* みちょもく姫ゆき→ *   3シーズーと3チワワ

* 私の大切な みる・ちょこ・もこ・くるみ・ひめ・ゆき の 記録 * .2005.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

脇ビーム(光脱毛)行くまでは億劫なんだけど、実際にビーム当てたりの所要時間は10分程度かな?
完全予約制なので待ち時間は殆どゼロです。
本当に綺麗に無くなって行きます。

今日はサロンでディスプレイの可愛いハンドクリームを発見。
アメリカ製で香りがとってもいいの。
ハーブやフルーツ等、数十種類あって選ぶのに迷ってしまった。
全部香りを嗅いでみたらどれがいいんだかわからなくなってしまった。
というより気持ち悪くなった~~;;
で、結局一番最初にいい香り!っと思ったワイルドフラワー&カモミールにしました。
これはリラックスしたい時にいいそうです。
(*'')(*,,)(''*)(,,*)うんうん 確かにリラックスできるわ~♪

1週間位するとワッキ~Kが生えて来るわけだけど、ビーム当てたのでツルツルなります♪
清々しい気分ですわ。

脇ビームを終え家に着くと・・

ん?・・・

机の上にショッピングセンターの袋が。
????中を見ると新しい子供のパジャマが2着入っていました。
その横にはネスカフェのインスタントコーヒー1個とテレビ通販でよく見るタッパーが2つ。
私の留守中にが来てたのね。
母から電話があり「ミルチョコがいるから、あんたが居なくても楽しいわ。コーヒー飲みながら{渡る世間は鬼ばかり}をミルチョコと一緒に見て帰ってったわ~」と言っておりました。

ありがとう(''*)

category: ファミリー

tb: 0   cm: 2

スケジュール  

皆さんはスケジュール帳ビッシリ埋まっているのと
ガラ~ンと開いているのとどっちがいいですか?
私はガラ~ンと用事がない方がいいです。
ビッシリ用事が詰まっていると気が重くて、スケジュール
帳を見るだけでブルーになります。
それなのに、ここの所特にビッシリ埋まっていてお疲れ気味。。。

友人はビッシリ埋まってる方がいい人が多いんですよ~。
何故かと聞くと「安心」するらしい。

みんなパワフルな人ばかりで、よく「shokoは一番若いのに
(友達内では)、バーさんみたいな性格だよね」とか言われます。

バーさんって。。。( ̄◇ ̄;)

バーさんじゃないけどさ、30過ぎてからのダイエットは
体重がビクとも減らないね
確かに体操もサボっちゃうけど、お菓子も食べちゃうけど。。。
いや~、本当に痩せない。
会う度痩せたり太ったりしてるので、姉に「あんたは風船か?」って
言われました。
もうすぐ娘の卒業式と入学式
スーツ着るのにこのままじゃ;;
地道にスケジュールたててがんばろうっと。。。。

category: ファミリー

tb: 0   cm: 0

パワーアップ  

チョコちゃんの甘えん坊パワーアップしております。
とにかく私が腰をおろせば、飛んできて膝の上に乗ります。
寝転がれば胸の上に寝ます。
これがまたドカッと思いっきり乗るので、「うっ!!」と声が出るんです。
一度チョコが乗ったらなかなか私は動く事が出来なくなるわけです。
ということで、少しだけ座りたいと思っても中腰で事を済ませます。

食べたり寝ている以外はずっとチョコの視線を浴びている私。
まん丸のウルウルお目目でジ~~~~~と見つめられるので放ってはおけません(/*^-^(^ ^*U/

今ではこんなに私のこと大好き!!!って思ってくれるのは
チョコちゃんだけだよねぇ♪
本当、目の中に入れても痛くないって言うけど(痛いわな)
こんなに可愛くてどうしようっという感じです・・・親ばか・・・

今日は小雨が降ったり降らなかったり、曇り空で肌寒い日です。
ミルチョコはお揃いのトレーナーを着て今はおネンネしています。

category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 0

  

昨日の朝、車で子供を学校へ送って行く途中、前方に
ヒラヒラと動くものが落ちていました。
袋でも落ちているのかな??
なんて思いながら避けて通り過ぎたら、なんとそれは。。。
事故にあったネコちゃんでした;;

