* みちょもく姫ゆき→ *   3シーズーと3チワワ

* 私の大切な みる・ちょこ・もこ・くるみ・ひめ・ゆき の 記録 * .2005.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マイクロバブルと病院  

6/25 火曜日



チョコちゃん、マイクロバブル初体験に行ってきました

初めてだし、見ていたいな~ と思ったんだけど

時間かかるそうで、たぶん迷惑なのかなと思って 家で待つことに・・・


お迎えに行ったら、トリマーさんが 写真をくださいました

01_20130626003215.jpg

「チョコちゃん、とっても気持ち良さそうでしたよ~」とトリマーさん

家でお風呂に入れていても、すごく気持ち良さそうにしているので

マイクロバブルは とっても気持ちよかったのかな


ちょっぴり心配していたけど、チョコがご機嫌さんなので ホッとしました



***帰りの車中***

トリマーさんにもらった ご褒美のおやつをあげたら、こんなんなってました

03_20130626003215.jpg

あららら・・・



チョコちゃんてば・・・

05_20130626003214.jpg

今回はカットなしで、マラセブシャンプー+リンス 耳掃除

爪切り 肛門絞り マイクロバブルで3千円とちょっとでした。




お家に帰ったら、皆のクンクン攻撃~

06_20130626003214.jpg

それから、病院の受診もありましたよ。

足を診ていただくつもりで 行ったのに

診察室に入ると 耳の出来物の話になり・・・

いきなり手術をする方向で 話が進み 戸惑ってしまいました

どうも大きくなっているようだと・・・


07_20130626003213.jpg

でも先生・・・場所的に切り取るのが難しい様な また再発するような

あまり自信を持って 話をしてくれない

これ以上大きくなると 耳を切っちゃうようなことも 言われたの・・・

013_20130626003213.jpg

実は、少し前に 腫瘍に詳しい先生に 一度診ていただいていて

7mmまでだったら 軟骨まで切り取らずに済むと 聞いていたのと

大きくなる様だったら 切った方がいい。 経過観察で と言われました。

018_20130626003324.jpg

この間の手術で、場所が場所だけに やりにくいと言われて

結局 きちんと切除しなくて 再発した出来物です。


先生、自信ないのでしょうか…

手術日までいくつかあげて、電話で予約してくださいと言われました。

でも、こんな不安な気持ちで 手術なんてしたら後悔しそうです・・・

いや、絶対後悔する・・・

明日 セカンドオピニオンを 受けに行こうと思います

ちょっと遠いですが、チョコちゃんと行ってきます。


021_20130626003323.jpg


さてさて、マイクロバブルの効果は・・・

030_20130626003322.jpg

ん~? コテコテ取れてないのね

自分でやると、結構とれるんだけど・・・

でも毛穴の汚れは取れるようなので、しばらく続けていきたいと思います。

こういった箇所箇所の汚れは私が取ればいいや・・・








病院へ向かう時のモコとチョコ

チョコちゃんのお顔が ガッカリしています

美容院の時とは 表情が違うんですが

どこに行くか 何となく解るんでしょうか・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 病院

thread: ペットの健康・病気・怪我 - janre: ペット

tag: シーズー  病院 
tb: 0   cm: --

ビフォーアフター♪  

モコちゃん、目の下の皺の間がべたついて、脱毛していたんですが

とっても 綺麗になってきましたよ

03_20130606213803.jpg


before
4/23  炎症が続いたため 肌が黒く硬くなっていて、脱毛しています。
01a_20130606213803.jpg



after
6/6  毛が生えて 肌も綺麗になりました。
    べたつきも 殆ど無し。
01_20130606213802.jpg


左側は まだ脱毛があるので 根気よく治したいと思います




お手入れは チョコちゃんの足と同じ

病院でいただいたシャンプーで 週2回 部分洗い

・最低3回/日は皺を広げて ティッシュで押さえる


シャンプーは目に入らないように吸い込まないように
気を付けて使用しています。



モコちゃん、前はよく顔を掻いていたのに、最近はほとんどしなくなりました

モコちゃん、痒かったかな 気持ち悪かったかな ゴメンね


綺麗になってよかった

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



category: 病院

thread: シーズー - janre: ペット

tag: シーズー  病院 
tb: 0   cm: --

注射2本打ったよ~  


抗生剤を2週間飲んで、手入れもしっかりしていたのですが

チョコちゃんのパットの腫れが 未だに治まらないので病院



朝から 慌ただしく用意しているので

ワンコ達も キョロキョロしていたよ

02a_20130606102018.jpg


注射を 2本(抗生剤・胃薬・消炎剤)

