* みちょもく姫ゆき→ *   3シーズーと3チワワ

* 私の大切な みる・ちょこ・もこ・くるみ・ひめ・ゆき の 記録 * .2005.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

残念;;  

やっぱり今朝になっても戻ってきません。
夜中に雨も振ったので、卵ちゃんはもうダメでしょうね。
残念ですが、キジバトちゃん日記、これでおしまいです;;
コメント書いてくれた皆様、見に来てくれてた皆様どうもありがとうございました。

category: キジバトちゃんの観察

tb: 0   cm: 0

がく~~ん((( T_T)  

今日は家族で出掛けていて、夕方4時頃帰宅。
確認するといつものようにお父さん鳩が卵を温めていました。
6時半頃、親鳩がいないので覗いてみると、なんと卵が1個しかない!!
えぇぇぇ~~~っ?!(ノ゚□゚)ノ ?!!!
何度確認しても1個しかない;;
もしかしたら下に落ちてるかもと思って、探してみたけど何もない;;
もう1時間経つけど親鳩は帰ってこない;;
まだ卵ちゃん1つ残ってるのに;;
2時間の間に何があったの???
こんなに暗くなっても戻ってこないという事は・・・
帰って来てくれるといいけど。。。
(o_ _)o ショボ~ン・・・

category: キジバトちゃんの観察

tb: 0   cm: 2

卵が増えてる☆  

わぁ~~お!
卵が増えてる(*゜▽゜*)
たまごちゃん2個だよ~☆
519tamagos.jpg

もうやらなきゃいけない事がいっぱいあるのに、キジバトちゃんが気になって~(;^_^A

今日は1時間ごとに交代していて、朝はたまごは1個だったから午前中に産んだのね。

明日は3コ?んな事はないか。。。(*゜▽゜*)ひゃひゃひゃ
tamago.jpg

category: キジバトちゃんの観察

tb: 0   cm: 4

お父さんの頭の上のそのシロモノは何?  

今朝はお母さん鳩は8時半頃お出掛けしました。
これはお母さん鳩☆
519kijibatochan.jpg

8時50分になると、お父さんが卵を温めに来ました~。
卵ちゃん、20分間のお留守番だったねぇ。。。
その間に覗いて見てみたら卵ちゃん健在でした。
しっかし、お父さん鳩の頭上の。。。ニワトリならトサカよね。。。これは何で?
頭にこんなのある鳩いるの??
ふわふわの毛なのか、コブでも出来てるのか。。。
う~~~ん、気になるわ~(*゜▽゜*)ひゃひゃひゃ
もっとはっきり撮りたいんだけど、ビックリして卵を放ってしまうと怖いので我慢します(・へ・)

category: キジバトちゃんの観察

tb: 0   cm: 2

お母さんとお父さんの違い  

発見!発見!
お父さんとお母さんの違いがわかったよ~♪
お父さんてば、頭の天辺にかわいい毛?があるの~
ププッ ( ̄m ̄*)
お父さんの方はとっても警戒心が強くて、すぐ逃げちゃうから
なかなかいい写真が撮れないんだけど。。。
518otousanappu.jpg


518otousan.jpg


今日は朝お父さんと交代して、夕方5時過ぎになってお母さん鳩が戻ってきました。
餌でも食べに行ってるのかな???

category: キジバトちゃんの観察

tb: 0   cm: 2

やっぱり交代で。。。  

交代で卵を温めています。
キジバトちゃんが愛しく思えて来たよ~(*^-^*)
518kijibatochan.jpg

卵もかわいい~♪
518tamagojitubutudai.jpg

category: キジバトちゃんの観察

tb: 0   cm: 4

たまご!!  

朝見ると、相変らずキジバトちゃんは動かずにじっとうずくまっている。
7時半頃もう一匹のキジバトちゃんが来て交代するのかなと思ったら2匹とも飛んで行ってしまった。
すると、巣の中に白いものが!
そう、卵が産んでありました
「たまご~!!」子供達も私も感動♪
まだ親バトは戻ってこないけど、卵温めなくていいのかな??
518tamago.jpg

category: キジバトちゃんの観察

tb: 0   cm: 0

キジバトちゃん育児日記始まり~♪  

朝見ると、相変らずキジバトちゃんは動かずにじっとうずくまっている。
7時半頃もう一匹のキジバトちゃんが来て交代するのかなと思ったら2匹とも飛んで行ってしまった。
すると、巣の中に白いものが!
そう、卵が産んでありました
「たまご~!!」子供達も私も感動♪
まだ親バトは戻ってこないけど、卵温めなくていいのかな??
518tamago.jpg

category: キジバトちゃんの観察

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カテゴリー

Flashリバーシ

過去ログ

Diorゴルメットちゃん