白い毛が赤く染まっていて、でも必死で動いてました;;
もう気分が思いっきりブルーになっちゃいました。
子供を学校に送ってそのまま仕事に。。。
帰りに通ったらもうネコちゃんはいませんでした。
誰かに助けてもらったかな?
それとも自分で。。。う~~~ん。。。

午後からカラーをするため友達の美容院へ。
彼女は高校の同級生ですご~~く美人でした(過去形)。
5年前にたまたま再会した時は誰だか分からなかった。
彼女が名前を言ってやっと思い出した私
二度の出産で20kgも体重が増えて誰も自分と気が
付いてくれないらしい。
ε=(>ε<)ぷ~~!でも笑顔は昔のまま素敵だよぅ♪

美容院は、ジ~っと長い時間座って、とっても疲れる所だったから
彼女の美容院へ行くようになってから楽でいい
彼女には感謝感謝。

そうそう、やっとパソコンが直ってきました~♪
データも全てそのまま!
あ~良かったぁ♪
ミルチョコもやっとお風呂でキレキレなったし

今日は歯医者!
やっと今日で終わります。
は~~~歯医者長かったな。。。

category: ファミリー

tb: 0   cm: 0

アルバム  

ここ2~3日のアルバム。。。
携帯で撮影です。。。

子供たちと鯨にそっくりな雲を見つけて、これがまたすごく綺麗で
携帯で写真撮るぞ~っと思って戻ったらすでに形が崩れちゃってました;;
で、空を見たら↓↓
kumosan.jpg

↑なんだか不思議な雲じゃないですか?すごく長くもっとつながってます。。。

チョコちゃん寒い中のお散歩。。。
ジーっと遠くを見ています。どんなこと考えてるのかな~。
niwachoco.jpg



楽天の懸賞が当たり、届いたネイルセット♪豹柄のやすり?がかわいい!
neiru.jpg


今日もミル君頑張っています(* ̄m ̄)ぷっ
060123_1538~0002.jpg


気持ち良さそうだね。。。。チョコちゃん。。。(^-^)
nennnechoco.jpg


category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 0

インフルエンザ  

う~~~寒い;;
今日は風がすごく強くて、車のドアに何度足を挟まれそうに
なったことか!!
。。。学習能力が乏しい私。。。

こう寒くなってくるとインフルエンザが心配ですわ。
家族で一人でも罹るとそりゃ~もう大変だもの┏(_ _|||)┓

もう随分昔の話だけど、下の息子が幼稚園の頃、インフルエンザ
に罹り、まだタミフルという薬もないため高熱でウンウンうなさ
れていた時です。
夜遅く、息子は突然悲鳴を上げたので私もパパも娘もびっくり!!

息子はぎゃ~ぎゃ~と悲鳴を上げ

「亀が!!

亀がぁ~~!!!」


と恐怖に慄いたすごい顔で叫んだんです。

私「亀なんていないよ」 息子「押入れから出てきて噛んでるぅ!」

パパ「亀なら おめ~の股に

ついとるがやっ」



息子「ぎゃぁぁぁっっ!!!!!

↑悲鳴

息子は亀が自分のおチンチンに噛み付いてると思ったようです。
悪いけど笑っちゃいました・・・
あまりの高熱でうなされ、幻覚を見た息子でした。。。
この話を現在小4の息子にすると、恥ずかしいのかすごく怒ります。
。。。ブログに書いちゃった。。。(* ̄m ̄)ぷっ

category: ファミリー

tb: 0   cm: 0

  

やっぱり画像アップできないとつまんないな~
ソフトをインストールすればいいんだけど、面倒くさい(笑)
早くPC直って帰ってきてぇ。。。

私の唇随分腫れもひいてカサブタはってます。
しかし、人の顔ってほんの少しのことですごく印象が変わるのね。
1~2?程度、目の位置がずれたり、小さくなるだけでも変わっ
ちゃうもんね。
あ~、恐ろしかった。


金曜日の夜って本当に気分がいい

2日もお休みがあるから暢気にしていられるもんね♪うっふふ~♪
明日の朝はゆっくり寝てようっと♪
あ!そういえば天気予報で夜から雪って言ってたけど、どうなった
のかな??
今のところそんな気配はなし。
でも今日は本当に冷えてる;;う~寒い;;