内服薬(セファレキシン・ガスター・アタラックス)を いただいてきました。


ステロイド治療ですよ。

これで 治まりますようにっ

000013.jpg


チョコちゃんの パットの腫れ

ポンポンに 腫れちゃってる

bba1.jpg

〇の中は 黄色いコテコテが こびりついているよ



チョコちゃん、お薬とお手入れ 頑張ろうねっ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 病院

thread: シーズー - janre: ペット

tag: シーズー  病院 
tb: 0   cm: --

ひめの抜糸・・・お次は…  


今日は    bb1.jpg  ひめこの抜糸の日でした

病院へ着いたら ブルブルガクガク・・・


bb.jpg   チョコの抜糸の時は、手術の傷が大きかったからかな…

私は 待合室で 待っていたのですが

ひめちゃんの抜糸するところを しっかり見ていましたよ




プルプル小刻みに震えた ひめちゃん

ママ助けて~という目をしながらも、大人しくじっとしてました


 ひめこ抜糸の図

08_20130604132232.jpg

これで、ひめちゃん スッキリしたね~



家に帰ったら、一人でゴロゴロ暴れてましたよ

07_20130604132232.jpg




ひめこ良かったね~

06_20130604132231.jpg





やれやれ・・・と思っても


お次は モコちゃんですよ

07a_20130604132230.jpg

モコちゃん

10日後に 乳腺腫瘍の手術と避妊、できものの切除だよ

・・・まだまだ ママの心配は 続きますよ


モコちゃん 頑張ろうねっ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 病院

thread: ペットの健康・病気・怪我 - janre: ペット

tag: シーズー  チワワ  病院 
tb: 0   cm: --

良かった^^*  

モコちゃんの出来物を 病院で診てもらったら

ニキビ様のものが 少し炎症を起こしていたみたいでした。

030_20130527213010.jpg

抗生剤を飲んで 炎症が治まれば大丈夫とのこと。

ホッと一安心です・・・

コメントくださった方、ご心配かけてすみません



今日は 病院がとっても混んでいましたよ。

ちっちゃな仔猫ちゃん、シーズーにチワワ

プードルにシュナウザー、ダックスにパピヨン

黒ラブに柴・・・

沢山のワンちゃんが見られて 嬉しかったなぁ





この子は チョコちゃんです

06_20130527213011.jpg

モコの お姉ちゃんですよ

027_20130527220115.jpg


何だか今日は ご機嫌さんのチョコちゃん


あ、チョコちゃん

もうすぐ10歳のお誕生日なので ケーキを頼みましたよ

お誕生日楽しみだねっ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 病院

thread: シーズー - janre: ペット

tag: シーズー  病院 
tb: 0   cm: --

新しい出来物が;;  

