジ・・・
20061226145259.jpg

category: キレイキレイ

tb: 0   cm: 6

お風呂入りたい!  

昨日クリスマスイブは父の35日法要でした。
子供たちは 小1から高1までいとこ8人揃って、まあ楽しそうな事といったら(^^*)
仏壇も入って、やれやれ一段落。
お父さんが嬉しそうな顔をしていたように思いました。

いろいろと雑用を済ませて 夜 家に帰りました~。
で、大好きなお風呂に入るぞ~っと思ったら・・・
給湯器が壊れてる~(゚◇゚;)が~~~ん!!が~~~ん!!!
お風呂入れない!?最悪だ~;;;;;;
気がついたのは夜10時過ぎ;;
実家の母はもう寝てるよ;;今日はもうお風呂は入れないのね(TωT*)
もうがっくり;;

ミルチョコはそんな事お構いなし。

20061224f.jpg

ミル君暢気に遊んでます。

20061224c.jpg

チョコちゃんは退屈そう~

20061224d.jpg

20061224e.jpg


今朝は、娘を部活に送って行って、今から仕事です。
冬休みといってもかえって普段より忙しくなるのよね;;

給湯器はいつになったら直るんだろう。
今日中に直って欲しいなぁ~<(; ̄ ・ ̄)=3
-- 続きを読む --

category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 2

顔が~( ̄∇ ̄;)  

昨日の夜、顔が痒くなって、特に目の周りが痒い~っと、
ポリポリしてたら、なんだかおかしいぞ私の顔!
鏡を見ると、ぎゃ~~~~~(゚◇゚;)ぎゃ~~~~っ(゚◇゚;)!!!
目の下も瞼もプック~~ンと腫れてる!!しかもすごくでかい!
ひゃ~( ̄∇ ̄;)怖すぎてお見せで来ません;;
で、今日も腫れてます;;
顔があちらこちら痒いし・・・;;

久々の蕁麻疹が出ちゃいました;;(TωT*)


チョコちゃんの新しいパジャマです。
20061223.jpg

足が短いので、折り返して着てる~~(笑)
このままだと引っかかって脱げちゃいました。
3回折り返してジャストフィット(* ̄m ̄)ぷっ
200612232.jpg

category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 2

勝者・・・  

今日は、チビ2人終業式でお昼前に通知表を持って帰宅
お昼はマックへ行きたいというので、買い物がてら行きました・・らば!!
ああ、へんなもん食っちまったよ;;
新しいセット、ピタマック・・だっけ・・・?
ポテトとナゲットと↑とカフェオレがセットになってるものを頼んだのだけど
鶏肉がごろっと3つも入っていて、気持ちわるくなちゃったよ;;
1個でいいよ1個で。。。
最後にポテト食べてる頃にはうへぇ~;;
残せばいいのよ残せば!!ね!
でも私残すの嫌なのよ( ̄∇ ̄;)
いやだわ・・・本当に・・・この性格。

おかげで今もお腹の調子が・・・┏(_ _|||)┓はぁ~;;

ミル君、ママからプレゼント♪新しいおもちゃを離しませんよ。
20061222mill.jpg

ちょこちゃんも~~
20061222cho2.jpg

20061222cho.jpg


ジーンさんちのカウプレが届き、箱から出すと・・・
ミルチョコが大騒ぎ!
チョコむちゃくちゃ怖いです(笑)
200612212.jpg

みるくん、本当にびびっています( ̄∇ ̄;)
20061221.jpg

ミル>チョコちゃんには敵いません・・・はい。

チョコ>ジーンママしゃん、ありがとうでち♪ふかふかでちよ♪




20061222d22.jpg


20061222d23.jpg

20061222d24.jpg

20061222d25.jpg

今日のミルチョコでした(*^^)/20061222d21.jpg

category: バトル

tb: 0   cm: 2

お昼寝中・・・ZZZZZ...(_ _U  

う~~~寒~~い

ミルチョコ、やっぱりクースカピ~とおネムです
今日はチョコちゃん、お上品に?寝てるわね。
122120066.jpg

ミル君は・・・息子君のかえるの財布クッションに寄りかかって寝ています。
122120061.jpg

ミル君寝ぼけ眼・・・
122120062.jpg

122120063.jpg
ミル君、起こしてごめんよ~

ミルってば、寝ちゃうとくにゃくにゃになるの!
だから昼寝中によくソファーからずり落ちて、自分でびっくりしてます。
スライムみたいにウニョ~ンと滑り落ちて来るんだもん(* ̄m ̄)ぷっ

1220.jpg

頭の毛がだいぶ伸びてきたよ~~
今月26日に美容院へ行くので、すっきりとカットしてもらいます。

モコちゃんは今頃何してるのかな~
moco14.jpg

早く会いたいな~~~

category: ネムネム

tb: 0   cm: 6

ミルチョコのご飯  

昨日の朝から、フードに馬肉パラパラミンチとヤギミルクを混ぜています。
一昨日の夜は生の馬肉だったんですが、どうしてもチョコちゃんが生は苦手で食べてくれず、茹でてみました。
茹でたら食べる食べる!!!