昨日やっと映画あらしのよるにを観てきました。

映像は柔らかい?優しい感じのタッチでとても綺麗でよかった~。
見ている私は、笑ったり・泣いたり・眠たくなったりして
{あらしのよるに}を満喫してきました。

いつも映画のときは、ポップコーンを買ってから♪←これも楽しみ♪

大きなカップに入ったポップコーンを持って席に座ろうと思ったら
のせていたトレイが前の背もたれ?に引っかかり、ポップコーンを
ひっくり返してしまいました。

私のポップコーンちゃんは派手に床に散らばり、カップの中は空っぽ。

ガ~~~~~ン(。。∥);;

周りの人の視線を浴びながら、スタッフの人を探しに・・・
親切なことに、綺麗に片付けていただいた上、新しいポップコーンを
いただいてしまいました。
恐縮しつつ。。。優しい笑顔に感動した私です。

今日はちょっとだけ久々に素材を作ってました。
ミニミニ素材。
material.gif

アップするのは当分先だけど。。。

category: ファミリー

tb: 0   cm: 2

いかりや長介  

今日は会社で思いっきり転んでしまいました
大きな箱を2つ&ファイルを積んで持ち、大股でチャカチャカ歩いていたら、段につまずいてドカ~ンと。。。

箱は吹っ飛びファイルは遥かかなた。

イダッ!!イダイッ!!!

イダ~~ィッ!!
っと叫んじゃいました。

友人が私の顔を見て「血が出とるよ~;;」といったので拭うと赤い血が~
おばちゃん達は「唇切れとるがねぇ~な~にやって転んだ?!」「大丈夫かぁ?」なんて聞くけど、もう痛くて痛くて「ふぇ~い」と返事するのがやっとでした。。。

家に帰っても痛くて肘と膝を見てみるとポコンと腫れてる;;

そして唇がいかりや長介でした。

ぎゃははは!!

シップがなかったので薬局で購入。
その後スーパーへ買い物に行ったら、近所の仲良くしてるOさんに偶然会って「どうしたの~??唇腫れてるよ」心配そうな顔してくれたけど、私のイカリヤ長介見てすぐクスクス笑い出した。。。

だめだコリャ・・・

category: ファミリー

tb: 0   cm: 7

  

パソコンが壊れ修理に出したけど

本当に直るのかな~~

う~ん。。。
直らなかったら大変だぞ;;
ミルチョコの写真無くなっちゃうし;;
たくさんのデータが無くなっちゃうねぇ。。。

大切なソフトもないし。。。
HPも全部作り直さないと。。。
はぁ~~;;
なんもしないで放って置いた私がいけないんだもんねぇ

まあ、なるようになるさ~
仕方にゃいねぇ。。。

チョコちゃんそろそろ生理も終わり、元気になってきました

毎日ミルと喧嘩してるんだか仲良くしてるんだか、とにかく一緒にはしゃいでいます。

今日、仕事から帰って車から降りて家の方を見てみると、ミルとチョコが並んでちょこんと座ってスリガラスの窓の向こうからこちらの様子を伺ってるの。
あんまり可愛くて仕事の疲れも吹っ飛ぶわ。
私が帰ったことに気がついて、二人で顔を見合わせ大騒ぎ!
幸せ~~~~

そうそう、宅配のおじさんが「あ!本当の犬かね?!ぬいぐるみかと思ったわ」とびっくりしてたの。
じ~っと大人しくしてたからそう見えたみたい。
でも確かにただ転がってるとぬいぐるみだよね・・・(笑)

テレビで見たヘアゴムを使うダイエット!
足の親指同士にヘアゴムをかけて固定し、かかとをくっつけただ5分寝るだけというもの。
これでウエストマイナスウン??!
こんな簡単ならできる!

娘の卒業式までに少しでも

ウエスト細くなりたいわ~


一人だと忘れそうなので、娘と毎日やってみようっと

category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 2

  

だ~!!思い出した!!

あ~、良かった
IDとパスワード思い出せなくっておタンチンの頭
恨みながらボ~っとしてたら思い出した!
よかった~

あああ・・・
パソコン壊れちゃって;;

修理に出したら3週間かかるって?!!
それより直るかどうかだよぉ~~~~
直らないと困るよ~~~~~~;;
はぁ~

今日は長女の中学校入学の説明会へ行って来ました。
初めてのことだから、親の方がドキドキ。。。

体育館の中は寒くってトイレに行きたくなっちゃいました。
友人も行きたいと言い出し、お互い「私が先だ~」と
言いながらトイレまで早歩きで行って可笑しくてお腹が痛く
なりました。

今日は朝から休む暇もなく疲れた~。。。

category: ファミリー

tb: 0   cm: 2

  

昨日はポカポカ暖かい日で、ミルチョコは楽しそうにお散歩していました。
0112.jpg

2人でくっついてじゃれあったり競争したり。。。

今日はとっても寒い!!
小雨もパラパラ降り出しています。

それはそうと。。。
今すごく見たい映画が!

