* みちょもく姫ゆき→ *   3シーズーと3チワワ

* 私の大切な みる・ちょこ・もこ・くるみ・ひめ・ゆき の 記録 * .2005.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

羽根の付いた洋服  

今日は小雨が降ったりやんだりの曇り空で、寒いですUo>ェ<)ひゃ~;;

お昼の外遊びも ミルチョコは寒いからか すぐに家に入りたいと玄関へ戻っちゃいました。

チョコちゃんの着ている 天使の羽根が付いた↓この洋服は 私の一番のお気に入りです。
228mc.jpg


もう随分前にプレゼントしてもらったものなんだけど、すごく大好きでついついこれを着せちゃいます。

こんなポチャポチャの体で、パタパタと飛んでる所想像してみたり。。。
ププッ ( ̄m ̄*)

category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 0

ビュ~ビュ~  

いや~、今日は風がすごく強かった。
ミルチョコ散歩してると、はなぺちゃシーちゃんだから苦しそうだったわ(*゜▽゜*)ひゃひゃひゃ
227.jpg


まともにお鼻に風が入ってくるもんねε=(>ε<)プッ

category: 外遊び

tb: 0   cm: 2

花粉症  

ついにきました花粉症!

2日ほど前からじわじわと。。。
もう朝からティッシュ使いまくっています(_TдT)
嫌な季節が始まったわぁ

category: ファミリー

tb: 0   cm: 0

予防接種  

今日はチョコちゃん、予防接種行ってきました。
行きの車中で既にブルブル(;^_^A

病院へ着いたら更にブルブル
225yobouchuusha.jpg

↑いやいやん;;のチョコちゃん。。。泣きそうですU´・ω・`U

予防接種は問題なく終了し、終わったらいつものチョコちゃん。
もう何もしないって分かってるのねぇ・・・

予防接種が終わってやれやれです(*^-^*)

category: 病院

tb: 0   cm: 2

お千保稲荷  

今日はとってもいい天気♪
お千保さん(お千保稲荷)へ行ってまいりました(*^-^*)
225ochoboinari.jpg

岐阜県の養老の方です。。。

お千保さんへ行った目的は玉屋の串カツです!!
鳥居を入ってしばらく行くと、左手にカブトムシ発見。
珍しいクワガタやカブトが虫かごに入っていて「おお!すごい!」
なんて言ってたら息子くんが「それおもちゃだよ」だって。
だよねぇ。。。
225titipappa.jpg

娘は水色の小鳥、息子はカブトムシを買っていました。
小鳥は100円。カブトは300円です。
25titipappa2.jpg

お店をでてテクテク行きます↓
225tamaya.jpg

お目当ての??玉屋が見えてきました。
225tamaya2.jpg

↑ここの串カツ本当にうまい!!
むちゃくちゃ美味しかったよ~♪

225taiyaki.jpg

帰り際、入り口近くの↑このお店でタイヤキを買いました。
ここのタイヤキすごく美味しいよ。
たこやきは。。。私はあまりオススメしましぇん。。。
向かいのお店で五平もちとみたらしも完食♪これは普通。

お千保稲荷は川魚料理が名物です。
225kawazakanahoka.jpg

なぜかアンパンマンとバイキンマンの石像。
それから100円で自分で作る綿菓子機までありました。

かわいいワンちゃん連れの人も沢山います。


それから木曽三川公園方面へ向かって「立田ふれあいの里」へ。
レンコンを使ったメニューがいっぱいあるよ~
↓レンコンのパンが何種類かあり、一つ買って見ました。
うんうん(*^-^*)おいしい♪
225rennkonnpan.jpg

レンコンチップは子供達が喜んで食べてました。
25renkontippusu.jpg


どちらもワンコ連れの方が沢山いましたよ~♪
こちらへ来る事があったら是非寄って見てねぇ(*^-^*)

今日のお昼の外遊び↓
225millyahho.jpg

225chocoyahho.jpg


昨夜の仲良しミルチョコ↓
224nakayoshi.jpg


さて、今からパパとチョコちゃんの予防接種にいってきます(^◇^*)/

category: ファミリー

tb: 0   cm: 0

お昼の外遊び♪(ェ⌒U )( U⌒ェ)♪  

ミル君落ち着きがないから、なかなかいいお顔が撮れません。
224millkunhanee.jpg

チョコ「殆どお顔がぶれて、溶けて写ってまちゅからね(笑)」

お散歩が終わると待ちに待ったおやつでちゅ!
224niko.jpg

いいお顔でちょ♪ママ早くちょうだいぃ~~~~~o(^ 0 ^)o

顎の所、黄色いの綺麗になったかな~~~

category: 外遊び

tb: 0   cm: 0

あれ?  