↓これは12月6日の画像です(車庫で遊び中)
チョコは何を見ていると思いますか?
061204_1249~01.jpg

答えはミルです。
061204_1249~02.jpg

外に出すと、チョコはハンターになります。
チョコのそばを通る時、いつ飛び掛ってくるかとびくびくしているミル君です。
これは、1歳前からずっとです(笑)みる君ファイト
061204_1251~03.jpg


毎週月曜日は実家にお坊さんが来て、お経をあげてくれます。
お経が終わると、お坊さんは私たちにいろんなお話しをしてくださいます。
仏教では、亡くなった後7日ごとに関所?みたいな所があり、生前の事を聞かれるそうです。
悪事をしているとなかなか通してもらえないそうです。
そして35日目が、えん魔大王。これがなかなか厳しいそうです。
ここさえ過ぎれば後は優しい関所(門番???)で、無事に仏様になれるんですって、人が仏になるのは50日目なんだそうで、49日は忌明けというんだそうです。

35日はクリスマスイブです。
仏壇を入れて法要の日になります。

今年はおじいちゃんが亡くなり、更に先月父が亡くなり辛い年になってしまいましたが、ミルチョコのおかげで本当に助かりました。
来年はモコが我が家に来てくれるんですよね♪
本当に待ち遠しいな・・・

category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 0

ミルチョコモコ♪  

みなさん、はじめましてU・x・U もこです♪

ジーンさんちのHP、ベビーちゃんを家族で毎日見ていました。
うちにはミルチョコがいるしね。もう迎える気は全くないから。
でもかわいいな~なんて・・・
が!!!!が!!!!Eちゃんを見て、穏やかではいられない私!
胸がどきどき・・・
運命の赤い糸がつながっているにちがいない!!


おお!!!パパも同じ気持ち?!
おっしゃ!!!!決まりだい!! ひゃっほ~~~♪
・・・てなわけで、Eちゃんに会いにジーンさんのところへ・・・

ジーンさんとの2年ぶりの再会♪
もう、相変わらず綺麗で優しいジーンさん! 
もっともっといっぱいお話したかったです。本当に!!
近かったら、しょっちゅうお茶できるのに!!
って、しょうこさんうざいわ~ぁ;;と嫌われたりして!ぎゃはは!
ジーンさんはそんなこと言わないけどね(ノ▽≦*)ノ彡☆


モコちゃんと♪
moco11.jpg

moco10.jpg

今日は息子ちゃんは、お友達と約束があり不在です。

moco5.jpg

上向きにゴロン。。。お耳が~~~かわいすぎ~~~♪

moco7.jpg

↓わあ!しっぽが!しっぽまで可愛いじゃないか!!(*゜O゜)
moco17.jpg

モコも、Cちゃんも元気いっぱいで、お写真撮るの大変;;
殆どボケてしまいます。。。沢山撮っても綺麗なのは数枚ですよ~
元気なのが一番♪
moco19.jpg


私はモコちゃんを抱っこして、興奮しまくっていました。
何を話したのかも時間もわからないくらい( ̄∇ ̄;)
ふと、気がつくと。。。チョコちゃんの様子がおかしい。
あれれ??
チョコちゃん、ショックを受けて泣いていませんか??
しっぽを垂らして、机の下から出てきません。
私が呼んでもなかなかこなくて、とぼとぼとゆっくり来る;;
チョコちゃんショックだったの?!

↓こんなしょぼくれチョコの顔は見たことありません;;
大丈夫だよ~;;チョコちゃん!
でもこの画像見たときは、あまりのしょぼくれ顔にちょっと吹き出しちゃったんですけどね。
チョコちゃんごめんよぉ(^^;)
moco12.jpg

↓後ろ髪引かれる思いで、ジーンさんともこちゃんとお別れをし、帰りのサービスエリアにて。
もうすっかりご機嫌のチョコです。
ミルは相変わらずのマイペース(* ̄m ̄)ぷっ
富士山が雪化粧をしてきれいなこと!
20061217184804.jpg

20061217184754.jpg

20061217184834.jpg

↓これは、私の住んでる町のイルミネーションですよ。
モコちゃんとは関係ないけど、きれいでしたよ~(^-^)
20061217184728.jpg


というわけで、もこちゃんが加わり、我が家は7人家族になります。
(モコちゃんが我が家に来るのは、まだ先ですが・・・)
皆さん、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

ブログだけは出来るだけ更新していきますね!!

category: パピー♪モコ

tb: 0   cm: 8

水彩色鉛筆  

肖像画

娘ちゃんが、中学のコンクールで風景画を描いて賞をもらいました。
その賞品が、水彩色鉛筆。

水彩色鉛筆を使うのは初めて。。。
描きたい衝動に駆られ、ミルチョコかいてみました。
自分では似てるんだか???
まあ、自己満足って事で。。。
でも水彩色鉛筆って面白い!!

絵を描くことが好きな方是非やってみて~♪
楽しいですよ~♪


12色では色が足りないので、もっと沢山色の揃ったものを購入したいなぁ!
新しい趣味ができそうです。

メールくださった皆様へ。
今少しずつお返事書いています。
本当にどうもありがとうございます(*^-^*)

category: 作品

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

Flashリバーシ

過去ログ

Diorゴルメットちゃん