あらしのよるにです♪

私が行く映画館は、この映画 来週いっぱいで終了しちゃうから、来週中に絶対行かなきゃ~

今晩の夕食は「楽しいカレー♪」
もう既に作ってあるので楽なのだ~
鍋料理、カレー、スパゲッティー、おでん。。。。
どうしても多くなってしまう楽チンメニュー♪

category: 外遊び

tag: シーズー 
tb: 0   cm: 3

チョコちゃん発情(;^_^A  

昨夜のチョコちゃんはすごかった!↓↓
01102gya.jpg

01102gya2.jpg

今度は横になってたパパにペロペロ攻撃↓↓
01102perorin.jpg


開放されたミル君ホッとしています。
ぷぷぷ。。。( ̄m ̄*)

category: バトル

tb: 0   cm: 2

お散歩?見回り?  

ミルチョコのお散歩は1日3回
お散歩と言っても庭の中で好き勝手に遊んでるだけです。
田舎なので庭だけは広い。。。ありがたや。。。

玄関を開けろと待っている2人↓↓
0110hayakuakete.jpg

玄関開けるとダッシュで飛び出します。
まるで競争するように。
チョコはすぐに止まって私に愛想を振りまいて撫でてもらってから
遊び出します。

そしてとりあえず見回り↓↓
0110kyorokyoro.jpg

キョロキョロとあっちこっちを見てまわります。
ご近所の知り合いの方を見つけると尻尾ブリブリ振って嬉しそうにしています。

出すもん出して家に入るとお待ち兼ねおやつです。(3時だけ)
おやつちょうだいと待ってます↓↓
0110oyatumattemachu.jpg

お目目キラキラです。。。

category: 外遊び

tb: 0   cm: 2

ミルくん頑張れ!  

今日から子供達は学校。
とは言っても午前中で下校です。
明日から給食もあるのでぐうたらな私はホッとしています。

今日はポカポカいい天気で気持ちいい!!
こんな日が続いてくれると嬉しいんだけどな~

お昼、仕事から帰ってくるといつものようにミルチョコの熱烈なお迎えが~♪
2人で尻尾ブンブン振ってプルプル震えながら私に飛びついてきます。

ミルが私の足に飛びついた所へチョコの痛烈タックル!!
0110dokan.jpg

チョコちゃんただいま~(;^_^A
0110okyaari.jpg

娘のリコーダーに合わせて歌を唄うチョコちゃん↓↓
0110uta.jpg

チョコが唄うので途中で吹き出してしまい、最後まで弾けない娘ちゃんでした。

category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 0

チョコ元気復活!!  

今日はバーちゃん(私の母)が遊びに来たので
ごっきげん!のミルチョコでした。
ミルもチョコもバーちゃんの膝を自分の物に
しようと必死!!

今晩のおかずは娘のリクエスト。。。↓↓若鶏のから揚げ、他数品。
0109yuuhan.jpg


食後、大人しかったチョコちゃんが突然豹変し
ミルくんにラブラブ光線
0109lovelove.jpg


チョコちゃん元気になったのはいいけど、しばらくはミルくん受難
嬉しいような。。。大変!なような・・・?ミルファイト~♪

category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 5

アルバム  

おすましでちゅ
0109osumashi.jpg


おやつちょうだい!
0109millchoudai.jpg


早くぅ・・・
0109mill.jpg


こりは、きのこイスだって。ぼく達は使わないよ~
0109kinokoisu.jpg


朝、ママがブリブリ文句言いながら怒ってたよ~。
買ったばかりのサツマイモが腐ってたんだって。
ということで朝ごはんのお野菜はジャガイモと人参だって~。
ママよく見てから買ってきてねぇ・・・by.ミル