写真とって気が付いたけど。。。
チョコちゃん顎のところ黄色くなってないかい?
昨日の夕飯と今朝、かぼちゃをフードに混ぜて食べたから
色が付いちゃったねぇ(;´Д`)しまった~;;
224mc.jpg

これって取れるのだろうか?????
拭いてみようっと。。。

category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 0

マツパ  

今日は母がマツパをしにきました。
223matupa.jpg


マツパに使うロッドは何種類もあって、またサイズも沢山あります。
母はまつげが長いからLLサイズ。
私はL。パパはSSだな・・・

category: ファミリー

tb: 0   cm: 1

ガウガゥUo>ェ<)  

今日もミルチョコおすもう取ったり、おいかけっこ。

ガウガゥ

223urya.jpg



はぁはぁ

223ha.jpg



うりゃうりゃ~~

223urya2.jpg

category: バトル

tb: 0   cm: 0

起こさないで~U^・(I)・^)(^・(I)・^U  

朝のミルチョコ、だら~んとしています。
222nennne.jpg


今は2人窓際で日向ぼっこしながらお昼寝中。
よく寝るねぇ(*^-^*)

さて、昼から友人がマツパをしに来るので掃除しなきゃ~(6 ̄  ̄)
天気よくて暖かいから嬉しいなぁ♪

category: ネムネム

tb: 0   cm: 0

やっとこさ  

今日はミルチョコシャンプーできました♪
いい香りがするよ~~~(*^-^*)
今日のアルバム↓



6g.jpg


11g.jpg


13.jpg


8.jpg


2.jpg

category: キレイキレイ

tb: 0   cm: 2

お休み中(*^-^*)  

ミル君チョコちゃん、随分毛がのびのび~~~
しかも汚れてます。
寒さに負けて結局今日もお風呂に入れず。。。
(;´Д`)ごめんよ~;;
219mc.jpg


娘ちゃんは、自分の携帯を手に入れてご機嫌です。
219keitai.jpg

一日中触ってないかい?

今日は子供2人の靴を買いに行ってきました。
娘はいいんだけど、息子くんの方はいつも私とどれにするかでもめる。
好みが違うのか?
何足も試着して、これだけはやめてくれよ!というデザインを選んで
「これがいい」とぬかしました。
気に入ったのを買えばいいと言った手前、仕方がないわな。。。くそぅ。


ありゃ。。。もう日曜の夕方。。。
休みはあっという間に終わっちゃうね。

category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 2

早くしてくれ~ぃ  

洗面台が壊れて修理依頼したけど、まだいつ来るか電話がかかってこないぞぉ~~~
ミルチョコシャンプーしたいのにぃ(_TдT) シクシク

お風呂場でもいいけど寒いんだもんねぇ;;
予防接種する前に綺麗にしたいのに~;;
仕方ない。。。明日お風呂でチョコをシャンプーしよう。
ちぇっ・・・

category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 0

さ~て!  

今日は金曜日。
明日から2日おやすみですよ~♪
今日一日頑張りましょぉ~(*^-^*)

皆さん、よい週末であります様に

category: ファミリー

tb: 0   cm: 0

ガソリンスタンド  

今日は朝から小雨
車のガソリンを入れに行かなきゃ~っと思いつつ、伸ばし
伸ばし~~。
とうとうランプがパカ~っとついたので、ガソリン入れに
行って来ましたぁ!
やれやれ(^◇^*)これで当分は安心だぞょ。

私、昔からガソリンを入れに行くのがどうも苦手で
苦手って言うか・・・
好きじゃない~~~ぃ。

なのでいつもランプが付いてもうこれ以上走ったら

車止まっちゃうよっ

てところまでガソリンスタンドには行きません。

だから独身の時は兄に入れてきてもらったり、友人と一緒
の時に入れに行ってた。
結婚してからはうちのパパさんが行ってくれる時もあるけど
大体自分で行く事が多くなりました。

何がイヤって、ガソリン入れるのを待ってる間。
お店の人達がすごく元気に挨拶するでしょ。
それから窓拭くでしょ。
その間ジ~っと車の中で待ってるのが苦痛です。
何故だか自分でも説明できないが嫌なモンはイヤだ。

