* みちょもく姫ゆき→ *   3シーズーと3チワワ

* 私の大切な みる・ちょこ・もこ・くるみ・ひめ・ゆき の 記録 * .2005.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チョコがいるみたい  

IMG_0470.jpg
羊毛フエルトでチョコちゃんを作りました
クリックすると大きくなるよ

IMG_0472.jpg
チョコちゃん喜んでくれるかな?

IMG_0603.jpg


IMG_1206.jpg
チョコに会いたいな…

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 羊毛フェルト

tb: 0   cm: --

羊毛で ミニチュア シーズー  


急に小さなシーズー が作りたくなったので

チクチク 始めました


骨格に ワイヤーを使って 出来上がったのが、この子です

01e.jpg


02a_20130825080846d68.jpg

一番高い所で 4.5cmの 小さなシーズーちゃん

02b_201308250808462a4.jpg

いつもは 10cm~13cmサイズのものが 多いので

半分以下の 大きさ

02_2013082508084529e.jpg

小さいと 作業が細かくなって、より丁寧に仕上げます

02h.jpg

ドールハウスにピッタリの シーズーちゃんでした

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 羊毛フェルト

thread: 羊毛フェルトでワンコ♪ - janre: ペット

tag: シーズー  羊毛フェルト 
tb: 0   cm: --

羊毛フェルト プードル  

珍しく…

プードルです

01_20130823155225ed3.jpg


010_20130823155225c0c.jpg


013_201308231552241b1.jpg

プードルのくるくるっとした感じを出すために

ねじった羊毛を使用しました

かなりたっぷりの羊毛を使っています。

画像だとあんまりフワフワ感が伝わらないかな…


色ももう少し濃い色です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 羊毛フェルト

thread: 羊毛フェルトでワンコ♪ - janre: ペット

tag: 羊毛フェルト  プードル 
tb: 0   cm: --

羊毛フェルト シーズーちゃん♪  

おねんねシーちゃん

0001_20130821084646243.jpg



0IMG_9432.jpg



0IMG_9542.jpg




レースのリボンのシーちゃん

0001_20130821084645b96.jpg



0001n.jpg



0001r.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 羊毛フェルト

thread: 羊毛フェルトでワンコ♪ - janre: ペット

tag: シーズー  羊毛フェルト 
tb: 0   cm: --

シーズー ♪羊毛フェルト♪  

昨日 出来上がった シーちゃん

010_2013080623293251e.jpg




今日 シーちゃんが もう1体 出来上がりました

0002_201308062329328c8.jpg




画像の色が 薄くなっちゃった…

0001_2013080623293117a.jpg

やっぱり シーちゃんは 可愛いなぁ



久々の羊毛フェルトは とっても楽しかったです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: 羊毛フェルト

thread: 羊毛フェルトでワンコ♪ - janre: ペット

tag: 羊毛フェルト  シーズー 
tb: 0   cm: --

シーズー編^・^羊毛フェルト2  

これは、娘に頼まれて作った うさぎの着ぐるみを着たシーちゃんのミニストラップ
5_20121117215052.jpg


みんなと一緒に
4_20121117215052.jpg

category: 羊毛フェルト

thread: 羊毛フェルトでワンコ♪ - janre: ペット

tag: チワワ  シーズー  羊毛フェルト 
tb: --   cm: --

マトリョーシカ編=^・x・^=羊毛フェルト  

ネコちゃんのマトリョーシカ

田舎の風景を想像しながら楽しく作りました。
お花やお家、アヒルや猫など、細かく立体的にしたよ
catIMG_5993.jpg

頭の後ろに蝶々が留まっているよ
catnyaon1.jpg

マトリョーシカは、体が筒状だから簡単だし、どんな模様?にしようか考えながら
細かい作業ができるので楽しい

category: 羊毛フェルト

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tag: 羊毛フェルト    マトリョーシカ 
tb: --   cm: --

