* みちょもく姫ゆき→ *   3シーズーと3チワワ

* 私の大切な みる・ちょこ・もこ・くるみ・ひめ・ゆき の 記録 * .2005.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いたずらコンビ  

う~ん、 またクチャクチャにしてますね

01_20130304174902.jpg

ひめが ママに気が付いた

02_20130304174901.jpg


06_20130304174901.jpg


09_20130304174901.jpg

ま~た やったねぇ

012_20130304174901.jpg

あんたたちは~ いたずらコンビめ~



category: 作品

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tag: チワワ 
tb: --   cm: --

お初♪羊毛フェルト  

娘と楽しく羊毛フェルトを始めましたよ

お初の作品
後で見ると何だこれ~と、恥ずかしく思うんだろうな・・・
IMG_3752a.jpg

娘っちの作ったのは、可愛い
うん・・・娘の方が上手になりそう
IMG_3761.jpg
2人でチクチクサクサクおしゃべりしながら

category: 作品

tb: --   cm: --

スカートpart?  

今日は自分の着られなくなった着なくなった服をリメイクして
ワンのスカートを作ってみました
少しだけお顔のカットをした チョコちゃんに着てもらったよ。
0909c.jpg

トップが同じでもこの間のデニムのスカートとはまた感じが違います。
0909e.jpg

ちょっぴり大人っぽいでしょ
チョコ:モコはガキンチョでちからね!わたちにピッタリでちゅ
0909d.jpg


最後は3わん揃って、ハイポーズ
0909f.jpg

category: 作品

tb: 1   cm: 6

娘っ子の  

着られなくなったカットソーで、ワンの服を作りました。
とても愛着のある服なので、ニヤニヤ見入っている私です(^-^*)♪
0907a.jpg


ミルチョコモコおそろいの服を作ってみたいと思いながら・・・
多分私には永遠に無理っぽい(A;´・ω・)

スカートくらいなら簡単だしできるかな?

ミルくんのズボンが作ってみたいけど、難しそうだな~


今日は日差しが暑い暑い(A;´・ω・)
やっとこさ週末だね♪
明日から2日間お休み
嬉しいなぁ~(^-^*)♪

category: 作品

tb: 0   cm: 2

初♥スカート  

早々とミシンが戻ってきましたっ
やった~~
うんうん、ちゃんときれいに縫えるようになってる!
うっれしいな~~~

早速スカート作るぞ~~~ぉウキウキ
            
            
            
初スカートが出来上がりました!
モコちゃん試着・・・
上半身 裸んぼうでおかしいけど・・・ヾ(*´∀`*)わはは
0906a.jpg

ウエストが調節できるので、ミルもチョコもモコもこのサイズでOKでした
0906b.jpg

裏側はこんな風になってますよ。
本当に簡単なつくりでしょう。

早く作りたくてうずうずしていたので、楽しかったです

↓チョコちゃんに着て貰いました(^-^*)♪
0906c.jpg

category: 作品

tb: 0   cm: 0

ミシンちゃん  

只今ミシンちゃんが修理に出かけております。
ジャノメに  問い合わせをしたら、とっても親切で感動。
でもやっぱりミシンがおかしくなってるようで、修理になりました。

ジャノメさんの方から、わざわざ引取りにきてくださるんですよ。
普通なんですかね?
なんて親切なのかしら!!ジャノメにしてよかった!と思ってるんですけど(^-^*)

早く直ってこないかな~。

今、スカートの型紙を作っています。
ワンコショップでワン服を見ていたときに、可愛いスカートを手に取りましたらば・・・
結構簡単なつくりじゃございませんか!
こんな私でも、スカートならどんなサイズだって作れるんじゃないかと思ったわけです。たぶん。。。

モコは、もう大丈夫だと思います。
本当に色々アドバイスくださった方、心配してくださった方、ありがとうございました。
でも、心配かけてごめんなさいね;;