だったら降りればいい事だけどそれも嫌;;
は~、早くガソリン入れぇい~なんて思って待ってます。

セルフは私にもってこいかも。
この間パパにレクチャーしてもらったので、次回からは
セルフに行ってみようかなっ(*^-^*)

現在は聞こえないくらい小さい声で挨拶する&窓拭かない
ゴミはないかと聞かないGSに行っております。


category: ファミリー

tb: 0   cm: 2

誕生日はうれしいな~(*^-^*)  

またひとつ年をとってしまった。。。
え~っと。。。いくつになったっけ?思い出せないわ?
なんて言ってたら、子供にママは37歳でしょ!と教えられました(_TдT) シクシク

パパ「焼肉でも食べに行くか?」「花束がいいか?」
私「いや、焼肉や花束より現金がいい♪」
。。。焼肉&お花&現金オールプレゼントがいいんだけどなぁ。。。o(*^^*)o

お昼に母が来て、「お誕生日おめでっとぉ~~♪」といいながら
お鍋と焼きのり5袋を差し出しました。
おお!これは私の大好きな筑前煮♪
大好き!215nimono.jpg

味がしみていてそれでいて薄味でむちゃくちゃ美味しいんだよね!
うれし~~♪

それからこの年になってお小遣いもらっちゃいました(;^_^A
だはは・・・

のりは肌にいいからおやつで食べるといいょ~と母。
いや~、嬉しいわぁ♪
今日は焼肉無しだな。

パパからのプレゼントはやっぱり現金にしようっと。

(*゜▽゜*)ひゃひゃひゃ

娘が手作りのクッションをプレゼントしてくれて感動です。
215kusshon.jpg

しかもカバーが洗えるようにちゃんと作ってある。
小6の娘には高度な技だったに違いない。
本当嬉しいよぉ。。。

息子くんはかわいいクマさんのチョコレートをくれた。
でもこれって私がバレンタインにあげたチョコだよね?
でもそれでも嬉しいよo(*^^*)o♪

メールでお祝いしてくださったネット友達にも感謝です♪
どうもありがとう(/^-^(^ ^*)/

大好き!

category: ファミリー

tb: 0   cm: 3

ミル君・・・  

ミル君色っぽいよ~
213milliroppoi.jpg


ミル君寝ちゃうの?
213millnemui.jpg


起きろ~~~~白目~~~~(*゜▽゜*)ひゃひゃひゃ
213millsirome.jpg


何するの~~~~ぉ(by.ミル)
213millnani.jpg


子供達に買ったバレンタインチョコ。
四角い箱が息子へ。丸い方が娘に。
パパのは・・・秘密です(*^-^*)
213tibitatihe.jpg

category: ネムネム

tb: 0   cm: 2

お気に入り  

私と切っても切り離せないものといえば。。。
ミルチョコは当然だけど、
やっぱりこれ↓
212nes.jpg


カフェオーレ

一日に何杯飲むでしょうか。。。。
パパには飲み過ぎで体に悪いよと言われるほどです。
もちろん甘いもの苦手(チョコ以外)な私は砂糖は無しですが
やっぱり飲みすぎは毒ですよね。

でもやめられないとまらない(*゜▽゜*)ひゃひゃひゃ

昨日友人がくれた携帯ストラップはとってもかわいいの。
電話がかかってくると、白い薔薇が赤・緑・青に綺麗にピカピカ光ります。
212keitai.jpg


すごく可愛くないですか(*^0^*)/

category: ファミリー

tb: 0   cm: 0

水道トラブル○千円♪  

午前中は娘がチョコレートを作りに出かけ、ハート型の
チョコレートケーキとトリュフを作って帰ってきました。
あんまり美味しそうですぐ食べてしまい、↓これだけ写真に
収める事が出来ました~~(;^_^A
212choco.jpg


娘がチョコ作りにいっている間、大変な事が~~~;;
脱衣所の洗面台の下から床が水浸しじゃないか~~~;;
パパがビショビショになって調べたら、接続部分がはがれちゃってるとか。。。
は~。。。これでまた出費が増えてしまったわ。


category: ファミリー

tb: 0   cm: 0

誕生日会  

昨夜は友人達の招待で私の誕生日会のため居酒屋へ。
キムチ鍋むちゃくちゃ美味しかった~♪
次から次へと料理が出てきて、もうお腹がはちきれそう;;
ダイエットの言葉は何処へやら(*゜▽゜*)ひゃひゃひゃ
その後、友人のスナックへ。
誕生日ケーキ、ロウソクに火をつけて、皆で私のためにバースデー
ソングを合唱してお祝いしてくれました。
(_TдT) 嬉しいよぅ・・・
212.jpg