0109jyagaimo.jpg


ママ~、お腹空いたでちゅよ。
早く早く~♪

0109chocodechu.jpg


食べたら眠たくなったでちゅ。。。
え~!チョコちゃん遊ぼうよぉ~~!!
0109atatinemutainomillkun.jpg

category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 0

日曜日。。。  

今日は朝から家族揃って初詣へ
おみくじを引いたら大吉っ
出店が出ていたので、私と娘はタイヤキ
息子くんはりんご飴ならぬイチゴ飴を買いました。
期待していなかったのに、美味しい事!!
ラッキ~♪

家電屋さんへ~。
壊れていたデジカメを直す為と、写真をプリントするのが欲しくて
で、パパさんが買ってくれました↓↓
0108shasin.jpg

インクじゃなくて熱転写式なので、とっても綺麗なの!
感激~!!
今までパソコンの中に溜めていた懐かしい写真やら、携帯で撮った
写真をプリント。
考えて見れば、近頃ずっとパソコンに保存するだけで、写真として
残す事が殆どなかったもんね・・・

何だかワクワクしてきたわ~
これからミルチョコ連れて、綺麗な景色の所でたっくさ~ん写真
撮りたいな~~

隣のペットショップでミルチョコのおやつを物色。
娘が見つけたイチゴ果汁の入ったガムを買って帰りました。
0108umai.jpg

夢中で食べてるお顔。。。ププッ ( ̄m ̄*)

category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 0

お散歩中  

子供達と一緒にショッピングへ行って来ました。
息子くんはナルトゲーム。娘ちゃんは本屋さん。
私は子供達の服をゲットしニコニコ

3時間ほどで家に着き早速ミルチョコのお散歩。
チョコちゃんすごい勢いで飛びついてきました!
0107okaeri.jpg

く~;;きゃわいい!(*~∀~*)

ミル君もはしゃぎまわり過ぎてすっころび芝だらけ。。。ププッ ( ̄m ̄*)

ミル君。。。ポケ~っとしています。
0107naanimillkun.jpg


かい~の~~~
0107kaiino.jpg


よし。
0107yokkorashomill.jpg

どこにしてるんじゃ~;;

さてさて。。。私は歯医者に行ってきます!
今日とあと一回で終わるかな?
は~~~、長かったっ

category: 外遊び

tb: 0   cm: 6

  

忙しい年始年末も過ぎ、仕事も始まり少しづつ普段の生活に戻りつつあります。
小学生のチビ2人が冬休みではあるけど・・・

それにしても寒い!!またまた雪!!
今朝起きたらしっかり積もってるんだもん。
でも仕事もないし、この間のすごい雪よりはまし
前回は30cmくらい積もって大変な思いをしました~~
今日の予報ではまだ降るらしいから嫌だわ~;;

いつも朝と夜のミルチョコのお散歩はパパなんだけど、今日はパパ仕事、私休みなので私がお散歩しました~
ミルチョコにコートを着せてたけど、寒がりのミルは、はしゃぎながらもブルブル震えて、チョコは寒くないのか?早くちゃっちゃと終わらせたいのに、相変らずぼ~っと暢気に景色を眺め、なかなかオチっこしてくれませんでした
さみ~よ~ぅ;;チョコちゃん早くじてぇ~~なんて感じだ~ね。
わひゃひゃ~

今日もチョコちゃんずっとオネム。。。
ミル君はちゃみち~~~~



0107aitenisiteeee.jpg

category: ファミリー

tb: 0   cm: 2

福袋  

わんこの福袋をネットで購入してみたの。
今日届いたんだけど、きゃわい~~(*~∀~*)
うれち~~っっ


ミル君が黒のセーターと青いジャケットです。
黒のセーターはチョコが着ても可愛いなぁ♪
ミルは3号、チョコは4号。。。
でもチョコちゃん4号はちょっと大きいの。
でも3号はちょっときつい。。。
いや!でも3号で丁度いいのもあるし。。。
う~~ん。。。難しいからよく失敗もするんだよね。。。

福袋大成功♪0106hukubukuro.jpg

category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 0

あけましておめでとうございます  

1.jpg

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


大晦日は億万長者になってるかと思ったのに、パパの宝くじの当選は3000円だったもんに~

ということでまた地道に働くとしますか。。。

今年1年何事もなく穏やかに過ごせるといいな~

category: ミルチョコモコ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

Flashリバーシ

過去ログ

Diorゴルメットちゃん