シーズー編^・^羊毛フェルト  

シーズー編です

羊毛フェルトでシーズーを作るのは至福の時でした
もうとってもワクワクしながら作るんです。
可愛いな~なんて思いながら…


このこは最後に作ったシーちゃん満面の笑顔です
shbe.jpg

このこは首を糸ジョイントで止めたので、左右に動きます
見つめられるとたまらんです
shIMG_6056★1

ウサギの着ぐるみを着たシーちゃん
赤ちゃんみたい
sh4☆

ちょんまげ結ったシーちゃん
このこも家に残そうか悩んだの・・・
sh9.jpg

2つに結ったちょんまげのフワフワもこもこシーちゃん
000000h.jpg

寝そべって二コちゃんのシーちゃん
首は糸ジョイント
このこもギリギリまで手放そうか悩んだよ
sha15.jpg

このこはかなり丁寧に植毛したので、一番時間をかけて作ったよ
細かいところまで作りこんで、手放すのがおしくなっちゃった
でもとっても素敵な方のもとに行き大切にしていただいているので、良かったな~
sh000s5.jpg
これは、制作途中、お顔のおかしい所がないかチェックするために撮ったものです
6_20121117215052.jpg

お茶目なシーちゃん
お顔も手も足もすべて糸ジョイントなので動かせるんです
何だかとっても可愛くて、見ていて飽きないの
sh000000sa2.jpg

ペアで作ったちょんまげシーちゃん
sh000shih.jpg

モコにちょっぴり似てるかな?
このこもちょんまげ
sh000000s1.jpg

もう亡くなってしまったけれど、可愛がっていたシーちゃんによく似ているとおっしゃって下さった方のもとへ
感謝です
shihchan1_20120907100006.jpg
0505da.jpg

レースのケープをしたシーちゃん
可愛いな~なんてニヤニヤしながら作ってました
sh0shih1.jpg


キーホルダーです
sh00shih2.jpg

赤ちゃんみたいなシーちゃん
sh00shiha1.jpg
やっぱり私はシーズーが一番好きなのかも
とっても幸せな気分でチクチクしていたなぁ

皆 シーちゃん好きの方のもとへ

私は凝り性の飽き性なので、羊毛フェルトもたった数カ月で飽きちゃって
えっと・・・始めたのが4月で、最後に作ったのが7月だから・・・は?たった4カ月?!・・・
あ、ワンコだけは飽きませんけど
でも材料がまだまだたくさん余っているので、またその気になったら作ろうと思っています

category: 羊毛フェルト

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tag: シーズー  羊毛フェルト 
tb: --   cm: --

チワワ編^・^羊毛フェルト  

チワワちゃん・・・難しいんです
何故か思うようなお顔にならなくて
で、やっと完成したチワワちゃん
chixx.jpg
ミニサイズのチワワン
手放そうか迷って迷って

チワワン好きな方のもとへ旅立ちました

category: 羊毛フェルト

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tag: チワワ  羊毛フェルト  ちわわ 
tb: --   cm: --

その他編^・^羊毛フェルト  

色んなワンコ達です

ダルメシアンと旅行バッグ
otdal1.jpg

マルチーズの女の子
maruchanl2.jpg

ご希望を聞いてから作ったコ
maruchans1.jpg

ミニチュアサイズのワンちゃんとベッド
実寸は画像よりかなり小さめ
otm1.jpg

羊毛フェルト初めて1カ月もたってないころのダックスちゃん
dack1.jpg

これも始めたばかりで作ったフレブル
otburuchan1.jpg

このこは初めはポメラニアンを作るつもりがいつの間にか熊ちゃんになったという・・・
ot0000bear1.jpg

皆 優しい方のもとへ

category: 羊毛フェルト

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tag: 羊毛フェルト 
tb: --   cm: --

プロフィール

カテゴリー

Flashリバーシ

過去ログ

Diorゴルメットちゃん