↑写真撮るの忘れてカットした後。。。

みんなカラオケ唄って、ワイワイおしゃべりして楽しく過ごす事が出来ました。

本当に友人達には感謝です(*^-^*)

家に帰ると、ミルチョコが飛びついてきました。
ミルもチョコも私の体によじ登って大変!!
チョコなんてブルブルにふるっているし(;^_^A
こんなに喜んでくれてありがとうね。
ミルチョコかわいい♪

category: ファミリー

tb: 0   cm: 0

只今のミルチョコU*'')(''*U  

チョコ:あ~気持ちいいでちゅ~♪
210ui.jpg


ミル:チョコちゃんはしたないよぉ~
チョコ:ぐ~すかぴ~すか♪
210nennne.jpg


ミル:お兄ちゃんつぶさないでよ~ぉ

210mill.jpg

category: ネムネム

tb: 0   cm: 2

暖かいヽ(ェ⌒U )( U⌒ェ)ノ   

今日は暖かくて気持ちいい日だわ~♪
暖房も消して部屋の掃除。。。
ミルチョコも気持ちいいのか日向ぼっこしていました。

チョコとミル少し↓(*゜▽゜*)ひゃひゃひゃ
210millchoco.jpg


それから楽しみにしていたアクセサリー↓が届きました。
思っていたより素敵で嬉しいなぁ♪
210akuse.jpg

category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 2

母とお買い物  

お昼から母が遊びに来て、一緒に買い物へ行きました。
私のパジャマを買ってくれるらしい。
珍しくパパの分も買ってあげたら?というので探したんだけど
パパの気に入りそうなのがなかった。
パパゴメンよ~
で、私はしっかり買ってもらいました。

それから食品売り場へ。
2日分の食料を買ってもらって( ̄m ̄*)ウキウキ♪
レジへいくと母が「ミルチョコのは!?」って。。。
気が付く母だな~
そうそうミルチョコのおやつも買ってもらわなきゃ。

家に帰るとミルチョコは母の取り合い。
尻尾がちぎれそうなくらい振って母にしがみついていました。
ミルチョコ遊んでもらって良かったね!

そうそう、今日は母が作った筑前煮を持ってきてくれたので、夕飯が楽しみ!
私が作っても絶対にこんなに美味しくならない。
母の作った筑前煮の味は絶対出せないものね;;

category: ファミリー

tb: 0   cm: 0

今週の土曜日は。。。  

友人達が私のために誕生日会をしてくれるということで
居酒屋と友人のスナックに招待されてます(*~∀~*)

この歳で誕生日会もないけどね!!
それでも嬉しい私です。

しっかし、毎日寒いですね;;
チビ2人は今日も学校欠席です。
明日は行けるよね(;・へ・)
2人で鼻すすって、くしゃみの合唱中(笑)
早く治れ~~~~ぃ

category: ファミリー

tb: 0   cm: 2

良かった~(*^-^*)  

今日のミルチョコの夕食は、レバーとジャガイモと人参とブロッコリーとビルジャックで作ってみました。

そしたらガッツガッツ食べてくれちゃいました(*^-^*)

ナンダ、やっぱり飽きてただけか・・・
心配して損した~~~

食いしん坊のチョコちゃん見て安心したぁ

category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 2

う~~ん;;  

チョコちゃんが朝ごはんを食べない;;

どうしちゃったんだろう???
食いしん坊のチョコちゃんなんだけど。。。

おかしいなあ。。。

この所ずっとさつまい入りばっかりだから飽きちゃったのか?
ううん。食欲がないのだよね。。。やっぱり・・・
今朝だけならいいけど、チョコちゃんが食欲無いのはとっても珍しいから心配;;

何でもないといいけどなぁ・・・

チビ達も風邪引いてるし、家族が体調悪いと気分がブルーだわUo>ェ<)

昨日は病院すごく混んでいて、家を10時前にでて病院へ行き、病院出たのが3時半過ぎ。
疲れた~;;
これで病気になっちゃうよ。
昨日は殆どの人達がマスクをしていて、マスクしていない人の方が少なかった。

早く冬よ過ぎさってちょうだい。
それからチョコちゃん、元通り食い辛抱チョコちゃんに早く戻ってね!!

category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 0

またぁ?!(ノ゚□゚)ノ   

わお~
雪が降り出したと思ったら、もう積もってきたよΣ(・ω・;||| 
ズンドコズンドコ降っちゃって ま~ぁ;;

明日の朝が怖いよ~~~;;
明日は病院(予約)へ行くのに大丈夫か~~~ぁ???