ひめちゃん、ちょっとだけ走るようになりました

まだ 追いかけっこはしないけどね。

ひめちゃ~ん 何をしているの

065_20130527141038.jpg


術後用に買った服

これは マナーパンツなんですが

ひめちゃん、お家でも 頻繁にオチッコするので

おまたの所を カットして縫い縫いしてみました

03_20130527142122.jpg


これで 着たままチッコできるね




さて、今からモコちゃんを病院へ連れて行きます

0003i.jpg



こんな所に 出来物が出来てしまったのです

0003j.jpg

赤みもあるし、急に大きくなったような気がするので

気になります



来月モコちゃんは 乳腺腫瘍と避妊手術を

するので その前に診察です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 病院

thread: ワンコ日記 - janre: ペット

tag: シーズー  チワワ  病院 
tb: 0   cm: --

退院2日目のひめちゃん  

ひめちゃん、退院して 2日目。


チョコの時に比べたら 余裕ですが

でも やっぱり痛いね・・・


ほとんど 寝てばかりいますよ

01_20130526204528.jpg

ひめちゃん ごめんね

ママも ひめを病院へ置いて行ったあと

車の中で 心配で泣いちゃったんだよ



いつもなら 皆がひめに ちょっかい出したり

飛び掛かったりするんだけど

全くそういうことをしないから

わかるのかな・・・

033_20130526204526.jpg

外に出ても 何だか皆大人しい・・・

静かな外遊びです


02_20130526204527.jpg

早くいつものように、ひめの走り回る姿が 見たいなぁ



抜糸は 6月4日だよ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 病院

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: 病院  チワワ 
tb: 0   cm: --

ひめの避妊手術  


ひめちゃん、金曜日の朝 病院に入院して

午後から 避妊手術をしました。


ビビリのひめちゃん、よく頑張りました


今朝 お迎えに行ったら、ホッとした顔をしていたよ。

ひめちゃん、ママも ホッとしたよ…

01_20130525135318.jpg

避妊手術と一緒に、乳歯を2本 抜歯しましたよ。



お家に帰ったら、ご飯をパクパク食べて、水を一杯飲んで

オチッコいっぱいして、今は ネンネしています。



パットを付ける前に オチッコをたっぷりしてしまったので

すぐにお着替えした ひめこ

02_20130525135318.jpg

ウンチは いいのかな~

昨日 病院へ連れて行くときに

車の中で ウンチを ちびってくれたので

まあいいかな・・・



昨日の朝

自分だけ 外に出してもらって ご機嫌のひめちゃん

   このまま病院へ向かったのでした

067.jpg

ひめちゃんの痛いのが 早く治りますように

ひめちゃんが 家に帰ってきて やっと落ち着いた我が家です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 病院

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ  病院 
tb: 0   cm: --

狂犬病予防接種(チョコ&くるみ)  

今日は、チョコちゃんとくるみちゃんが

狂犬病の予防接種に行ってきたよ

これで6ワンコみんな終了しました~ヤレヤレ




チョコちゃんは、パットが赤くなって腫れているため

抗生剤を飲んでいたので、経過も診てもらいましたよ。


痛みはなくなったようだけど、まだ赤みがあって腫れ

もあるのと、黄色っぽいカスカスが付いているので、

引き続き抗生剤2週間分と、ニゾラールシャンプー

いただいてきました。


今までと同じく、1週間に1回シャンプー 

2日に一度ニゾラールで 部分洗い(足先)です。




チョコちゃん

今日もとってもお利口さんで 診察を受けられましたよ

お家に着いたら この笑顔

01_20130521114120.jpg

嬉しいお顔だよ







くるみちゃんは、チョコちゃんが診察している間

スタッフのお姉さんに撫でてもらったり、超高速で

スタッフさんの手をペロペロ舐めていました



ご機嫌のくるみちゃん、診察台にのった途端アタフタ…

私の腕につかまってよじ登ろうとするので、

手でつかまれて脚がぶらぶら宙に浮いた状態で診察です



くるみちゃんもチックン済ませて

そのあとはまたご機嫌さんだったよ


あっ そうそう

くるみちゃんの体重が200g減っていました~

うふふ

嬉しいな~  もっと減らないかな~

というか、減らそうね

02_20130521114120.jpg

くるたん お利口さんでした





は~

やっとやっと~ チョコちゃんお風呂に入れるよ

嬉しいねぇ

03_20130521114119.jpg

今日は、金曜日に手術を控えたひめちゃんと

チョコちゃんを お風呂に入れようかな

モコとくるみは 明日にしようかな…



チョコちゃんの パットの腫れが 早く治りますように

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 病院

thread: ワンコ日記 - janre: ペット

tag: シーズー  病院  チワワ 
tb: 0   cm: --

目の怪我の後は…  

お目目を怪我した チョコちゃん。

クンクンしたいのに、エリカラが ガンガンぶつかるので

02_20130515202614.jpg



いらいらマックス

01_20130515202614.jpg




外遊びと ご飯の時だけ、外すことにしたよ

外すと ご機嫌のチョコちゃんです

02a_20130515202613.jpg



02b_20130515202612.jpg

かかりつけの病院が休みの水曜日に怪我をして

PCで調べた病院へ行ったチョコちゃん。

3日後の土曜日にいつもの病院で診てもらいましたよ。

そして、昨日からエリカラをしなくてもよくなりました

チョコちゃん、もう目の怪我イヤだよぉ・・・・


すっかり元気になったチョコちゃんと書きたいところですが・・・

足のパッドがもともと赤く腫れていたものが酷くなってしまい

血も滲んで、びっこを引くようになってしまいました

病院で診察していただき、今は抗生剤を飲んでいますよ。

今はすっかり腫れも治まり元気いっぱいですが・・・

今後どのように手入れしていけばいいのか???

手術の後は目の怪我、その後は足の痛みと悩みが尽きない

チョコちゃんだけど・・・

先生と相談して、良い方向へ向かうようにやっていこうね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 病院

thread: シーズー - janre: ペット

tag: シーズー  病院 
tb: 0   cm: --

プロフィール

カテゴリー

Flashリバーシ

過去ログ

Diorゴルメットちゃん