見た目ではわからないけど、検査薬を入れると結構広くて浅い傷がついていて、まだ浅かったのが幸いでした。

今晩の点眼は私一人でやりましたよ。
バスタオルで巻いてやってみたらどうかというナイスアイディアもいただいたので一度やってみましたよ!
でもバスタオルだと暴れて飛び出てきちゃったので、タオルケットで挑戦。
でもひきつけ起こしそうなくらい怯えるのでしばらく休憩し、やっぱりふんわり後ろ向きにさせて抱きながら何度もポタポタさせて何とか入れる方法にしました。
でもタオルケットを使う方法は、使えますよね!
怪我もしないし!

目薬を出しただけで、ひ~~~っっと情けない顔で逃げ惑うモコを抱き上げますが、本当に人間の赤ちゃんみたいに泣き出します

汗かいて~心を鬼にして~♪点眼点眼!!

今回も目薬がどっと減りました!ちゃんちゃん。

category: 作品

tb: 0   cm: 2

カフェマット  

お友達にプレゼントしようと思い、まずは試作品。
0816cafe.jpg

いろんな作り方で作ってみました。
0816cafe2.jpg


始めのうちはミシンは快調に動いていたんですが。。。

なぜか上糸が切れるようになっちゃって;;
本を見たり姉に聞いたりしてやり直すけど、ミシンの調子が悪くなるばかり
すごい縫い目なんですよ~~
泣~~~~

上糸が切れるのは何故れすかぁ
上糸緩めたり、ちゃんと糸を通しなおしたりしても切れちゃうのは、何故れすかぁ

category: 作品

tb: 0   cm: 2

楽しみなお裁縫♪  

昨日も今日も携帯の画像だからきちゃないわ~

この間のカットソーは、結局カーディガンにしました!

しかし、子供の夏休みというものは、本当に忙しい
イライラします~~~~~~~っ
毎日毎日ドタバタです

今日はチョコサイズのワンピを作ってみました。
070802.jpg

やっぱりワンの服のほうが作っていて楽しいです。
まだまだ要領が悪くて、縫い目もきれいじゃないですが!
チョコちゃん文句も言わずに嬉しそうに着てくれます(笑)

category: 作品

tb: 0   cm: 0

ついに~~~(☄ฺ♛ฺд♛ฺ)  

モコスケが赤ちゃん卒業の日が
初ヒート来ちゃいました・・・
モコちゃん大きくなったのね。
070731.jpg

モコスケにプレゼント
おもちゃ大好きなモコスケは大喜びで遊んでました♪
でもいきなり片方のクマちゃんのピッピが鳴らなくなっちゃいましたよ。
さすが破壊王モコ!
ひゃはは

今日はまたまたお初
自分のカットソーを作ってみました。
070731a.jpg

でも、襟ぐりが非常に大きすぎて大失敗です。
今度は上手に作るぞ~~~

昨日もコメントとブログを書いたのに・・・
何故か両方打ち終わったと思ったら消えちゃって
今日は大丈夫!
かなり長く書いて、あっさり消えちゃうと本当凹みます~~
さ~、明日もお仕事頑張るぞ~
今からお風呂入って寝ま~~す!
おやすみなさい

category: 作品

tb: 0   cm: 7

U・x・U  

一昨日、もう1着ワンピースを作ってみました。
でも何だかおかしい・・・
少し直さないと外では着られないな~
またまたモコスケに着て貰いました。
070725moco.jpg

070725a.jpg



26~27日、1泊で3ワン一緒に、伊勢・鳥羽方面へ旅行に行って来ました。
初めてのワン連れ1泊旅行
とってもいい思い出になりました
今日は疲れたのでまた写真の整理をしてからブログにアップします
070727.jpg

category: 作品

tb: 0   cm: 6

プロフィール

カテゴリー

Flashリバーシ

過去ログ

Diorゴルメットちゃん