明日は母のお誕生日なので、少し前からプレゼントを探して
いたのだけど、これというものがなくて。。。(T T)
今日も仕事から帰ってから探しに行ったのだけど、何もない!!
ああぁ・・・疲れた~(;´Д`)

最後の手段はお花だ!
そうだそうだ、母はお花が好きだった!
で、花屋さんへLet's go!
母の好きなお花は~~~そうそう、カサブランカだ。
「すみませ~ん、カサブランカありますか~?」
花屋さん:「はい、ございますよ^^」
うわ~い、良かった♪
で、綺麗にラッピングしてもらって、娘と私の手紙を入れたのがこれ↓
206hana.jpg


よかった~(*~∀~*)
明日は病院で一日かかるから、どうしても今日渡したかったもの。
夜の7時になれば母は帰宅するので、夜になったら届けよ~っと♪

だのに~雪~(;・へ・)まあ、いいや。。。
気を付けて行ってこようっと。。。

category: ファミリー

tb: 0   cm: 0

寒っ(´・ェ・`)  

寒いね~;;
今日は朝起きたら雪が積もってて、と~っても寒いです。

昨日の夜は、パパが急に雪が見たいとか言い出し、夜に岐阜の方へドライブへ~
伊吹山の入り口は当然閉鎖中。
そこを通り越してドンドン走ると雪が沢山降ってきました。
滋賀県までたどり着き、すっかり山の中です。
雪もすごくなってきて、広くて大きな橋の上に車を止めて、子供達雪にまみれて遊んでます。
粉雪さらさらで綺麗だったけど、寒くてたまらなかった~;;

息子くん、只今学校で桜草を育てています。
卒業式に満開にするために、今はせっかく生えてきたつぼみをちぎってしまうそうで、1週間前にそれを持って帰ってきました。
「かわいそうだで捨てれんかった。」というのでティーカップに入れてみることにしました。
今も毎日かわいい紫の花を見せてくれてます。
204sakurasou.jpg


今日は娘の卒業式に私が着るスーツやパンプスを見に行ったのだけど
気にいるのがなかった~(_TдT) あ~、疲れた;;

やっぱりネットで探した方が早いかな???
7日は母の誕生日だからプレゼント探さなきゃ~(・へ・)ゝ

category: ファミリー

tb: 0   cm: 0

チョコちゃん大好き!!!!by.ミル  

今日もミルチョコ仲良く遊んでいます。
いつもチョコの後について嬉しそうなミル君
203sanpo.jpg


ミル「チョコちゃん遊んで~遊んで~~~~♪」
203asobi.jpg

category: 外遊び

tb: 0   cm: 2

授業参観で。。。  

小学校の作品展と授業参観に行ってきました。
授業参観、6年生は題材自由で1分間のスピーチを全員がするというものでした。

娘はどんなスピーチをするのかな~ドキドキ。。。
娘の前にスピーチするのはいつもミルチョコを預かってくれる近所のOさんの娘Nちゃん。
Nちゃんがスピーチを始めました。
う~ん、さすがNちゃん立派だわ~なんて思って聞いていたら、隣から雑音が。。。
???何だ?と思って見てみるとOさんが感動して涙をぽろぽろ流して泣いている。
おいおい、私までもらい泣きしちゃうじゃないか。
そのあと他のお母さんに花粉症?なんて聞かれてたOさん。。。( ̄m ̄*)ぷっ。。。

さてさて次はうちの娘。
しっかりしたNちゃんの後だし大丈夫か~???
と思っていたら、かんぺも持たず前をしっかり見てはっきりと話し出す娘。
内容は「将来の夢」でした。
娘はトリマーになりたいそうです。
こんな風にしっかりと自分の意志をもってハキハキとスピーチするなんて。。。成長したものだと嬉しかったです。


作品展を見に行くと未来の自分

という題材の作品がありました。
202yume.jpg

↑娘がトリマーになってました。


夢に向かって頑張ってね・・・(*^-^*)

category: ファミリー

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カテゴリー

Flashリバーシ

過去ログ

Diorゴルメットちゃん

